新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: TMJMさん

    2009年01月01日 22時35分20秒

    icon

    お試しの「あ」


    あ「明日こそ、セミの訪れ期待する。」

    過去貼りのヤツなんで、お試し的に。f^_^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 229
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全229件

from: サイドゾーンさん

2009年03月11日 21時07分37秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」
カイキさん、お久しぶり!ひとまずはほっと一息ついて、結果待ちといった所でしょうか。
勉強漬けの日々から解放され、これからは大手を振ってトイと戯れられる訳ですね。映画サークルの方もお待ちしております!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2009年03月11日 19時10分37秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

受検終わりました〜!やっと解放!ヤフー!

そのお陰でカルタに全く参加できませんでした……。
投票?は参加させていただきますのでお許しを!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月09日 23時58分15秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」
恥ずかしながら、いまだケータイからの更新をやっているので、一つ一つアクセスしないと詠み札が読めない(恥)のと、チェック漏れがないか確認の為でして。両方を照らし合わせて増減があってはいけませんから(この辺の片寄った生真面目さは、いかにもA型〓)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年03月09日 23時53分03秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

皆さんお疲れさまです(遅っ)
            スズムシサイズの脳で考えてましたが、なかなかいいアイディアが思いつがず後半まんまり参加できませんでした(>_<)
                        自分もサイドゾーンさんと同じく今までのカルタネタをノートに書いていましたが、た行で挫折・・・サイドゾーンさんさすがです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2009年03月09日 22時20分29秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

サイドゾーンさん、有難うございます。

詠み札を書き留めてらしたんですね! しっかりフォローして下さっているのは本当に有難いです。(礼)
・・・私の投稿した物のうち、いくつかは記録から抹消して頂きたいぐらい恥ずかしいですが。(汗)

日曜日ですね、了解しました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月08日 23時21分09秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

お帰りなさい、シドニーさん!皆さんもお疲れ様でした。
さて中間報告にて『あ〜な』行の段階で92もの詠み札が並び、後半は一体どれだけ来るのか恐々としておりましたが、先ずは順通りに回想したいと思います。

『は』行。この行で恐らく二度と見られないであろう強烈な詠み札が生まれました(笑)また、時期的にバレンタイン絡みの詠み札も見られました。

『ま』行。
TFの名前が始めに来た詠み札が多かったですね。
このあたりになると画像と詠み札がピッタリすっきりになってきて面白さに拍車がかかってきたようです。
次に『ら』行。こちらの思いつきで『や』行を移動させましたが、皆さん好意的に受け取って頂きました。改めて多謝!
登場するTFもG1、BW、SL、ヘケヘケとバラエティーに富むラインナップ。

そして『や』&『わ』行。若干、私の暴走気味な感じですが、TF自ら「身体を張って」渾身の『ん』で締めて頂きました。

という訳で、最終的な詠み札の総数は…

1 7 0 ! ! ! ! !

どなたが、いくつ作ったか、などと野暮な事は申しません。皆さん、本当にお疲れ様でした!
なお、昨夜の黒ヒョウマンの補足ですが、一つに絞れなければ幾つでも構いません。無論、自作を挙げられても無問題。画像の様に全て書き写させて頂き、選んでいる所ですが、とてもじゃないが一つ二つでは足りない(笑) 皆さん各々の味が有って悩ましいです。
例え選んだとしても贈れるのは拍手くらいですが、次の日曜日を目処に各々のお気に入りを挙げ、今年のカルタ大会を御開きとしたいな、と思っとります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2009年03月08日 21時11分34秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」
どうもすみません、しばらく落ちておりました。(平身低頭)

これから皆さんの詠み札を拝見します。 お疲れ様でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年03月08日 13時58分57秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

皆様、お疲れ様でした。

だが、芸の道…もといTF道に終わりなし。
これが最後の一札とは限らない。

う〜ん、エンドレス。
しかし今日は、明日のネタの為に、過去を振り返ることにします(勢い任せな自分の詠み札を振り返るのは、かなり恥ずかしぃ〜ですがf^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月08日 00時12分08秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

ニャるほど、まだそんな楽しみもあるという訳ですな。

ハチのキャラで閉めて「末広がり」に持っていきましたんで、リベンジキャラ等が登板の来年も期待してイイんですよね?(笑)


じゃ、ゆっくり今年の詠み札を見返してみますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月08日 00時00分57秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

そこに突然響く笑い声。
「にゃーっはっはっは!!」そう、メタルスジャガーである!一体、何をするつもりなのだろうか!

ジャガー「トランスフォーマー画像に参加の諸君、まずはご苦労様。これでもう明日からは頭をニャやます事も、ネタの為にわざわざ玩具を引っ張り出す事もニャくなった…と思ってるだろう」

不敵に笑うジャガー。続けて「しかーし!このパターンはまだまだ繰り返せるニョだ。イロハや、いニュ棒。アルファベットだってある。かニョう性は無限ニャのだ!!」
「私はニャん度でも蘇る!全てはデストロンの勝利ニョ為に!!」

「最後に、サイドゾーンからの伝言だ。『数多のカルタから一番好きな、笑った詠み札を挙げて下さい』だそうだ。任意ニャので強制はしニャい。それにこれは順位を決める訳ではニャいので、肩の力をニュいて、気楽に選んでみてくれ。」
「…では、また近い内に会おう。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月07日 23時40分49秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

サイドさんに、アルファQⅠⅡⅢ、そして皆さん、今年も頑張りましたねぇ。


「有終のビリケツ飾る、ぼくビリー。」


お勤めご苦労様でした。(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月07日 23時26分39秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

アルファQ三の顔、つまり「三十〜、じゃなくてサンキュー、TMさーん!」

Q一「これで安心だわ」
Q二「だから大丈夫だといったのだ」
Q三「んじゃ、ばいばーい」

Q一&Q二「今のひょっとして、『ん』か?」
Q三「…あ、そーだねー」Q一&Q二「…」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月07日 22時37分32秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

明日は日曜、お休みの人も、お仕事の人も…。

「よい終末を!」

の「よ」。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月07日 20時01分54秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

『「ん」だって、あ・うんの呼吸で詠ませます!!』

モジモジ君ハイパー!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月07日 19時57分50秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

「ん」に、この二人がちょうせんするぞっ!!


なんか、この絵ヅラでネタバレしてますが、やっときます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月07日 19時27分20秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

アルファQ二の顔(以下、Q二)が現れる。
「慌てる事も無かろう。」落ち着いた低い声で続ける。「まだ明日まで5時間近くある。それまでに誰かが面白い詠み札をカキコしてくれる」
Q一「そうやって無意味にハードルを上げてどうする!」
Q二「おい三つ目の顔!お前も何か言ってやれ」
しかし返事は無い。表にすら出ないのだ。

はたして『ん』の面白い詠み札は現れるのか!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月07日 19時14分40秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

アルファQ一の顔(以下、Q一)「…さて、阿鼻叫喚の宴も今宵限り。だが、最後にして最凶の詠み札『ん』が、まだ残っておる」

Q一「やはり2年連続はハードだったかの…」

アルファQの顔が回転する。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年03月07日 09時51分03秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

泣いても笑っても、最後の日。ちゃんと終わらせる為には多少の無茶もいとわないぞ!!(笑)

『を』!

「を!コンボイがたくさん居るな!?」


「私はアクションマスター」「私はクラシック」「私はハイブリッド」

「…みんな玄田やないかーい」^_^)/▼☆▼\(^_^)

よし、計画通り…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年03月06日 01時08分52秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

黄金さん、スタコラさんありがとうございます。

本命のマグマトロン、取説なしのため、カタログ写真だけを頼りに合体を始めて、やっとの思いで合体完了できました。

…が、完品だとばかり思ってたマグマトロン、マグマブレードが欠品でした!!
本来なら、ランドサウルスの尻尾に内蔵されていたのですかね〜、
まだまだ部品行脚は終ってナイよ、という事ですね。(苦笑)


一方、大満足の「や」で。
「やっぱり名作、ビーストコンボイ」


BW玩具の良さが凝縮されているのは、やっぱコレしかない!

持っているバーニングゴリは関節もクタクタになり、金塗装は揮発したかボヤけ、ミサイル2本は紛失…と、
疲労感全開な中での、もちゃDXコンボイ入手。

企画はイタダケナイものでしたが、トイの塗装等の仕上げだけは最高だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年03月05日 11時35分04秒

icon

「Re:TFカルタ・最終ラウンド」

変形はシンプルながら、キレイに収めるにはコツのいるバズーカを眺めながら一句。

よ「ヨガの眠りの バズーカさん」

以上、ドリフ世代のスタコラでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon