新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

1/18至上主義

1/18至上主義>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ユキさん

    2006年04月30日 18時56分05秒

    icon

    可動ブラック


    匠魂のブラックをフル可動化してみました。
    肩、肘、膝にシスターの関節を埋め込んであります。
    ブラック側が細すぎてそのままでは合わなかったのでギリギリまで細く削ってあります。
    リペイントはマジックを使用。
    関節の加工以外は物凄くお手軽でした。

    写真ちゃんと見えるかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: ユキさん

2006年05月16日 00時45分55秒

icon

「Re:エリス中尉」
ボークスの全品半額セールの時に体操服を買いました(汗)
それ以上は秘密です(涙)


プリントシールってことは擦りつけて転写するような感じなのかな?
ちなみに僕の場合ミクロサイズの目のリペは極細の油性ペンを使ってます。
既製品には及ばないですがそれなりにはなりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年05月15日 23時55分32秒

icon

「Re:エリス中尉」
困りましたね、どんな服なのか気になって、夜も眠れなくなってしまうじゃありませんか(^O^)
ま、それはともかく、トレーディングフィギュアなんかはプリントシールというのを目に貼ったりしてるそうですが、実際どんな代物なんでしょうね。市販できないのかな……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年05月15日 21時26分23秒

icon

「Re:エリス中尉」
怪しい服は秘密です♪
でも買うの恥ずかしかった(汗)


確かにデカールは小さすぎると貼るの大変ですね。
スタンプみたいなのじゃダメかな?


僕もまんだらけでシャンニー見付けました。
値段は6800円だったんですが安いんだか高いんだか…。
ヤフオクなんかだと一万だから安いんでしょうけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年05月15日 20時44分33秒

icon

「Re:エリス中尉」
あの大きさの瞳デカールとなると、貼るのも相当しんどいでしょうね。アニメキャラくらいに目が大きけりゃ別ですが。
ところで、今日やっとアキバでマノンの実物を見ました。ラジオ会館の2階にありましたが、5500円でした(・o・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 文鳥堂さん

2006年05月15日 16時38分15秒

icon

「Re:エリス中尉」
私も同感です!
某サイトで、インクジェットプリンタと転写シールを使った
1/6用アイデカール作成方法を紹介していらっしゃいましたが、
1/18だと小さすぎてインクが滲んでしまうかも知れませんね…

あと、さり気に「怪しい服」が気になります(≧m≦) ←妄想中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年05月15日 14時15分12秒

icon

「Re:Re:Re:エリス中尉」
同感です。
僕もドールは未だにてを出してますが、
デカールって何とか自作出来ない物でしょうか?

たまに500円ガチャポンを見ると印刷だったりするので、シールをタカラトミーで出してくれないかなー?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年05月15日 14時01分45秒

icon

「Re:Re:Re:エリス中尉」
そういえばミクロマン2003が発売される前にちょっとボークスのドールにハマってたことありました。
自分で目を買いたり、美容師気取りで髪切ったり、怪しい服着せたりしてたんですがミクロマンが出てからはお蔵入りです。
ずいぶん散財したなぁ。

ドールで瞳シールとかありましたがミクロサイズで出して欲しいです。
ドールくらい大きければ目のリペも簡単なんですがミクロマンの大きさだと最大の難関になりますからね。
デカール自作出来ればそれが一番いいんですが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 文鳥堂さん

2006年05月15日 09時48分54秒

icon

「Re:Re:Re:エリス中尉」
> ユキさん
ポンデさん、インパクトありますよね!(*^▽^*)

そういえば…可動ポンデライオンを
世間に浸透させたブライス愛好ブログさんが
いつの間にか無くなっていて残念です(>_<)
↑こちらのお陰で、ブライスファンには
黄色マテフォを持ってる方が意外と多いんですよw
プチブライスを肌色マテで
可動ボディにしてる人もいたなぁ…

> 木彫君ZOさん
定価7000円前後が妥当かなと思うけれど、
買う・買わないは今後のラインナップ次第ですねぇ…
3000円以下なら追い剥ぎ目的で買っちゃいますが♪ ←ヒドイ

> えびトロあなご蒸しさん
タカラ以外のドールでは、
ぬいぐるみやモンチッチでお馴染みの
(今はペットワークスのmomokoドール作ってますけど)
「セキグチ」さんが定評あります。
ディズニーのプリンセスドールシリーズで
ちゃんと原作に似ていて、且つ可愛いヘッドを
作っていたのはセキグチさんだけでした。
トミーもマテルも大味で…

ダイソーなどの廉価ドールは
むしろパチ臭さを楽しんだり
カスタマイズの練習に使ったりして
楽しむみたいですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年05月14日 17時02分36秒

icon

「Re:Re:エリス中尉」
> バンダイ絡みのドールって顔がいまいち、セラムン、CCさくら、マーマレード、服はそこそこですけども、タカラの域までは怪しいかな、

 値段よりも生産国が気になる…番台じゃないけどレイアースとかや、戦隊ものだけどシーロンは衣装の生産・縫製国が原因で蹴っぱくった身なので大いに気になります。
 タカラ以外の人形は特に女玩で言えば余り顔に神経払われてるところは少ないですね…前にダイソーで見た女児向けドールの目の印刷は片側が幾分下にずれていたものがあったくらいですし…orz…(バッタ品?)

 ガガガミクロの女性キャラ作る時もリカちゃんメイクの人に手伝って貰った方がよかった気がします…orz…

 そうそう、男玩だけど番台の装着シリーズ、素体の顔が余り似てないので通称「似てない君」とも言われていたっけ…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年05月14日 16時17分31秒

icon

「Re:エリス中尉」
人形は顔が命、と言いますが、これは買う人選ぶ商品じゃないかな?

バンダイ絡みのドールって顔がいまいち、セラムン、CCさくら、マーマレード、服はそこそこですけども、タカラの域までは怪しいかな、
もっともこの顔はOKですけど、

値段いくらぐらいなら皆さん買います?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ろっく54さん

2006年05月12日 22時09分26秒

icon

「Re:エリス中尉」
■文鳥堂さん
> プーヤントイズさんからも出るみたいです↓

おっ、中途半端にリアルなのより、こっちの方が可愛くてイイですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年05月12日 12時25分22秒

icon

「Re:エリス中尉」
お久しぶりです。

プーヤントイズってことはブライスみたいな感じなのかな?
プチサイズならミクロに着せられるのに。

キューピーっていうんでてっきりマテにキューピーの頭を付けたのかと思いました(^-^)
ボークスの名古屋店にポンデライオンミクロ飾ってありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 文鳥堂さん

2006年05月12日 11時46分22秒

icon

「エリス中尉」
プーヤントイズさんからも出るみたいです↓
http://www.sakurana.jp/
“エリス中尉と言うよりは
 エリス中尉のコスプレをした
 オリジナルドール(SAKURANA)”とのことです。
頭身がだいぶデフォルメされているので
買うかどうかはちょっと微妙なところですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ろっく54さん

2006年05月12日 07時40分18秒

icon

「Re:Re:少しおひさし」
■エリス中尉、新製品情報のメルマガかなんかで見たなぁ。
キャラネットで予約受け付けてました。メーカーはスカイネット。
う〜ん、でも正直出来は悪いなぁ。輸入品?
↑調べたらイギリスのプロダクトエンタープライズ社製だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年05月11日 21時05分33秒

icon

「Re:少しおひさし」
エリス中尉ですか! 見たいですね〜、日本のアニメばりのコスチュームとかあんな昔に実写でやっちゃってるんですから、イギリス人のセンスって凄いなぁ。
しかしこの写真、赤ちゃんあやしてるMフォースって……何かほのぼのですねぇ(^o^)、隣のリーさん(ですよね?)は何を囁いてるのやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 文鳥堂さん

2006年05月11日 18時09分10秒

icon

「少しおひさし」
連休中、相方が病で伏せってしまい
どこにも行けなかった文鳥堂です(泣)

匠魂の新作…ミクロ遊び的には
やはり乗りモノ系が面白いので
アマゾンのおさかなバイクが欲しいですねー。
きっと大きいS.I.C.以上にイヤ〜なカンジで
有機的なじゃんぐらぁを作ってくれるに違いありません♪

エンジェル部隊いいですね(*^▽^*)
色っぽいおねぇさんは大歓迎です!
…ですが、
本音言うと
そろそろ版権物じゃなくて
オリジナル路線を復活させて欲しいです。
お願いしますよ、タカラトミーさん…(≧人≦;)
とか言いつつガッチャマンG-3
買ってしまいました。フトコロ痛ぇ。

そいえば(CGじゃないけど)
「謎の円盤UFO」のエリス中尉が
どっかで出るとか聞いた気が…
ジェリー・アンダーソン人気は根強いですねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユキさん

2006年05月01日 15時44分26秒

icon

「Re:可動ブラック」
とりあえず次はクリアーのシスター関節でキカイダーをフル可動化するつもりです。
スカイゼルを使って作ろうとしてたやつは今のところまだ計画中です。
目移りしちゃってなかなか一つに集中出来ないんですよね(汗)
とりあえずデッドストックのシスターの使い道があってよかったです。
韮沢版マジンガーの匠魂みたいな縮小版が欲しいなぁ。
あと匠魂ではロボット刑事Kとかオートバジン(変形可)が欲しいです。
妄想が肥大していく…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年05月01日 10時20分05秒

icon

「Re:可動ブラック」
永井作品希望!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンパチさん

2006年05月01日 09時22分02秒

icon

「Re:可動ブラック」
匠魂、あと気になるのはどんなキャラが出るかということですかね。(CGシリーズ、個人的にはキャプテンスカーレットのエンジェル部隊なんかいいと思いますがどうでしょう、文鳥堂さん)。
ユキさん、グランゼルを以前改造に使うと書いてましたが、どうなりましたか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 文鳥堂さん

2006年05月01日 08時08分47秒

icon

「Re:可動ブラック」
おおー!フル可動ブラック!
コレはいいですねー!(>▽<)

匠魂も可動域が広がって
面白くなってきましたよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon