新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ホッと一息

ホッと一息>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チビざるさん

    2005年11月25日 22時30分16秒

    icon

    メル友について・・・

    ちょっと前に書き込みましたが中途半端だったんで・・・。
    相談されたのだが、その内容について。

    メル友に会うってことなんだが・・・・。

    内容はざっとこんな感じ。

    まずは、”個人のホームページで作ったチャットでお互い友達を連れてきて2対2で会おういうことになり、会う日時は
    仕事のスケジュール上、一月前に決めないといけなかったので
    そのチャットで、大まかなこと(会う日時と場所)は決めておいた

    そして、仕事が忙しくなり、連絡も疎遠になった。
    (その間2度くらいメールはしたが、返信なし。)

    それで、会う2日前に、メールで連絡したところ
    ”連絡ないし、中止だと思って予定をいれた”との連絡があった

    これってどう思うって言われたんだが・・・・。
    返答に困ってしまった。
    でも、誰も中止とは言ってないのも事実。
    相手が勝手に中止を思い込んでただけなのだが。
    というよりも、予定を入れる前に一言あってもいいと思う。

    ってのが、私の考えなのだけど、どうなのだろうか?
    連絡なし=中止になるのだろうか?
    みなさん、どう思いますか?
    意見をお聞かせください。

    でわでわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: チビざるさん

2005年11月26日 19時58分37秒

icon

「Re:Re:メル友について・・・」
こんばんわ!!

 > どの程度のメル友だったのかな・・・
 > メールし始めてからの期間とか内容。
詳しくは知らないけど、結構長いと思うよ。
3年くらい?もっとかも・・・・。
内容は知らない。そこまでは・・・。(汗)

 > 誰もが仕事を持っていればある程度忙しいし、
 > プライベートはユックリしたいと考えますよね。
それはそうだと思う。
 > でも、会う約束をしていればそれがどうなるのかは
 > 気にしている筈では?と思うんですけど。
私もそう思うよ。
 > 連絡を入れたのに(しかも2回)返信無しの時に
 > もうおかしい感じがします。
確かにそうだよね。
連絡ってのもどの程度のものかは知らないけど、
”こんばんわ、元気?”程度のものでも無視はまずいと思う。
何かしらのアクションはあってしかるべきだと私は思うけどね。
一応、それが最低限のルールだと思うんだけど。
 > そんな経緯をたどってメル友も消滅していく可能性が
 > あると思います・・・・
そうなんだろうね。
それ以来連絡してないって言うし・・・。
 > 連絡無し=中止
 > 私はそんな風には考えないけど・・・・
やっぱりそれが普通だと思うけどね。
私なら、嫌なら嫌だと言ってもらいたいクチなんで
無反応が一番つらいですね。
断らないのが優しさとは思わない。
嫌なら断ることの方が優しさだと思うけど・・・・。

 > 世の中色んな考えの人がいますから。
 > 中には自分の都合にいいようにとる人も
 > いるでしょうし・・・・
 > 一時が万事そんな調子の人だったかもしれないし・・・・
 > その人を知らないのでなんとも言えませんが。
私も知らないんで何とも言えないのですが
どうなんでしょうね。
いろいろな人がいるのは確かだしね。

 > その後もメールのやり取りがあるのであればチャットかな?
 > 本人と直接お話するのが1番いいのではないですか?
おそらく、奴からその人に連絡することはないと思うけど・・・。
あるなら向こうからなのでは?
普通はしないと思うけど・・・・。
私なら連絡はしないね。(おそらく)

 > 返信の内容に反省してるかもしれないし。
 > 書き言葉は話し言葉と違いストレートになりがちだし、
 > オーナーさんも書いてましたけど難かしいものがありますね。
どうなんだろうね。
反省してるのかなぁ。
分からないけど・・・・。
いろいろ参考になりました。
私の同じような考えの人がいて安心しました。
とりあえず、自分の意見を言ってみることにします。

ありがとうございました。

でわでわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2005年11月25日 22時51分33秒

icon

「Re:メル友について・・・」
こんばんは。

>メル友に会うってことなんだが・・・・。

どの程度のメル友だったのかな・・・
メールし始めてからの期間とか内容。

誰もが仕事を持っていればある程度忙しいし、プライベートはユックリしたいと考えますよね。
でも、会う約束をしていればそれがどうなるのかは気にしている筈では?と思うんですけど。
連絡を入れたのに(しかも2回)返信無しの時にもうおかしい感じがします。
そんな経緯をたどってメル友も消滅していく可能性があると思います・・・・
連絡無し=中止
私はそんな風には考えないけど・・・・
世の中色んな考えの人がいますから。
中には自分の都合にいいようにとる人もいるでしょうし・・・・
一時が万事そんな調子の人だったかもしれないし・・・・
その人を知らないのでなんとも言えませんが。
その後もメールのやり取りがあるのであればチャットかな?
本人と直接お話するのが1番いいのではないですか?
返信の内容に反省してるかもしれないし。
書き言葉は話し言葉と違いストレートになりがちだし、オーナーさんも書いてましたけど難かしいものがありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト