新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゲーム大好きっこ!

ゲーム大好きっこ!>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スラリンさん

    2006年12月12日 15時07分46秒

    icon

    はじめまして〓

    ゲーム大好きなおばさんです〓みなさんよろしくお願いします_(._.)_
    ドラクエやファイナルファンタジーとかが好きです〓あと、かまいたちの夜も〓
    みなさんから、色々な情報を教えて貰えたらと思っています〓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 諸葛亮孔明さん

2006年12月18日 01時01分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして〓」

スラリン様
 通信しないとたぬきちのお店がデパートにならないのは厳しいですよね。あこがれのカットリーヌさん…。この歳でゲームやってる友達もまずいないし。うちは旦那さんに頼みました。旦那さんが覚えていてくれたら近日中にはデパートになる予定です、たぶん…。


この↑デパート発展の補足です。

今晩は、夜分遅くすみません。

上記のたぬきちデパートの発展の条件!

1:プレーヤーが、たぬきちのお店で、売買額:15万ベル以上売買している!
2:他の村の人(通信相手)が 、買い物をしている事!

上記二つの条件が揃えば【タヌキデパート】に、なるはずです。

頑張ってみて下さい! v(^_^)v「オーナーでした!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 真田光流さん

2006年12月16日 12時02分03秒

icon

「Re:Re:はじめまして〓」
フクロウ様
> 真田さんって、女性だったんですね。
> 男性だとばかり思ってました(笑)

名前が男ですからね(笑)

> 恐らくFF12の戦闘のような感じになるのではないでしょうか?
FF12はやってないんですが、FF11に近いと聞いたので
すんなり入っていけるかもしれません。

> ゼルダやってます。
> 64ゼルダの進化形というコメントが頷ける良い出来ですが、リモコンコントローラーなどの効きが甘い所があります。

オカリナは自分にとって神ゲーだったので、64ゼルダの進化形のトワプリはまってしまい家事がおろそかになりそうなので、手がつけられません(笑)

スラリン様
 通信しないとたぬきちのお店がデパートにならないのは厳しいですよね。あこがれのカットリーヌさん…。この歳でゲームやってる友達もまずいないし。うちは旦那さんに頼みました。旦那さんが覚えていてくれたら近日中にはデパートになる予定です、たぶん…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年12月13日 17時31分14秒

icon

「Re:はじめまして〓」
> フクロウさん、いいな〜〓Wii持ってるんだ〜〓

発売日が決まった時点でDSの反省から、馴染みのゲーム専門店に早々とソフト共々予約を入れていたので、並ばずにすんなり買う事が出来ました。

> ゼルダ、リモコンが甘いそうですが、それってどんな感じなんですか?

例えば鷹に遠くにある物を取りに行かせたい時、リモコンコントローラーを動かしてポインターを対象物に重ねなければならないのですが、そのポインターがコントローラーを画面にかざしてもなかなか現れない事があったりします。

イベントを進展させる作業だったりすると、結構イライラします。

> キューブ版も売っているそうですが、やっぱりリモコンの方が楽しいですよね???

リンクと動きがシンクロする感覚を味わいたいならWii版だと思いますが、そうでなければGCでもリモコンコントローラー等が使えない事と、画面がWii版の鏡面(左右逆)になってる以外変わらないみたいなので、ゲーム的にはどちらでも楽しめるはずですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スラリンさん

2006年12月13日 14時15分05秒

icon

「Re:はじめまして〓」
フクロウさん、いいな〜〓Wii持ってるんだ〜〓
今、どこも品切れ状態ですね 2、3月頃には、手に入れたいものです〓
ゼルダ、リモコンが甘いそうですが、それってどんな感じなんですか?
キューブ版も売っているそうですが、やっぱりリモコンの方が楽しいですよね???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スラリンさん

2006年12月13日 14時01分39秒

icon

「Re:はじめまして〓」
真田さん、こんにちは〓嬉しいです〓ほかに女の人がいてくれて〓
私も今、おい森とファイナルファンタジーⅥを懐かしくやっています!
おい森は、久しぶりにやったら何故かデータがなくコツコツとやっています〓団子虫がなかなか見つからない〓
最近つくづく思うのですが、通信しないと変化が起きないのは、アリ!?なんでしょうか?
ゲーム友達が居ない私は、どうしたらよいのでしょうか?
子供に頼んでいますが・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年12月13日 11時25分22秒

icon

「Re:はじめまして〓」
> 自分もFF・DQ好きなおばさんです。

真田さんって、女性だったんですね。
男性だとばかり思ってました(笑)

> フィールド移動だけで戦闘シーンは無かったです。
一番気になるのにな・・・。

開発会社レベルファイブのHPに、通信機能を使った戦闘シーンの写真が載ってますので、URL貼りますね。

http://www.level5.co.jp/products/dq9/index2.html

写真見る限り、オンラインゲームっぽい協力プレイ戦闘シーンですね。
恐らくFF12の戦闘のような感じになるのではないでしょうか?

>Wi-Fi通信使うような遊びとかもあるんでしょうかね。

WiFi機能対応と書いてありますし、堀井さんも昨日の会見で「一人でも楽しい」と発言していたみたいなので、あくまでⅨの新要素の一端みたいな扱いなのではないでしょうか?

もしかしたら、協力プレイ専用の隠しダンジョンみたいのがあるかも知れませんが…。

> ゼルダに手をつけようかどうしようか検討中です。

ゼルダやってます。
64ゼルダの進化形というコメントが頷ける良い出来ですが、リモコンコントローラーなどの効きが甘い所があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 諸葛亮孔明さん

2006年12月13日 09時23分54秒

icon

「Re:はじめまして〓」
> ゲーム大好きなおばさんです〓みなさんよろしくお願いします_(._.)_
> ドラクエやファイナルファンタジーとかが好きです〓あと、かまいたちの夜も〓
> みなさんから、色々な情報を教えて貰えたらと思っています〓



こんにちは&始めまして!ココのオーナー事「諸葛亮孔明」です。
m(__)m 以後お見知りおきを!

この頃顔が出せなかったので、こんな昼間っからすみません。
今後とも、ココのサイトを宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 真田光流さん

2006年12月13日 08時23分10秒

icon

「Re:はじめまして〓」
はじめまして。
自分もFF・DQ好きなおばさんです。
よろしくお願いします。

今はエレビッツとおい森をやっております。
ゼルダに手をつけようかどうしようか検討中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2006年12月12日 18時07分51秒

icon

「Re:はじめまして〓」
スラリンさん、はじめまして!
よろしくお願いします!

僕はFFもやりますが、ドラクエ派です。

タイミング良く、今日ドラクエの新作の発表がありましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト