新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゲーム大好きっこ!

ゲーム大好きっこ!>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フクロウさん

    2005年11月15日 21時48分44秒

    icon

    ドラゴンクエスト

    こんばんは。

    ドラゴンクエストは、僕の好きなゲームの筆頭にあがるゲームですよ。
    語り始めたら、かなり話せるかもです。

    Ⅲは何度もプレイしたシリーズ最高傑作と思いますが、前作のⅠとⅡを合わせた・・・所謂ロト3部作があって初めて、Ⅲは感動するのだと考えています。

    最初のプレイの時はオーソドックスに、勇者・戦士・僧侶・魔法使いのパーティでした。
    なので、僧侶→賢者(悟りの書使用)に転職させました。

    クリア後に、遊び人を賢者に転職もやりましたけど、そいつもレベルアップさせてダブル賢者で最終戦に臨んだりもして、結構使い込みましたよ。

    むしろ可愛そうなのは、イエローオーブ目当ての商人です。
    一度として戦闘に使う事無く、ただ捕まるだけの人生でしたw

    プレステでロト3部作をまとめて出して欲しいです。
    でも出るとしても、もう制作が決まっているⅥのリメイクの後でしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月19日 18時21分40秒

icon

「Re:Re:ドラゴンクエスト」
> 今晩は!
>
> 僕はジンクスというより、好きなキャラを意地でも使い続けてます。
> 女性キャラばっかw
>
> FFではエアリスをw


孔明>
こんにちは(^^)/
自分はいたストは、主に隠れキャラを使いますね!DQ.FF共に使いますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月18日 19時26分24秒

icon

「Re:Re:ドラゴンクエスト」
ドラクエとFFのいたストでも結構使ってます。


孔明>
今晩は!俺は、いたストはジンクスがあるんですよ!
DQキャラでやる時は女性のキャラじゃないと勝てないし、FFに至っては男性キャラじゃないと勝てないんですねこれが(笑)このジンクスを破るとぼろぼろになり負けてしまうんですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2005年11月16日 20時59分40秒

icon

「Re:ドラゴンクエスト」
今晩は。

キャラバンハートはドラクエモンスターズの3作目ですね。

戦士とか占い師とか仲間にして旅するやつでしたね。

そうですね。
ドラクエのヒロイン達は魅力的なキャラが多いですね。

ドラクエとFFのいたストでも結構使ってます。

Ⅳのアリーナ姫とⅡのムーンブルクの王女を特にW

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月16日 00時22分00秒

icon

「Re:Re:ドラゴンクエスト」
> 確か、Ⅵも含めて天空3部作だったと思います。


そうでしたっけ?忘れてました!

> テリーのお姉さんはミレーユですね。
> テリーを主人公にした、ドラクエモンスターズなんてゲームも出てましたね。

 そうです!そうです!ミレーユでしたね
有りましたね、何気に一回やったことありますよ!キーファが主人公でしたけど!「ドラクエモンスターズ!キャラバンハート」だった気がしましたけど!


> 個人的にはバーバラの方が好きですw
> エンディングがまた泣けます。


バーバラですか!会った時は半透明でしたよね!何気に好きでした!て!ゆうか、DQの女性キャラほとんど好きなキャラですけどね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2005年11月15日 21時58分38秒

icon

「Re:ドラゴンクエスト」
> こんばんは。

> むしろ可愛そうなのは、イエローオーブ目当ての商人です。
> 一度として戦闘に使う事無く、ただ捕まるだけの人生でしたw

この商人に関しては同感ですね!でも、商人が居ないとイエローオーブ手に入りませんからね!最重要職業ですよね!

> プレステでロト3部作をまとめて出して欲しいです。
> でも出るとしても、もう制作が決まっているⅥのリメイクの後でしょうね。

そうでしょうね!Ⅵのリメイクの後でしょうね!

ロト三部作は是が非でも、リメイクして欲しい作品ですね!SFCのⅢは神龍(?)まで、行けてないので、このSFCの隠しダンジョンも一緒にリメイク希望です!(^^)
 天空編はⅣ、Ⅴだけですよね?違いましたっけ?Ⅵはテリーのお姉さんが好きでした!(余談です)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト