新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 黄金仮面さん

    2009年05月05日 22時43分06秒

    icon

    ダー!今日の収穫ザンス〜


    久しぶりにリサイクルショップを覗いてみたらビーストウォーズが結構入荷してました。
                大体もっているモノばかりでしたが、その中から状態の良さそうなダイノボットとテラザウラーをチョイス

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: シドニーさん

2009年05月09日 20時06分56秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
皆さん色々ゲットおめでとうございます〜。

私のところは、近所にそういう玩具店やリサイクルショップがありませんので、そういった出会いが羨ましいです。

一度だけ主に古着などを扱っているお店で袋詰めのTFに出くわした事がありましたけれど、あれは嬉しかったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年05月08日 00時35分51秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
ざんすゲト&PCへの移行、おめでたいですな!
PCは良いよね〜画像クリックする必要もないし、何より多くの画像を載せられるし〓(T-T)

私のPCも早く手を打たねば…

ところで、私の長たらしい解説、解って頂けましたか!?
TFジェネレーション別冊、な感じでビーストウォーズ(日米)〜マシーンズ&リターンズの全てを網羅した本があれば、言うこと無いんですが(いやホント)。

ライノックス、地味なカラバリ(無論日本版のみ)比較を近日公開!する(>_<)かも…果たしてケータイのカメラで違いが伝わるか、乞う、ご期待(笑)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2009年05月07日 23時50分44秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」

サイドさんの越境散策の広域さにはベテラン刑事並みのバイタリティを感じますね〜。
駅前のお店とか見つけても、路駐事情から、車で横付けとかが最近は困難ですから、電車移動での方が機会を逃さないで済むんですよね。


黄金さん、ビースト勢捕獲おめでとうございます。

連中を見つけた時は、思わず身を乗り出したでしょうね。
自分も大漁だったのが、先日の事なんで、当時、かなりフィバりましたもん。


自分、あの大漁から何日後かにスケベ心で、「二匹目のドジョウ」ならぬ二匹目のビーストがあるんじゃなかろうか…と、また現場に戻ったんですが、
その時に黄金さんと同じ仕様のテラザウラーを自分も見つけました。

資料等のテラザウラーにある黄緑の斑点は無いし頭部や拳、脚の青色も無い、
で、クチバシが塗られて無い等や、カタログが「Ⅱ」シリーズ封入だったので、別の生産期ものなのかな?と見てたんですが、

今回の黄金さんの捕獲の件とサイドさんの解説で身元が判明しました。(^^)



※ 私的な件ですが、最近ようやくPCからココを閲覧する事が出来ました。
皆さんのUpされた画像が、よく見えますよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年05月06日 23時47分59秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
思いきって他県へ遠征するというのもアリなんじゃないでしょうか。
また、タウンページで探すなんて手もありますね。
私が東京に住んでいた頃は神奈川・山梨・埼玉まで足を伸ばし(無論JRと私鉄)、駅前の商店街などを見て回る事を何度かやりました(笑)
そこで欲しいモノが見付かるかはバクチですが、たまに予想外なブツが見つかって、逆に悩む目に会ったりして…
行動力は若さのプラズマですよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年05月06日 10時20分14秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
黄金仮面さん、ゲットおめでとうございます。
こちらでもⅡやネオはともかく、無印BW系は、あまり見かけなくなってきました。

ヘケヘケ版サウンドウェーブ、発売して欲しいですね。
せっかくジャガーもリメイクされたのですし(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2009年05月06日 01時22分07秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
無印ビーストが大量入荷とは、うらやましいです。
こっちではなかなか見掛けないんですよねぇ、最近は尚更。無印に限らず、段々収集率が減ってきてますよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年05月06日 01時17分10秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
私、メタルスジャガーは当時東京の問屋街まで行って即買いしました(笑)
それとドラメガ、虎鷹は生産数が極端に少なかったので、放映後に往生した記憶があります(懐)

そういうトイって、いつまでも記憶に残ってるもんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年05月06日 01時04分21秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」

後期版の対決  なんつって
            テレもちゃで発売されなかったスコルポスやインフェルノをヘケヘケでリメイクして出すとか出来ないのかな?
            ミニボットサイズでテラザウラーやラットルとかも
            ヘケヘケでセカンドシーズンが出たとしたらやはりホイルジャックやサウンドウェーブも出して欲しいですね。ロディマスコンボイに司令官の座を譲るとか
                                    ウチのと微妙に色違うラットルも売っていたのですが所持金が足りなかったので今回は見送り、今度行った時には無いだろうな きっと
            他にもマグマボスのセットや対決セットも数点ありました。シャドーパンサーやメタルスジャガーが有ったら飛び付いていたのですが、なかなか売ってませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年05月06日 00時24分58秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
クチバシ以外にも、頭部の塗装、背中の模様無し、成形色自体の変更…と、販売数(何せセカンドの販売と若干重なってましたから)の少なさと対照的なアイテムなので、海外のファンは涎モノなのでは。
海外の10周年版でもテラザウラーの「スカウトクラス」は出ませんでしたからね〜。
かえすがえすもテレもちゃでの復活が成されなかったのが残念というか、不思議。
ヘケヘケは果たして「二度あることは三度ある」なのか、それとも今は「小休止」の時期なんでしょうか。
トランスフォーマーって、実はきちんと「終了」したシリーズが少ないですよね。これが止められない理由のひとつでもあるんですが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年05月05日 23時42分30秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」

テラザウラーも箱の写真と違いアニメに近いカラーリング
            コレも後期版?
            中古品ながら奇跡的に銃が付属、でも関節ユルユルで立ってられへん。
            そんな時はハンドパワーで浮かしちゃおう(テグスで吊ってるだけだったりして)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年05月05日 23時33分37秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」
ダイノボット団体さんでいらっしゃ〜い、ですな!

仰る通り、日本版ダイノボットには初期(海外)版、番組後半以降に再販された時にCGをイメージしたカラー版がありました。
テラザウラーも後期版(クチバシが黄色い)ですね。ライノックスやチータスは初期単品版、セット版、後期単品版とちょこちょこ変えていました(笑)
「ビーストウォーズ・ユニバース」ではあまり触れられてないのが残念ですが、こういう部分こそもっと取り上げてもらいたかった(日本で出す本なんだから)(-×-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年05月05日 23時06分08秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」

ダイノボット軍団アターック!
            テレもちゃ版を入れて3体目のダイノボットでございます。また復刻とかでバリエーション増えるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年05月05日 22時59分39秒

icon

「Re:ダー!今日の収穫ザンス〜」

ダイノボットは前に中古品を入手したのですが、ビーストマスクが欠品だったのでこの機会に購入、
            帰ってから箱から出してみて何か違和感が・・・「色違うじゃん!?」
            どうやら前に購入したマスク無しは初期版で今回購入した中古は後期版らしいです。
            今回購入のダイノボットの顔の塗装もメタリック塗装で目も赤く、アニメに近い感じ、後期版は日本でしか発売されていないらしいので世界的な視野ではレアになるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト