新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ホッと一息

ホッと一息>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チビざるさん

    2005年11月22日 17時18分14秒

    icon

    どうもっす!!

    今日も一日、お疲れ様です。

    今日は、とあるパーティに行ってきました。
    (昼間にやるか。普通・・・)
    それはともかく、あーゆー場の雰囲気には慣れないです。
    とにかく、いつもの倍疲れました。(笑)

    めんどくさいと思うのも事実なんだけど・・・。(汗)
    今日は疲れました。

    でわでわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: チビざるさん

2005年11月23日 21時36分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:どうもっす!!」
どうもです。

 > 失礼しましたm(_ _)m
 > 御両親もPC使われるんですね。
いえいえいいですよ。
気にしないでください。
この年齢だと普通そう思うでしょう。



 > 1台は知り合いの自作PCなんですが・・・
 > 組み立ててもらったら肝心な部分が
 > 故障してて直すのに何万もかかると
 > 言うのでそのまま放置です(^^;;;
部品代もばかにならないからね。
それなら買ったほうが安い場合もあるし・・・

 > もう1台は10年位前?かな・・・
 > 95なんですがNECのが使えなくなって
 > やはりそのまま放置状態です。
 > プリンターも使えなくなって不便です〜
プリンターは不便ですね。
これからの時期だと年賀状とかあるしね。

 > これは2台とも子供の物です。
 > 今使っているのはXPなんですが98の時代に
 > 少し触っただけなのでこれが始めての自分用のPCになります。
そうなんだ。
自分のパソコンができると自由に使えるってのがいいよね。

 > 私の周りには知的障害・スポーツ障害・交通事故からの
 > 後遺障害・・・
 > ダウン症など。
 > 以前から障害を持つ当事者・親御さんとの
 > お付き合いがありました。
そうなんだ。
それが今の職業につながってるのね。

 > 大変な努力を重ねて今日があることを
 > 見てきましたので頭が下がる思いです。
それはそうだと思います。
私にはわからないことだから。
 > 接し方は健常者と同じ考えで、補助はしますが
 > できるだけ本人の力でやってもらう事が肝心だと
 > 思っています。
それが難しいと思います。

 > 障害について掲示板で書くって難しいです。
 > 公開ならなおさらですね・・・・
そうですね。ほんとに難しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月23日 20時43分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:どうもっす!!」
> > 新しいPCいいですね。
> > お子さん用でしょうか?
>いえ、違います。
>ちなみに私はシングルです。(>_<)
>親父とおふくろ用のパソコンです。

失礼しましたm(_ _)m
御両親もPC使われるんですね。

>一人一台ですかね。
>それこそ子供さん用なのでは?

1台は知り合いの自作PCなんですが・・・
組み立ててもらったら肝心な部分が故障してて直すのに何万もかかると言うのでそのまま放置です(^^;;;
もう1台は10年位前?かな・・・
95なんですがNECのが使えなくなってやはりそのまま放置状態です。
プリンターも使えなくなって不便です〜
これは2台とも子供の物です。
今使っているのはXPなんですが98の時代に少し触っただけなのでこれが始めての自分用のPCになります。

>難しいですね。
>自分がその立場に・・・って考えないけど。
>でも自分の周りにそういう人がいたらどう接するかは考えますね。
>それも難しいですね。

私の周りには知的障害・スポーツ障害・交通事故からの後遺障害・・・
ダウン症など。
以前から障害を持つ当事者・親御さんとのお付き合いがありました。
大変な努力を重ねて今日があることを見てきましたので頭が下がる思いです。
接し方は健常者と同じ考えで、補助はしますができるだけ本人の力でやってもらう事が肝心だと思っています。
障害について掲示板で書くって難しいです。
公開ならなおさらですね・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月23日 19時57分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:どうもっす!!」
こんばんわ!!


 > 昨夜からしていましたので何とか?終わりました。
 > どれもこれもしょうも無い物ばかりですわ(^_^;)
それは良かったですね。
ご苦労様です。

 > 新しいPCいいですね。
 > お子さん用でしょうか?
いえ、違います。
ちなみに私はシングルです。(>_<)
親父とおふくろ用のパソコンです。

 > 私のは買って3年経ちました。
 > おまけに化石化したPCが2台放置してあります<トホホ
そんなにあるんですか?(゜o゜)
一人一台ですかね。
それこそ子供さん用なのでは?

 > 「病気で不幸になったのではなく不便になっただけ」というよ > うなセリフがありましたね?<ちょっと違ってるかな?
 > そこまで思えるまでにどれ位の時間が掛かるのかな・・・・
 > 自分だったらどうだろう?と置き換えて考えるのですが。
 > 答えは出ません。
 > その立場になってみないと分からない感情ってあります  
 > ね・・・・
難しいですね。
自分がその立場に・・・って考えないけど。
でも自分の周りにそういう人がいたらどう接するかは考えますね。
それも難しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月23日 19時42分11秒

icon

「Re:Re:Re:どうもっす!!」
こんばんは。

> > それから服の整理かな〜(^^;
>整理はできましたか?
>私はニューパソコンのセッティングで費やしました。
>家族用のパソコンです。

昨夜からしていましたので何とか?終わりました。
どれもこれもしょうも無い物ばかりですわ(^_^;)
新しいPCいいですね。
お子さん用でしょうか?
私のは買って3年経ちました。
おまけに化石化したPCが2台放置してあります<トホホ

> > 1リットルの涙見ましたか?
>ビデオ設定して見ました。
>何かだんだん切なくなるんですが・・・・。
>毎回、自然と涙がでてきます。(T_T)

「病気で不幸になったのではなく不便になっただけ」というようなセリフがありましたね?<ちょっと違ってるかな?
そこまで思えるまでにどれ位の時間が掛かるのかな・・・・
自分だったらどうだろう?と置き換えて考えるのですが。
答えは出ません。
その立場になってみないと分からない感情ってありますね・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月23日 16時20分43秒

icon

「Re:Re:Re:どうもっす!!」
こんにちわ!

 > リアルタイムみたいな・・・w
これはたまたまです。(笑)

>

> それは疲れるでしょうね。
> 気も遣うでしょうし。
むっちゃ使いました(^^ゞ

 > 私もお休みです。
 > 他の人は連休だったりしますが・・
 > 私はカレンダー通りです。
私もカレンダーどおりです。

 > 明日は部屋の掃除をしないとね。
 > それから服の整理かな〜(^^;
整理はできましたか?
私はニューパソコンのセッティングで費やしました。
家族用のパソコンです。

 > 職種が変わってからあまり服装に拘らなくなって。
 > 以前は前日の夜から翌日着ていく服を用意して寝ました。
 > もう遠い昔の様な(笑)
転職組ですか?
私もそうです。
服装にはあまり気は使わないかも・・・(^^ゞ

 > 1リットルの涙見ましたか?
ビデオ設定して見ました。
何かだんだん切なくなるんですが・・・・。
毎回、自然と涙がでてきます。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月22日 21時50分53秒

icon

「Re:Re:どうもっす!!」
リアルタイムみたいな・・・w

> > とあるパーティーですか?
> > 会社関係かな・・・
>はい。会社関係です。(^^ゞポリポリ

それは疲れるでしょうね。
気も遣うでしょうし。

>明日は。休みです。
>ゆっくり休ませてもらいます。
>花さんは、明日は休みでしょうか?

私もお休みです。
他の人は連休だったりしますが・・
私はカレンダー通りです。
明日は部屋の掃除をしないとね。
それから服の整理かな〜(^^;
職種が変わってからあまり服装に拘らなくなって。
以前は前日の夜から翌日着ていく服を用意して寝ました。
もう遠い昔の様な(笑)
1リットルの涙見ましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チビざるさん

2005年11月22日 21時35分43秒

icon

「Re:Re:どうもっす!!」
こんばんわ!!
 > お疲れさまです!
お疲れ様です。

 > とあるパーティーですか?
 > 会社関係かな・・・
はい。会社関係です。(^^ゞポリポリ
>
 > 人疲れ・気疲れでしょうか?
 > 精神的な疲れはたまらないですね。
はい。全くその通りです。(^。^;)

 > 明日はお休みなのかな?
 > ゆっくり休んで下さいね。
明日は。休みです。
ゆっくり休ませてもらいます。
花さんは、明日は休みでしょうか?

でわでわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月22日 21時29分14秒

icon

「Re:どうもっす!!」
こんばんは。
お疲れさまです!

>今日は、とあるパーティに行ってきました。
>(昼間にやるか。普通・・・)

とあるパーティーですか?
会社関係かな・・・

>それはともかく、あーゆー場の雰囲気には慣れないです。
>とにかく、いつもの倍疲れました。(笑)

人疲れ・気疲れでしょうか?
精神的な疲れはたまらないですね。

>めんどくさいと思うのも事実なんだけど・・・。(汗)
>今日は疲れました。

明日はお休みなのかな?
ゆっくり休んで下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト