新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2010年01月12日 20時29分32秒

    icon

    TFカルタ2010!


    第1話 新たなる提案

    時に2010年、正月も成人式も終わり人々が通常の生活に戻り始めた矢先…

    それは、ニューリーダー・ロディマスコンボイの宣言から始まった!!
    ロディマス「諸君、では早速始めよう!」

    だがこれに驚いたのはウルトラマグナスだ!
    「昨年の回想とか、新しいファン同士との相互理解について一席打たなくていいのかね?」思わず諭すマグナス。しかし…
    「そんな堅苦しいのはナシだ!」


    てな感じで本当に初めますよ、『TFカルタ2010』。
    基本ルールは
    ◎「読み札(短文)」と「取り札(画像)」をセットで送る。

    ◎「取り札」の画像は過去に出した画像でも良い(ただし1画像につき1回に限る)。

    と、いったところです。ですが、昨年の3月半ばまでというのはやはり長いと思いますので、いくつか新たな提案を致します。
    一つ、ダブった言葉に制限を加える。ただし濁音・半濁音は別としてカウントする。

    一つ、自分が作りたい「読み札」の先取りを行い、それが出来なかったらなにがしかペナルティを与える。
    一つ、カルタは「いろは」順で行う。


    といった所です。ロディマスは先走って開始の宣言をしてしまいましたが、とりあえず「ご機嫌伺い」程度に取って下さいw
    なによりカルタ自体、行うかどうか。そこから決めたいと思います。また、先に挙げたルール及び提案よりも更に良い考えをお持ちでしたらどしどし言って下さい(疑問でもよいです)。

    皆さんお忙しいでしょうが今週末までくらいにレスを頂ければと思っております。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 92
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全92件

from: サイドゾーンさん

2010年03月28日 22時09分19秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

総括の続き。

ラヴィッジの言葉を遮ったのは時空管理官・ベクタープライムだった!
べ「貴様の野望もここで終わりだ!」
ラ「この世界がデストロンの支配下になるまでは、何度でも干渉するまでだ!」
ベ「ならば!」
言うが早いか、剣が空間を切り裂きラヴィッジを押し込めた!
ベ「今の貴様に相応しい世界へと送ろう。デストロンがサイバトロンを追い込んでいる世界だ」
ラ「ニャんだと!?」
閉じゆく空間と共に小さくなるラヴィッジの叫び。完全に閉じた後、呟くベクタープライム。
「善のデストロンと悪のサイバトロンが戦う世界だ。メガトロンの下で正義を学ぶがいい」
そして静かに消えていった。

こうしてラヴィッジの長い企みは潰えました。はたして来年は静かな正月となるのでありましょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月27日 19時23分34秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

第32話 TFカルタ2010の総括 Part2

ラヴィッジ「やあ、諸君。一年ぶりだニャ。どうやら我輩の計画は諸君にも浸透しているみたいだニャ?良し良し。君たちには感じないだろうが我輩の計画は着々と我らデストロンの勝利へと向かっているのだ…ニャハハハ!」

?「そんな事は許さない!」

更につづく!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月26日 23時29分55秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

なんとか、今年もカルタが無事終結しましたねぇ〜。
(o^∇^)o(o^∇^o)o(^∇^o)

皆さん、おつかれさまでした!!

いよいよ明日は、新発売ですね、
先週は手も足も出ず、都合つかずながら、
理解に苦しむ発売スケジュール&入荷状況だったようで………。


未だに、ネストもの未購入なもので、望み薄な再販情報を切に願うばかりです。

リベンジ オブ ザ フォールン!!

(`へ´)明日はどっちだ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

食玩ベノバイザーを成型色に近付けて塗り、
後で、もうちょいエキゾチックな仕上げを考えてますが、とりあえず持たせてみました。

洗濯バサミで平手にはさんでるだけですが。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月21日 21時45分38秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」
第31話 TFカルタ2010の総括 Part1


お久しぶりですね、伊達漢リュウセイさん!
最後の最後に美味しい所を持っていきましたね〜w

さて今年の『TFカルタ2010』、どうだったー?(政宗調で)イロハ順という事で捻ってみたつもりでしたがふたを開ければそれに縛られる事もなく、むしろ皆さんそれぞれの持ち味を発揮されてとても良かったと思います。

何より今回は「詠み札」「絵札」のセットをコンプリート出来た事が嬉し〜い!!
やはりカルタは両方揃ってこそ。皆さんとの協力あっての成果です!拍手(バチパチ)〜!!

「…ニャはははは」

…おや?どこかで聞いたクセのある笑い声が!?

つづく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊達漢リュウセイさん

2010年03月21日 10時04分17秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

お久しぶりです!
そしてカルタ初参戦です。

サイドさん、『ん』ですか…。俺やります〓
(一同「どうぞどうぞ♪〓」)

『ん』

(「アールブレイド・高速移動形態!」)

「…んなワケねーだろ!」


たぶん皆さんやったであろう、アールブレイドのガウォーク形態(笑)と、それにツッコむアイアンハイド(笑)。

平手のアイテムだと、握り手以上にバラエティーに富みますね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月20日 19時20分59秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

ついに…と申しますか、やっと…と申しますか。この日がやって参りました。

『す』

「全てのTFに 全力でリスペクト!!」

ありがとうTF!ありがとう皆さん!…(T-T)

…え?『ん』ですか?あーとえーと、「我こそは!」という方おられましたら、よろしくお願いしまーす!
結局昨年より時間かかっちゃいましたね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月16日 22時16分51秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

光る剣や変形する剣のガチャポン、スーパーの小さなコーナーでも見かけますね〜。思った以上に大きいんですね!

さあて、ゴール間近!

『せ』!

「世代交代 のぞみの叫び こだまする」


シャープでSFチックなデザインでビュンビュン走ったジェイファイブこと500系でしたが、『収容力が足りない』という身勝手かつ単純な理由で「こだま(各駅)」に格下げされてしまいました…(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月16日 08時22分09秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

黄金さん、その刀下さいよ。
二つ繋げて、40センチナギナタブレードにしたいんですよ〜。(笑)

手裏剣タイプとか、二つ合わせて系のヤツが、なかなか揃わないんで、困るし、
不人気なのか、あんまりガチャガチャを見かけないんでまいってますよ。

……でも、地道にパート5まできてるシリーズだから、またリペを待つかな。


シドさんも小道具を持ち出してきましたね。(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2010年03月15日 21時18分24秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」
「も」

「持ってる手に、難ありギターヒーロー」


こうやって見ると、やっぱりアニメイテッドTFの方が、こういう小道具がしっくり来ますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年03月14日 00時01分15秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

ひ 「光る剣で代用してみる。」
            でも、やっぱゴッドファイヤーソード欲しいっ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月13日 22時32分48秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

ゑ>「襟巻きを外して、春に出かけよう♪」

本体のみ持っていたクレイジーボルトですが、
キャラクターカード欲しさに、未開封を買いました、昨日。

¥180。(笑)

彼、カナヘビ並みに各地で繁殖力が強いです、今でも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月13日 22時15分21秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」
>スタさん
私は某ライダーのクモ型ミラーモンスターが頭によぎりましたw


…トランスフォーマー・ゾイドレーベル…欲しいな普通に(爆)
タカラの変形構成技術とトミーの生物感溢れる電動技術との融合…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月12日 10時19分15秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

し>「尻バサミ、掴め、品薄流通品っ!!」


来週末も、いろいろ出ますが、ネストもですが、
その翌週末のアニメイテッドは、果たして、どんだけ出回ってくれるのか!? 

スタさん、
今、携帯越しで、画像見てますが、乗ってるようにというか、
「フレンジー最終形態」に見えてきましたよ。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年03月12日 09時43分20秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

サイドゾーンさん
当たりです(^_^)
有機的なラインを採り入れた実写系とは、とくに相性良いですね。

TMJMさん
ここはもう、ヘケダイノボットは、クロー主体の格闘キャラということで。
あるいはテレもちゃあたりから…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月11日 22時53分39秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

随分、遅いスレですが、
トラックスの活躍を知らない大人の一人なのでした、サイドさん。(笑)

ポーラクローのビーストマスクも、まっかっかでしたね。


み>「道を外れて、サイバトロン?」


ホットロッドと共に購入のダイノボット。

短小ミサイルにも、すぐ見慣れてきました、
でも、サーベルタイプも、あったら、もっとよかったな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月11日 22時06分46秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

続きまして『め』。

「メナゾール もうサイバトロンで 出しちゃえば!?」

ま、その前に金型が現存していればの話ですが(哀)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月11日 22時01分17秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

あとひと息だ…

『ゆ』

「ユナァァイト! どうだ 怖いぞ 吸い込むぞ!」

…って言われてもなあ〜www
しかしスプリームを買う勇気もないチキン野郎です私ゃ(;´д`)

バリケードの爪、決まってます!カスタムブロックスのクモ型ゾイド、ハルパースですね?
TFとゾイドは相性が良いですよね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年03月11日 16時12分38秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

HAバリケードの左手、なんとかならないかなぁ、と適当にガチャガチャやっていたら、それっぽいのが見つかったので。

き「巨大な 爪が 迫り来る」

バ『ユーザーネーム、プレイボーイ217はお前か!』
フ『ゼッタイチガウ〜!』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月05日 23時14分41秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」
>TMさん
トラックスの赤ら顔は一応G1アニメ順守ではありますが、他に赤い顔のTFで浮かぶのはマイ伝スタスクSくらいですかw
偶然青いボディ繋がりですな!
トラックスは洒落者でしたから、彼なりのおしゃれだったのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月05日 20時38分01秒

icon

「Re:TFカルタ2010!」

三連チャンの「さ」!

さ>「サッちゃんはね〜、サーチってゆ〜うんだ、ホントはね…。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon