新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 50代

おしゃべりサークル 50代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りんごさん

    2006年02月23日 14時16分33秒

    icon

    ぽかぽか気持ちい〜い!


    ムーさん 機能だんだんわかってきました。
    まずは試す事だ!
    と思い、あちこちクリックしすぎてフリーズしたり大変です。

    みなさぁぁん・・春の陽気にお出かけですか?
    スイッON!ですよ。カキコですよ。

    「デジタル万引」って言葉知っていますか?
    私、先日初耳でした。新語がどんどん生まれるんですね。

    ※ご存知ない方に・・携帯電話で本屋等で記事、写真を移し撮りす る事らしいです。(立ち読みの感覚なのか店側は困惑だって)
     ちょっと、硬い内容でごめんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ないなさん

2006年02月24日 23時06分59秒

icon

「Re:ぽかぽか気持ちい〜い!」
りんごちゃん、レター遅れましたm(-_-)m スマヌ
飲み会でダウン(笑)PC立ち上げる元気無し( ´△`)アァ-
一日遅れの書込みです(今日も飲んでるが・・・)ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

> 「デジタル万引」って言葉知っていますか?
> 私、先日初耳でした。新語がどんどん生まれるんですね。
>
> ※ご存知ない方に・・携帯電話で本屋等で記事、写真を移し撮りす る事らしいです。(立ち読みの感覚なのか店側は困惑だって)
>  ちょっと、硬い内容でごめんね。

初めて耳にした言葉!また一つお利口さんになりました(笑)
りんごちゃんの言う通り、竹の子の如く次から次と新語が生まれてますね♪
「万引き」イコール「犯罪」ですが、この場合はどうなんでしょうかね???
追跡調査並びに結果報告お願いします(笑)

”硬い内容でごめんね”と有りますが、全然硬くない(笑)
掲示板に対する私の考えは、個々人の情報を共有する場と捕らまえてます!

明るく、楽しく、朗らかにがモットーですが、風土風習や社会の変化に対しての提言等を語り合う場が「掲示板」では無いかと思っています!
ましてや、このサークルは半世紀を生き抜いた知恵ある人達の集まり、大いに人生を語り合い”青春をもう一度”の場であっても良いのではないかと思いますが・・・?????

今日も酔ってます(笑)
酔っ払いの独り言、笑って読み飛ばして下さいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
女性と男性の考えの相違かな?????

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tony

from: でこちゃんさん

2006年02月23日 20時14分53秒

icon

「Re:「デジタル万引」」
> りんごさーん、でこちゃん
>
> > > 「デジタル万引」って言葉知っていますか?
> > > 私、先日初耳でした。新語がどんどん生まれるんですね。
> > >
> > > ※ご存知ない方に・・携帯電話で本屋等で記事、写真を移し撮りす る事らしいです。(立ち読みの感覚なのか店側は困惑だって)
> > >  ちょっと、硬い内容でごめんね。
> >
> > 知識、教養、笑、なんでもかんでも
> > てんこ盛りの我がサークル、少し硬い話も
> > いいじゃないですか(*^_^*)、
> >
> > なんとなくですが知ってました、
> > 欲しい情報を携帯で写す、本を買わないで済む
> > と言う事らしいですね、本屋さんはいい迷惑
> > ですよね
>
>
> 私は、初耳!
> でも、理解はできますね。
> 特に、記憶力の衰えた私には覚えて帰ることは
> 難しいから、そんな使い方があったのかと?!
> 目からうろこ
> (こら、こら 万引きの一種だって!)
>
> 関連してないけど、最近、日帰り温泉の脱衣所で
>   『脱衣所での、携帯電話の使用・撮影はご遠慮下さい』
> って書いて張ってあるところを見ましたよ。
●●●●●●
隠し撮り、気が付かなかった、いやーね、
まだ恥じらい100%持ってますから(^!")
●●●●●●
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雪うさぎさん

2006年02月23日 20時04分05秒

icon

「「デジタル万引」」
りんごさーん、でこちゃん

> > 「デジタル万引」って言葉知っていますか?
> > 私、先日初耳でした。新語がどんどん生まれるんですね。
> >
> > ※ご存知ない方に・・携帯電話で本屋等で記事、写真を移し撮りす る事らしいです。(立ち読みの感覚なのか店側は困惑だって)
> >  ちょっと、硬い内容でごめんね。
>
> 知識、教養、笑、なんでもかんでも
> てんこ盛りの我がサークル、少し硬い話も
> いいじゃないですか(*^_^*)、
>
> なんとなくですが知ってました、
> 欲しい情報を携帯で写す、本を買わないで済む
> と言う事らしいですね、本屋さんはいい迷惑
> ですよね


私は、初耳!
でも、理解はできますね。
特に、記憶力の衰えた私には覚えて帰ることは
難しいから、そんな使い方があったのかと?!
目からうろこ
(こら、こら 万引きの一種だって!)

関連してないけど、最近、日帰り温泉の脱衣所で
  『脱衣所での、携帯電話の使用・撮影はご遠慮下さい』
って書いて張ってあるところを見ましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: でこちゃんさん

2006年02月23日 19時47分55秒

icon

「Re:ぽかぽか気持ちい〜い!」
> ムーさん 機能だんだんわかってきました。
> まずは試す事だ!
> と思い、あちこちクリックしすぎてフリーズしたり大変です。
>
> みなさぁぁん・・春の陽気にお出かけですか?
> スイッON!ですよ。カキコですよ。
>
> 「デジタル万引」って言葉知っていますか?
> 私、先日初耳でした。新語がどんどん生まれるんですね。
>
> ※ご存知ない方に・・携帯電話で本屋等で記事、写真を移し撮りす る事らしいです。(立ち読みの感覚なのか店側は困惑だって)
>  ちょっと、硬い内容でごめんね。

知識、教養、笑、なんでもかんでも
てんこ盛りの我がサークル、少し硬い話も
いいじゃないですか(*^_^*)、

なんとなくですが知ってました、
欲しい情報を携帯で写す、本を買わないで済む
と言う事らしいですね、本屋さんはいい迷惑
ですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト