新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 50代

おしゃべりサークル 50代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アマガエルさん

    2007年01月26日 17時18分23秒

    icon

    こんにちは かみなりゴロゴロです。

    埼玉から 参加しています。老人ホームで介護しています。

    みなさんの 車椅子や身体障害者用駐車スペースの書き込み

    こういう考えのかたもいるんだと 日頃介護をしています私は

    少し安心いたしました。

    ところで みなさんに変な 御相談、、いえ 聞いていただきたい

    ある問題があります。。。

    こことおなじような おしゃべりサークルで年齢制限があるサークルでのできごとです。。。

    ある熱心なサークルの1メンバーの方がいらっしゃいまして。。。

    古いメンバーみたいです。桁外れに 書き込みも多くてあるいみ

    そのサークルの主みたいな存在のかたで。。。。

    個人のオーナーのサークルではないのに まるで そのかたは

    オーナーのような 発言をして そのかたの気に障ると個人的に

    メールを送り何人ものかたを退会に追い込む。。。

    そしてその方は ぎりぎりだと御自分で言っていて年齢が多分違う

    ようになっても 君臨しつずけるおつもりみたいです。

    個人的に攻撃を受けた人から何人か かみなりゴロゴロの立ち上げたサークルに どうにかしてほしいとのメールがありました。

    それを受けてゲストで そのかたに お話してみたところ

    言葉使いが 目上のひとにたいしてではなかったり 自分を

    差し置いた 盛り上がりが許せないから注意したまでで退会は

    あくまで その人の判断なんだから。。との返事でした。。

    みなさんの御意見をお聞かせください。。。

    たくさんの方が傷ついておいでです。サークル、、何を書き込んでも自由なのはわかりますが。。言葉でのこのような暴力、、

    どのようにお思いになりますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: はぎさん

2007年01月30日 22時48分40秒

icon

「Re:はぎ さん こんばんは。」
> はじめまして、かみなりゴロゴロといいます。
>
> お返事ありがとうございます。
>
> 同じ介護のお仕事されていたのですね。
>
> 本当に ハードな仕事ですよね。
>
> そのごお身体は いかがですか?おだいじになさってくださいね。
>
> 自分は 他人を中傷したり きずつけたり しないように注意して
>
> 書き込みしたいと思います。
>
> サークルでの書き込みは 相手の顔も見えないし どこのだれかも
>
> わからないから 虚偽の世界とも言われていますが
>
> 自分くらいは 嘘のない書き込みをしてみたいです。
>
> 一つ(嘘)つくと どんどん うそをつき続けなければならず、
>
> 自分が苦しい立場に立たされるのでは。。と思ったりもします。
>
> 話かわりますが。。。
>
> 今後も このサークルで いろいろお話させてくださいね。
>
> よろしくお願いします。

こんばんは
 お仕事、毎日お疲れ様です。
仕事をしている時は、毎日大変だったんですが、仕事から離れると、もっと仕事をしていたかった。
毎日仕事へ行けることが羨ましいです。

こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アマガエルさん

2007年01月27日 20時43分38秒

icon

「はぎ さん こんばんは。」
はじめまして、かみなりゴロゴロといいます。

お返事ありがとうございます。

同じ介護のお仕事されていたのですね。

本当に ハードな仕事ですよね。

そのごお身体は いかがですか?おだいじになさってくださいね。

自分は 他人を中傷したり きずつけたり しないように注意して

書き込みしたいと思います。

サークルでの書き込みは 相手の顔も見えないし どこのだれかも

わからないから 虚偽の世界とも言われていますが

自分くらいは 嘘のない書き込みをしてみたいです。

一つ(嘘)つくと どんどん うそをつき続けなければならず、

自分が苦しい立場に立たされるのでは。。と思ったりもします。

話かわりますが。。。

今後も このサークルで いろいろお話させてくださいね。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はぎさん

2007年01月26日 22時30分22秒

icon

「Re:こんにちは かみなりゴロゴロです。」
> 埼玉から 参加しています。老人ホームで介護しています。
>
> みなさんの 車椅子や身体障害者用駐車スペースの書き込み
>
> こういう考えのかたもいるんだと 日頃介護をしています私は
>
> 少し安心いたしました。
>
> ところで みなさんに変な 御相談、、いえ 聞いていただきたい
>
> ある問題があります。。。
>
> こことおなじような おしゃべりサークルで年齢制限があるサークルでのできごとです。。。
>
> ある熱心なサークルの1メンバーの方がいらっしゃいまして。。。
>
> 古いメンバーみたいです。桁外れに 書き込みも多くてあるいみ
>
> そのサークルの主みたいな存在のかたで。。。。
>
> 個人のオーナーのサークルではないのに まるで そのかたは
>
> オーナーのような 発言をして そのかたの気に障ると個人的に
>
> メールを送り何人ものかたを退会に追い込む。。。
>
> そしてその方は ぎりぎりだと御自分で言っていて年齢が多分違う
>
> ようになっても 君臨しつずけるおつもりみたいです。
>
> 個人的に攻撃を受けた人から何人か かみなりゴロゴロの立ち上げたサークルに どうにかしてほしいとのメールがありました。
>
> それを受けてゲストで そのかたに お話してみたところ
>
> 言葉使いが 目上のひとにたいしてではなかったり 自分を
>
> 差し置いた 盛り上がりが許せないから注意したまでで退会は
>
> あくまで その人の判断なんだから。。との返事でした。。
>
> みなさんの御意見をお聞かせください。。。
>
> たくさんの方が傷ついておいでです。サークル、、何を書き込んでも自由なのはわかりますが。。言葉でのこのような暴力、、
>
> どのようにお思いになりますか?


こんばんは
 はじめまして。
私も、3年前まで介護の仕事をしていました。
体を壊して今は家で養生しています。
1年前ぐらい前からインターネットをはじめて、書き込みを読んでいるうちに、
ストレス発散のために書かれている人も多いと思うようになりました。現象だけを見て捕らえて書かれていたり、何故そこまでに至ったのか深いところまで考えていないなあと思い、残念に思います。
私も、人の事言えませんけど。
顔が見えない分、我が出てしまうのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト