新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スタコラさん

    2009年10月24日 15時27分33秒

    icon

    か、買っちゃった…再び


    ということで、悩みに悩んだ末、買ってしまいましたMPグリムロック(再販)。
    スプリーム・デバステーター(あるいは超像のメロン&魔術師セット)にも、本当に心引かれていたのですが、最後は自分の直感を信じてこちらを選択。
    一通り弄ってみて、この判断は間違っていなかったと思えました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: サイドゾーンさん

2009年10月27日 23時14分19秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
変形させ難さで言うとトラックスの脚の変形は厳しいですね〓 つい一気に伸ばしたくなる衝動に駈られますが、ボンネットの噛み合わせ部分の塗装がヤバいです〓
変形させ易さで行くとマイスター、オーバードライブですかね。
オルタニティもカラバリばかり出さないでもっと車種の方を増やすなら増やして欲しい…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年10月27日 10時21分23秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
バイナルの塗膜は、個体によってかなり弱いのが困りものですね。
ウチは、スモークスクリーンは問題ないのですが、ランボルがとにかく脆くて…。
タイトな構造や、素材と塗料の相性以前に、パーツ洗浄がきちんと行われていないのではと思えてなりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月27日 00時57分46秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
>BTビーストコンボイ
ちょっと前までTF画像掲示板って結構あったのに、軒並み消えてますね…?
ビーストコンボイの頭はロボマス版でしょうか。確かに広い肩幅・背部の二連装ランチャー・両腕のツインブラスターと、類似点も多いですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月27日 00時45分28秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
うちのバイナルグリムロックもカーモードから変形させようとするとかなりの確率でドアが外れます(;´д`)
更に車体から腕を繋ぐパーツを移動させるときドアが擦られて傷だらけです(泣)以前発刊されたバイナルテックのムックには「動かしにくい時は外してしまいましょう(自己責任でね)」とまで書かれるくらいタイトな変形なので、カイキさんのホイルジャックも『仕様』です。BTホイルジャックも市場では見ませんね〜。一時期五輪バブルで儲けたチャイナ・プチブルのTFマニヤが買い占めたなんて、噂も立ちましたがw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2009年10月27日 00時26分51秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
バイナルは合金ボディが魅力的なのでもっとほしいですな^^
しかし、うちはホイルジャックのみあるんですが、塗装剥がれは勿論のこと、ドアが外れ易くて怖いっす……変形させるときポロッと外れて塗装にひどい傷が。この型だけだと信じたいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年10月26日 23時45分40秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
私もバイナルテックやアスタリスクは幾つか持ってますがほとんど特売です。
            こういう高額商品は買い時を見極める感と経験が大事ですね。
            某所でBTラヴィッジとコンボイの頭を付け替えてビーストコンボイを作ってた画像を見てラヴィッジを買わなかった事を激しく後悔しました。
            工夫次第でいろんな楽しみ方があるのは面白いですね。
                                    サイのダイオーは生憎所持してませんが、プレイバリューの点ではモウギュウのダイオーに軍配が上がりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月26日 21時02分20秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
>スタコラさん
そう!そこなんですよバイナルテックの魅力は!あのズッシリした合金ボディはまさにG1オートボットの豪華拡大版。更に自動車メーカーとの協力は後に映画での布石として繋がっています。

>黄金さん
あちらのロボでは一年飛びで電動モノを出さなきゃならない掟でもあるんですかねw
モウギュウのダイオーとサイのダイオー、どっちが強いのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年10月26日 10時35分14秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
皆さん、ありがとうございます。

サイドゾーンさん
自分は、最初に入手したのがランボルだったためか、塗装剥げが怖くてバイナルには手を出せずにいるのですが(価格面も、もちろんありますf^_^;)、あのズッシリ感は良いですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月25日 23時44分21秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

>黄金さん
>カイキさん
ありがとう!最近はTFの再販も増えてきた中、バイナル&オルタは商品の性格上(と版権の都合)で日本はもちろん海外でも再販はされませんでした。
その為国内のバイナル&オルタの値段はみるみる上がりなかなか手が出なかった…(しみじみ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2009年10月25日 08時29分48秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
>スタコラさん
MPグリ、ゲットおめです。恐竜モード可愛い!

>サイドゾーンさん
Wジャガーゲットおめ!ラヴィッジはBT系列では唯一の動物型ですよね、ジャガーしててイカしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2009年10月25日 01時16分36秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
スタコラさん、サイドゾーンさん、お二人とも高額商品のGETおめでとうございます。
            どれも羨ましいですな(^-^)
            そう言う私は明日あたり戦隊の牛が届く予定だったりしてハッハッハッ(;^∀^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月25日 00時09分12秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

そしてもう一体のジャガー。本日発売のデヴァイスレーベルよりデヴァイスジャガー!
オルタが1:24ならこっちは原寸大だwww!
試作品の画像ではちゃちなんじゃないの〜?と甘く見ていましたが、なんのなんの。これはUSBメモリと変形の両立に成功した真のコラボアイテムと言えるのではないでしょうか!
とは言うものの、我が家のPCは断線状態。一応電源を入れジャガーをハブに接続。インストールには成功したものの、モニターにジャガーは現れず…やはりオンラインでないと正常な稼働は不可能なのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月24日 23時55分18秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

ビーストモード!画像ではしてませんが首と頭のボールジョイントを工夫すれば頭を横に向ける事も可能です。
これで車種的にバイナル&オルタ、コンプリートです!\(^o^)/
ただカラバリまでは…色々キツそうですんで(リコシェとかスゥワーブなんか気になりますが)これで打ち止めにしときます。

今のところはw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月24日 23時13分36秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

では私も便乗〜。
買ってしまいました、オルタネイターズ・ラヴィッジ!
値段はムービープライムとジェットファイヤーを合わせてもまだ足りないくらいでした…が!いわゆる「あぶく銭」が転がり込んで来てくれたのでこれもなにかの運気と思い、前々から狙っていたお店に直行!!w
開けてみるとバイナルでお約束だった『ボンネット及びトランク開閉』と『前輪ステアリング』が省かれちょっと残念。ランブルではどちらも再現されてましたから余計にそう感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年10月24日 17時37分44秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

サイドゾーンさん
実は、単品のトイとしては、今までで二番目に高い買い物(購入価格)でしたので、覚悟が必要でした(^_^;)
TF始めるまでは、食玩とゾイドがメインでしたから…。

安易なカラバリも勘弁ですが、他のMPと並べるには小柄、ダイキャストの使用が申し訳程度なので重厚感に欠ける等、人によっては問題点と感じるだろう部分もたしかにありますね。
しかしながら、
・サイズ→ヘケヘケ(広い意味ではレジェンド〜デラックスクラス)と絡めるのに丁度良い
・ダイキャストの使用量→遊び易さ優先(ダイキャストには、プラと違い「粘り」がありませんので)
と、このあたり自分にとってプラス要因でしかありませんね。

…すいません。興奮のあまり長々と書いてしまいました。
一言で言えば、
物凄い気に入った! です。
もう、とても人様に見せられないくらい、さっきから頬が弛みっぱなしです(≧ω≦)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2009年10月24日 16時09分33秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」
おー、グリムロックのゲットおめでとうございます!最近はこういう高額商品も再販される時代になりましたね〜!
個人的にはマスターピースの特性として、カラーバリエーションで品数を増やす展開自体は歓迎しかねますが、「その時の最高」を作り出すという姿勢は素晴らしいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2009年10月24日 15時41分06秒

icon

「Re:か、買っちゃった…再び」

実のところ、言いたい事もいくつかあったのですが(最もアレ? と思ったのは、箱を手にしたときの軽さ)、恐竜モードに変形させた瞬間、どうでもよくなりました。
首振りギミックをはじめ、予想外の面白さ、可愛らしさです。
もちろん、格好良さもありますよ(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト