新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

1/18至上主義

1/18至上主義>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: えびとろあなご蒸しさん

    2006年03月04日 23時49分33秒

    icon

    シスターが…orz…

     自分のコミュにも書きましたが、ランが…orz…
     あと、シオン姉の左肩アーマーも…orz…なんか今期のミクロ壊れ易すぎ!!
     あと、エルのインカムですが、あれもシオン姉のみたいに前髪外して交換、で良かった気がしますが…何しろ小さい上に接続部が甘いからすぐに外れてミサイルみたいにすっ飛んで行く…orz…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ユキさん

2006年03月10日 00時12分24秒

icon

「Re:シャンゼの装着」
装着変身は僕も前に一つ買ってみたんですが手を入れるのはほぼ不可能ですよね。

全身を着ぐるみにしなくても上半身だけとか部分的にソフビ素材を使えばエヴァ初号機とか商品化出来そう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月09日 23時11分15秒

icon

「シャンゼの装着」
は正直見たくないですね…宇宙刑事シリーズで…orz…でしたから、シャンゼとかになったら更に酷くなる事は目に見えていますねえ…
 逆に着ぐるミクロマンにすればあのクリスタルの全身が生きてくると思いますよ。
 昔は変身サイボーグとかでもライダーやゴレンジャーなんて出せていたのに、今ではすっかり拘束されてるし…逆にそう言う方面の方に目を向けてみると意外な発見があって面白いかもですね。
 装着は装甲の強度が要求されてくる為ヘンになりがちですが、着ぐるミクロマンにすればその辺の心配もなくなるとは思うんですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年03月09日 07時10分22秒

icon

「Re:ランの前髪…って」
着ぐるミクロマンですか。怪獣しかないんで忘れてました(^_^;)
ヒーロー(特に昔の)はスマートな場合が多いから、あれで出したらプロポーションに難がありそう(シャンゼリオンとかはそのうち装着変身で出るのでは?)。むしろ、それこそゴッドゼノンみたくロボットとかごつい奴の方が合う気がします。個人的な希望としてはバロンシリーズですかね。
ただ、ゴジラが出てるんだしファンとしてはゾーンとの揃い踏みは見たいですね。ジュニアは子供だから、ボディ造るの大変そうだけど。ゾボットなんて米粒サイズ(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年03月09日 06時50分27秒

icon

「アナザーミクロマン」
……ですか、それは面白そうですね。その人はヴィネット物の原型とかやってたのでは? やはりキャラ物やるなら最低限、顔の造形にはこだわってもらわないとです。思えば「マシンロボ」のロムやレイナなんてミクロマンにはうってつけな気がしますが……バンダイ系だから無理かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月09日 00時16分02秒

icon

「ランの前髪…って」
 どこかで見た事ある、と思いませんか?名前も「ラン」だし…
 これはもしや「るーみっく」ミクロアクション化の布石なのだろうか…確かにあれならシスター素体じゃない方がしっくり来るかもですねえ…

 着ぐるミクロマン化してほしいものってありますか?自分は「流星人間ゾーン」のゾーンファイター(等身大時)、ゾーンエンジェル、ゾーンジュニアの3人のセットとか「トリプルファイター」のレッドファイター・グリーンファイター・オレンジファイター・トリプルファイター、「電光超人グリッドマン」のグリッドマンとゴッドゼノン、ダイナザウラーとか出るといいなあ、と思います。他メーカーさんのやつなら「七星闘神ガイファード」のガイファードとデスファード、「超光戦士シャンゼリオン」のシャンゼリオンとザ・ブレイダーがいいかなあ…特撮ヒーローの着ぐるミクロマンって出るといいなあとは思うんですが、難しいのかなあ…個人的には等身大のゾーン3戦士希望、って言うか切望。(特にゾーンエンジェル(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年03月08日 21時14分37秒

icon

「Re:シスターのお手々」
僕はとりあえず武器の保持がしっかり出来る手が欲しいです。
しかしシスターはまだしもレディの手は本当デカいですよね。

そういえば多分シスター素体だと思いますがアナザーミクロマンとか言うアニメ調の新シリーズが予定されてるらしいです。
元型は榎木ともひでだったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月07日 22時26分39秒

icon

「シスターのお手々」
 改めてレディマテと比べると手の種類が貧弱ッ、貧弱ウウゥゥッ!!ですね…
 他のマテと比べると縦可動の手首も欲しいところですね。マテにもレディマテにもあるのに…あとピースサインと言うか銃撃サインというか…親指立てて人差し指と中指揃えて伸ばしたヤツとか…あと、なんでか手刀などもあるのに完全平手はないんですよねえ…で、立てれば「プロテクト・シェード!!」(^_^;)って、マテとレディマテの手ってそれかよ!!
 で、1番追加して欲しいのが「伸ばした指3本で挟む」形。なんかおしゃれっぽいと思うのは自分だけでしょうか?
 え?爪楊枝とか投げるポーズにも使えるって?…ごもっとも…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年03月06日 18時41分44秒

icon

「Re:Re:シスターが…orz…」
僕もシスターたくさん買っちゃって在庫の山です(´Д`)

確かに手首はもっとバリエーション欲しいですね。
手首と足首と頭部のみのカスタムセットとか出してくれないかな?

一応ガシャポンフィギュアなんかから流用したりしてますが手首なんかはちょっとでも色が違うとめちゃめちゃ気になるんですよね(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月05日 10時01分06秒

icon

「Re:Re:シスターが…orz…」
 こちらこそ初めまして。先日はろくに挨拶もしないで大変失礼しました。

 学生時代、レディコマが買えなかった悔しさも孕んで今回のシスター購入に繋がったのですが、あの壊れようで完璧に凹む羽目になり理性崩壊、自律神経完全破壊状態に…orz今回のランの上半身損壊はそれだけダメージが大きかったんです…
 シスターの壊れやすさというわけではないのですが、ランのボディパーツの材質はエルやシオンに比べると強度が低いように思われます。艶消しボディの傾向とも言えるのですが、エルやシオンのボディパーツには独特の強固さがありますし。恐らく艶を消す為の染料素材が図らずも樹脂の強度を落としてしまうのでしょう…
 動きやすさに関しては不満はないです。むしろもっと動かせたらと言う欲もあります。マテフォについてもそうなんですが、足首ももう1つくらい関節が欲しいところで、手首に関しても後4種類くらい、マテフォレディーくらいのバリエーションは欲しかったです。イヤ、もっとたくさんの種類が欲しいかも…(動機は不純ですが(^_^;)
 今からでも遅くないのでシスター用追加手首パーツを作って欲しいです。あと、マテフォレディ用にヒールパーツも何種か…ローファーみたいな今の足首じゃ再現しきれない部分もありますから、ローヒール・ハイヒール・ピンヒールくらいのバリエは欲しいですね。あと、ブーツパーツも…
 とにかく欲を言えばきりがないのですが、今回はこれくらいで。ついで言うとまずランのボディアーマーの強度が足りない気が…パーツ分割の組み合わせのせいではないとは言い切れないのでしょうが、事実上首周りのパーツだけで固定してる感があります…とにかくラン、パーツ脆すぎ!!ぽろぽろ取れるし…orz…
 あと、オルガの売れ残りはやっぱり顔に問題有りだからでしょうか…「人形は顔が命」ですからね。やっぱり女の子だからかわいい顔が欲しいですもん(^_^;)
 それ故にランの破損は大きなダメージを残したのかも…(結構お気に入り系の顔でしたし…orz…)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年03月05日 03時32分25秒

icon

「Re:シスターが…orz…」
えびとろあなご蒸しさん初めまして♪

シスターは本当に脆弱ですよね。
よく動くのはいいけどあれだけフニャフニャだと興ざめしてしまいます(´Д`)

顔の出来もいまいちだし…

とりあえずマテレVer.2に期待。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト