新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: TMJMさん

    2008年10月24日 01時00分24秒

    icon

    今月は発売日に対応できないィ〜


    初旬のUSAエディションといい、今回といい、
    得意の仕事中抜けが出来ずに、
    昨日午後7:00前にやっと買いに行くも、
    マーヴェルクロスオーバー2弾目群以外は、
    ストリークがわずか一つあるだけでした。

    黒スパイディとウルヴァリンもかなり迷ったものの、
    機会を期待してコレだけ買って帰りました。

    何とかしたいもんだな〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: シドニーさん

2008年11月09日 22時25分21秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
> 恐竜口木゙の表記はミスというより、無版権モノなのを強調した確信犯的意味合いでしょうね。


そう言えば、名前がまんまなのはスナールだけでしたよね。

あのマグナス皮は確かに凄いですね。 黒版にはちょっと惹かれてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年11月09日 22時21分27秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
>             中古袋詰めでダブったサントン&スカイワープですが、こうしてシドニーさんに喜んで頂きこちらも嬉しいです。
>             シドニーさんとトレードしてもらった極小変形スナール
>             縮小コピーの海賊版でしょうか、箱には「恐竜ロ木゛」と誤植が(笑)メッキやダイキャストパーツを使用してわりと豪華な作りです。

楽しんでいただけて何よりでした。
この「恐竜ロ木゛」(笑)シリーズ、私はこれしか手にする機会(とお金)が無かったのですが、中々好評のようですね。

マグナボス、3体に戻すのも比較的楽でしたが、また合体モードに出来るかどうか・・・やっぱりサントンがちょっと苦手です。 頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年11月07日 23時16分38秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
あのウル皮は、すごい。

他所で入手された方々のレビューを見ましたけど、
公式を凌駕する勢いを感じた、ホント。


…まぁ、宝富、
仮にそれに対して動きを見せるんなら、「大人の姿勢」なんかよりも、
「心意気」を見せつけるよなアイテムで答を出して欲しい、こうなったら。


タカラSFランド魂をナメんじゃねーっ、ムキーッ!!!!…みたいな〜。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年11月06日 21時39分44秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
恐竜口木゙の表記はミスというより、無版権モノなのを強調した確信犯的意味合いでしょうね。我が家にはグリ…ティラノロボが居ますが(笑)、単なる縮小コピーに納まらず実物で動く所は同様に動かせて、メッキやクリアパーツの仕様もほぼ完璧というのは、本家の極小変形が霞んで見えるほどでした。

香港のマニア・パワー恐るべし、ですな。
最近のマグ皮しかり、MPメガのアンクルパーツしかり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年11月05日 23時37分48秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」

これもシドニーさんから頂いたマイクロンの海賊版?
            オリジナルより若干サイズが異なったり変形が一部オミットされています。
            こういう正規のルートで入手出来ない珍品を頂きありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年11月05日 23時29分21秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」

シドニーさん、無事合体出来たようですね。ブラックバージョンも似合ってますよ(^∀^)
            中古袋詰めでダブったサントン&スカイワープですが、こうしてシドニーさんに喜んで頂きこちらも嬉しいです。
            シドニーさんとトレードしてもらった極小変形スナール
            縮小コピーの海賊版でしょうか、箱には「恐竜ロ木゛」と誤植が(笑)メッキやダイキャストパーツを使用してわりと豪華な作りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年11月05日 17時58分37秒

icon

「Re:Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
現行ユニバースシリーズが時間差がありながらもヘケヘケ枠で上陸してくれている今の状況が嬉しいに決まってはいるのですが、

その状況に慣れてくると、また更に欲が出るといいますか、
未発売モノやリカラー等のバリエも、どんどん上陸してもらいたいです。


映画続編まで、どんだけ今のシリーズが頑張ってくれるかが問題なんだ〜っ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年11月05日 00時09分46秒

icon

「Re:Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
> これまた羨ましい品々が!
>
> このタンクメガ様、一時メガストームの代わりに買おうかと思った事がありました。
> 未だにどちらも買っておりませんけれども。(涙)
>
> ハズブロの方で、レオプライムとかいう、ライガージャックのリデコを出すようですが、ここにそれを混ぜるとますますストーリーに深み(?)が増しそうです。(笑)


最近2パックのそれぞれ単品も出てるようですし、G2メガ様の弱点、『すぐコケる』も克服されてますよ?十中八九、脛パーツ前後逆ですが(泣笑)

リデコのレオプライム、カラーリングになーんかデジャブがあったんですが、どうもプライマルプライムというか。白が絶対的に少ない所為ですかね。ギャラコンとの相性は良さそうデス(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年11月04日 23時42分29秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
これまた羨ましい品々が!

このタンクメガ様、一時メガストームの代わりに買おうかと思った事がありました。
未だにどちらも買っておりませんけれども。(涙)

ハズブロの方で、レオプライムとかいう、ライガージャックのリデコを出すようですが、ここにそれを混ぜるとますますストーリーに深み(?)が増しそうです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年11月04日 23時25分34秒

icon

「Re:Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
おお、マグナボス!久々に見たなぁ。
これやJRXなどは周期的にイジりたくなりますね!とはいえ、我が家の海外版ゾウさんは、ワシさんとのジョイント穴が白化してきているので無理はさせられません(汗)


ではセカンドつながり?で一ネタ。


「ずいぶん縮んだなメガストーム!?」「フン!この方が動きやすいんだぞ!」


ライオコンボイ、絶体絶命!?

・・やっぱり、エネルゴンでパワーアップ(フィギュア王ね)して縮むってどうよ、とどうにも引っかかるので!彼はBW版のガルバトロンで、ヘケヘケでは未だ出そうにない2パック版メガトロンも同じくメガストームとすれば今後のラインナップ的にもよりバラエティに富むかと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年11月04日 23時11分44秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
う〜ん、Uオンスロート、素立ちもカッコいいですよね。(うっとり)
G1オンスロートも、棒立ち(おい)がステキです!

このトイはプロポーションがいいですよね。私の持ってるのは、勿論ドルレイラー(のRiD版)ですが、単体でも遊べて、それなりにポーズもとれて、素晴らしいと思います。

「せりふ」は、やっぱり「コンバットロン、合体!」で。


・・・・・・
・・・・・・
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年11月04日 22時59分11秒

icon

「Re:Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
合体できないユニバ・オンスロート。合体したG1ブルーティカスと並べると流石にヒョロイか、と思いきや・・



なんだこの力強さ(笑)

言っても25年の積み重ね。ロボットモードもよりシャープに、マッシブに、ヒトガタを目指してきた訳ですからね。


頭部はG1版のラインを拾って、より立体的に。背中のボタンを押すとサイレンや銃撃音と共にゴーグルが赤く光ります。がここはTFのお約束で「セリフに合わせて」光って欲しかった!



新旧オンスロート。
こうして見ると、むしろG1版のプロポーションに他のロボット玩具に無い「愛嬌」と言いますか、「保護欲」をかき立てられると言いますか(笑)。これだけ年代が経ってても違和感なく、頭から地続きなTFってやっぱスゴイと思いマス!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年11月04日 22時45分27秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
> デカさに加え、動くは光るは鳴るわで、どれも欲しい、ホント。
>
> …USAエディション見かける度に、指くわえてるけど、知らない間に他に無駄使いしてんだよな…。

武器がやけに小さいのが残念ですが、可動もいいし、何と言うか威圧感のあるデザインで、気に入っています。
ヘンケイ、この後は今月末のガルバ様とアイアンハイドまでお預けでして、その間に和製ビーストを買い足したりしてます。

というワケで、お披露目が遅れましたが!

黄金仮面さんにトレードしていただきまして、マグナボス3人衆が揃いました〜!!
1人ちょっと違ってますが。



プロールは塗装が少なくて、合体後の顔もこんなに淡白に。
上体が重くて、写真に撮りにくいのが困りものです。 



やっぱりライオジュニアだ! ノーマル版も欲しいなぁ。



「知恵と勇気と仲間への愛」で、合体は簡単に出来ました。

・・・勿論そうではなく、黄金仮面さんが取説も下さったおかげです。(笑)

サントンをロボットモードにするのが一番大変でした。 それでも、合体時にはパーツがしっかり嵌って、マグマトロン様を初めて変形させた時と同じような快感がありました。
TFって面白いなぁ、と再認識。 この場を借りて黄金仮面さんにもう一度お礼を申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年11月03日 11時04分47秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
先月の品などと…、
まだ入手のメドもつかない者としては、来月でも再来月でもいいから、手遅れにならない程度に確保したい垂涎の品ですよ。(>_<)

デカさに加え、動くは光るは鳴るわで、どれも欲しい、ホント。

…USAエディション見かける度に、指くわえてるけど、知らない間に他に無駄使いしてんだよな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2008年11月02日 22時15分43秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
もう先月の品になってしまった〜! オンスロート。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年10月29日 23時32分19秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」

オンスロートいいですよね。USエデはちょっと高めなので正直迷っているトコです。
個人的にはパワーグライドも気になるのですが、
            先程、12月組を予約しました。ハウンドはカセットに変形するジャガーが付属するようですね。
なぜその組み合わせかは謎ですが、サウンドウェーブを出す伏線でしょうか?
            チータスもスマートな感じが良さげ、肩に獣顔が付くプランもあったようですがやっぱり胸に付くようですね。やっぱりその方がしっくりきます。
            今から楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年10月29日 07時50分43秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
オンスロートゲット、オメデトウゴザイマス!!

「余ってる…。」なんて、今だけですよ、多分。(>_<)
オンスロートだけでも、なんとかしたいなぁ〜。

やや高めな価格なんで、目前にしても躊躇材料が多くて参ります。

今月リリース多すぎー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2008年10月29日 00時40分20秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
なんとかUSエデオンスロート買えました…
つか結構あちこちで余ってる感じ?

あとランボルギーニ・ガヤルドの実車見ました!色はグレーでしたが。トイよりもちょい横幅があったかな!?特徴的なヘッドライトがカッコ良いですな〜これでエアダクト付きならもっと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2008年10月27日 23時58分31秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」

オクトーンの首件ですが、今日、某所でたまたま見かけたので早速試してみました。ビス止め以外にも接着してある部分もあるのでデザインナイフで合わせ目にそってこじれば簡単にバラせます。
            あとは首のボールジョイントを止めているビスを〜
            とまぁそんな感じで簡単に出来ます。この状態でも変形に支障はありません。
            自分で考えた訳ではないのですが、気になる人にはオススメです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2008年10月27日 22時09分21秒

icon

「Re:今月は発売日に対応できないィ〜」
自分も某所のその方のオクトーン(タンカー)改良記事を拝見していました。f^_^;


いやぁ、なかなかビスを外す以外の難所もあるとこを果敢に処置されます、あの方は。

サンストの回転機構の矯正では、大いに参考にさせていただきました。

黄金さんはオペされたのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon