新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: TMJMさん

    2006年05月19日 22時00分31秒

    icon

    ダウンシフト

    昨日観た、ダウンシフト。
    気になりますねぇ(笑)
                ロディマスっぽい、エクシリオンも、シリーズ中盤頃に、恒例リカラーで登場するのを期待していたんですけど、DVD特典のみ仕様となり消沈しました。
                ダウンシフト。
    ソリッドカラー、レーシングストライプ、ファイヤーパターン、いくらでも出て欲しい!
    そして、国内でも出て欲しい!
                変形後も是非、観せてください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: シドニーさん

2006年05月20日 00時40分20秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> チーム・ロディマス、大増員ですよ、トホホ…。
> SR時の福袋でWセイバー、Sウェーブ、Nスクリーム、Rコンボイ、Sフレア入りで、¥2000でした。
>             も1つの袋は、Gコンボイ、ロードバスターW、Rコンボイのやはり、¥2000でした! この時はOスプリーム、Rコンボイのぶっ飛び袋も同じ価格でありました。
> が、既に、オメスプは持っていたため、激安加減にも程があるぞ、と泣きました。

つまり、どれを買ってもロディが付いてくる・・・と。 
しかし、最初の袋は、むちゃくちゃお値打ち感あります。 いいなぁ。

確かに、定価で買った品が、激しく値引きされていると、複雑ですよね。
私はナイスクを、値下げ後にもう1つ買いました。 あれは嬉しかったですけど(もう1つ欲しいぐらい好きだったので)大抵は、売り場で呆然としちゃいますね。(笑)

今夜は、物凄く面白かったです!
TMJMさん、ブラックバーンさん、有難うございました!!
又、遊んでやって下さい。 おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2006年05月20日 00時27分07秒

icon

「Re:ダウンシフト」
チーム・ロディマス、大増員ですよ、トホホ…。
SR時の福袋でWセイバー、Sウェーブ、Nスクリーム、Rコンボイ、Sフレア入りで、¥2000でした。
            も1つの袋は、Gコンボイ、ロードバスターW、Rコンボイのやはり、¥2000でした! この時はOスプリーム、Rコンボイのぶっ飛び袋も同じ価格でありました。
が、既に、オメスプは持っていたため、激安加減にも程があるぞ、と泣きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年05月20日 00時12分41秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> 自分もロディマス、最初の1台、福袋の1台、また別の時期の福袋の1台、……3台もあります。
>             2台は、開けてもいません。(笑)

20年たったら、きっと値打ちがでます!(安請け合い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年05月20日 00時10分12秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> 何で出ませんかね、GMを凌駕せんとする、この車大国の日本で、ダウンシフトが。
>             コイツの輸入台数の方が、実車を上回るよ、ねっ。

やはり、量販店では、もう扱ってくれないからでしょうか・・・。 アニメがないと、どうしても、コレクター向けの商品展開になりますし、余り数を出しすぎて売れないと困る・・・とか?

GFギガロニアTFも発売になるようですが、両方買うと8000円ほど、ちょっと厳しいですよねぇ。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2006年05月20日 00時07分53秒

icon

「Re:ダウンシフト」
自分もロディマス、最初の1台、福袋の1台、また別の時期の福袋の1台、……3台もあります。
            2台は、開けてもいません。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2006年05月20日 00時01分09秒

icon

「Re:Re:ダウンシフト」
何で出ませんかね、GMを凌駕せんとする、この車大国の日本で、ダウンシフトが。
            コイツの輸入台数の方が、実車を上回るよ、ねっ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年05月20日 00時00分18秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> エクシに、ロディマスカラーが出なかったのは、前作のSRロディマスコンボイが番組終了後も、かなり在庫過多だったのか、安売りを各所でよく見かけたので、次回では見送られたのだと思っていましたよ。
>             当時、値引きなど、待たずに買いにジャスコに行きました。エネルゴンウェポン付きなので!

あれはいいトイですとも! デラックスサイズのサイバトロン勢は、スーパーリンクギミックのつけで、個人的にもう1つ・・・のものが多かったような気もしますが、ロディマスコンボイは、バランスもよかったし、気に入りの1つです。
そんなに売れ残ったんですか・・・気の毒な。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2006年05月19日 23時50分24秒

icon

「Re:Re:ダウンシフト」
エクシに、ロディマスカラーが出なかったのは、前作のSRロディマスコンボイが番組終了後も、かなり在庫過多だったのか、安売りを各所でよく見かけたので、次回では見送られたのだと思っていましたよ。
            当時、値引きなど、待たずに買いにジャスコに行きました。エネルゴンウェポン付きなので!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年05月19日 23時42分23秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> そして、ダウンシフト。
> 車体前部がそのまま胴体になるあたりが
> 旧トランスフォーマーっぽくて好きです^^
>
> ちなみに、海外ではオートボルトをレーシング仕様にリペイントした
> 「スモークスクリーン」が発売されるそうです。
> G1スモスクと同じ水色と赤のカラーになるそうですが、
> それにしてもハズブロはサイバートロン全商品のリカラー版を
> 出すんじゃないかと思えるほど今期はリカラーアイテムが沢山出ますね^^;

今夜はここ、ライブで面白いですね。(笑)
写真またまた有難うございます〜!

前によそでも書きましたが、今年いっぱいCybertronラインが続くせいで、リペを沢山出してくるんでしょうね。
新しい型のも、結構出ましたが、リペイントが又面白いですよね。
今個人的に注目しているのは、海賊カラーのキャノンボールです。(笑)
オートボルトは、変形が難しかった・・・修行が足らんです。(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブラックバーンさん

2006年05月19日 23時35分46秒

icon

「Re:Re:ダウンシフト」

そして、ダウンシフト。
車体前部がそのまま胴体になるあたりが
旧トランスフォーマーっぽくて好きです^^

>ソリッドカラー、レーシングストライプ、ファイヤーパターン、いくらでも出て欲しい!
ちなみに、海外ではオートボルトをレーシング仕様にリペイントした
「スモークスクリーン」が発売されるそうです。
G1スモスクと同じ水色と赤のカラーになるそうですが、
それにしてもハズブロはサイバートロン全商品のリカラー版を
出すんじゃないかと思えるほど今期はリカラーアイテムが沢山出ますね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

TMJM

from: シドニーさん

2006年05月19日 23時32分53秒

icon

「Re:Re:ダウンシフト」
> DVD版はボディや腕の成型色があずき色(エクセリオンはグレー)に
> なっていて、額のバイザーやヘッドライトが塗装されていない等の
> 違いがあるみたいです。あとはファイヤーパターンの有無くらいでしょうか。
> よーく見てみると、襟元の形や足の逆三角形のモールド、腕の三本のパイプなど
> G1ホットロディマスの意匠があちこちに隠されてるんですよね。
> (背中のパーツがグルっと回転するのもホットロディマスと同じ)
> そういうリスペクト的な部分を見つけていくのも面白いです^^

有難うございます!
かなり、違うんですね。 DVD版にファイヤーパターンが無いのも、知りませんでしたよ、お恥ずかしい。

G1キャラクターへのリスペクト、というと、ダウンシフトの顔もそうでしたよね?
あの顔は、私は結構好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2006年05月19日 23時30分10秒

icon

「ダウンシフトも、よろしくね!(笑)」
やっぱいいなぁ。
わかってて出さないのも、人が悪いよ。

TVにも出てたしなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブラックバーンさん

2006年05月19日 23時21分01秒

icon

「Re:ダウンシフト」

>変形後も是非、観せてください。
というわけで、変形後のエクセリオン(とホットロディマス)です。

>DVD版と、ハズブロのエクセリオン、
>同じではないらしいですが、どこかに比較写真がないかなぁ。

DVD版はボディや腕の成型色があずき色(エクセリオンはグレー)に
なっていて、額のバイザーやヘッドライトが塗装されていない等の
違いがあるみたいです。あとはファイヤーパターンの有無くらいでしょうか。
よーく見てみると、襟元の形や足の逆三角形のモールド、腕の三本のパイプなど
G1ホットロディマスの意匠があちこちに隠されてるんですよね。
(背中のパーツがグルっと回転するのもホットロディマスと同じ)
そういうリスペクト的な部分を見つけていくのも面白いです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

TMJM

from: TMJMさん

2006年05月19日 22時48分49秒

icon

「Re:ダウンシフト」
まぁ、たまに観てもGF面白かったし、
DVD持っててもいいじゃないスか。
            録ってまでは観なかったけど、たまの休みの時は観てましたよ。
            夕方6時位からの時は、車で、仕事帰りに観てましたよ、マイ伝とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年05月19日 22時39分17秒

icon

「Re:ダウンシフト」
> 昨日観た、ダウンシフト。
> 気になりますねぇ(笑)
>             ロディマスっぽい、エクシリオンも、シリーズ中盤頃に、恒例リカラーで登場するのを期待していたんですけど、DVD特典のみ仕様となり消沈しました。
>             ダウンシフト。
> ソリッドカラー、レーシングストライプ、ファイヤーパターン、いくらでも出て欲しい!
> そして、国内でも出て欲しい!
>             変形後も是非、観せてください。

ダウンシフトは、ブラックバーンさん降臨を待ちましょう。(笑)

あの、DVD限定ってのは、きついですよね。(溜息)
エクシリオンは、あの顔が妙に美形なところも、往年のロディマストイを彷彿とさせますね。
DVD版と、ハズブロのエクセリオン、同じではないらしいですが、どこかに比較写真がないかなぁ。

私は、DVDノイズメイズだけは、どうしても欲しかったので、予約しましたが、しかし、高すぎるぞDVD! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト