新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

CEREZO OSAKA

CEREZO OSAKA>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Felixさん

    2009年09月27日 18時15分53秒

    icon

    2009 Jリーグ ディビジョン2 第42節

    <font size="3">
    2009年09月27日
    大阪長居スタジアム

    セレッソ大阪 1-0 栃木SC

    <得点>
    大阪:石神(10分)

    <監督コメント>
     今日勝利という結果が出たと言うことは、非常にうれしいですが、逆にゲーム内容には物足りなさが残る試合でした。
     この終盤戦、勝利をおさめるということは、本当に大切なことで、しかも美しいゴールで先制して、そのあとも3回4回と決定的なチャンスがあり、栃木はうちほど決定機を作られていなかった。
     そういうことを考えると、勝利という結果も妥当とは思いますが、正直言うと、中身は本当に物足りない、そういう試合でした。
     まだまだチームとしてやっていくべきことがある、そう思わされる試合でした。

    Q
     試合に出なかった香川選手の状態は?
    A
     「チームドクターの見解では、何日か休養を取ったほうがいいという状態でしたので、次のアビスパ戦に出場することは考えられます」

    Q
     香川選手がいなかった影響は? 他の選手に期待するプレーはどんなことでしたか?
    A
     「香川が欠場する試合は今までも何度かあったが、そのなかでシンジがいないなかでいい攻撃が常にできていたと思いますが、相手のマークが堅く、思ったような崩しができなかった。大雑把にいうとそういうところです」

    Q
     マルチネス投入の意図とは?
    A
     「本人も1日も早くゲームに復帰したいということで、最後ゲームをしめるという意味で送り込んだ。早く試合をしたいという気持ちがありすぎて、どうもあわてて入ってしまったようですね。フィジカル的には、これからもっともっと練習を重ねることで、本来のプレーを取り戻してもらいたいなと思っています」

    Q
     残り9試合になりましたが、昇格という大目標に向けて、選手に求めるものとは?
    A
     「ひとことでいうと、しっかりやるべきことをグラウンドの中でやるということです。なぜかと言うと、湘南戦、ヴェルディ戦というのは、今日よりはるかにたくましく、強く、そして質の高いプレーをすることができていたので、ああいった試合のパフォーマンスを最低レベルとして、今後試合に出せるように次の福岡戦をスタートとして、もう一度選手たちに問い直したいと思います。今日は最後、しっかりと勝ちきったわけですが、もっといいパフォーマンスが出来たと思います。リスクも負ってしまった。選手たちも十分承知していると思います」

    Q
     勝点100、100得点というのを目標にされていますか?
    A
     「目標とは正直考えていませんでした。が、その数字は達成したいなと思っています。ただし、一番大切なのは、次の試合福岡戦の勝点3、それにすべてを注ぐこと、これからのゲームの1試合1試合が今シーズンの中で一番大切な試合になる。明日からしっかり頭を切り替えて、考えていきたいと思います」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    Felix

コメント: 全3件

from: Felixさん

2009年09月28日 20時20分18秒

icon

「Re:Re:2009 Jリーグ ディビジョン2 第42節」
> 香川選手は大丈夫かな…。
>
心配ですね。
栃木戦を見ていても、香川君の存在が攻撃に影響が大きいことを感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きつねさん

2009年09月27日 21時27分54秒

icon

「Re:2009 Jリーグ ディビジョン2 第42節」

仙台が勝って勝ち点差は4のまま、湘南は負けたけど甲府が勝って勝ち点差8、後鳥栖に札幌もかなり内容も伴った勝利を続けており強敵です。

まだまだ安心できませんね。

とにかく一敗も出来ないとの覚悟を決めて頑張って欲しいです。

香川選手は大丈夫かな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Felixさん

2009年09月27日 18時21分24秒

icon

「Re:2009 Jリーグ ディビジョン2 第42節」
いつものセレッソらしい攻撃が見られませんでした。
試合内容としては、互角の戦いだったと思います。
内容はともかく、勝点3を取ることができてよかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト