新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 墨汁さん

    2006年09月25日 23時52分42秒

    icon

    外骨格(ほね)が鳴るぜ!

    先日、出先で偶然見掛け予定外の無茶な買い物(=大出費)をして手に入れた
    トリプルダクス(英名トライプレダカス)となるジョイントロン合体戦士(G1風)の3体です。
    追々彼らの写真を貼って行こうと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: 墨汁さん

2006年10月04日 01時21分52秒

icon

「かってに(スタイリングを)改修」
> いえ、物凄く分かりやすいたとえですよ。
> 私も、あのプライム単品だったら、まず買わないでしょうねぇ。 
解り易かったですか(笑)。

> アニメ版スカイファイアーは、ここで河森氏が白いのを出すと、更に火種をまく事になるような気もしますが、(笑)見てみたいですね。
元々あのスカイファイアーは勝手にマクロスのスーパーバルキリーを使ったんですし
勝手に使われた人が改めてスカイファイヤーを作っても面白いのでは無いでしょうかね。
それにキャラもキャラですしさすがにスタースクリームほどに火種も大きくはならない・・・・・・でしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年10月03日 21時37分34秒

icon

「Re:次は河森正治デザインでスカイファイアーを」
> コンボイは若干ロボマスG1コンと河森G1コン(THS)をミックスして
> 劣化させた感が有るのですが(スイマセン・・・・)、

いえ、物凄く分かりやすいたとえですよ。
私も、あのプライム単品だったら、まず買わないでしょうねぇ。 


> 河森スクリームを巡ってはとある場所ではちょっと諍いが起こっていて
> ちょっと心を痛めていますが、某玩具屋で実物を見るとその精密さには震わされます。
> ファンの思い描いたモノとは違えども、確かに開発者の魂は感じられると思います。
> 個人的に、スカイファイアーにされた元玩具のデザイナーたる河森さんに
> アニメ版デザイン完全準拠・完全変形スカイファイアーを出して頂きたい所です。
>
> しかし、どれもちょっと買えそうに有りません。
> 片や高額、片や惹かれない美少女フィギュア故に。

MP-3,確かに諍いが絶えませんね。(苦笑)
あれはどちらかが間違ってる、とかいう問題ではないと思うんですがねぇ。
あくまでもこれは趣味ですしね。

アニメ版スカイファイアーは、ここで河森氏が白いのを出すと、更に火種をまく事になるような気もしますが、(笑)見てみたいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年10月03日 21時24分08秒

icon

「Re:三本の矢」
> そんな神々しいモノでは無いですよ(笑)、シャドウホークのビーストモードの脚が
> 何処と無くスノーモービルっぽいなと思い試してみたら思いの他面白いモノが出来ただけですわ。
> 後ろのは何の変哲も無いスラッグスリンガーです(汗)。

おぉ、スラッグスリンガーでしたか。(汗)
我ながら観察力のなさには呆れます。

見立てモードでは、最近Cybertronのショートラウンド、トイレモードが話題でしたが、この為に買おうかどうか思案中です。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月30日 02時07分52秒

icon

「次は河森正治デザインでスカイファイアーを」
>プライムVSメガトロンセット、公式の画像が出ましたね。
コンボイは若干ロボマスG1コンと河森G1コン(THS)をミックスして
劣化させた感が有るのですが(スイマセン・・・・)、
戦車になるメガトロンは文句無しのカッコ良さですな。
私は「メガトロン=銃」に余り拘らなくても良いと思っているので
こう言うメガトロンは大歓迎です。
しかし"メガストーム"と喩えるとは、ナイスですな。

>ロボマスは、細かいところまで、よく出来てるなぁ、と今更感心しています。
ロボマスはほとんどがG2製品のリペ故良い品が多いのは当然なのですが、
本当に良いモノが多いと思わされます。

>タカラトミー側でも、MP-3、4それに、あたり+オートルーパーが出たようですね。
>賑やかになって嬉しい限り。 自分の手元には、何もないですけどね。(苦笑)
河森スクリームを巡ってはとある場所ではちょっと諍いが起こっていて
ちょっと心を痛めていますが、某玩具屋で実物を見るとその精密さには震わされます。
ファンの思い描いたモノとは違えども、確かに開発者の魂は感じられると思います。
個人的に、スカイファイアーにされた元玩具のデザイナーたる河森さんに
アニメ版デザイン完全準拠・完全変形スカイファイアーを出して頂きたい所です。

しかし、どれもちょっと買えそうに有りません。
片や高額、片や惹かれない美少女フィギュア故に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月30日 01時53分43秒

icon

「三本の矢」
> こういう頭部造型のロボット、ありませんでしたっけ・・・? 何だかどこかで見たような。
何でしょうか・・・・解らないですな。

> ギムレットの腕は、文句なしでカッコいいですね。 墨汁さんの画像の角度、完璧ですね。
> モーターアーム側は、槍、という事でしょうか。
それはありがとうございます。
せっかく撮る&画素数低いので出来る限りキレイに撮ろうとしましたので、
ポーズに凝ってみました。

>愛を感じます。(笑)
>色々遊びたおして、この境地に達せられたのですね!
そんな神々しいモノでは無いですよ(笑)、シャドウホークのビーストモードの脚が
何処と無くスノーモービルっぽいなと思い試してみたら思いの他面白いモノが出来ただけですわ。
後ろのは何の変哲も無いスラッグスリンガーです(汗)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年09月29日 00時33分12秒

icon

「Re:三つの力が一つになれば」
> そして今までに紹介した3体の節足動物軍団が合体するコトで、
> ガルバトロンにも匹敵する合体巨人、トリプルダクスが誕生!
>
> やっぱり顔が見辛いですが、なかなかに凶悪な面構えをしています。
> でも、ビースト期って敵味方問わず結構顔のいかついヤツも居たし、
> Ⅱのサイバトロンはほとんど海外のビーストのサイバトロン、デストロン商品だったし、
> こんな顔でもリアルタイムで見ていた時は違和感覚えませんでしたよ。
> エヴァンゲリオンとか真ゲッターロボとか怖い顔の正義のロボットも居ますしね(笑)。
>
> 後、海外版の「トライプレダカス」を紹介しているサイトを見付けましたので参考までに。
> ttp://www53.tok2.com/home/bubotoy/newpage498.htm
> う〜ん、こっちはこっちで関節部分の色に統一感が有りますな。
>
> 今度はⅡのもう1人の合体戦士と比較などしてみようかと思います。

こういう頭部造型のロボット、ありませんでしたっけ・・・? 何だかどこかで見たような。

ギムレットの腕は、文句なしでカッコいいですね。 墨汁さんの画像の角度、完璧ですね。
モーターアーム側は、槍、という事でしょうか。

もう一人の合体戦士、楽しみにしています。 あれですね?!
紹介して頂いたリンク、こちらの書き込みを済ませたら、是非見てみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年09月29日 00時27分02秒

icon

「Re:CanCam」
> と言うコトでお待たせしました(何を)、ギムレット(英名シークランプ)ビーストモード。
> 尻尾の辺りは横から見るとちょっと苦しいんですが、ロブスターの姿の再現度はやはり高いです。
> こっそり食材として混ぜても解らんのでは(それは無い)。

待ってました!

う〜ん、これは美味しそうにゆで上がった色ですよね。(笑)
私は、長い腕は結構好きです。 迫力出ますし。
それと、身近な動物に変形するビーストTF自体好みです。(恐竜TFや、フューザーTFに比べて、という意味です。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月28日 01時26分52秒

icon

「三つの力が一つになれば」
そして今までに紹介した3体の節足動物軍団が合体するコトで、
ガルバトロンにも匹敵する合体巨人、トリプルダクスが誕生!

やっぱり顔が見辛いですが、なかなかに凶悪な面構えをしています。
でも、ビースト期って敵味方問わず結構顔のいかついヤツも居たし、
Ⅱのサイバトロンはほとんど海外のビーストのサイバトロン、デストロン商品だったし、
こんな顔でもリアルタイムで見ていた時は違和感覚えませんでしたよ。
エヴァンゲリオンとか真ゲッターロボとか怖い顔の正義のロボットも居ますしね(笑)。

後、海外版の「トライプレダカス」を紹介しているサイトを見付けましたので参考までに。
ttp://www53.tok2.com/home/bubotoy/newpage498.htm
う〜ん、こっちはこっちで関節部分の色に統一感が有りますな。

今度はⅡのもう1人の合体戦士と比較などしてみようかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月28日 01時15分19秒

icon

「南海の大決闘」
ギムレット、ロボットモード。
ちょっと顔が見えないんですがコレならば未だサイバトロンとしても
おかしくは無い顔です、でも、この腕の長いシルエットは怪人的かも・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月28日 00時56分53秒

icon

「A Perfect Sky」
ギムレット、アタックモード。
ただでさえ武器になるハサミの中から更に鉤爪が飛び出しています。
モーターアームの項でも述べましたがこう言う所を見ると
確かにデストロンだと感じさせられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月28日 00時30分07秒

icon

「CanCam」
と言うコトでお待たせしました(何を)、ギムレット(英名シークランプ)ビーストモード。
尻尾の辺りは横から見るとちょっと苦しいんですが、ロブスターの姿の再現度はやはり高いです。
こっそり食材として混ぜても解らんのでは(それは無い)。

>力士って、役職ですか?!(大受け)
実際に玩具版での役職が"力士"だったのですよ。
それにしてもTFの(特に和製ビーストやカーロボは)役職は以前も言いましたが
ツッコミ所に満ちていますな・・・・ソレが好きでも有るんですが。

〉そういえば、子供の頃、よく昆虫相撲とか、雑誌で見ましたよ。
この間、TVで昆虫相撲をやっているのを見た覚えが有ります。
ムシキングの影響でしょうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年09月27日 22時03分54秒

icon

「Re:無冠の甲虫王者」
うっ・・・可愛いじゃないですか! いいですね、モーターアーム。
ここで欲しがってはいけない、と。(笑)

力士って、役職ですか?!(大受け)
そういえば、子供の頃、よく昆虫相撲とか、雑誌で見ましたよ。 田舎住まいだったにも拘らず、でかいクワガタが見つけられなくて、自分ではやった事がなかったですけどね。
カブト虫はいつも横綱扱いでしたな。

詳しい画像を有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 23時54分30秒

icon

「ビート」
ポーズは解る人だけ解って下さい(笑)。

モーターアームロボットモード。
カブトムシと言えば昆虫相撲、そしてその体型故に力士と言う役職をもらったのでしょうか。しかし軍隊に力士って必要無いのでは・・・・慰問相撲か?
立たせるのは背中のせいか股関節のせいか結構大変です。
しかも、その顔は結構不気味・・・・・・元々デストロンとして開発されたコトが良く解ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 23時51分06秒

icon

「翅無し」
翅は何処に有るのかと思わず思ってしまうモーターアームアタックモード。
背中から武器を出して相手を攻撃するのでしょうが現実的には使い難そう・・・・
しかも武器を背中から取り出すのが結構面倒で、コイツのテクニカルポイントのうち
半分は、この武器の所以だと踏んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 23時48分40秒

icon

「無冠の甲虫王者」
ジョイントロンのナンバー2、モーターアーム(英名ラムホーン)。
見た目は正にカブトムシそのまま、良く土産屋に売っていそうな
カブトムシの玩具と比べても引けは取らないかも(どんな比較やねん)。

TFの伝統なのかは知りませんが絶対にカブトムシ型のTFが
チームのトップに立つコトは無いですよね、G1のインセクトロン然り、
ジョイントロン然り、スーリンのクロムホーン然り。

>コレは又貴重な品を! おめでとうございます〜
同じⅡの合体戦士でもマグナボスは出先でちらほら見掛けました。
変形システムの面でトリプルダクスの方が人気有るんでしょうかな。

>個人的にはザリガニさんに一番惹かれますが、DJもなかなか希少みたいですね。
実を言うと、DJだけは以前持っていたのですが
親が家を建て替えた時にDJを捨ててしまって、こうして久々の邂逅と相成ったワケです。
今思うとアホなコトをしたモノです、イヤホントに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2006年09月26日 08時52分45秒

icon

「Re:外骨格(ほね)が鳴るぜ!」
> 先日、出先で偶然見掛け予定外の無茶な買い物(=大出費)をして手に入れた
> トリプルダクス(英名トライプレダカス)となるジョイントロン合体戦士(G1風)の3体です。
> 追々彼らの写真を貼って行こうと思います。

コレは又貴重な品を! おめでとうございます〜。
そう言えば、以前にもコレの話題が出ましたね。 個人的にはザリガニさんに一番惹かれますが、DJもなかなか希少みたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 01時10分10秒

icon

「交響詩篇」
そして最後にロボットモード。
翅の中のサーベルを取り出してさァ、戦いだッ(G1ナレーション調)!!
写真だと判り難いんですがビーストモードの蝉の頭が
胸部に位置するためにかなりの鳩胸もしくは巨乳になっています(笑)。

尚、ジョイントロン全てに言えるコトですが海外で販売されていた時には
デストロンだったので顔を見ると結構悪そうな顔をしています。
でも正直、ビーストウォーズの頃は味方でも結構怖い顔のキャラが多かったので
サイバトロンに組み入れられてもそんなに違和感は無くも思えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 00時58分16秒

icon

「7は孤独」
DJアタックモード。
翅の中に格納されたサーベルを露出させて敵を断つ!
でも、本来翅広げて飛ぶんだからこのアタックモードは生態的にはおかしいのでは・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2006年09月26日 00時46分50秒

icon

「6年と11ヶ月と約30日と、僕はずっと、待っていた!」
先ずはゲッターロボで言えばイーグル号の、アクエリオンで言えば
ベクターソルの位置を占めるDJ(英名シカダコン)。
ちょっと脚が短いですが、蝉の姿をしっかりと再現しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト