新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2008年02月03日 22時28分44秒

    icon

    「セツブン」大作戦!

    今日のトランスフォーマー画像は、チャーの語りから始めよう。

    チャー「・・そう言えば、今日は『セツブン』じゃったのお」
      
    バンブル「なんだい『セツブン』って。何かの記念日?」
    ロディマス「またじーさんの思い出話かい?長いのはご免だぜ」
    チャ「茶化すでない!たしか、地球人の間で行われる儀式じゃよ」
    グリムロック「俺グリムロック、なんだか気になる!チャー、もっと思い出せ」
    チャ「慌てるな、あー、たしか『オニ』と呼ぶ者へ『なにか』をぶつけ、排除する儀式だった、ような・・」
    ロデ「オニ?そのオニってのは『なにか』をぶつけられるんなら、それなりに丈夫なヤツなのか?」
    チャ「うむ。恐らくかなりの量をぶつけんと排除は無理じゃろうな。たしかその『オニ』には鋭いキバが生えておったはずじゃ。攻撃的で手ごわいヤツに違いない!」
    バン「あの、それじゃフレイムコンボイみたいな感じかな?」
      
    フレイム「だぁれか、ぅうおれをぅ、ぃよんだかぁぅ!!」
    バン「あ・・いやいや全然、気のせいだようん」
    フレ「そぉぉか」

    チャ「あぁ驚いた、彼は違う・・じゃ、ろう。それにな、『オニ』の頭には、2本の巨大なツノが生えておるんじゃ・・スペリオン!お前でもない!そもそも地球を知らんじゃろうが!」
      
    スペ「!!・・」

    その時、ふいに空が暗くなり、彼らの頭上に巨大なシルエットが浮かぶ!!
      
    ロデ「2本の・・ツノ・・」
    バン「攻撃的、手ごわいヤツ・・」
    グリ「俺、『セツブン』やる!『オニ』見つけた!」
    チャ「おお、これこそ正に『セツブン』じゃて」
      
    さあっ、セツブンの開始だぁっ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: シドニーさん

2008年02月05日 00時04分43秒

icon

「Re:「セツブン」大作戦!」
>             ロディ「それじゃさっさとやっちまおうぜ 」
>             それっウチハウチ・ヨソハヨソ


(大笑)
うまいっ!

またまた小物がいいですねぇ。 投げられた方はひとたまりも無く退散ですな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年02月04日 23時28分13秒

icon

「Re:「セツブン」大作戦!」
>それっウチハウチ・ヨソハヨソ

ーそして。

プライマス「なるほど。あとは私に任せるのだ。私にいい考えがある」←あっ

プラ「ウチはーウチ! ヨソはーヨソ!!」

ユニクロン「き、貴様イタタ!なんの、ま、イタタ!真似だ!?ちょ、ヤメロよ〜!」

かくして、プライマスの「セツブン」攻撃は時空をも歪め、ユニクロンはその狭間に消えていったのであった。よかったよかった。

ロディ「たまにはじーさんの話も役に立つんだなぁ」
チャ「たまには、は余計じゃ!」

黄金仮面さん、先のフレーズ面白すぎ!ツボにはまった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年02月04日 01時14分24秒

icon

「Re:「セツブン」大作戦!+ DVD」
> さあっ、セツブンの開始だぁっ!

最後のコマ、みんな呆然としている様に見えてウケました。(笑)

歳の数だけ豆を食べるのを忘れちゃ駄目だぞ、っていくつ食べるんだろう・・・。

DVD,良い企画ですよね。 

しかし!

個人的には気に入りのシリーズ(カーロボ、ネオ)が入っていないのでがっかりです。(涙)

歴代TFシリーズで私が好きなのは、え〜と、どれも好きですが、メタルスの、たぶんサイドゾーンさんがおっしゃった曲は、画面とも相まって本当に良いですよね。

又かぶっちゃうんですが、セカンドの後期OPも大好きです。(コレも収録予定なし、ですな) 私は実はポップス調の曲はあまり好きではないのですが、この曲は何故か癖になりますね。

ビクトリーのエンディングもやはり捨てがたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年02月04日 01時02分09秒

icon

「Re:「セツブン」大作戦!」

>さあっ、セツブンの開始だぁっ!
            バン「ところでオニに何をぶつけるんだい?」
            チャー「たしか升という器に入れたビーンを投げるんじゃったかな?」
            ロディ「升は無いがこんなモノ見つけてきたぞ」
            チャー「まぁ、それで良いじゃろ、ビーンの用意は出来たかバンブル?」
            バン「任せといてよ、ほらこれならオニもひとたまりもないぜ!」
            チャー「まぁ少し違うような気もするが良いじゃろ、そうそう、ビーンを投げるに言う呪文があるんじゃ」
グリ「俺、グリムロック、呪文なんてめんどくさい、早くビーンぶつけたい」
            ロディ「ところで、なんて呪文なんだい?チャー?」
チャー「たしか、ウチハウチ・ヨソハヨソだったような?」
            ロディ「それじゃさっさとやっちまおうぜ 」
            それっウチハウチ・ヨソハヨソ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト