新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゲーム大好きっこ!

ゲーム大好きっこ!>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 諸葛亮孔明さん

    2006年01月31日 23時22分14秒

    icon

    過去はまったゲーム

    今晩は(^^)今日は、過去にはまったゲームの紹介です。

    ☆ドラゴンクエストⅣ(FC)☆

    このゲームは普及の名作ですね!DQファンにもかなりの人気作品ですね!このⅣは、一章〜四章までのオリジナルキャラを操作して各章をクリアして行くストーリーですね!この各章のLVをそのままで、五章に入るゲームです。五章では、各地に分散されている仲間を探して、本題の攻略をして行くストーリーです!自分は各章をそれなりにLVを上げてクリアしましたね。一番苦長くプレーした章は三章ですね!この章は武器やトルネコの章です!「破邪の剣」を手に入れるまで、町の武器屋でお金を貯めた記憶があります。このお金貯めもかなり時間を要したのですが、これ以上に、時間を要したのは、やはり武器と鎧(鋼の剣、鉄の鎧たしか)をお城に献上する時にも、かなり長い時間を要しました。何年か前にPSでもリメイクされた時もこれまた、プレーいたしました。これは、六章まであり、五章のラスボス(デスピサロ)を仲間にして裏の世界を旅した記憶がありますね!これも、もちろんクリアしました。
     出来れば、個人的にⅢを今のスクエニの力でⅤのような画質でPS2又は3でリメイクして欲しいですね!何処かのハードに移植されたんでしたっけ?

    では、今日はこれまでです。お休みなさいm(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 諸葛亮孔明さん

2006年02月05日 22時10分53秒

icon

「Re:Re:不思議のダンジョンシリーズ」
3はモンスターを仲間にして戦う点が、今度出るヤンガスと同じですが、大量に引きつれて戦うのでゴチャゴチャしてしまい、バランス的にも悪かったです。


今晩は(^^)
なるほど、2がお勧めですか!もし、買えればもしくは借りれたら2をやってみますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年02月05日 15時54分00秒

icon

「Re:不思議のダンジョンシリーズ」
一作目はSFCで、話に出ている通り『トルネコの不思議なダンジョン』です。

これは2・3と続編が出ていて2はPS版とGBA版が、3は前の書き込みの通りPS2で発売されてます。

私のお薦めは、バランス的にも良く出来た2です。

3はモンスターを仲間にして戦う点が、今度出るヤンガスと同じですが、大量に引きつれて戦うのでゴチャゴチャしてしまい、バランス的にも悪かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2006年02月05日 01時37分29秒

icon

「Re:不思議のダンジョンシリーズ」
中古もしくは借りてでももう一度はやって欲しいです。


そうですか?周りのゲームをやっている友達がいないので、もしかしたら、過去に買った時のを売っていなければ、まだ、何所かに埋もれているかもしれません。一作目はどのハードでしたっけ?SFC?PS?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年02月04日 23時26分02秒

icon

「不思議のダンジョンシリーズ」
非常に勿体ないですね。

私も上手い方じゃないですが、無理をしないでいつでも地上に戻れる準備をしながら、少しづつ武器を強化しながらこのシリーズは進める様にしています。

別に極める気は更々ありませんからね…W

中古もしくは借りてでももう一度はやって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2006年02月04日 23時03分37秒

icon

「Re:Re:過去はまったゲーム」
少女時代のゲルダが可愛らしいです。

そうなんですか?Ⅷになる前のガキの頃のお話なんですね!

でも、俺は不思議なダンジョン苦手だからこのゲームは、買った人の話を聞いている事にしますよ!(^^)トルネコで散々な目にあいましたからね(笑)最高7階ぐらいでやられていたので、これの手の「ゲームは苦手だな〜」とつくずく感じましたからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年02月04日 21時49分30秒

icon

「Re:過去はまったゲーム」
確か最初は通常通りトルネコで、途中から息子に代わるみたいです。

『ヤンガスの不思議なダンジョン』のヤンガスは、少年時代の話なので、あのおっさんの姿でなく悪ガキな感じですね。

モンスターを仲間にして操れるみたいで、最新映像ではヤンガスがドラゴンに乗って戦ってました。

少女時代のゲルダが可愛らしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2006年02月04日 21時23分29秒

icon

「Re:Re:過去はまったゲーム」
とりあえずドラクエ関係は、4月20日発売の『ヤンガスの不思議なダンジョン』を楽しみにしていますよ。


今晩は!(^^)/
なるほど!GBに移植されてたんですね!知りませんでした(汗)

不思議なダンジョンの事は、HPの方に載っていたんで、知っていましたが、やはりおデブキャラが不思議なダンジョンに選ばれるのはなはなぜ?前作も「トルネコの不思議なダンジョン」でしたよね、この作品も三作品ぐらい出ていた気がしますが、三作目は息子だった気がしますが・・・違いましたっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年02月04日 16時41分08秒

icon

「Re:過去はまったゲーム」
章ごとにストーリーが別れている点が斬新でしたが、その後、後進があまり出なかったところを見ると、否定派が結構多かったのかも知れませんね。

私も3章は、破邪の剣を購入するまで店員をトルネコにやらせていた口ですW

この章は、お金は繰り越せないけどアイテムはそのまま残るので、鋼鉄の剣か鉄の鎧かを一杯に持たせてクリアしましたよW

好きな章はライアンが渋く、ホイミンが可愛い1章で、全体として好きなキャラは会心の一撃が唸る強くて可愛いお姫さまアリーナですW

ちなみに彼女は、『ドラクエ&FFのいたスト』でも私の持ちキャラです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年02月04日 15時48分31秒

icon

「Re:過去はまったゲーム」
ドラクエⅢは今のところ、GBにしか移植されたことがありませんね。

今年はドラクエ発売20周年だとか聞いた覚えがあるので、もしかしたらロト3部作で移植の可能性はあるかも知れません。

Ⅳ・Ⅴと移植されたので、噂どおりⅥという可能性もありますが…。

とりあえずドラクエ関係は、4月20日発売の『ヤンガスの不思議なダンジョン』を楽しみにしていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト