新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CEREZO OSAKA

CEREZO OSAKA>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2008年10月27日 21時45分04秒

    icon

    2008 Jリーグ ディビジョン2 第41節

    <font size="3">
    2008年10月26日
    大阪長居スタジアム

    セレッソ大阪 3-4 ベガルタ仙台

    <監督コメント>
    今週、非常にいい準備がこのゲームに向けてできました。
    その結果がこういうことになって非常に残念でなりません。
    前半と後半のサッカーがどうしてこれだけ違ってしまったのか、どうして同じサッカーができなかったのか、それは説明のできないことではあるんですが、今のシステムに変えてそれほど時間がたっていないので、これを継続してやっていくしかないのかなと思っています。
    前半と後半で大きく変わってしまったことをあげるとすれば、やはりメンタルの部分、そのもろさがはっきりと出てしまったということだと思います。
    前半のうちにも、4点目5点目を取れるチャンスがありましたし、後半も立ち上がりは決して悪くはなかった。
    ただ、2点目を取られたことでメンタル的にもろさが出て、仙台の勢いをまともに受けてしまった。
    そうすることで本来の持ち味である、カウンターからの鋭い攻撃というのがまったく影を潜めてしまいました。
    もうひとつ課題があるとすれば、直接失点につながった、相手のセットプレーへの対応。
    これも、今日大きな問題だったと思いました。


     3位の仙台との勝ち点差が8になったことで、昇格争いを考えると厳しくなったのでは?


     「厳しくなったのは確かに言える。チームとしては、今新しくやり始めたシステムを続けていくこと、順位にかかわらず修正できることを今シーズンのうちにしっかりと修正していなかいといけない。 もうひとつ、セレッソのチームとして、来シーズンに向けた準備も早め早めに手を打っていかなければと思っています」

    Q 
     昇格を逃したとしたら、監督の責任についてどう考えているのか?


     「私は当然セレッソをJ1に上げるために日本にやってきたわけなので、来シーズンセレッソがJ2でプレーするのを見たいとは思いません。 ただ、逆な言い方をすれば、私はセレッソをJ2に残したまま、チームを去ることも、絶対に自分の信念としてしたくはありません。 絶対に最後まで戦います」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Felixさん

2008年10月27日 21時50分28秒

icon

「C大阪・香川、J1昇格絶望的で今オフ移籍か」
C大阪はJ1昇格圏内の3位・仙台に3―4で逆転負け。
残り4試合で勝ち点8差をつけられ、昇格は絶望的となった。
日本代表MF香川真司(19)は不発に終わった。

J1昇格が絶望となったC大阪の日本代表MF香川真司(19)が来季、移籍する可能性が26日、浮上した。
近い関係者に「どうするかはいろいろと考えている。(移籍と残留)どちらの可能性もある」と漏らしていることが分かった。

3位の仙台に逆転負けし、入れ替え戦圏内入りも絶望的となった。
19歳にして日本代表まで上り詰めた若き司令塔には、既にJ1の複数クラブが注目し、補強リストの最上位に挙げている。
昇格が完全消滅すると同時に、正式オファーが殺到するのは確実。
来季まで契約が残っているC大阪は、藤田信良社長が「真司は何としても残さないといけない。クラブの宝なんだから」と全力で引き留める方針を示している。

仙台戦後、休む間もなくU―19アジア選手権のためにサウジアラビアへ出発。
約1か月間で中東2往復、8試合を戦う超過酷日程がスタート。
11月19日にはW杯アジア最終予選・カタール戦(ドーハ)も控え、休む暇はない。
シーズンオフも周囲が慌ただしくなる香川の決断に注目が集まる。
(スポーツ報知)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年10月27日 21時48分24秒

icon

「C大阪、昇格遠のく悪夢の逆転負け」
C大阪は前半を3-1で折り返しながら、後半に3失点で痛い逆転負け。
日本代表の香川は「情けない。後半に運動量が落ちるのはきょうに限ったことじゃない。これが今の実力」と厳しい口調だった。

残り4試合で、2位の山形と勝ち点11差。
入れ替え戦に回る3位の仙台とは同8差で、3季ぶりのJ1復帰は難しくなった。
クルピ監督の去就について、藤田社長は「今代えることはあり得ない。来季については白紙」と説明した。
(サンケイスポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2008年10月27日 21時47分08秒

icon

「C大阪MF香川、昇格絶望で神戸へ」
C大阪の日本代表MF香川真司(19)の神戸移籍が26日、有力となった。
C大阪はこの日の仙台戦で3-4と敗れ、残り4試合で3位仙台と勝ち点8差と、J1昇格が絶望的となった。
この日、クラブがレビークルピ監督(55)に続投要請をしていたことが分かったが、来季がJ2降格3年目となれば、主力流出は必至。
香川は既にリストアップしている神戸入りが有力だ。
C大阪は引き留める方針だが、移籍への流れは避けられそうにない。

香川本人は敗戦後、「ファンに申し訳ない。今は気持ちを切り替えるだけ」と試合についてだけ話し、去就に関する話題は避けた。
だが日本代表の岡田監督は、J2で戦う香川の試合感覚を問題視し、来季はJ1でのプレーを望んでいるという。
既に獲得を検討している神戸には香川が慕う大久保がおり、交渉がスムーズに運ぶとみられる。
(日刊スポーツ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト