新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2007年10月30日 00時54分46秒

    icon

    ダ○ソーへ向かえ!

     さて、本日のトランスフォーマー画像は、これをご覧頂こう。

     

     エネルゴンキューブの山に囲まれ、サイバトロン達を足蹴にして勝ち誇っているのはそう、メガトロンだ!「ワシの力を持ってすれば容易いことよ!ぬぅわっはっはっはぁ!!」
     だが、その姿を冷ややかに見つめる者がいた!

     

     「こんな初歩的で、かつ安上がりな作戦に引っかかるとはな」
    もうお分かりだろう。メガトロンの周りにあるモノとは、某大手¥100ショップで売られているインテリア用アクリル(19個入り)だったのである!
     「某画像掲示板の情報は、デストロンには届いてなかったようだ」

     

     「見たまえ、あの満面の笑みを」 「最近疲れていたようですしな」 「足元のホログラムにも気づかないほど嬉しいようですね」 「そーだね」 「そーだよ」 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: サイドゾーンさん

2007年11月11日 00時49分29秒

icon

「Re:輪切り」
実は『輪切り変形』とは由緒正しいパターンなのデス。 古くは流星ロボ→エッグボット→オルカノック→ユニクロン→マイクロン・バグ→そして最後にはプライマスに行き着く、と。

 なんだこりゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年11月10日 21時14分12秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ! (補足)」
> サイドゾーンさんの影響で基地系のアイテムが欲しくなり、いつものお店で検索したらゴッソリ売れ残っていたビーストセカンドのサイバトロン基地が売り切れに、
> その時いらなくてもとりあえず買っておけばよかったかな、
>             後になってから欲しくなった物は手に入りにくいからな〜 ( ̄〜 ̄)
>             最近、小物を出してなかったので、司令官の昼休み

あの基地、購入後実家に置いたっきりで手元に無いんですが、どのくらいの大きさなんでしょうね。
私は、相当前にいつものお店でない所で買ったのですが、(その後安値で出ているのを見てガックリ)「あまり遊び甲斐がないぞ」と聞かされてつい放ってあります。 いずれ引き取りにいかないとなぁ。

アムドライバーに、相変わらず素晴らしい小物、羨ましい限りです。
黄金仮面さんの写真を拝見して以来、探してはいるのですが、なかなか良いのはないですね。
小物ではないんですが、1/6サイズのバズーカ砲とか、RAH用に買おうかな。 TFに使えれば一番なんだがなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年11月10日 21時07分21秒

icon

「輪切り」
>シャチ
なんと、存在すら知らないプレイセットでした! このシリーズ、アラクニッドの方も箱の写真を見た事があるきりなので、いつか是非見せてください! (礼)

何と奇抜なアイディアですね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2007年11月10日 00時31分06秒

icon

「Re:アメリカンのアイディアにひたすら脱帽」
> 古今東西に基地玩具はいくらでも有るでしょうが、
> ココまでシュー・・・・もとい大胆な基地玩具は未だかつて見たコトが無いです(笑)。


オルカノックは、ミクロマンのタワー基地をヒント?にした
”生魚(なまざかな)バージョン”とでも言いましょうか。

 BWセカンド時に売られた「サイバトロン基地」はポケットビースト用にデザインされたモノですし、ナイアガラベースはカエル専用。タコタンクはイカ専用と、かえって遊びの幅が限られてしまっているような・・。
 ビーストフォーマーの基地なんかはいい味出してたんデスが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年11月09日 22時22分20秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ! (補足)」

サイドゾーンさんの影響で基地系のアイテムが欲しくなり、いつものお店で検索したらゴッソリ売れ残っていたビーストセカンドのサイバトロン基地が売り切れに、
その時いらなくてもとりあえず買っておけばよかったかな、
            後になってから欲しくなった物は手に入りにくいからな〜 ( ̄〜 ̄)
            最近、小物を出してなかったので、司令官の昼休み

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2007年11月05日 22時47分16秒

icon

「アメリカンのアイディアにひたすら脱帽」
古今東西に基地玩具はいくらでも有るでしょうが、
ココまでシュー・・・・もとい大胆な基地玩具は未だかつて見たコトが無いです(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2007年11月05日 00時27分47秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ! (補足)」
 ビッグコンボイから「オルカノック・ベースの全体図が載ってない」と指摘がありましたので、ここに補足致しマス。

「脊椎内部に隠されたミサイルはコクピットから発射できるゾ!」
 

 「胸ヒレが分離して付属のフィギュアを乗せるビークルに!」
「ちなみにフィギュアは2体の筈だが、1体行方不明だ・・」

 ご存知かもしれませんが、デストロン側は蜘蛛型をした アラクニッド・ベース てのが有りました。こちらも発掘の折には出してみたいデスね。
 この基地は『マイクロ・バース』と呼ばれ、バットマンや、ジュラシック・パーク等のラインナップにBWが含まれていました。他のメーカーでも、タートルズの顔を開いて基地にしたり、SWのデス・スターが展開して劇中のシーンを再現出来たりする、よく似たモノがありましたね。

 BWに限らず、TFは基地内でのシーンも多いですから、今でもそれなりのサイズで欲しいものデス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2007年11月02日 23時47分56秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ!」
> ところで、そのシャチ(?)は? ボディに入っている分割線から只者でない事がうかがえます!

・・と言う訳で、我々は真相を問うべくカメダイノボット氏(仮名)に直撃取材をおこなった!!

 「プールを用意していたのはアナタなんじゃないですか?」
「サイバーシャークさんは失意の内に海に消えたと聞きましたが?」
 「ホントはあなたがシャチで遊びたかったのでは?」
「なぜテレもちゃ版のカラーリングはウナギのかば焼きなんですか?」

 しかしひたすら無言を貫くカメダイノボット氏(仮名)。その時!
 ?「それはオレが説明しよう・・」我々は一斉にその声の方を見た!!
 

 「あ、あなたは! そしてそれは!」
 

 そこに居たのは紛れも無くビッグコンボイだった。彼は当たり前のように手前のシャチを紹介した。 「オルカノック・ベース。普段はただの巨大シャチだが、デストロンを発見すると直ちに輪切り・・いや変形して・・」 そう話しながらテキパキとシャチを変形させていく。
 

 「悪を迎撃し駆逐する最重要拠点になる・・そのミニチュアだ」
「はあ」 何をつっこんで良いのか判らなくなってしまった。彼は続ける。 「戦士というものは、常に戦いを意識しなければならない。こういうミニチュアを使ってシミュレーションを重ねる事も重要だ」演説はいつ果てるとも続いた・・



 ダイノ「取り巻きを追っ払っちくれて、あ、ありがとよ」
ビッグ「なに、礼には及ばんさ。じゃ、シミュレーションの続きをやろうか」
 ダー「基地ゴッコだろ?、もうカンベンしちくりよ・・」

 次はもっと普通に紹介しよう・・



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年11月01日 00時00分13秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ!」
>  色も青・黄・無色・・形もハート型や不定形と様々でしたが、この手のショップの常として、売り切れた後の再入荷が非常に難しいので、どこかのトイ以上に即買い(笑)デス。 で、その不定形アクリルを使って。


急に夜中に寒天が食べたくなっちゃいました。(涎) 美味そうな色だ・・・。

確かに、鉢植えに何やら入ってる時がありますね。 土を隠そうと言う事なんですかな。 あれでしたか。

ところで、そのシャチ(?)は? ボディに入っている分割線から只者でない事がうかがえます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2007年10月31日 23時30分58秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ!」
 エネルゴンキューブの用途デスか?私が行ったショップでは、いわゆる「園芸コーナー」に置いてありましたので、例えば小型の観葉植物の土の上に飾ったり、鉢植えの回りに置いたりするのかな?
 勿論水槽に沈めてもメガトロンの手に乗せても自由な感じ。

 色も青・黄・無色・・形もハート型や不定形と様々でしたが、この手のショップの常として、売り切れた後の再入荷が非常に難しいので、どこかのトイ以上に即買い(笑)デス。 で、その不定形アクリルを使って。

  ライノックス「誰が置いたのかナ、エネルゴンを溜めたプールなんて」
コンボイ「・・ラットル、これはどういうつもりだ!?」
 ラットル「名指しで犯人扱いかよ!?って、ナンカ出てんスけど〜?!」
 
 
 ばっしゃあああ〜ん!!

 

 サイバーシャーク「いやっほ〜い!!そ〜れもういっか・・あ」
コンボイ達「・・廊下に立ってろ」

 

 ダイノボット「・・で、サメの血が騒いだが為に気が付いたら泳いでいた、と」
サイバーシャーク「・・うん・・(泣)」
ダイノ「そ、そうサメザメと泣くなよ、悪かったな・・」
サイバー「・・?」
ダイノ「え?あ、いや、運の事だよ(焦)・・後ろ?足もと?そのー、なんだー、コ、コンボイの私物だな、うん、たぶん(大焦)」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2007年10月31日 21時30分34秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ!」
>  エネルゴンキューブの山に囲まれ、サイバトロン達を足蹴にして勝ち誇っているのはそう、メガトロンだ!「ワシの力を持ってすれば容易いことよ!ぬぅわっはっはっはぁ!!」


おぉ、これは!
メガトロン様、嬉しそう。(笑)

しかしこれ、インテリア用と言うのは実際にはどういう使い方をするんでしょうか? 水槽に入れるとか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2007年10月30日 22時51分25秒

icon

「Re:ダ○ソーへ向かえ!」
自分もその画像掲示板で知ったのですが近場にダ〇ソーが無いのよね、
街に行った時に探してみよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト