新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2009年01月13日 19時51分36秒

    icon

    閑話休題の簡単比較、ジャン!


    しかし言われなきゃ同じキャラとは思えないほどの進化っぷりの校長先生ですぐ高尾まで行っちゃう(しかしこのネタ、関東圏の人限定だよなぁ)人いやビースト、チータスを並べてみた。
    さすがに旧版(テレもちゃ版)の体型は今でこそ寸詰まりな感じもしますが、2つの武器を内装つつ動物の体型を保とうとしてますね。
    そしてヘケ版。頭部と胴体、脚のバランスは完璧と言って良いでしょう。リターンズ版も良いですが、ヘケヘケと比べると胴や下肢が細すぎかな。

    背中のレバー操作で口開閉&目の色チェンジも小気味良いです。しっぽはただの棒じゃなくもう1つ2つ関節が欲しかった気もします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: スタコラさん

2009年01月16日 11時28分21秒

icon

「Re:閑話休題の簡単工作、ジャン!」

サイドゾーンさん、ちょっとした小ネタに拍手までくださり、ますます恐縮です(f^_^;)
チータス(それにハウンドも)は、塗装も関節の保持力もしっかりしているので、本体に手を付けるのは勿体なかったので…。


け「計算ミス! 尻尾2本じゃ オレ猫又ジャン!」
そしてこれは、思わぬ落とし穴でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年01月15日 23時42分44秒

icon

「Re:閑話休題の簡単工作、ジャン!」
おーッッ!!!!
なんたる行動力!なんたる手の速さ!
私は基本的に在るがままで満足してしまうんですが、これは面白い!もう、参ってしまいマス。
やっぱチーメランは「撃つ」モノじゃないよな〓「撃つ」なら銃器を持たせないと様にならない!
いやーGJ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年01月15日 12時48分36秒

icon

「Re:閑話休題の簡単工作、ジャン!」

「撃つべし!撃つべし!べし!べし!べし!べし!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年01月15日 12時46分23秒

icon

「閑話休題の簡単工作、ジャン!」

試しに、チータス用にジョイントを作ってみました。まだ未完成なので恐縮ですが。
あとは瞬間接着剤のはみ出し(白い部分)を削って、油性マジックで黒く塗れば完成です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年01月14日 10時15分46秒

icon

「Re:閑話休題の簡単比較、ジャン!」

黄金仮面さん、チータスだけでも、ずいぶんとバリエーションがあるんですね。
自分は、ビースト系は(も、かな?)数える程しか持っていないので、羨ましいです。

ではカルタも彼で。
こ「このツッコミは、強烈だ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年01月13日 23時45分05秒

icon

「Re:閑話休題の簡単比較、ジャン!」

やはり参加者が増えると賑わいますね。(^-^)
            個人的には初代チータスが好みですね。顔はアニメに似てないけどコッチの方が男前だし。
            リターンズのツッコミギミックも好きだな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年01月13日 21時45分48秒

icon

「Re:閑話休題の簡単比較、ジャン!」
銃器系が無いのも、他のギミックで随分紛れる感じだなぁ、
目の色チェンジは、気が利いてると思います。


間違っても、ゲテゲテなんぞでなく、通常でシャドーパンサーあたりも出してくんなきゃ、泣くよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年01月13日 20時28分20秒

icon

「Re:閑話休題の簡単比較、ジャン!」

続いてロボモード。旧版はCGアニメ制作前に発売された為、ロボット時に背中に回る脚の処理とか、フェイスチェンジ・ギミックなどアニメと異なる部分もありました(G1からのファンにとっては些細な事、いつもの事w)。
で、ヘケ版。旧版とは全く異なるパターンで変形、肩の接続は劇場版ブロウルの方法をより確実にしているようで、こんな所からも変形の進化を感じますね!
手足の可動範囲は思ったほど広くは無く、ちょっと残念。

旧版のロボモードはがっしりして腰も回るので、単純に「古いから」ってだけで優劣を付けられませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト