新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゲーム大好きっこ!

ゲーム大好きっこ!>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アリシアさん

    2005年11月07日 21時07分59秒

    icon

    ところで・・・

    フクロウさん、『ワンダと巨像』は遊んでいますか?

    もしも遊んでいるようでしたら内容を少し教えてもらえませんか?
    すごく評判の高いゲームですよね。
    私の職場の女性も欲しいと言ってます(*^^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: アリシアさん

2005年11月12日 00時30分56秒

icon

「Re:Re:ところで・・・」
またまたお邪魔します(*^^)


> 風邪は大丈夫でしょうか?
> 無理しないで下さいね。

はーい。
ありがとうございます。
きちんとお布団かけていたはずなんですが・・・
寝ている間にお布団だけがどこかへ旅立ってしまったようです(笑)


> 楽しめると思いますが、やってるとより楽しめると思いますよ。
> とくにエンディングは、ICOをやってないと?な内容みたいです。

わぁ!
じゃあICOから遊んだ方が、より楽しめるということですね。
(bonusに期待大です♪)ハハハ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アリシアさん

2005年11月11日 21時37分03秒

icon

「Re:Re:Re:ところで・・・」
> 気になったんですが皆さんは雰囲気のことをちゃんと「ふんいき」と言っていますか。


私は就職してPCで「ふいんき」と入力したら変換できなくて、それで「ふんいき」だったことを始めてしりました(^-^〃)ハズカシィ

最近では間違いを知ってしまってか、フンイキと発音する時、ものすごく緊張しちゃいます(笑)

ちなみにうちの母親はマックのフィレオフィッシュを
『ふぃーれおひっしゅ』と言って私のお腹をよじれさせます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アリシアさん

2005年11月11日 21時31分40秒

icon

「Re:Re:ところで・・・」
お久しぶりです!
ちょっと、寝冷えしたみたいで熱にうなされてました(笑)

ところで、ワンダと巨像、すごいおもしろそうですね。
私はICOというゲームを遊んだ事がないのですが、
遊んでいなくても楽しめますか?

前にも書きましたが、職場の女性は購入したらしく、その決め手になったのが『女性でも楽しめるゲーム』ということだったようです。

クリスマスが近づいて来たせいか、新作ゲーム花盛りで、何を購入するか迷ってしまいます。

ワンダと巨像も操作がシンプルなら私にも楽しめそうですよね。



> 時には戦いを忘れて、その世界を堪能したくなる、すぐにクリアが勿体ない雰囲気ゲームでもありますよ。

ぜひその世界を堪能してみたいですね〜ぇ(^_-)

ますます悩んでしまう(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月10日 21時46分16秒

icon

「Re:Re:ところで・・・」
夜の書き込みが無くて淋しいです。


孔明>
今晩は!すみませんね、現在WPにはまり中なので、ちょくちょく顔を出せません!本当にm(__)m御免なさいね!顔を出した時は極力カキコに返信を書いているのですが、WPの方が落ち着いたら顔を出します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セーテツさん

2005年11月10日 16時36分39秒

icon

「Re:Re:ところで・・・」
> 夜の書き込みが無くて淋しいです。

そう思う日もあるでしょう。皆さんも忙しいでしょうから仕方ないですね。

淋しいと思うだけなら簡単なので、そういう時は例えば質問形式の話題、テーマを提供するなりして閲覧者が簡単に答えることのできる場を作ってあげればいいですね。

本当に時間の無いときは仕方ないですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2005年11月10日 13時22分55秒

icon

「Re:ところで・・・」
こんにちは。

私の場合は『ふんいき』と言えてますが、読み方としては『ふいんき』の方が読みやすいですよね。

皆さん、それぞれゲームに熱中してるのかな?

夜の書き込みが無くて淋しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月08日 21時52分03秒

icon

「Re:Re:Re:ところで・・・」
気になったんですが皆さんは雰囲気のことをちゃんと「ふんいき」と言っていますか。私は「ふいんき」と言っています。いや、間違っているのは知っていますよ。別に口語的な表現と考えたら問題ないかなと使っています。


孔明>
今晩は!自分は雰囲気の事は「ふいんき」と言っていますね!自分も間違いだと思っていますけどニアンス的に聞き取れるから良いと思ってる次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セーテツさん

2005年11月08日 21時30分01秒

icon

「Re:Re:ところで・・・」
> 時には戦いを忘れて、その世界を堪能したくなる、すぐにクリアが勿体ない雰囲気ゲームでもありますよ。

雰囲気ゲーという新しいジャンルが確立していくのかな。どんどん映画みたいになっていきそう。

気になったんですが皆さんは雰囲気のことをちゃんと「ふんいき」と言っていますか。私は「ふいんき」と言っています。いや、間違っているのは知っていますよ。別に口語的な表現と考えたら問題ないかなと使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2005年11月07日 21時49分18秒

icon

「Re:ところで・・・」
ワンダと巨像は、角の生えた少年が少女と手を携えて塔から脱出する『ICO』というゲームを作ったスタッフの最新作です。

少女を甦らせるため、巨像を倒すことになった少年ワンダの物語です。

ジャンルとしてはアクションゲームになりますが、スタッフの方々が、アクションが苦手な人や女性に配慮して開発したと語ってるように、慣れれば簡単にできるシンプルな操作になっています。

メインは巨像との戦いですが、て言うかオールボス戦な感じで巨像との戦いしか無いのですが、その圧倒的な迫力は凄まじいです。

巨像戦にのみ集中すれば、16時間程度でクリア出来るみたいですが、もう一つの楽しみはその超美麗なグラフィックからなる世界です。

時には戦いを忘れて、その世界を堪能したくなる、すぐにクリアが勿体ない雰囲気ゲームでもありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト