新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シドニーさん

    2008年07月01日 23時39分15秒

    icon

    個人的儀式ですのでお気になさらず。



    眼なんですが、集光ギミックの上から暗い赤のペイントで塗りつぶされています。
    後ろから光を当てると、ギミックの青い光が漏れて、眼全体が紫がかって不気味です。 が、未熟な為うまく撮れませんので、これは修正済みです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: サイドゾーンさん

2008年07月06日 23時07分22秒

icon

「Re:ブキボーグ」
> TMさんに感化されて新シリーズに手を出してみました。
> コンボイといえば剣というイメージも強いのでとりあえずソードタイプを購入。
> 武器、ロボ、ビーストモードに組み替え変形出来たり、複数集めて合体出来たり、ラジバンダリ・・・と、まぁお手ごろ価格の割りにはプレイバリュー高いです。


ブキボーグとTFの相性は良いみたいですね〜。近所にコレを置いている店が無いので実物に触れた事はありませんが、ブキボーグ自体のデザインと近年のディテール多めなTFとがマッチして見えますよ。
ヘケコンボイの扱いやすさも合わさって、うん、見栄えしますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年07月06日 20時03分34秒

icon

「Re:ブキボーグ」

TMさんに感化されて新シリーズに手を出してみました。
コンボイといえば剣というイメージも強いのでとりあえずソードタイプを購入。
武器、ロボ、ビーストモードに組み替え変形出来たり、複数集めて合体出来たり、ラジバンダリ・・・と、まぁお手ごろ価格の割りにはプレイバリュー高いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月03日 23時35分09秒

icon

「ブキボーグ」
TMさん、黄金仮面さん、ブキボーグいいですねぇ。 欲しがらせないで下さいよ! (笑)

このコンボイ司令官は、結構細身なので、却って大振りな武器が似合いますね。

黄金仮面さん、購入権、当たるといいですね。 私は応募しようかどうしようか考え中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月03日 23時28分51秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
> 自分で括りを決めてコレクションをしているというのは大変でしょうね。リーダーだけとか、変形のモチーフを絞るとか。以前お世話になったショップの店長さんはBWゴリラコンボイだけを(カラバリを含め)大量に集めてらっしゃいました。中古・武器の有る無しに関係なく。実際にその光景を見てはいませんがさぞ壮観だったでしょうね(笑)。


それはつまり、数を集めてらっしゃったという事ですね!
ネットオークション時代以前のお話でしょうか、今だったら大変な事になっちゃいそうですね。 

確かイーベイで一種類のTFを買い集めている人がいましたね。 何だったかなぁ・・・とにかくそのTFが出品されると、絶対にその人が落札していたそうで。 最近は噂を聞きませんから、買占めに成功したか、置き場所がなくなったのか・・・。 (汗)


> 私も買った当初はデストロン側のみを集めようとしました。がやはりやがてVSさせたくなり、そうなるとあとはもう、ズルズルと・・。


トランスフォーマーの恐ろしい良い所ですよね! 
特定のシリーズに集中したり、モチーフを決めて集めたり。或いはただ欲望の赴くままに・・・・。 (笑)

私は特にターゲットをしぼっているものと言いますと、BWネオを取り敢えず何でも。 子供向けの絵本やら、食玩やら。
ブレントロン、持ってないですが。(涙)

それとカーロボ3兄弟ですね。 アニメ本編関連のみのつもりで、ユニバース等のリペや性転換のリデコはパス。
今は、韓国版のセットが欲しいです。





あ〜、その前にスピードブレイカー買わないとなぁ・・・。


> また、幸いにと言いますか、個人的に金ピカ系に食指が動かず(だって変形させ難そうじゃないスか?)、ステイタスとして思えないです。まあ全く持ってないわけではなく、一部のヒカリアンにあるのみですが、これは付属物と合わせで買ったモノで金ピカ自体はピンと来ないですね。
> もちろん、私の目の前にそういうのを置かれたとしたら驚嘆と共にいじくるでしょうけど(笑)。


ネット上の知り合いで、まだ若いのに抽プレ品にはまっている人がいます。
一体購入すると、その後ず〜っとクレジットカードの支払いが続いて、大変だそうで。

やっぱり、「レア」な品を持つ快感というのはあるんでしょうね。 私も限定品の罠にはまったりしてますから、分かります。
金銀ピカピカは、特に美しいとも思えませんが、この間ネットで見た黒いマグマトロン様は素敵でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年07月03日 23時23分24秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」

>結構、大振りな斧で、選んだ自分も「オォ」となりました。(笑)
            大型の武器は見栄えがいいですね。こちらも何か無いかゴソゴソあさっていたら前のブ〇ボーグが出てきました。他のも買っておくべきだったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年07月03日 23時02分24秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
イホビでクリアコンボイ注文してきました。
            IDとパスワード忘れたので新たに会員登録するのにえらい手間がかかりました(汗)
            後は抽選結果を待つばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年07月03日 22時57分23秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」

結構、大振りな斧で、選んだ自分も「オォ」となりました。(笑)

食玩ブキ○ーグ新シリーズの「グランアックス」、
金/青のゴールドVerと、この銀/赤のシルバーVerの2色があれば、
金の斧、銀の斧遊びも出来るという。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年07月03日 00時46分46秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
> 金ぴかと銀ピカのダブルパンチが来そうな予感が・・・。
> 世界は広いもので、抽プレ品を買い集めるコレクターも結構いるようですね。 そういう方のコレクションを見ると感嘆する前に、価格を想像して気が遠くなる私です。
>

自分で括りを決めてコレクションをしているというのは大変でしょうね。リーダーだけとか、変形のモチーフを絞るとか。以前お世話になったショップの店長さんはBWゴリラコンボイだけを(カラバリを含め)大量に集めてらっしゃいました。中古・武器の有る無しに関係なく。実際にその光景を見てはいませんがさぞ壮観だったでしょうね(笑)。

私も買った当初はデストロン側のみを集めようとしました。がやはりやがてVSさせたくなり、そうなるとあとはもう、ズルズルと・・。

また、幸いにと言いますか、個人的に金ピカ系に食指が動かず(だって変形させ難そうじゃないスか?)、ステイタスとして思えないです。まあ全く持ってないわけではなく、一部のヒカリアンにあるのみですが、これは付属物と合わせで買ったモノで金ピカ自体はピンと来ないですね。
もちろん、私の目の前にそういうのを置かれたとしたら驚嘆と共にいじくるでしょうけど(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月02日 23時55分27秒

icon

「ネメシスプライム」
重かったらすみません。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月02日 23時44分53秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
> ブラックなコンボイ、なかなかステキですね。
>             ホントクラシック版コンボイのカラバリ多いですよね。そのうち某雑誌の金ぴかおもちゃの懸賞版も出たりして


金ぴかと銀ピカのダブルパンチが来そうな予感が・・・。
世界は広いもので、抽プレ品を買い集めるコレクターも結構いるようですね。 そういう方のコレクションを見ると感嘆する前に、価格を想像して気が遠くなる私です。

私だったら5000円のTFを25個買う方が嬉しいです。 そんなお金はありませんが。
あ、いかんいかん。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年07月02日 23時00分50秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
ブラックなコンボイ、なかなかステキですね。
            ホントクラシック版コンボイのカラバリ多いですよね。そのうち某雑誌の金ぴかおもちゃの懸賞版も出たりして

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月02日 20時47分52秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
> しかし渇望感に満ちたユーザーを弄んでるようにも思えますねぇ、
> 放置サイトもさることながら、
> プロモーション展開も緩慢な感じだし、
> 雑誌のみの情報スピードに甘んじてばかりなのが、ヤル気あるの?な感じです。
> 某ショッピングサイトで画像込みの掲載があっても、前フリすら無い、沈黙に近い状態ですからね。


とにかく今は、ネットでの非公式情報がガンガン出る御時世ですよね。
公式コミュでは、そういった所を「ガセです」とか、そこまで言い切れなくても、せめて「コメント出来ません」とコメントがあるとか(笑)、そんなタイムリーな情報を期待していたのですが・・・。

(苦笑) 
恐らくここで希望を述べても、フィードバック価値ゼロですよね・・・。

雑誌での後手後手に回る情報だけでは、確かに一寸寂しいですね。
製品は色々賑やかなのになぁ。 自分で宿題やって、買うモノ決めろって感じですね。

ところで! そのデカイ斧、決まってますね! 色味を合わせて作ったようにぴったり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年07月02日 19時08分54秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」

しかし渇望感に満ちたユーザーを弄んでるようにも思えますねぇ、
放置サイトもさることながら、
プロモーション展開も緩慢な感じだし、
雑誌のみの情報スピードに甘んじてばかりなのが、ヤル気あるの?な感じです。
某ショッピングサイトで画像込みの掲載があっても、前フリすら無い、沈黙に近い状態ですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年07月02日 01時08分02秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
> こんばんは。
> クラシック版コンボイ、何気にカラバリが増えてマスね〜。
> 海外製品特有の何とも言えない中間色、堪らないなぁ。


今回は特に黒いコンボイのバリエーションが増えましたね。
日本でも、イベント限定(こればっかり・・・)でブラックコンボイ風味のが出る予定と聞いております。
私は、ロボットモード時に、胸の所に赤い窓が来てしまうのが嫌で、こちらのバージョンを選んだのですが。

実際に手にしてみると、青いプラスティックと、青緑(?)のペイントが一寸ちぐはぐにも見えます。


> ボーダーのはっきりしないアイテム、こちらはさほど制限しないっぽい感じですね。


私としましては、個人所有コレクションの1部であれば公開してもかまわないと思っています。

まぁ、イーベイでは海賊版TFの販売に締め付けが厳しくなったそうですし(ハズブロからの依頼によって、とも言われております)、いずれはこういった横流し品にも規制が厳しくなるかもしれませんが、今のところハズブロはそこまではしていないようで。 

このネメプラは一応ハズブロの品ですので、私の言訳は、こんな所ですかね。

タカラ(トミー)製品は、実際に発売前の製品画像を公開した国内サイトに取り下げの請求などがあったのでしょうか?
そういう印象があるのですが、どなたか御存知でしたら御教示を。

> 公式コミュも半分放置の様子(そもそも新作情報が読めたり、タカラスタッフとのディスカッションが出来るのかな?と思って参加したんですがね・・)。
> 以前は厳しかったんでしょうか?


私もそう思って、いそいそと参加ました。(溜息) 

厳しい、とまで行かなくて、「厳しいのかも?」と参加者に不安を抱かせたまま、スタッフ不在になりましたからねぇ。 ガイドラインについては知らせてくれるという事だったのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年07月02日 00時12分52秒

icon

「Re:個人的儀式ですのでお気になさらず。」
こんばんは。
クラシック版コンボイ、何気にカラバリが増えてマスね〜。
海外製品特有の何とも言えない中間色、堪らないなぁ。

ボーダーのはっきりしないアイテム、こちらはさほど制限しないっぽい感じですね。

公式コミュも半分放置の様子(そもそも新作情報が読めたり、タカラスタッフとのディスカッションが出来るのかな?と思って参加したんですがね・・)。
以前は厳しかったんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト