新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シドニーさん

    2006年07月20日 10時35分41秒

    icon

    これは愚痴ではなく

    海外サイトにて、「キスぷれ」漫画の連載開始予告イラストが流れています。

    不買運動の動きが出ております。
    まぁ、それぞれが「1人不買運動」ですが、その数多し。

    イラスト内の少女がどう見ても10代前半又はそれ以下(実際の設定年齢は関係なし、どう見えるか、が問題だそうで)
    「これは変態性欲者向けとしか思えない」というのが理由です。
    日本では気楽に使われる「ロリコン」と云うコンセプト、欧米ではそんな事考えただけで犯罪、という社会ですので、これは当然の反応かと。
    日本でだって犯罪ですが、確かにこういったイラスト、フィギュアに対する規制はないですね。
    たとえば、アメリカでだったら、これは発禁モノでしょう。

    キスぷれ自体、海外でも戸惑いと怒りの声が多かったのですが、ここまできてはもう付き合いきれない、と。

    このままですと、キスぷれ、海外での売れ行きは落ちそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: シドニーさん

2006年07月21日 20時46分09秒

icon

「繰言は・・・」
精神の老化の証拠でしょうか?(笑)

Cybertronユニクロン、各国で発売になっているのに、オンラインショップに入荷のないのは何故?!
小さなLegendOfCybertronのトイ達もまとめて発送を頼んであるので、そちらもお預け。 く〜っ。

私は、基本的には大きなトイはあまり買わないので(1部例外あり)これは本当に楽しみにしています。

キスぷれコンボイ、楽しみですね。 あのサーフボード、実際に手にされたときの感想を楽しみにしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年07月21日 14時58分49秒

icon

「繰言は生きている証」
> 墨汁さんといい、ブラックバーンさんといい、ついつい悪い方へ考えがちな私の繰り言を聞いて下さった上でのご意見、大変有難く思っております。
やはり辛いコトは誰かに聞いてもらった方がスッキリしますからね。

> コンボイ、というと、次はどの司令官を狙ってらっしゃるのですか?
説明不足でしたね、キスぷれ版です(笑)。
意見を言う上でも手にして置かないと・・・・それに、海外版よりも
塗装も増えているし単体の玩具として見てもカッコイイので。

> 私は、予約したデラックスユニクロン待ちです。・・・って前にも書いてたら、すみません。
>まだ入荷してないんですよ〜。
サイバートロン版ですか、私も今予約待ちのじょうたいです。
マイクロン版は大き過ぎる上マイクロン当時はTFに興味は無かったので
サイバートロン版はかなり楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年07月21日 01時15分48秒

icon

「Re:今は耐え忍ぶ時」
> まァ、確かに無理強いなどは出来ないですが
> そうした方が前向きなんじゃ無いかなと言う若者の考えです。
> そんなコトを言っている私ですら、購入出来るかはちょっと怪しいので・・・・・・
> せめてコンボイ位は(MPで無く)手にして置きたいとは考えていますが。

墨汁さんといい、ブラックバーンさんといい、ついつい悪い方へ考えがちな私の繰り言を聞いて下さった上でのご意見、大変有難く思っております。

コンボイ、というと、次はどの司令官を狙ってらっしゃるのですか?

私は、予約したデラックスユニクロン待ちです。・・・って前にも書いてたら、すみません。 まだ入荷してないんですよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年07月21日 01時00分54秒

icon

「Re:Re:今は耐え忍ぶ時」
まァ、確かに無理強いなどは出来ないですが
そうした方が前向きなんじゃ無いかなと言う若者の考えです。
そんなコトを言っている私ですら、購入出来るかはちょっと怪しいので・・・・・・
せめてコンボイ位は(MPで無く)手にして置きたいとは考えていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年07月21日 00時06分42秒

icon

「Re:今は耐え忍ぶ時」
あっ、馬鹿なこと書いてる間に書き込んでいただいて、すみません。(汗)


> う〜ん・・・・アメリカでは性犯罪が多いと聞きますから
> ココまでの反応も過剰に過ぎるコトでは無いのかも知れませんが。
> 私個人としてはちょっとばかり過敏にもほどが有ると思います。
> 河森監修版スタースクリームへの日本のファンの否定的意見と同様に。
>
> 正直、アレから考えてみたモノの新しい方向性の模索はいけないコトでは無いし
> 否定一辺倒になって「監修前に戻せ!」とヒステリックに叫ぶよりも
> 買った上でもっと建設的な意見を述べるべきだと思うのです。


これはもう認識の違いとしか言いようがありません。
実際のところ、日本では、あの程度のイラストは当たり前ですよね。
ブラックバーンさんも「海外では性犯罪が多い」と云う趣旨の事を仰っておられましたが、これも海外では、はっきりと刑事事件になる場合が多いという事のようです。 

視点がまったく違うので、日本では「過剰反応」と受けとられる事が、あちらでは「どうして平気なんだ?」と不思議がられる事に。

ただ、先程も書きましたが、タカラ(トミー)TFは、海外でのマーケットもなかなかに大きいのです。 
ですから、私はこれはとても残念です。


> ・・・・・・・・キスぷれ話と大幅に脱線してしまいましたな(汗)。
> さて、記事タイトルに某ロボットアニメの敵役の台詞を引用してみました(たぶん間違い有り)が、
> 今は「タカラトミーへの合併」と言う混乱の中で光を探して「キスぷれ」や
> 河森さんの起用などある種の実験的な試みによる模索の日々だと私は思っています。
> ブラックバーンさんの言ってるコトとほっとんど同じなんですが。
>
> 先に述べた様にどうせやるならば、不買運動と言うネガティヴなキャンペーンよりは
> 買った上でアンケート葉書(入っているのかな・・・・)を出して
> 建設的な意見を述べた方がより良い方向に向かうのでは無いかと思っています。
> 不買運動して「TFがもう売れない」と思い違いをされでもしたら
> もはや取り返しが付かないですから・・・・杞憂であれと願っていますが。


買わない」と云う人に無理やり買わせるわけには行きません。 逆も同じです。
ただ、ハズブロ製品が容易に買える海外では、「買わない」というのは簡単な事ですし、そうする人は多そうです。

いつもの繰り返しになりますが、MP-3はともかく、キスぷれ自体は、少なくとも日本国内では、今までのBT程度には売れると思いますよ。
キスぷれコンセプトが嫌いだからボイコットする!と、新作TFを我慢できるファンは少ないのでは?
アンケートだって、それはそれは沢山送られると思います。(笑)

ただ、比較的高額な商品を、TFラインを応援する為に買うというのは、私には出来ません。
実を言えば、輸入代金も払わなくてはいけないのですよ。(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年07月20日 23時39分00秒

icon

「今は耐え忍ぶ時」
>海外サイトにて、「キスぷれ」漫画の連載開始予告イラストが流れています
>不買運動の動きが出ております
>まぁ、それぞれが「1人不買運動」ですが、その数多し
う〜ん・・・・アメリカでは性犯罪が多いと聞きますから
ココまでの反応も過剰に過ぎるコトでは無いのかも知れませんが。
私個人としてはちょっとばかり過敏にもほどが有ると思います。
河森監修版スタースクリームへの日本のファンの否定的意見と同様に。

正直、アレから考えてみたモノの新しい方向性の模索はいけないコトでは無いし
否定一辺倒になって「監修前に戻せ!」とヒステリックに叫ぶよりも
買った上でもっと建設的な意見を述べるべきだと思うのです。

・・・・・・・・キスぷれ話と大幅に脱線してしまいましたな(汗)。
さて、記事タイトルに某ロボットアニメの敵役の台詞を引用してみました(たぶん間違い有り)が、
今は「タカラトミーへの合併」と言う混乱の中で光を探して「キスぷれ」や
河森さんの起用などある種の実験的な試みによる模索の日々だと私は思っています。
ブラックバーンさんの言ってるコトとほっとんど同じなんですが。

先に述べた様にどうせやるならば、不買運動と言うネガティヴなキャンペーンよりは
買った上でアンケート葉書(入っているのかな・・・・)を出して
建設的な意見を述べた方がより良い方向に向かうのでは無いかと思っています。
不買運動して「TFがもう売れない」と思い違いをされでもしたら
もはや取り返しが付かないですから・・・・杞憂であれと願っていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年07月20日 20時02分20秒

icon

「Re:長くなりますがご容赦下さい」
> まずは40,000Hitおめでとうございます。
> 最近はなかなか書き込む余裕がなくて申し訳ない限りですが
> 暇を見て面白い画像のひとつでもアップできればと思っています^


有難うございます。
ブラックバーンさんには以前からお世話になっております。 いつでも、お時間のある時に寄って下さい。

それでは、私の理解している範囲で・・・。


> う〜ん、海外の事情はあまりよくわからないのですが
> アメリカでは成人向けでも何でもない「ただの少女のイラスト」でも
> 発禁の対象となるのでしょうか?
> 向こうでは実際に行動に移す犯罪者の数が日本の比ではなさそうなので
> そのぶん神経質になるのもわからなくはないですけど…。

「ただの少女のイラスト」ならもちろん問題ないと思います。 アニメフィギュアなども、日本からの輸入品を扱っているショップもありますし。
ただ、あれは「ただのイラスト」とは捉えられていないようです。

実際の討論では、海外でも、「キスぷれ容認派」と呼べる人たちはいます。
そういった人は、「買う」と公言されていますし。
ただこの商品展開のせいで、これまでこういったイメージに縁のなかった人たちの目にも触れる事になり、ある意味強い拒否反応が出ているものと思います。


> 向こうでキスぷれの商品・メディア展開がされることはないでしょうから
> 彼等が何を言おうとどのみち取り越し苦労でしかないとは思いますけど^^;


う〜ん、日本版TFを買う海外コレクターは多いですからねぇ。
このイメージダウンは痛いと思いますよ。
それと今回は特に、TFにダイキャストが含まれていないこと、コンボイの場合はALTが先に出ていること、ロディマスもハズブロ版が期待できる事などもあり、タカラTFのファンでも、諦めようと思えば出来なくもない、という事情もあります。


> 個人的に、今はアニメ展開の不振やブランドそのものの人気低迷などを
> 回復するための試行錯誤期と考えています。ならば「キスぷれ」のような
> 時流を取り入れたシリーズが出ることも充分あり得ておかしくないと
> 思います(キスぷれが後に残せるだけのノウハウを生み出せるかどうかは別として)。
> トミーとの合併による混乱もあり、決して余裕のある状況とは言えませんが
> キスぷれのような一例も含めてあらゆる方向性を模索し、かつての
> 「ビーストウォーズ」のような復権を狙えるシリーズを再び生み出してくれる事を
> 願っています。
>
> そして、私の本音としては…
> 今回の漫画化は大いに歓迎です。大嶋氏の描くTFは大好きなので
> それが連載されるとなると非常に楽しみです。電撃ホビーマガジンにも
> 氏の1P漫画が毎月掲載されていますが、たった1Pとはいえ
> スターコンボイやG2ドレッドウイングなどが毎月登場する
> 今のTFとしては貴重なメディア展開としてこちらも愛読しています。


墨汁さんも、そのような趣旨の事を仰っておられましたね。
私自身、「これは許せん」などというつもりはありませんし、正直言って、子供達に巨大ロボットアニメが受けないこの時代に、ここまでTFを続けてくれた、タカラ社には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、大人のコレクター向けのアイテムを出すしかない、というのも納得できます。
ただ、これで新規のファンがつくのか、という事に、個人的に疑問はありますが。
キスぷれロディマスに期待してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブラックバーンさん

2006年07月20日 19時02分20秒

icon

「Re:長くなりますがご容赦下さい」
まずは40,000Hitおめでとうございます。
最近はなかなか書き込む余裕がなくて申し訳ない限りですが
暇を見て面白い画像のひとつでもアップできればと思っています^^


> たとえば、アメリカでだったら、これは発禁モノでしょう。

う〜ん、海外の事情はあまりよくわからないのですが
アメリカでは成人向けでも何でもない「ただの少女のイラスト」でも
発禁の対象となるのでしょうか?
向こうでは実際に行動に移す犯罪者の数が日本の比ではなさそうなので
そのぶん神経質になるのもわからなくはないですけど…。
向こうでキスぷれの商品・メディア展開がされることはないでしょうから
彼等が何を言おうとどのみち取り越し苦労でしかないとは思いますけど^^;

個人的に、今はアニメ展開の不振やブランドそのものの人気低迷などを
回復するための試行錯誤期と考えています。ならば「キスぷれ」のような
時流を取り入れたシリーズが出ることも充分あり得ておかしくないと
思います(キスぷれが後に残せるだけのノウハウを生み出せるかどうかは別として)。
トミーとの合併による混乱もあり、決して余裕のある状況とは言えませんが
キスぷれのような一例も含めてあらゆる方向性を模索し、かつての
「ビーストウォーズ」のような復権を狙えるシリーズを再び生み出してくれる事を
願っています。

そして、私の本音としては…
今回の漫画化は大いに歓迎です。大嶋氏の描くTFは大好きなので
それが連載されるとなると非常に楽しみです。電撃ホビーマガジンにも
氏の1P漫画が毎月掲載されていますが、たった1Pとはいえ
スターコンボイやG2ドレッドウイングなどが毎月登場する
今のTFとしては貴重なメディア展開としてこちらも愛読しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト