新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2010年03月27日 19時04分31秒

    icon

    新たな多々買いの日、始まる!


    という訳で、府内を駆けずり回っての成果?
    バンボビvsスタスクは「音速の対決」だそうです。オマケ(ヘタするとメインw)の上海デモも中々の再現度。
    ヨドバシではボケ…じゃなくてアイアンハイドとクリフジャンパーをゲト。ディフェンダー・オプにデジャビュを感じてたらこれはストラとスフィア付属のオプにそっくりだw

    今日は朝から日本橋ジョーシンの新装オープンで別に目当てがあったんですが、見事に肩透かし〓
    アニメイテッドもキャンペーンやって無かったから、カッとなって3K以下になってホコリを被っていたG1オメガスプリームを買っちゃった(照)

    日本オリジナルでアニメイテッドオメガスプリーム、出ないかな〜…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: シドニーさん

2010年04月02日 10時09分40秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」
皆さん更に色々ゲット、もう羨ましくてパソの前でキーキー言ってます。(笑)
色々まとめて発送の手配をしたせいで、マインドワイプとスカイストーカーすら手元に来てません。(涙)

黄金仮面さん、リュウセイさん、司令官は相当明るめな塗装に見えますね。 今回のメタリック塗装は賛否両論あるようですが、このトイには似合うように思います。
あの武器はやはりちょっと残念ですよね。 デラックスサイズのみたいな斧が欲しかったなぁ。

スタコラさん、ブローンのポーズ決まってます! ガワのせいで却って左右対称ポーズがきれいに見えるのが嬉しいところ。
>来訪者
うらやましィィl

TMさん、バンブルビー、凄い輝きっぷりですね。これはもうゴールドバッグ。 彼とバルクヘッド、もといアイアンハイドは特にメタリックな感じだなぁ。

カイキさんもゲットおめでとうございます〜。 ウチのハズブロ版ロックダウンは、脚のボールジョイントが全然駄目で、特に片方の足が、ロボットモードではとにかく外れっぱなしです。 高富版に買い換えようか思案中なんですが、これまた不良ですか。>_< NESTロックダウン買っときゃ良かった・・・。

サイドゾーンさん
>…無理してるのが痛々しさすら感じるのですが。
ですよね〜。 あまり強引にこじつけると、却って逆効果な気もします。 実写映画のせいで、本当にTFに興味を持ってくれたお子様はどの道観てくれるでしょうし、特に大ファンでもないお子様には、どう見ても別人の外見だけでアウトだと思うのですが。(苦笑)

ストーリーも面白いですし、トイも上出来な物が多いアニメイテッド、それだけじゃ駄目なのかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月31日 22時33分17秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

皆さん多々買ってますな!そして私はナゼか売っていたテレマガをGET!!
先月のテレビくんはDVDが一枚だったのに対してテレマガは二枚!しかし、ライダー・ウルトラ・戦隊のカードゲームが紹介された方はDVDケース入り。片やアニメイテッドは袋とじ…。そこまであからさまにせんでくれ(泣)
今日を入れてあと4日。もちろん、皆さん録画予約の抜かりはございませんな?
上とは関係うすいですが、テレマガの裏表紙広告のアオリに「あの映画がアニメになった!」「やつらが帰ってくる!」とあり、劇場版との連続性をやたら強調してまして。
…無理してるのが痛々しさすら感じるのですが。
ま、メインターゲットのお子様にはあまり重要ではない、と思いたいです…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2010年03月31日 19時19分49秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

金銭的にかなりキツキツだったんですが、誘惑に勝てる心は持ち合わせておらず……結局彼らを買ってしまいました。EZデモが欲しかったんです^^

しかし、まさかメタリック塗装になるとは思いませんでしたw 劇中に似せる塗装をしてくるかと思っていたんですが……これはこれでいいですけどね。

そしてロックダウンは不良品と。首のトゲがちゃんと組み立てられず少し飛び出て変形に支障が! 肩アーマーも左右同じものだし、品質はいつも通りで少しがっかり。生産がベトナムに移行という噂があったようなので期待。

>サイドゾーンさん
カルタ、無事終了ですね。自分は去年よりも全く参加出来なくて本当に申し訳無いです……押し入れからTFを出す時が中々なかったんです←言い訳
サークルの皆さん、面白いカルタありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月31日 15時16分56秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」


今回、買ったブラックアラクニア&ロックダウンは、艶消し基調がイイ感じですね。

一方のバンブルビーは、限りなく「くるみ塗装」に近い仕上げが、
見た目「超合金」的な輝きもあるし、
アニメイテッド版プレミアムシリーズな風にも見えてきますね〜。

超合金っぽさでは、ラチェットなんかも、
オプションパーツ付きな所と、メタリックレッドの輝きから、
ふと、昔、近所の子が持ってた「ロボワル」を思い出したりしたなぁ〜。


皆さん、暫くカチャカチャ遊んでいるんでしょうな………。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年03月31日 14時50分28秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

皆さん、それぞれのアニメイテッドライフを満喫していますね。
さすがに、と言うべきか、今までTFを扱っていなかった近所の量販店でも、アニメイテッドトイは入荷していて、これならのんびりと買っていけそうです。
…その代わり、多々買いへの誘惑もハンパではありませんが(^_^;)


シドニーさん
ブローンいいですね。
自分は腰に手をあてた、怪力ブローン様のポーズが、とくに気に入っています。
しかし、NESTはさっぱり売っていませんね。
おかげで我が家には、謎の来訪者がやって来てしまいました。

「ブローン、後ろ後ろ〜!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊達漢リュウセイさん

2010年03月30日 23時42分52秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

私も、日曜日に池袋のザらスにて、とりあえずはオプティマスを買いました。武器が見た目強そうではないので、恒例のマイクロン武装!。これならメガトロンにだって負けねーぜ!…たぶん。

で、池袋のザらスでは、オプティマスよりもメガトロンが売れてました。奴さんが人気なのか入荷数が少なかっただけなのか…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年03月30日 21時34分05秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

しか〜し、ただ一つ問題が、
            顔の塗装が・・・塗り直したあとがちょっと目立つのよね。(@_@;)
            自分で塗り直せば済む事だけど、なんかハズレ引いた気分。
            まぁ、もっとひどいの手にした事があるのでこれはまだ良い方かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年03月30日 21時23分03秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

今日、我が家にもアニメイテッドオプが到着しました。
            白デモリッシャーも付いていて一安心(^-^)
            さて、アニオプですが変形の収まり具合がカチッとしてて心地良いですね。
            メタリックレッドの塗装も美しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シドニーさん

2010年03月30日 20時53分20秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

皆さん色々購入されていて羨ましい限りです・・・。 こちらは通販待ちの上、限定EZ入手もままならずで、へこんでます。(泣)

TMさん、壮絶な多々買い、おつかれさまでした! ブラックアラクニアはアニメだとなかなか複雑なところもあって、いいキャラでしたが、日本版のアレンジはどうなるのでしょうか、これも楽しみですね。

スタコラさん、ブローンはお気に召しましたか? 私はこの変形が楽しくて(サイドゾーンさんのサークルでも触れましたけれど)いつもいじっています。

黄金仮面さん、通販の小包はお手元に届いたでしょうか? あの箱を開ける瞬間、私も早く味わいたい〜。(中毒)

サイドゾーンさん、超亀で大変申し訳ありませんがTFカルタ、楽しませていただきました。 (メンバーの皆さんにも感謝しております。) どうぞお大事に。

腰のガワはこう塩梅したほうがいいと指摘されたのですが、こうやって一番見栄えのする配分を考えるのも、ガワTFの楽しみ方(?)のひとつですかね。 背中はどうしようもないですが。(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月28日 22時19分25秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」
さて、今日の成果ですが…まだ疲れが残っていたようです。頭(脳ミソ)はハッキリしているのですが首から下が鈍くて重い↓
なんとか一駅先のザらスを覗くもNESTどころかアニメイテッドすら全滅。結局食い物を買うだけで家路に戻りました。
こんな感覚久しく無かったです。とにかく腰が痛い…
てことでダメダメモードのサイドゾーンでした〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年03月28日 19時22分07秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

皆さん、色々GETおめでとうございます。(^-^)
            やはり新商品の発売は賑わいますね。
            こちらは通販の到着待ちです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月28日 16時34分33秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」
>スタさん
乙でーす。今日はこれから神戸のサイレンとナイトさんにNEST狩りにいってきます。定価でもいいからマインドワイプ&スカイストーカー探してみます〓。

バンボビ、初変形で背中の折り畳みに悪戦苦闘…どうもパーツのバリにメタリック塗装の塗膜が干渉していたようで、すき間にヤスリを差し込みなんとかカーモードになりました。が、お陰で塗装に傷が…(つдT)
アニメイテッドはロボモードで箱に入っているので、顔の塗装を見るにはグッドでしたが、よもやこんな初歩的なトラップに掛かるとは…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年03月28日 14時04分15秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

NESTの争奪戦、ザらスや量販店では相当シビアだったようですね。
自分はアキバに行く用事があったので、フィギュア等がメインのショップで購入したので余裕でした(^_^)

アニメイテッド、オプ&メガ到着しました。メタリック塗装の精度に若干不安もありましたが、まあまあ当たりの個体を引いたようでひと安心です(メガ様に塗装跳ねがありましたが、修繕可能なレベルでした)。
軽く弄ってみましたが、いい感じにオモチャしていて楽しいですね。
こちらは、少なくともテレビ放映中は買える程度の出荷を、維持してもらいたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月28日 13時24分14秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」


帰宅後、著しい体力消耗するの、自分も痛感しますね、サイドさん。(;^_^A

スタさんは、体力消耗、大丈夫でしたか?(笑)

スカイストーカー、試験機なみの出荷数じゃないって話ですよね、モ〜。



欲しいから買いに行くのに、帰宅したら開けるパワーが無いような時もあるし、年は取りたくないっすね。
…でも、ブラックアラクニアは、即開封しましたよ

作品も見てないし、海外版も写真で見る程度で、
「カートゥーンタッチのTFって、一体どうなんだ??」なんて、一時は微妙な印象でしたが、
念願と感動が入り混じった、イイ感じですよ。

※ 偶然、自分もレスキューファイヤーでの新番組予告を見ましたよ。(^-^)

土曜の朝の楽しみが戻ってきたかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年03月28日 08時36分51秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

サイドゾーンさん
TMJMさん
多々買いお疲れ様です。
こちらは時間の都合がつかず、通販の到着待ちの状況です。
先週のNEST争奪戦も、予算の問題で…。
まあ、本命のスカイストーカー、ブローンは確保できたので良しとします。

…でもやっぱり、マインドワイプも欲しいっ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年03月27日 22時02分22秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」
>TMさん
ホントに乙でした(;´ω`)
私、久々に家に着いてぐったりしました(笑)3月のNESTは再販してもらわないと洒落にならないくらい全く見ないですね〓。
人気がないと解るから(泣)余計に寂しいです…

話は変わりますが、レスキューファイヤー終了後の新番組予告はご覧になりましたか?個人的にとても懐かしい「デジャビュ」を感じましたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年03月27日 20時57分04秒

icon

「Re:新たな多々買いの日、始まる!」

自分も先週は参戦出来なかった分も含めて、
二ヶ所飛び回りました。
(^o^)


巡回コースに、ディフェンダー・オプだけは回収不可能と見たので、
先ずはヤマダ電機にGo!

念願のブラックアラクニアとロックダウンで、サウンドウェーブを頂戴して、
そのまま、お隣のザラスへ移動しました!

…よくまぁ、都合よく隣接してるな〜。

出遅れて、上海デモはゲットならず…な不安も持ちぃ〜の入店。

なんか、まばらな雰囲気…。

店員さんに、デモの有無確認、
「対象商品はアニメイテッドのみ」なのかも同時に確認。(アニメイテッドのみで計¥3000以上でしたね。)

全TF商品対象であれば、
アニメ・ラチェと残っているNEST・ラチェのダブルラチェで貰いたかったけど、
ここでは、ラチェットとバンブルビーで、頂戴してきました。


それと、すっかり売り切れてたと思った先週発売分のブローンとマインドワイプもあったので、
オフ知らずの「多々買いスイッチ」オン!!
(´∀`)


やっとNEST隊員になれたぜ〜。(長文失礼しました)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト