新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2008年03月22日 00時06分56秒

    icon

    新旧メガトロン。


    てなわけで並べてみました。もっと身長差があるかと思っていましたが、ほんの少しの差デスね。

    並べてみて思ったのが、変ケイ版の融合カノン砲がロボットモードを計算してデザインされてるようで、わりと収まった印象なのに対して、G1版融合カノン砲のデカイこと。きゃしゃな手足と相まって面白いシルエットを造っていますね!



    G1メガトロンソードを継承。ってもちゃんと持てないですが。

    海外ではクラシックのストーリーは中々にショッキングらしいですが、日本ではあくまで「一般の人が思うストーリー」つまり悪がいて、善がいて、デストロンからエネルゴンの強奪を阻止すべく人類と共に戦う正義のサイバトロン・・
    と言うベーシックな、特にトピックスも無いストーリーのようですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: シドニーさん

2008年03月24日 00時37分04秒

icon

「Re:エネルギィ争奪戦はTFの基本だ!」
>ヘンケイ!ストーリー

(私は、付属のコミックを見ただけですので、他でもっとストーリー展開があるのでしたら御容赦を。)



う〜ん、あれほもう、アレだけで良いんじゃないでしょうか。
G1とつなげるなどして、世界観を広げるのは、ターゲット層がぼんやりと広いように見受けられるこのシリーズでは難しいかと。

理想的には、お子さん向けに封入コミックの延長みたいなものをテレビマガジンあたりで連載して、大きいファン向けに全く違う画風+ストーリーでホビー誌で連載なんて良さそうですけれど・・・。
(個人的には、是非そうして欲しいんですが・・・。吉岡英嗣さんが描いて下されば最高なんだけどなぁ。)

私はまぁ、トイよりのファンですので、正直なところ背景のストーリーにはこだわりません。
小さなコミックが付いていて、持っているトイに表情が付けられればそれで満足です。

実写版映画で、TFのトイに興味を持ったお子様達にも、このシリーズに親しんで貰えたらいいなぁ、とは思いますが。 メディアのバックアップ無しで上手く行くものなのかどうか、私には分かりません。
まぁそういう狙い故に、こう、ぼんやりとしたマーケティングになってるのではないかと。

とりとめがなくて申し訳ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年03月23日 21時41分31秒

icon

「Re:エネルギィ争奪戦はTFの基本だ!」
>エネルギィ争奪戦はTFの基本

いやまったく、仰るとおり。ただですね、エネルゴン争奪をなぜ地球でやるのか、なぜ日本の、しかも「東京タワー」の地下なんぞにエネルゴンがあるってのが判ったのか、そもそもG1とは関係があるのか無いのか、背景となる設定が今回に限ってスッパリ抜けているのが私は引っかかるんですよね。(ロボットマスターズですらやってた事なんですよ)

この変形!シリーズは、今まで(大体ユニクロン3部作くらい)と比べて玩具単体の魅力に乏しいと私は思っています。言ってしまえば「ただ変形するTF」。
そこにあとちょっと、彼らをフォローする「ガジェット」があれば、と思うのです。『その辺はそちら(買う側)でなんとかしてよ』と言われればそれまでなんでしょうが・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 墨汁さん

2008年03月23日 00時39分16秒

icon

「エネルギィ争奪戦はTFの基本だ!」
> 海外ではクラシックのストーリーは中々にショッキングらしいですが、日本ではあくまで「一般の人が思うストーリー」つまり悪がいて、善がいて、デストロンからエネルゴンの強奪を阻止すべく人類と共に戦う正義のサイバトロン・・
> と言うベーシックな、特にトピックスも無いストーリーのようですね。
言い方次第ではそうとも取れますケド、トランスフォーマーはほとんどの作品で「エネルギィ(もしくは何かしらのパワーアップを誘発する存在)の争奪戦」と言う図式が有るワケですからね。
それに、近年はエネルギィ源ともなる原油も高騰していますし石油を守るためにデストロンと戦うとすれば、現実味の有るストーリィも展開出来ますからね。

そう言えば、とあるロボットアニメでは化石燃料の枯渇し掛けた未来を舞台に宇宙空間での太陽光発電で得たエネルギィを送信する軌道エレベータによって世界が三分されていましたっけね(何)。
・・・・・・・・面白いかも、太陽炉を奪ってエネルゴンキューブを大量生産しようとするデストロン(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年03月22日 01時24分42秒

icon

「Re:新旧メガトロン。」
> G1メガトロンソードを継承。ってもちゃんと持てないですが。


かっこいいですね! 角度が決まっているので、しっかり持っているように見えますよ。


> 海外ではクラシックのストーリーは中々にショッキングらしいですが、日本ではあくまで「一般の人が思うストーリー」つまり悪がいて、善がいて、デストロンからエネルゴンの強奪を阻止すべく人類と共に戦う正義のサイバトロン・・
> と言うベーシックな、特にトピックスも無いストーリーのようですね。


あまりストーリーの展開は見込めないですね。
ロボマスの様に尻切れトンボになるのだけは、やめて貰いたいなぁ。

あぁ、でもあんな感じでDVDアニメがあったら嬉しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト