新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野球ファン友

野球ファン友>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムネさん

    2006年10月04日 22時57分16秒

    icon

    お久ィ

    最近カキコの回数減っててごめんなさぃ↓
    そんでカキコ少なくなったんでちょぃと悲しんでます;

    ゥチの話になってしまぅんですがぁ、ここ1,2年、野球を見てきて私なりに野球を真剣に見てきましたぁ!!でもよく考えたらほとんどプロ野球なんです・・・ほとんど以上です。
    高校野球は少し見た程度、社会人野球とか草野球についてなんにも知らないんですょねぇ。
    なのでプロ野球だけでなくいろんな野球見ようと思いましたぁ!!!
    だから知らないこと多いから知りたいんです!!!わかんないことばっかでこれが知りたいとかはゅえなぃんですがぁ。
    なんでもイィんで教えてもらえませんかぁ???
    プロとの違いとかぁ??ルールとかって違うんですかぁ??

    いきなりですぃません↓結構意味不明なことゅってますねぇ。自分でもぁんま何ゅってんのかわかってません(_)llごめんなさぃ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ムネさん

2006年10月06日 22時28分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:お久ィ」
ですょねぇ
ごめんなさぃ迷惑かけちゃって↓
今度東京行く機会なんかなんかぁったら探してみます!!!

明日はプレーオフのホークス対西武の1戦目ですょ!!
昼からやったっけぇ???
絶対ホークス勝ちます!0で抑えますょ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 球さん

2006年10月05日 23時58分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:お久ィ」
ムネ> たぶん東京だと思うんですがぁ(Tokyoって書いてぁるんで)「Tokyoドーベルマン」ってゅぅ草野球のチーム知ってますかぁ??←実際ぁるかゎかんなぃんですがぁ・・・

全国には、何十万とチーム数があるから。
それは、、、わからないよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ムネさん

2006年10月05日 21時01分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:お久ィ」
球さんぁりがとーござぃます!!
ボールについての話聞けてよかったですぅ☆
これからもいろんな話聞かせて㊦サィねぇ!!!

たぶん東京だと思うんですがぁ(Tokyoって書いてぁるんで)「Tokyoドーベルマン」ってゅぅ草野球のチーム知ってますかぁ??←実際ぁるかゎかんなぃんですがぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 球さん

2006年10月05日 12時16分24秒

icon

「Re:Re:Re:お久ィ」
> オーナーゎ全然大変ぢゃなぃですょ!!!
> 簡単!!ただサークル作って・・・みたぃな感じですぅ!!

うん、それでいいと思うよーん♪

> ルールの違いってなぃんですねぇ!?
> 斎藤クン違反してんですかぁ??
> ダメぢゃなぃですかぁ〜

 そうなんですよ! まだ高野連の審判部から注意を受けてないのでしょうか?子ども達がマネをしだしたら困りますね。

> 他にゎなんかぁりますぅかぁ??
> ゥチ軟式と硬式の違いってゎかんなぃんですがぁ差ってなんかぁりますぅ??ボールゎ少し違って硬式で使うボールの方が硬いって聞いたことぁるんですがぁ・・・

  ボールはね、硬式、準硬式、軟式があってボールの大きさ・重さも違うんだよ。(おおまかには、小学生用・中学生用・大人用の3種類)
現在の日本国内・球界においては、軟式野球の競技者が圧倒的に多くて全体の8割くらいを占めています。
硬式ボールと軟式ボールはね、10gだけ硬式が重いんだよ。

ムネちゃんの知っているプロ野球のボールはもちろん硬式ボールなんだけど、他に甲子園大会の高校野球、大学、社会人。。

準硬式はね、主に大学生が多いね!大学は硬式、準硬式、軟式とみんなやっているんだよ♪

高校は硬式と軟式。

小学生は軟式がほとんどだけど、一部リトルリーグみたいに硬式ボールを使用するリーグもあります。

中学生も硬式、軟式だね。ボーイズリーグとかは硬式を使います。でも、中体連とか全国規模では軟式がほとんどなんだよ!

ボールのお話でした。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ムネさん

2006年10月05日 10時50分57秒

icon

「Re:Re:お久ィ」
オーナーゎ全然大変ぢゃなぃですょ!!!
簡単!!ただサークル作って・・・みたぃな感じですぅ!!

ルールの違いってなぃんですねぇ!?
斎藤クン違反してんですかぁ??
ダメぢゃなぃですかぁ〜
他にゎなんかぁりますぅかぁ??
ゥチ軟式と硬式の違いってゎかんなぃんですがぁ差ってなんかぁりますぅ??ボールゎ少し違って硬式で使うボールの方が硬いって聞いたことぁるんですがぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 球さん

2006年10月05日 10時11分59秒

icon

「Re:お久ィ」
ムネちゃん、おはよー♪
サークルのオーナーって大変だけど頑張ってや〜♪
応援してるよ!

> なのでプロ野球だけでなくいろんな野球見ようと思いましたぁ!!!
> だから知らないこと多いから知りたいんです!!!わかんないことばっかでこれが知りたいとかはゅえなぃんですがぁ。
> なんでもイィんで教えてもらえませんかぁ???
> プロとの違いとかぁ??ルールとかって違うんですかぁ??

 原則的に、ルールの違いはないよ!
少年野球からプロまでね、一緒だよ。 ただ、若干のとらえ方の差はあるんだよ。
例のハンカチ王子の佑ちゃん人気はすごかったね♪でも、あのハンカチを投手が身につけてることじたいが違反なんだよ。知ってた?
ユニフォーム、グラブ以外は、いかなるものを所持してマウンドに上がることは許されないんだ。ピアス、首輪、リストバンド、手袋、等。。みんな禁止されているんだよ。(ただし、野手はOK)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト