新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゲーム大好きっこ!

ゲーム大好きっこ!>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アリシアさん

    2005年11月11日 21時58分37秒

    icon

    PS2のメモリーカード・・・

    みなさんはPS2のメモリーカードが壊れた事ありますか?

    わたし、前にみんゴルでホールインワンを出したメモリーカードが壊れてしまって泣いた事がありました。
    あれって突然読み込みできなくなって壊れてしまうんですね。

    あと、私のPS2は2台目なんですけど、最初に購入したPS2はDVDの読み込みが出来なくなってしまったの。(初期型で2年位使用)
    修理に出そうかと思ったけどゲームで遊んでる時だったから今のを購入しちゃいました。

    64やゲームキューブはコントローラーが壊れたけど本体は壊れなかったなぁ・・・。

    (PSP・DS・GBMの購入で迷ってまして・・・参考にさせていただこうと思いました)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: アリシアさん

2005年11月12日 00時51分10秒

icon

「Re:Re:Re:PS2のメモリーカード・・・」
> DSのマリオ&ルイージRPG2はやりたい。

私もマリオ系は大好きです(^^♪
そういえば、Gキューブでマリオパーティ7が発売されますね。
2人で協力し合って遊ぶってCMでみましたが、
私はきっとCOMとペアを組むんだろうなぁって・・・ふぅ(^_^;)

ドンキーのゲームもおもしろいですよね。
私の甥っ子(小学4年生)はドンキーのゲームにハマってサックッスを習い始めました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アリシアさん

2005年11月12日 00時46分22秒

icon

「Re:Re:PS2のメモリーカード・・・」
> DSはGBAのソフトも使えますからねぇw

そっか!
じゃあ、DS買うとサルゲッチュも、おいでよ動物の森も両方遊べるという事になりますね(^_-)-☆
ん〜っ。
そうなるとPSPかDSのどちらかに絞られますね・・・

ところで、PSPの液晶はお日さまの下でも真っ暗になりませんか?
DSはどうなんでしょうねぇ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アリシアさん

2005年11月12日 00時39分15秒

icon

「Re:Re:PS2のメモリーカード・・・」
> えと、DVDが見れなくなったのはメモリーカードが壊れてからですか?

残念ながらメモリーカードが壊れる前でした。
CDだけは使えるのですが今はオブジェとして活躍してます(笑)


> 直し方は、初期型は本体と一緒に、『ユーティリティディスク』というCDが入ってたと思いますが、その中にプログラムが入ってるので、メモリーカードに入れ直すとまた見れるようになります。

なるほど〜!(^^)!
直し方があるのですね。
一応、試してみようと思います(`・д´・)ゞ-☆ラジャッ
ありがとうございましたm(__)mペコペコ


> メモリーカードは・・・私は壊れたことがありませんが、これは直しようがありません。
> お気の毒でした。

Σ(´Д`;)シクシク・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: セーテツさん

2005年11月11日 23時03分07秒

icon

「Re:Re:PS2のメモリーカード・・・」
そういえばメガテンシリーズをつくった人の新ソフトがPSPで出るみたいですね。
パッと見ではメガテンシリーズと似たような物なんでしょうな。

DSのマリオ&ルイージRPG2はやりたい。
前作やりましたけどマリオ、ルイージそれぞれの特徴をいかして攻略していったり、合体技なんかもタイミングよくボタンを押すことで連続で攻撃できたり、面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト