新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

学童野球何でも情報交換

学童野球何でも情報交換>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かず12さん

    2006年03月06日 11時54分07秒

    icon

    WBCの不思議。。。。

    今回のWBCの試合で、ちょっと不思議なコメントが多いのが気になりました。
    それは、使用球についてのマスコミの報道にあります。
    日本のプロ野球で使っている球と国際球の使用が違うことから、「かなりすべる」など、感覚の違いを指摘した報道が多く見られます。
    確かに、使用球のスペックが違うのは確かだと思うのですが、一方の考え方からすれば、オリンピックで国際試合にプロも進出しているわけですから、今の時点で国際球との違いうんぬんは、論議にならないと思うのですが。(もちろん、メーカーの製造精度の問題はあるとは思いますが)
    野球の世界では、このボールの問題だけではなく、規則なども国際ルールと日本のルールの違いが指摘されています。
    その一つが今年厳しくなってきた二段モーション禁止の厳粛な規制や、先日改正された本塁上のプレーで3塁走者がアウトになる場合から、スクイズ時の反則打球が除外されたことなどもそうですね。
    今回のWBCを待つまでもなく、オリンピックにプロが出場した時点から、日本のプロ野球も国際ルール、国際規格にあわせたものにする必要があったのではないかと思っています。

    国際スポーツとしての野球の発展のためには、今回の経験を生かして、早急に国際規格との整合性をはかることが、来年以降のWBCやオリンピックで優勝するためには必要だと、つくづく感じています。

    で、なかったら、昨日の逆転された場面で、石井があんなボールを投げることはなかったと思いますし、負けた言い訳にされることもないでしょう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かず12さん

2006年03月11日 11時38分05秒

icon

「Re:遅くなりました〜」
>
> 遅くなりました。登録しましたので、よろしくお願いします。
>

今日、仕事中に書き込みをしてきました(笑)ありがとうございます。

> 軟式です。
> 全国大会までいければ楽しいでしょうね〜
> その時は、ご連絡しますねっ!(o^-^o) ウフッ


8月の横スタ、楽しみですね!!!!
フフ、いいなあ!かずも親父したいです(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チェイサーさん

2006年03月10日 20時35分36秒

icon

「遅くなりました〜」
こんばんは。

> 早速言ってきました。入会メールしちゃいましたが、よろしくお願いします。

遅くなりました。登録しましたので、よろしくお願いします。

> そういえば、ご子息は、硬式野球でしょうか?それとも中体連でしょうか?
> そのうち、全国大会であえるかもしれませんね。
> 8月には、軟式であれば横浜球場、硬式であれば東京ドームで全国大会があります。かずも見に行きますよ。

軟式です。
全国大会までいければ楽しいでしょうね〜
その時は、ご連絡しますねっ!(o^-^o) ウフッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かず12さん

2006年03月09日 10時29分18秒

icon

「Re:Re:こんにちは!」
チャイサーさん、おはようございます。


> 40歳以上のおとなの会Ⅱ
> ac32534@circleです。

早速言ってきました。入会メールしちゃいましたが、よろしくお願いします。

> キャッチボールもしてやろうと思っています。
> いつまでいっしょにできるものかどうか。。。(o^-^o) ウフッ

かずは今でもやりますよ。でも、今は、息子に頼りっぱなしです。
先日もお願いして、学童の中学野球予備軍の事前講習をしてもらいました。野球って、親子関係もよくしてくれる、魔法のスポーツですね(^_-)-☆

そういえば、ご子息は、硬式野球でしょうか?それとも中体連でしょうか?
そのうち、全国大会であえるかもしれませんね。
8月には、軟式であれば横浜球場、硬式であれば東京ドームで全国大会があります。かずも見に行きますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チェイサーさん

2006年03月09日 00時03分53秒

icon

「Re:こんにちは!」
こんばんは。

>こんど、サークルの紹介もしてくれるといいですね。

40歳以上のおとなの会Ⅱ
ac32534@circleです。

>チャイサーさん、是非上級学校でご子息が野球を続けられましたら(多分、続けられるのしょう)、追っかけをしてあげてくださいね。それが、一番子どもにとってうれしいことですから。

はい。わかりました。頑張って追いかけいたします〜
キャッチボールもしてやろうと思っています。
いつまでいっしょにできるものかどうか。。。(o^-^o) ウフッ

>さて、今週から公式戦です。ミスしないように頑張ろうっと(^_-)-☆

頑張ってくださいね〜
そのためにも健康で元気にいきましょうね〜!
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チェイサーさん

2006年03月08日 23時56分02秒

icon

「Re:こんにちは!」
こんばんは。

>卒団されたのですか。ちと寂しいですね。

はい。ちょっと寂しいです〜

>チェイサーさんは、サークルのオーナーもされているんですね?
>どこかで同じ名を見ましたよ!
>いろいろ遠方まで出張もされてるんですね。

はい。そうです。

>忙しいでしょうけど、ちょこちょこ顔を出してくださいね。

はい。ありがとうございます。

>地元の連盟・審判部とかには入らないのですか?

そうなんですよね。
同じ学童野球にも今年、審判部に入った方がいらしてよく入らないかと
誘われてます。
でも、仕事が忙しくて。。。
もう少し自分の時間に融通がきくようにならないと難しいですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かず12さん

2006年03月08日 15時25分59秒

icon

「Re:こんにちは!」
> かずさん、チェイサーさんお久しぶりですね。
>
> > 話は変わりますが、昨日、息子の小学校での学童野球での卒団式がありました。
> > もう、小学校での審判をすることもなさそうです。
> > 寂しいですね。。。
>
> そうですか?
> 卒団されたのですか。ちと寂しいですね。
>
> > これからも、ここでのお話いろいろ楽しみにしております。

お久し振りです。
私の息子のことをちょっと考えてしまいましたが、もう12年も前のことです。ということは、もう審判を始めてから12年、登録してから8年です。早いものです。でも、ちっとも上手くなりませんが(大笑)


> チェイサーさんは、サークルのオーナーもされているんですね?
> どこかで同じ名を見ましたよ!
> いろいろ遠方まで出張もされてるんですね。
>
> 忙しいでしょうけど、ちょこちょこ顔を出してくださいね。
>

こんど、サークルの紹介もしてくれるといいですね。
ところで、本当にのんきなオーナーですが、3月の声を聞きましたのでそろそろ始動です。
ま球やんも、四国アイランドリーグのキャンプも佳境に入ってきているのではありませんか?又、忙しい1年が始まります。

チャイサーさん、是非上級学校でご子息が野球を続けられましたら(多分、続けられるのしょう)、追っかけをしてあげてくださいね。それが、一番子どもにとってうれしいことですから。

さて、今週から公式戦です。ミスしないように頑張ろうっと(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ま球やんさん

2006年03月08日 14時15分35秒

icon

「こんにちは!」
かずさん、チェイサーさんお久しぶりですね。

> 話は変わりますが、昨日、息子の小学校での学童野球での卒団式がありました。
> もう、小学校での審判をすることもなさそうです。
> 寂しいですね。。。

そうですか?
卒団されたのですか。ちと寂しいですね。

> これからも、ここでのお話いろいろ楽しみにしております。

チェイサーさんは、サークルのオーナーもされているんですね?
どこかで同じ名を見ましたよ!
いろいろ遠方まで出張もされてるんですね。

忙しいでしょうけど、ちょこちょこ顔を出してくださいね。

地元の連盟・審判部とかには入らないのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チェイサーさん

2006年03月06日 20時20分40秒

icon

「Re:WBCの不思議。。。。」
こんばんは。

>で、なかったら、昨日の逆転された場面で、石井があんなボールを投げることはなかったと思いますし、負けた言い訳にされることもないでしょう

そうなんですか。
ボールのせいにされているのですね。
あの抜けたスライダーのようなボールですね。
でも、打てない全日本にもありますかね。。。実力のような気もしますが。

話は変わりますが、昨日、息子の小学校での学童野球での卒団式がありました。
もう、小学校での審判をすることもなさそうです。
寂しいですね。。。
これからも、ここでのお話いろいろ楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト