新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

萌え道場〓

萌え道場〓>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: √さん

    2008年01月14日 20時11分56秒

    icon

    冬の新作

    まずは北国に お住まいの皆様、
    寒中お見舞いを心よりお見舞い申し上げます。

    何ですか、-22℃って!


    それでは今期の新作アニメの感想まとめです。

    [ 総評 ]
    絵が綺麗で、動きが滑らか、
    作画がかなり良い作品が多かったです。
    あとは歌が良い曲が多かった。ただムービーの絵が普通なのが残念です。

    今まではワンシーズンに一本くらいは 最初から「-キター」という素晴らしい作品が有ったのですが、今期は無し。
    その代わりに見たくないという作品も無かった。
     選ぶのが難しいです。


    【 絶対に見逃さない作品 】
    なし。 (前期はefとCLANNAD)

     【しばらくは見続ける作品】
    「H2O」- 村八分の少女と奇跡の少年の物語。
       胸の悪くなるシナリオの筈なのに 目が離せません。
       ある意味 今期一番気になる作品です。
        作画は普通。歌は好い。
       でもゲームでは やりたくないシナリオですねw

    「ロザリオとバンパイア」- 作画は好し。ストーリーはベタでも丁寧に作られていて好感。

    「みなみけ・おかわり」- 前期よりも こちらの絵の方が好み。
       シナリオも前期よりパワーアップして更にワイルドにw
       ハルカの教室の形が変わってね?

    「破天荒遊戯」- テンポが速い感じでしたが、ストーリーは面白い。
       今後は魔法を有効に使ってください。

    「フルメタル・パニック」- 最初に戻った。かがみの好きな作品。
       サービスシーンが増えたが いらないw
       もっと弾けた作品にして欲しい。

    「トゥルー・ティアーズ」- 又ヘタレ主人公だよw ぜひ成長して欲しいものですね。
       作画は好し。 エンディングのチビキャラが可愛いです。

    「AYAKASHI」- 作画は好い。 しかし「ペルソナ」と被るw

    「ペルソナ」- 作画は好い。VSアヤカシ の作品としての競争が見もの。
       でも地味w

    「狼と香辛料」- とりあえずプロローグは普通。
       でも見所は商売に入ってからでしょう?この先が期待ですね。歌も好し。


     【 もう一話見て決める作品 】
    「シゴフミ」- シブコミだと思ってましたw
       色々な作品の寄せ集めながら作画は好い。
       黒☆絵のヤンデレも好いねw
       でも ずっと この調子なら見なくなるだろう。

    「ARIA」- いつもと同じで安心して見ていられます。
       たまには違ったところを見たいが・・・

    「君が主で 執事が僕で」- ゲームだったら面白そうだな。
       キャラが立ち過ぎてるよw
       その中でもメインヒロインの存在が突出し過ぎていてバランスが悪い。


     【 もう見ない作品 】
    「絶望先生」- 相変わらず見るのに疲れる。
       雰囲気は好いが、もう少しゆっくりとしたテンポで見たいものです。

    「墓場の鬼太郎」- 野沢さんのブラック鬼太郎は面白かった。
       原作に忠実なのは良い面でもあるが、作風が古過ぎて ちょっと見られない。

    「のらみみ」- 思い切った設定だが、面白く感じられない。
       チーパッパのみ うちで居候許可w

    「ヤッターマン」- ドクロストーンじゃないの?
       原作の通りだけど、東京ミッドタウンが出てきた。大魔王と その娘もw タマゴンも。マッハ号も走ってた。
        しかし悲しいかな、アイちゃんの可愛さの質が下がった。それに尽きるでふ!
       あと、宣伝文が笑えましたw「全国の女子校生だった皆さん、30年振りのごぶさたです」w
        オープニング曲を聞き逃しちゃったんですけれど、昔と同じでしたか?

    「全力ウサギ」- 面白かったですよ。 「ケロロ」とか好きな人にはお勧めかも。
       でも見ていられません。ギャグは難しいなあ。


     【 その他 】
    「薔薇のない花屋」- 時間が無いというのに、無謀にも録画予約しています。
       

     【 昨年からの続きの作品 】
    「バンブーブレイド、キミキス、クラナド、シャナ、しゅごキャラ、ガンダム00、しおんの王、レンタルマギカ、ハニーTheLive 」
      

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月22日 07時12分10秒

icon

「Re:Re:Re:冬の新作〜禁則事項です。」
24日がお休みでちょうどらきすたの発売日なのでキュアにもいきませう。

来週も休みの日にハルヒの発売日なので良いか悪いか秋葉原にいます。

この所びみょ〜に忙しいと言うか疲れるので、しっかり休みたいのですが、
しかたない。

じゃあまたね
(アクセス数最近増えてきました。何で?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: √さん

2008年01月21日 22時34分00秒

icon

「Re:Re:Re:冬の新作〜禁則事項です。」
> 今週はPS2でらきすたが発売。
そして来週は「FORTUNE ARTERIAL」(PC)と「ハルヒ」(PS2)。

キュアメイドカフェで「ハヤテのごとく!」コラボ企画を27日までやっているそうなので 行ってみたいが 当分アキバへ行っている余裕が無いですorz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月21日 21時12分15秒

icon

「Re:Re:冬の新作〜禁則事項です。」
聞いた話しだと過去に大雪でお店を2時間早く閉店した事が有るとか。
去年台風で7時閉店とかありましたし
(交通機関に影響する前にとの配慮で)

まぁ早く仕事が終わるのなら有り難いが他のお店も同じなら本当に帰るだけ。

(買い物とかしたいじゃない)

今週はPS2でらきすたが発売。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: √さん

2008年01月21日 17時42分52秒

icon

「それと、」
祝!「スミレ16歳!!」ドラマ化。
・・・ ・・・えっ!アニメじゃなくて、ドラマ?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: √さん

2008年01月21日 17時40分04秒

icon

「Re:Re:冬の新作〜禁則事項です。」
> 放火に関しては
空気が乾燥していますから、普通に火事が心配です。
昨夜は 雪も、雨さえも降らなかったし。
 木堀さんには大変に申し訳ないけれど、雪の秋葉原って好きです。
東京に雪って似合いますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月20日 14時52分21秒

icon

「Re:冬の新作〜禁則事項です。」
放火に関しては成人の日に若い数人の男女が騒いでいて「逃げろ」とか叫んでいた辺りから、トラックの荷台が燃えたとか。


ウチもそばに駐車場有るから心配。
私も妹も父もいない時間にとか考えると今も心配してます。
猫たちが!
(室内飼いなんです。)


リアルに心配性で安心して萌え萌えできません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月20日 14時40分26秒

icon

「Re:冬の新作〜禁則事項です。」
電車の中〜オバサマ達の会話。
学校のパソコンを利用して作ったホームページは一部残して閉鎖だとかで、生徒自信が自宅で本人個人が作ったモンは別とか、「ウチの子はホームページ、猫の写真だから大丈夫だったの。」
とか聞きとれましたが(以外な場所で情報漏洩みたいな)

まだ手探りな部分が有るんですかね。
インターネット自体便利だけど、使う人のモラルとかで必要以上に過敏になるのも仕方ない事なのでしょうか?
実は私の自宅近辺、放火(連続放火)や空き巣の被害が続いてます。連夜お巡りさんがパトロールしてます。
テレビでも放送されまし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月20日 14時22分20秒

icon

「Re:冬の新作〜禁則事項です。」
もうすぐ我が家に子猫が生まれます。

里親探しにこのサイトを利用しようかと思ってましたが、
(地域特定で情報厳守で)
本当に気をつけてやらないと、うっかり個人情報とかカキコミそうで、思案中です。

ちょこっと聞いた話しだと
学校でホームページを
(授業の一環でクラスだか個人がか仲良しグループとか)
作るのを推奨だか、何だか盛り上げて
さて作った所暫くして色々問題が起こったらしく、一部のホームページを残して禁止したとか?
又聞きなんで仔細は解りませんが、イジメとかに使われたのかな?
(実は電車でオバサマ方が話してた)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月19日 17時54分21秒

icon

「冬の新作〜禁則事項です。」
634
連載時期は高校生だったかな?


さて
みくるタンのマネでも有りませんが、サークルセンターからこのコミュニティーサイトの禁止事項の一部訂正のお知らせが有りましたが、ここ以外のサイトはよく知りませんがかなりユルイ?サイトも有るみたいです。
まだ全部見ていませんが、(携帯だと見にくい。)
気になる方は確認しておいて下さい。


話しは丸っきり変わりますが、漫画やラノベでアニメ化してほしい作品とかありますか?



イマサラながら
「マカロニほうれん荘」とか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 東方不敗さん

2008年01月19日 14時50分36秒

icon

「Re:Re:Re:冬の新作」
ちなみにバンブーブレードは「六三四の剣」以来の剣道アニメというキャッチフレーズだそうな。
「六三四の剣」、こんどフジテレビ739でやるんだよなあ。とりあえずOP&ED確保をかねて録画してみよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月19日 00時17分58秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
らきすたはすでに下火で初回限定版の数の少ない巻から、数量限定日替わり特価商品にエントリーされてます。
とはいえ一時ムーブメントなった作品ですので集客力は有ります。

もっとも、
らきすたに限らずに他の作品も人気は有るけど、一巻ニ巻は次第に足が遅くなり、最新巻からハけて行きますから
特価にしても売れないと利益に成りませんので見極めが難しいです。
(普通の値段で売れる内は下手に安くすると一人で買い占めようとする人が出たり。)


(万引きされたり)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クルクルさん

2008年01月18日 20時54分04秒

icon

「Re:Re:Re:冬の新作」
めちゃめちゃ久しぶりにコメントさせてもらいますw

> バンブーブレード

 この前たまたまTVをつけたらやってました。
  萌え系剣道アニメですか!? まぁタイトルは竹刀ですし・・・w

 メチャメチャ剣道少年だったボクとしては、剣道のアニメがあって嬉しいです。
  
  ・・・剣道アニメは六三四の剣しか知らなかったしw

 まぁぶっちゃけ剣道少女って、腕を組んであるけないぐらい臭いんですけどねw;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: √さん

2008年01月18日 20時50分08秒

icon

「Re:Re:Re:冬の新作」
DVDは「しおんの王」が欲しいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 東方不敗さん

2008年01月18日 18時46分41秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
クラナド
みなみけ
バンブーブレード

なるほど、このあたりはDVDも売れてる(クラナドはらきすた以上とのこと)、同人誌も多い(冬コミの男性向けではたまちゃんが目立ってました)といったファクターもあり、人気作品と断言できますね。
みなみけ、バンブーは2期(みなみけは3期かw)もあるかもですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 東方不敗さん

2008年01月18日 18時38分40秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
ヤッターマン、三悪とドクロベエ様は昔と同じ。ヤッターマン側は全部代わりました。以下列記(カッコ内は旧キャスト)
高田ガン・1号=吉野浩行(太田叔子)
上成愛・2号=伊藤静(岡本茉莉)
オモッチャマ=たかはし智秋(桂玲子)
ヤッターワン=山寺宏一(池田勝)
ナレーター=山寺宏一(冨山敬)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月18日 17時36分45秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
昨日発売だったPS2用ソフトSchoolDaySが大量に中古コーナーに入荷!

(なんだかな?)

ハルヒは入荷即売れてまう!

今日も忙しい。

休憩終わり〜゜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月18日 17時19分36秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
安心して見れる作品は大事ですよね、本当。


ストーリーと言うか、オチとか展開をどうなるのか気になる作品は次回までヤキモキですが、
安心して見れる作品は次回を楽しみに一週間頑張る感じです。
(みなみけの旧オープニングが頭の中でエンドレスの時はかなり疲れている、climaxJump DEN-LinerFormは明日お休みの時。)

人気の目安として、
買い取りコーナーで主題歌CDやDVDに高額買い取りになっているのが最近の私の目安。

クラナド
みなみけ
バンブーブレード
この辺が今、高額買い取りウォンテッドだったみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 東方不敗さん

2008年01月18日 11時35分12秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
らきすた2期は、ハルヒ2期の調整が難航しているので、あながちないハナシでもないような希ガス

とりあえず、一通りみました。
きみあるは東方不敗のなかのひとがドモンのなかのひとと絡んでいるだけでおkですw
あとのゲーム原作はいまいちかなあ。つーかH2Oの冒頭シーンのアレはないだろう。
シゴフミはなかなかの悪趣味話。ナデシコやステルビアの続編がポシャって以来、佐藤竜雄は変な作品しかやらなくなった。
ペルソナは沢城みゆきのキャラに注目。アヤカシは地上波では残虐シーンが削られてます。
いちばん安心して見られるのはロザバンだが、tvkでは2話で放送事故やりやがった(後日再放送済み)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: √さん

2008年01月15日 15時54分49秒

icon

「携帯ゲーム」
> 墓場の鬼太郎は野沢さんなのは正解でしたね。
何故か笑っちゃいましたw あまりにも嵌り過ぎでww

> ちなみに任天堂DSとPSP
> 皆さんはお持ちですか?
自分はどちらも持っていません。
購入予定も無し。


> そぅいえばハルヒの二期より、らきすたの二期希望とか在る同人誌で訴えてましたが、
原作に だいぶ追いついたんじゃ なかったでしたっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ΖΟさん

2008年01月15日 15時44分25秒

icon

「Re:Re:冬の新作」
墓場の鬼太郎は野沢さんなのは正解でしたね。

ただ良い子の鬼太郎になれすぎたせいか、ちょっと引きましたが見るのは止めません!
ちなみに任天堂DSとPSP
皆さんはお持ちですか?

携帯ゲーム機ではDSに軍配が有りそうですが、
中古PSP本体が最近売れ行きが良いので
皆さんは任天堂派/SONY派?
PSP版ハルヒはフルボイスで中々です。今月末のPS2版も楽しみです。
来週はらきすたも発売ですし、楽しみ×2です。

そぅいえばハルヒの二期より、らきすたの二期希望とか在る同人誌で訴えてましたが、
そうですね
有るといいな〜とか共感。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon