新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ホッと一息

ホッと一息>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チビざるさん

    2005年11月15日 21時13分18秒

    icon

    プレイスポット

    こんばんわ!!
    お疲れ様です。

    皆さん、プレイスポットはどこですか?
    私は、良く、名駅か栄をブラブラしてます。

    ====
    今日は、また、1リットルの涙をみながら、涙します。(笑)

    でわでわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: チビざるさん

2005年11月18日 21時55分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
お疲れ様です。

 > 今夜も覗く事ができました〜(^-^)
 > 最近、残業が続いています。
ホントにお疲れですぅ。

 > そして寒いの連発w
 > 今夜は帰宅後、なんだか調子が悪くて。
 > 風邪をひいたみたいです。。。
 > 頭痛が〜(ノ_・。)
ホントに寒いですから、気をつけないとね。
暖かくして寝てくださいね。

 > やっぱり!www
予想どおりですよ。

 > そうですね。
 > 楽しみは先に取っておきましょう♪
そうですね。
楽しみはね。(笑)

 > ラグーナ蒲郡のアトラクションで興味があるものが・・・
 > 地図を使って。。。?
 > クイズに答えるようなのがあるらしいですね。
そうなんだ。
それは知らなかった。
面白そうですね。

 > 出汁がきいてますよね?
 > お味噌もいい味出してるような。
味噌煮込みはいいです。
味噌かつは好き嫌いがあるようだけど・・・。

 > 一般家庭はそうなんですね。
 > 我が家は合わせ味噌です。
 > おうどんは塩味で汁は透明に近いかな・・・
東京は白味噌ですよね。
うどんの汁の色はしょうゆ色が濃かったですね。
うどんは関西風が好きですね。

 > おでんは負けてませんよ!w
 > しぞーかおでんですから。
 > 色はお醤油で黒いですが味は見た目ほど濃くありません。
 > だし粉と青海苔・甘い味噌もつけて食べたりします。
 > そちらでも黒はんぺんはありますか?
 > こちらではおでんに普通に入っているのですがどうなのかな?
静岡のおでんはテレビでやってました。
有名なんだよね。(笑)
普通のおでんとあまり変わらないと思いますけど・・・。
味噌風味の時は、牛すじは入れるけど・・・。

 > タイピング・・・
 > ブラインドタッチですか?
いえ違います。
普通の両手使いです。(^^ゞポリポリ

 > 私は一応両手で打てますが・・・
 > 早くはないし、ミスに気付かず送信もありだったり(^^ゞ
 > タイピングソフトはどんなものを使うんですか?
できれば、楽しみながらしたいんで、
北斗の拳とかあしたのジョーとか・・・。
だけど、多分買わないだろうな・・・。(笑)
欲しいけどね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月18日 21時03分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
こんばんは。
今夜も覗く事ができました〜(^-^)
最近、残業が続いています。
そして寒いの連発w
今夜は帰宅後、なんだか調子が悪くて。
風邪をひいたみたいです。。。
頭痛が〜(ノ_・。)

> > とにかく遠い!というイメージがw
> > 実際はどうなのかな?(_。)
>実際も遠いと思います。(笑)

やっぱり!www

>この掲示板がもう少し成熟してきたら・・・とは思っています。
>あとメンバーももう少し増えてからかなぁとも思っています。
>いずれにしても、できたらいいなぁのレベルです。

そうですね。
楽しみは先に取っておきましょう♪

>どちらも行ったことないんで、行ってみたいですね。
>このサークルで計画できたらいいですね。

ラグーナ蒲郡のアトラクションで興味があるものが・・・
地図を使って。。。?
クイズに答えるようなのがあるらしいですね。

>この季節なら、やっぱり、”味噌煮込みうどん”ですね。
>冬はあたたまります。

出汁がきいてますよね?
お味噌もいい味出してるような。

>家でもやっぱり、赤味噌ベースです。
>味噌汁も赤味噌ですし、おでんも赤味噌ですね。

一般家庭はそうなんですね。
我が家は合わせ味噌です。
おうどんは塩味で汁は透明に近いかな・・・
おでんは負けてませんよ!w
しぞーかおでんですから。
色はお醤油で黒いですが味は見た目ほど濃くありません。
だし粉と青海苔・甘い味噌もつけて食べたりします。
そちらでも黒はんぺんはありますか?
こちらではおでんに普通に入っているのですがどうなのかな?

>最近、タイプミスが多いなぁ。(我ながら・・・)
>タイピングソフトで練習しなあかんかも・・・。(^。^;)

タイピング・・・
ブラインドタッチですか?
私は一応両手で打てますが・・・
早くはないし、ミスに気付かず送信もありだったり(^^ゞ
タイピングソフトはどんなものを使うんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月18日 19時04分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
こんばんわ!
お疲れ様です。

 > こちらから香嵐渓に行った時も一泊したし・・・
 > 長野から開田高原・木曽福島?→東名名古屋経由で
 > 帰った時は疲れました〜
 > とにかく遠い!というイメージがw
 > 実際はどうなのかな?(_。)
実際も遠いと思います。(笑)

 > オフ会はいつ頃やる予定なんですか?
いつって明確なものはまだ無いです。(^^ゞポリポリ
この掲示板がもう少し成熟してきたら・・・とは思っています。
あとメンバーももう少し増えてからかなぁとも思っています。
いずれにしても、できたらいいなぁのレベルです。

 > wラグーナ蒲郡でしたね。
 > セントレアには観光バスまで出ていますよ。
 > 賑わっているんでしょうね。
どちらも行ったことないんで、行ってみたいですね。
このサークルで計画できたらいいですね。

 > 名古屋ではこの季節・美味しい食べ物ってありますか?
 > 一時味噌おでんに凝った時があります。
 > やはり赤味噌は日常的に使うんでしょうか?
 > よかったら教えてください。
この季節なら、やっぱり、”味噌煮込みうどん”ですね。
冬はあたたまります。
家でもやっぱり、赤味噌ベースです。
味噌汁も赤味噌ですし、おでんも赤味噌ですね。

こんな感じで良いのかなぁ。

最近、タイプミスが多いなぁ。(我ながら・・・)
タイピングソフトで練習しなあかんかも・・・。(^。^;)

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月17日 21時43分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
>静岡県は広いですからね。(笑)
>オフ会するならどこがいいんだろう。(笑)

こちらから香嵐渓に行った時も一泊したし・・・
長野から開田高原・木曽福島?→東名名古屋経由で帰った時は疲れました〜
とにかく遠い!というイメージがw
実際はどうなのかな?(_。)
オフ会はいつ頃やる予定なんですか?

wラグーナ蒲郡でしたね。
セントレアには観光バスまで出ていますよ。
賑わっているんでしょうね。

名古屋ではこの季節・美味しい食べ物ってありますか?
一時味噌おでんに凝った時があります。
やはり赤味噌は日常的に使うんでしょうか?
よかったら教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月17日 21時07分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
こんばんわ!!

 > ありがとうございます(^-^)/
 > 確か地域情報から東海で検索してこのサークルにたどり着いたよう な・・・?
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

 > 私は静岡県在住です。
 > 愛知県はお隣ですが、実際は東京に行く方が
 >近い距離の場合もあって。
そうなんだ。
静岡県は広いですからね。(笑)
オフ会するならどこがいいんだろう。(笑)
 
 > 香嵐渓と万博・岡崎位しか行ったことがありません。
 > 名古屋のイタリア村や蒲郡のなんでしったけ?とか(笑)
 > 明治村にも行きたいと思いながら・・・・
私も、最近のスポットは行ってません。
名古屋も戻ってきたのも3年くらい前ですし。
それまで、7年くらいは東京にいましましたから。
私も、イタリア村やラグーナ蒲郡には行ってみたいですね。
オフ会とかで行けるといいですね。

 > そうそう。
 > セントレアも<ここの工事の際に友人が設計した
 >機械が使われたそうです。
 > それで友人はその機械が使われて工事が
 >行われた場所を見たいと言っています(^^;;;
セントレアも行ってないですね。(^^ゞポリポリ
1日いても飽きない感じがします。@セントレア

 > 私も気をつけますが、何かありましたら言って下さいね。
了解です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月17日 20時09分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
こんばんは。

> > 参加資格なんでないですから。(笑)
>言葉足らずだったかもしれないんで追記です。
>参加資格に、”名古屋じゃないとだめ”とか”女性(男性)限定”とかそういう縛りはないです。

ありがとうございます(^-^)/
確か地域情報から東海で検索してこのサークルにたどり着いたような・・・?
私は静岡県在住です。
愛知県はお隣ですが、実際は東京に行く方が近い距離の場合もあって。
香嵐渓と万博・岡崎位しか行ったことがありません。
名古屋のイタリア村や蒲郡のなんでしったけ?とか(笑)
明治村にも行きたいと思いながら・・・・
そうそう。
セントレアも<ここの工事の際に友人が設計した機械が使われたそうです。
それで友人はその機械が使われて工事が行われた場所を見たいと言っています(^^;;;

>日本語は難しいですね。(笑)
>痛感しております。m(__)m

ほんとに言葉と言うのは使い方次第・・・・
相手の受け取り方で全く違った意味になってしまうこともありますね。
私も気をつけますが、何かありましたら言って下さいね。

>これからも、投稿してくださいね。

はい(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月17日 19時42分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:プレイスポット」
お疲れ様です。

 > 参加資格なんでないですから。(笑)
言葉足らずだったかもしれないんで追記です。
参加資格に、”名古屋じゃないとだめ”とか”女性(男性)限定”とかそういう縛りはないです。
気軽に、参加して下さいね。

”参加資格ない”なんて書くと勘違いしてしまいそうなんで、追記しておきます。(汗)

日本語は難しいですね。(笑)
痛感しております。m(__)m

これからも、投稿してくださいね。

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月16日 23時13分15秒

icon

「Re:Re:Re:プレイスポット」
こんばんわ!


 > 名古屋ではありません〜(ノ_・。)
 > 名古屋でないといけなかったですか?・・・・m(_ _)m
 > ハッキリ言うと県外です(^^ゞ
そんなことないですよ。
参加資格なんでないですから。(笑)
ちょっと意外でしたが・・・・。(^^ゞポリポリ
どこら辺なのかは気にはなりましたがね。
(オフ会とかするときの参考にしたかっただけなんです。)
気を悪くしたらすみません。m(__)m

 > 病気や病気による障害に苦しむ人は沢山いますね。
 > 地域社会の中で生活する現状は厳しいです。
 > あのドラマが啓発になればいいなと思いつつ・・・・
私も、あのドラマを見て、少し考えが変わりましたよ。
確か、福祉関係お仕事でしたね。
私にはできない関係のお仕事なんで尊敬します。

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月16日 21時51分35秒

icon

「Re:Re:プレイスポット」
こんばんは。

>地元って・・・・
>名古屋ではないんですか?
>名古屋へは来ないんですか?

名古屋ではありません〜(ノ_・。)
名古屋でないといけなかったですか?・・・・m(_ _)m
ハッキリ言うと県外です(^^ゞ

>うーん。どうなんでしょう。
>たまたま第1話をみてしまったんで・・・・。
>それから見てるんですが・・・。(^^ゞポリポリ
>でも、良いドラマです。

病気や病気による障害に苦しむ人は沢山いますね。
地域社会の中で生活する現状は厳しいです。
あのドラマが啓発になればいいなと思いつつ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月16日 21時42分02秒

icon

「Re:Re:プレイスポット」
お疲れ様です。

 > プレイスポットですか・・・
 > 難しい質問です。
 > 地元はあまり出て行かないので(^^;
地元って・・・・
名古屋ではないんですか?
名古屋へは来ないんですか?



 > 私はこのドラマのこと何も知らなくて、途中から見始めたんです。
 > そしたら社内で話題に出てね。
 > 話題のドラマだったんですね?
うーん。どうなんでしょう。
たまたま第1話をみてしまったんで・・・・。
それから見てるんですが・・・。(^^ゞポリポリ
でも、良いドラマです。

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月16日 20時26分58秒

icon

「Re:プレイスポット」
こんばんは。

>皆さん、プレイスポットはどこですか?

プレイスポットですか・・・
難しい質問です。
地元はあまり出て行かないので(^^;

>今日は、また、1リットルの涙をみながら、涙します。(笑)

私はこのドラマのこと何も知らなくて、途中から見始めたんです。
そしたら社内で話題に出てね。
話題のドラマだったんですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月16日 17時36分46秒

icon

「Re:プレイスポット」
お疲れ様です。
追記ですが、お店の情報もあったら、よろしくっす!!

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト