新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 黄金仮面さん

    2007年09月06日 23時22分01秒

    icon

    スーパーリンク!アイアンハイド


    バンブルに続き、今回はトゥラインのリペイントでアイアンハイドを作ってみました。
                「こんなの俺の知っているメガトロン様じゃない!」とガルバトロンを裏切り、サイバトロン軍に身を置くも、裏切り者を許さないガルバトロンによって瀕死の重傷に、その後プライマスによって新しいボディに転生した姿。
    コンビネーションスパークの力でスーパーリンク可能だが、元デストロン兵士のため不完全な合体しか出来ない。って感じの設定でどっすか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    TMJM

コメント: 全14件

from: シドニーさん

2007年09月20日 20時29分30秒

icon

「Re:「敬老の日」な、スリング」
> シドさんの言うように、
> 塗りが「花」の方に
> 持っていかれたか
> スリングのボディって
> クリスタル以外、黄色。(笑)
>
>
> 遠目に見ると
> ラクダの上下着た爺さん
> みたいだし。^_^;
>
> トカゲん時
> (トカゲじゃないけど)
> 首周りと尻尾が短くて、
> 更に妙な貫禄だし。
>
> だから、食わず嫌いで、
> 手に入れたのは、つい最近。
>
>
> 遊んでみると、なかなか、
> その華の無さが、
> 邪険できなくなるという…。
> (花、付いてるのに´Д`)


「ラクダの上下」
・・・あ〜っ、それですね、本当にそうだ、コイツは!(大受)

このサイズのネオTF、個人的にはスタンピーが気に入ってます。ビーストモードの殺気立った顔とロボットモードの愛らしさのギャップがこたえられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2007年09月17日 17時44分06秒

icon

「「敬老の日」な、スリング」

シドさんの言うように、
塗りが「花」の方に
持っていかれたか
スリングのボディって
クリスタル以外、黄色。(笑)


遠目に見ると
ラクダの上下着た爺さん
みたいだし。^_^;

トカゲん時
(トカゲじゃないけど)
首周りと尻尾が短くて、
更に妙な貫禄だし。

だから、食わず嫌いで、
手に入れたのは、つい最近。


遊んでみると、なかなか、
その華の無さが、
邪険できなくなるという…。
(花、付いてるのに´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年09月14日 00時39分58秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」
なるほど、やっぱりエアブラシというのは良い物なんですなぁ。
スプレーで直にリペをすると濃すぎたりするわけなのですね。 う〜ん、奥が深いなぁ。やっぱりモデルを塗るのとはまた違う気遣いがいるんですね。
オンライン上の知人ですが、スプレーでリペをする人がいるんですけど、今度はがれ具合を聞いてみましょう。(怒られそうだ。

作業スペースの写真まで、有難うございます。アイアンハイドのビークルモードも楽しみにしております。

あのシリーズというと、以前画像を頂いた、アレですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年09月14日 00時18分07秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

え〜と色々質問があったので答えを、
            まず、塗装はエアブラシと筆塗りを使い分けて、塗料は種類の多いラッカー系を使用、乾きも早いく、食い付きも良いのでオススメします。ただし、臭いがキツイので家族には不評
            塗料落しはラッカー系のうすめ液を使用、塗料によっては落ちにくいのもあるので紙やすりで落したりします。
            あと、スプレーで塗っても大丈夫だと思います。自分はスプレー塗料を使うときは空瓶に移してからうすめてエアブラシで塗ってます。この方が塗装のさい量や吹き付けの強さを調整できるので、
            塗装する前には、パーツを中性洗剤でよく洗います、これはパーツ成型時の離型剤などの油分を落すためです。そのまま塗ると剥がれる場合があります。
            後は換気をよくして塗りましょう。
                        遅れ気味の車体も今週中にも完成しそう、近々デカイ荷物が届くのでまた延びるかもしれませんが(;^_^A
            えっデカイ荷物って?それはまた、あのシリーズの物ですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年09月13日 22時15分17秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」
> ついでに、自分も質問を。
> (汗)
>
> 元からのトイの塗装を
> 落とすには、
> 何系の溶剤が合いますかね?

お答えは、カスタムをなさる方を待つ、という事で・・・。

スリング、腹部にまるで塗装がないのが間延びした感じしますよね。色を塗ってみたいんですが、TFはあちこち動かすのでペイントはげが怖くて手が出せません。 このトイのこの部分に限っては、擦れたりしないとは思いますが・・・。
ということで、私も便乗質問です!

スプレーペイントだと落ち難いものなのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2007年09月13日 16時06分03秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

ついでに、自分も質問を。
(汗)

元からのトイの塗装を
落とすには、
何系の溶剤が合いますかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2007年09月12日 23時57分45秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」
遅いコメントになりましたが、いい仕事してますねぇ〜!ワタシなんか塗装のはみ出しをふき取るのにも中々躊躇してできないのデスが、この、まるで商品のような塗りは、やはりエアブラシで?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年09月08日 22時10分01秒

icon

「いろいろ」
いろんな画像が見れて嬉しいです! 皆さん、有難うございます〜。

サイドゾーンさん、このヨーロッパ版というのは面白いラインナップなのですねぇ。 スプラング欲しいなぁ。(映画を見直したところなので、つい)
リジェもおめでとうございます。 私も早く欲しいなぁ。 イホビと言えば、どうせ当たらんだろうと思っていたクリア版プロトフォーム、当選通知が来ました。 欲しがっている知人に譲るか、自分で開けちゃおうか、考え中です。

黄金仮面さん、タイタニウムマグナス、いいですね。 やっぱり白いコンボイよりずっと良いなぁ。(白いコンボイも出るんですよね、確か)
そしてボットコン限定アイアンハイドをしのぐお見事なカスタム、脱帽です。 凄くきれいな仕上がりですね!!

墨汁さん、お元気そうで何より。 御忙しいこととお察ししておりますが、また遊びに来て下さいね。(礼)

TMさん、これまた不思議なトイを有難うございます。 フックトイには、私も好奇心に負けてつい買ってしまうものが多いです。 写真に撮る間もなく崩壊してしまうのが多いんですが。(苦笑) もしくは、余りにも余りなコピー振りでここに載せられないものとか・・・。
映画、御覧になりましたか!それではあちらで早速・・・。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2007年09月07日 23時05分56秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」
そうですか、
しかしイイ仕上がりですね
インフェルノの脚モード、
曲がらない分、
しっかりしてるし、
似合ってますよ、
このスーパーリンク。


スーパーリンクの頃
エンブレムのデカール
みたいなのがありましたよね、
当時HHで紹介あって、
ブラストアームが、
ワンポイント改造で
デストロン戦士に
なってたの覚えてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年09月07日 22時28分17秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

>トイの塗装等は、
>サフ吹きに模型用カラー
>とかで仕上げるのですか?
>エンブレム系は、
>塗装後、どう再現されるのか、が気になります。
                        今回はサフを使わないで、念入りに洗った後に発色を良くするために白で塗装、それから塗装に入ります。
            胸のエンブレムは、あらかじめ塗料が付かないよう、マスキングしておきます。前回のバンブルの場合はイホビで通販した時に付いてきたエンブレムステッカーを使用、
両軍のエンブレムステッカーがあれば改造の幅がひろがるのですが、タカラトミーさん出してくれないかな?大小様々なサイズで!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2007年09月07日 21時19分16秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」
またまたヤりましたね!!
本編の番外編で
スノーストームと
なんちゃってリンクしてた
悲願達成ですね。(^^)

なかなか
頭で考えながら、
こう具現する事トコまで
いかないんだよなぁ。


トイの塗装等は、
サフ吹きに模型用カラー
とかで仕上げるのですか?
エンブレム系は、
塗装後、どう再現されるのか、が気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年09月06日 23時41分19秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

せっかくなのでバンブルと記念撮影、アイアンハイドはつい先程完成しました。
さて、次は誰が転生するかな?
なんつって

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年09月06日 23時31分05秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

インフェルノとスーパーリンク!
G1アニメ風のカラーでキメてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年09月06日 23時26分04秒

icon

「Re:スーパーリンク!アイアンハイド」

トゥラインとの比較
            車体はまだ塗装中、ビークルモードはしばらくお待ちくださいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト