新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: TMJMさん

    2008年09月26日 21時06分08秒

    icon

    メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!


    最近、ウチの基地も手狭になってきたし、
    クモとサソリの出入りがキタし、

    …メトロフレックスに住みてぇ〜よ!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: TMJMさん

2008年10月13日 15時18分33秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
買いましたね!!

いやいや店に置かれてなければ、売り切れと考えてしまいがちですが、
よかったですね〜、イイナァ!!


その「メトロタイタン」も知らないような自分ですが、
アンコール大箱の中では売れてる方だと思うし、可能性もありそうですよね。


…たまには、限定流通はやめて、
機を見て、半年〜一年後位に通常に販売してほしいんだよなぁ。


適度なスパンが、メトロタイタン欲しい人、
カラバリも抑えたい人、
とにかくトイのプレイバリューを堪能したい人、
やっと資金ができた人、皆がニッコリ出来ると思うんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年10月12日 23時01分54秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
新旧メトロフレックスの揃い踏みデスね!以前某サイトでメガロコンボイ改造のF・マキシマスシティモードを見たのを思い出しましたが、一つ位はマイクロンと絡めて遊べるモノが欲しかった(マイ伝コンボイの後部を発展させたような)。
なんにしても基地遊びってやつは幾つになっても飽きませんね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年10月12日 22時42分02秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

メトロフレックス購入しました。
            ザらスのTF売場に行くとオメガとスカリンはあったけどメトロフレックスが無い、店員さんに聞いてみたら倉庫から出してくれました。聞いてみるもんだね。
            十数年ぶりにいじってみたけどなんか昔の友人と再会したような懐かしさを感じますね。
            パーツが余ることを除けば最高ですね。他の基地ロボやミニボットと組み合わせれば楽しさ百万倍だ!
                        イホビあたりでメトロタイタン出るかと思ってたけどその予定は無いのかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年09月29日 18時40分59秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
おお、これはテレマガのグラビアを思い起こさせマスね!
もしくはスクランブルシティのCMのラストカットのような。

ところで、これ以降のアンコールは噂にも聞かないのですが(反射的にダイナザウラー、ってのはありましたが)、はてさてこれで打ち止めなのか、来年以降もやってくれるのか気にはなりマス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊達漢リュウセイさん

2008年09月29日 10時10分47秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

折角なんで、リボルテックのコンボイを出前に、メトロを後方に配置した上、缶コーヒーのキャンペーンフィギュアを配置しました。

遠近感、表現できたかな?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年09月29日 01時37分05秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
自分も昔、メトロフレックス持ってたのですがミサイルやパーツをよく無くしたりしてました。
そして引っ越しの時に出てきても本体が無くて結局ゴミ箱行きに、
小5か6の頃に買ってもらって中学頃までいじってたっけ
                        地元で残ってるおもちゃ屋も現在2軒、1軒はもう新商品は入荷せず店頭在庫を半額で売っている状況、TFは全く置いてないけど何故かダイ〇ゾーンはゴッソリ置いてあった。数年前は勇者系やTFもあったんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊達漢リュウセイさん

2008年09月28日 22時17分10秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

こん〜。
メトロ本体と従属の3体(シックスガン、ロトッド・タンク、スキャンパー)です。
完品…と言いたいところですが、実はスキャンパー用のビームピストルをどこかにやらかして…〓。ま、探しますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年09月28日 17時40分50秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
その頃はオモチャ屋さんも、まだ一般小売店が主流で、よく店の棚の高いトコには大箱系トイが埃かぶって鎮座してましたね。

あまりクリアランスなんて風潮もなかったし、こちらも考えなかったし、
稼ぐようになられてから確保されて感無量だったんじゃないですか?

その店も閉店ですか、寂しいですね。


自分も高校生の時、バイトした店で、棚にあったグランドバースを買ったのを思い出しましたよ、
まぁ、世話になった、その店も、やはり今は閉められてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年09月28日 15時16分55秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
>伊達漢リュウセイさん
なかなか良い買い物をされたんデスね、91年頃はまだTFは玩具店でバリバリ現役でした。
その頃某だらけは中野しか無く、たまに入るモノも今とは比べ物にならない位かなり良心的な値段設定でした。
急に相場が上がったのは、たしか日本でG2の展開が始まった頃で、トイ系のイベントが増えだしたのと同時期だったような。

お持ちのメトロフレックスは、今でも完品の状態ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊達漢リュウセイさん

2008年09月28日 12時40分41秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

当時品貼ります。
1986年発売を、5年後(1991年)の冬のボーナスで買いました(笑)。もち、定価で。発売当時は高校生でそんなに財力に恵まれなかったので。

ちなみに、当時買った玩具店は、久々行ったらなくなってました〓。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年09月27日 22時48分06秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
ガチャガチャ版もあるとは気付かなかった!!

戦隊やライダーとかもガチャでなりきりシリーズありますもんね、
ちゃんと出てるんだなぁ。

バトルプライム、剣だけなんで、
先端がイオンブラスター似のホエールモードは結構ハマりそうですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年09月27日 22時30分42秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

レスキュークラッシャーとレスキューブレイカーは合体可能です。
            レスキューブレイカーはロープとドリル以外は再現可能。まぁ全ギミックを詰め込むにはサイズ的にもコスト的にも無理ありますし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年09月27日 22時07分36秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

>黄金さん、
>この司令官が持ってるレスキュークラッシャー、
>食玩のヤツですか?
                        >グリップ部が合えば、自分もバトルプライムに持たせてみようか・・・と考えてたりしてんですけどf^‐^;
これはガチャのなりきりレスキューツールです。
            クラッシャーとコマンダー2種とブレイカーの全5種です。コマンダー以外は指が動くタイプのTFに丁度良いかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年09月27日 21時25分32秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
黄金さん、
この司令官が持ってるレスキュークラッシャー、
食玩のヤツですか?


グリップ部が合えば、自分もバトルプライムに持たせてみようか…と考えてたりしてんですけど。f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年09月26日 23時03分56秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

たしかにレスキューフォースはちょっと魅力的、特売になってから買ってみるかな?
                        メトロフレックスも無駄使いしなければイケそうな気がする。さてどうするか(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年09月26日 22時58分29秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
レスキューフォースは映画もありますし、かなり力入ってますね。ギフトセットも予定されてるようです。
TFで収納用の基地を考えると、ヘケヘケは基本デラックスサイズですからかなりの容積が要りそう。

レスキューフォース以外でもプラレール関係でごっついのがそろそろ出ますね。ハイパーレスキューとも連携するそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年09月26日 22時11分53秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」

タカトミ、今はアレですかね、
レスキューフォースをなんとか盛り上げたくてしょうがないんじゃないでしょか?

¥10500の基地出しちゃうし…、
そりゃ番組観てないけど、玩具としてかなり魅力あるけど、クリスマスでも買って貰えるかドキドキするよな高嶺の花!!


TFにそんな男気を半分でも分けてやってくれよ、オ〜ィ。(ノ゚O゚)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年09月26日 21時39分56秒

icon

「Re:メトロフレックスほっしぃんだョォォ〜!!」
アンコールも良いですが、ユニバ/ヘケヘケ仕様のメトロフレックスなり、基地ロボが見てみたいデスねぇ〜。
今月のホビー誌には今後のラインナップを思わせる資料が載ってましたね。その全てが日本で発売されるのかは予想もつきませんが、大型の新商品も出て欲しいデスね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト