新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

学童野球何でも情報交換

学童野球何でも情報交換>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: なっちゃんさん

    2006年10月24日 13時19分40秒

    icon

    (*´・ω・)ノ゙ こんちゃ

    チェイさん ま球やん こんにちは♪

    知り合いがいるし野球のことしらないからどうしようかな〜って
    悩んだんだけど、参加しちゃった^^;

    私が参加すると、話がどんどんそれちゃいそうで・・・。

    かずさんの承認コメント早くほしいなぁ・・・・・・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: かず12さん

2006年11月28日 13時03分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:(*´・ω・)ノ゙ こんちゃ」
かずは怠け者なので、11月初書き込みになっちゃいました。
11月は毎週飲み会で、PCを触ることがなかなか出来ません。
野球のHPも触れなかったんです。

今月は色々ありました。
チームの出場が微妙だったり、地区のチームが出場停止処分を
受けたり。。。。。。。。
後始末に追われた毎日でした。

ところで、皆さん、来年は一生懸命にカキコしますのでよろしくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なっちゃんさん

2006年10月27日 21時53分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:(*´・ω・)ノ゙ こんちゃ」
> 機種は、マニュアルはなんと、キャノン AE-1.
> ご存知でしょうか?
> 今から30年前にベストヒットした一眼レフカメラ。
> 今でも性能はデジカメに劣らない、優れものです。
> 50mmの通常レンズと、130mmの望遠を使い分けています。

そっかぁ かずさんの撮った写真じゃなかったのね^^
息子さんも写真好きなんですね。
親子で同じ趣味もいいですよね〜♪
私も子供たち(5年生の男の子と2年生の女の子)に
カメラの面白さ伝えたいと思っています。
(掲示板の面白さはもう伝わっちゃっているんですよ^^;)

私もフィルムカメラいいの持っているんですよ。
(いいのかどうかは正直わからないけど、結構高くて清水の舞台から飛び降りて購入しましたw)
ニコン F30 
通常レンズの他に結構高かった望遠レンズも持ってます。
しか〜し
ずっと使っていなかったら、カメラの外装が溶けてきちゃった (ノД`)シクシク

これ、もう捨てるしかないですよねぇ。
とっておいても仕方ないし、修理にお金かけるつもりもないし。
望遠レンズは無傷なの。
誰か欲しい人いたらあげちゃおうかなぁ。

今はコンパクトデジカメです。
リコーR4 とっても気に入って毎日身につけています^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かず12さん

2006年10月27日 15時34分53秒

icon

「Re:Re:Re:(*´・ω・)ノ゙ こんちゃ」
> かず> ここでは、野球に限らず、なんでもござれです。
> かず> これから、シーズンオフになるので、少しはこれます、管理人(ToT)/~~~
>
>
> す す すみません・・・では早速に・・・。
>
> 実はここに参加したのはかずさんと直接お話したかったからなの。
> で、見てみたら写真サークルで一緒の方も何人かいらっしゃるのね。
>
> かずさんの赤い風景写真 他で拝見させていただきました。
> とても素敵な写真に感動しました。
>
> 私、写真好きでも全く初心者なんですよ。
> あの写真(赤い山と海)はフィルムですか?デジカメですか?
> フィルターとかPLとか使ったんですか?
>
> って聞きたかったの・・・他の皆さんごめんなさ〜〜い。
> なんで、野球に関係ない私が参加?って疑問だろうと思ったので
> あえてここに書いちゃった^^;

あ〜〜〜〜っ、まず〜〜〜〜〜っ

って、あの写真は実は息子が旅行で取ってきた写真。
いい感じの写真なので、もらっちゃったんです。
なぜなら、家のPCは共用なんです。

でも、かずも写真は取っています。
ただ、かずの写真機(カメラ)は、マニュアルが風景用、
デジカメは、野球、ライブ用と使い分けています。
機種は、マニュアルはなんと、キャノン AE-1.
ご存知でしょうか?
今から30年前にベストヒットした一眼レフカメラ。
今でも性能はデジカメに劣らない、優れものです。
50mmの通常レンズと、130mmの望遠を使い分けています。

デジカメは10代目。
といっても、本格デジカメは3代目。その他はウェブカメラ。
今は、ファインピクセルの200Mのものを使っています。
でも、スポーツだと、ちょっとシャッターチャンスを逃し気味
です。難しいですね。

デジカメのいつもの写真はこんなんです。

ここのタイトル画像にしてたんですがねえ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なっちゃんさん

2006年10月25日 00時32分53秒

icon

「Re:Re:(*´・ω・)ノ゙ こんちゃ」
かず> ここでは、野球に限らず、なんでもござれです。
かず> これから、シーズンオフになるので、少しはこれます、管理人(ToT)/~~~


す す すみません・・・では早速に・・・。

実はここに参加したのはかずさんと直接お話したかったからなの。
で、見てみたら写真サークルで一緒の方も何人かいらっしゃるのね。

かずさんの赤い風景写真 他で拝見させていただきました。
とても素敵な写真に感動しました。

私、写真好きでも全く初心者なんですよ。
あの写真(赤い山と海)はフィルムですか?デジカメですか?
フィルターとかPLとか使ったんですか?

って聞きたかったの・・・他の皆さんごめんなさ〜〜い。
なんで、野球に関係ない私が参加?って疑問だろうと思ったので
あえてここに書いちゃった^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かず12さん

2006年10月24日 17時02分26秒

icon

「Re:(*´・ω・)ノ゙ こんちゃ」
> チェイさん ま球やん こんにちは♪
>
> 知り合いがいるし野球のことしらないからどうしようかな〜って
> 悩んだんだけど、参加しちゃった^^;
>
> 私が参加すると、話がどんどんそれちゃいそうで・・・。
>
> かずさんの承認コメント早くほしいなぁ・・・・・・・・。

なっちゃん、いらっしゃい!!!!
ここは承認は不要のなんでもOKサークルです。
ただ、かずの活動地盤が野球だからタイトルにしちゃっただけ。
でも、最近、忙しくて、しかも、チェイさんやま球やんのサークル
が面白いので、自分のは放置プレーです(笑)

ここでは、野球に限らず、なんでもござれです。
これから、シーズンオフになるので、少しはこれます、管理人(ToT)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト