新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 黄金仮面さん

    2010年07月25日 00時39分03秒

    icon

    元祖!?スーパーリンク


    流れを無視して今月のビックリドッキリメカ行くです。
                ミクロマン・ミクロロボットWをオークションで一目惚れして購入。
                            「自分んトコでやれ!」と言われそうですが最近不参加気味なのでこちらに貼らして頂きます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 18時18分29秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」
携帯からの画像付きカキコでは一枚ずつしか画像が載せられないみたいで、一まとめに送れたら楽なんですがね〓。
次はハイドラー&バスターか!?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年07月29日 15時29分08秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」
絨毯爆撃的にサイドさん、やってきましたね。(笑)

ドレッドウイングを名乗るには、コレ位やってもらわないとねぇ、
ムービードレッドからも名前を強奪してしまったようなモンですね。


なんとか、自分もスカイストーカーを手に入れたいと切に思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 01時23分05秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」
届いて箱空けたら舞い上がっちゃってこっちに載せてしまった(自爆)
リベンジサークルの方にも、もうちょっとだけリベンジ(どや顔)だ!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 00時25分18秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」

改めまして、新旧ドレッドウイング&スモークスクリーンの邂逅。
G2ドレッドも大きいと思ってましたらムービー版ドレッドは更に大きかった!スモスクはどちらも同じくらいですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 00時16分22秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」

と思ってたらGFサウンドウェーブ!サイズまでそっくり(ボイジャーだからね)!思わずスモークスクリーンも困惑!?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 00時11分09秒

icon

「Re:これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」

その中身とは!?

…シンプル。つかムダにデカイのでわ。

…いや!この大味こそG2(ホントか)!! しかしこの機体、大きさといいどこかで…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月29日 00時00分57秒

icon

「これも!?スーパーリンク(ただしワンパターン)」

お待ち頂きました方々、お待たせ致しました!ムービー・ドレッドウイング&スモークスクリーンのお披露目です!
まずは外箱!!シンプルながらG2デストロンマークが(T▽T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年07月28日 15時25分55秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」
なるほど、
黄金さんの言っている訳が、画像で理解できましたよ。
これは、ウイングパーツに5ミリ凸ジョイントがあって、ミクロマンが立ち乗り的にセットできる感じなんですね。

フィギュアの大きさ以前に、足裏のジョイント凸凹が重要だったのか〜。


試しに、タイフーンを検索するも、
かなりくたびれた状態の一件がヒットしましたが、チョットお勧めできるような物件じゃなかったですね。

しばらくは、そのミクロロボット「とりあえずサイクロン」と
「濃いめのトリガー」だけで合体して、
いつか「赤いから、当然ヒート」が来てくれるのをお祈りしてましょう!!

…なんて言いながら、
「W」全然観てないんですけど。

……金銀オプ観音にでも、お願いしときますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年07月25日 23時40分28秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

やっと認証されたので貼り
            足の裏のジョイントが合わないので乗っかってるだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年07月25日 22時09分18秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

>TMJMさん
            昭和ミクロマンが無いのでマテリアルフォースでもと思ったのですが画像の認証がやたら遅いのでまた後程
            代わりに付属品など
            欠品無しという奇跡に近い状態はうれしい。こんな感じで赤いミクロタイフーンも入手できれば良いのですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年07月25日 21時58分19秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

皆さん、コメントありがとうございます。
            >サイドゾーンさん、
            近場のショップではミクロマンはあまり置いてないのでその様なレア物を拝めるのは羨ましいっす。
            ちなみに今回購入したミクロロボットWは2体セットでジャズとセンチネルを買えるぐらいの額(ザらス価格)でした。送料が無ければまだ安かったのデスガ
                        >スタコラさん、
            マグナス購入おめでとうございます。さすがに貫禄ありますね。色々と欲しい物も多いので困っちゃうな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年07月25日 16時25分11秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」
国内仕様で叫んでくれるTFトイも、思えば久々ですもんね。

リーダークラス二体とも、存在感を更にギミックで見せつけてくるとは、
アニメイテッドが国内展開すると聞いた当時でも、想像できなかった!!


国内で、今一番エラそうなオモチャだよ。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年07月25日 14時37分27秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

画像を忘れていました(^_^;)
口パクギミックと同時に、僅かながら額が動くのが、なかなか芸が細かいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年07月25日 14時31分13秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」
TMJMさん
それはもう見事な総帥ではなく最高司令官声が、大音量で喋ってくれますよ(^_^)
ギゴガゴ音が暴発しやすいのが、少々困りものではありますが。

こちらの近場の量販店では、セット版は入荷せず、単品版も各2くらいしか入らない(マグナスは、もう少し多かったですが)ので、なかなか迷ってはいられなくて…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年07月25日 12時33分32秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」
ウルトラマグナス、到着ですか、スタさん。

ボイスギミックの具合は、どうですか?

自分、昨日はかなり遅れて店に行ったんですが、
発売分は、皆陳列されてて、いろいろ迷いましたが、
買えるかわからぬ来週の再発売組に僅かな期待を残し、手ぶらで帰ってきちまいました。


「ブラー、欲しかったんじゃないのか?俺。」
〜なんて、自問自答してたんですけどね。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年07月25日 12時25分45秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

黄金さん、オクとはいえ、渋いの落としてきましたね〜。

当時は三体とも色違い位に思ってましたが、
ウイングやブレスト?とかも皆、区別化してたんですね、コレ。


ジェットモードにミクロマンが乗せられるとはおもわなかったなぁ。

意外に復刻版は、今でも、いろいろ出てきそうなんじゃないですか?


大きさ的に、今ならミクロシスターとかでも絡めたりするかも…ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年07月25日 09時21分19秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

ミクロマンには(にも?)疎くてよくわかりませんが、まさに元祖スーパーリンクといったノリの、遊び甲斐のありそうなトイですね。

こちらは予定通り、ウルトラマグナスを確保。これで春先から貯めていた、夏の玩具購入資金は底を尽きました。
あとは皆さんの戦果報告を楽しみに待ちながら、確保したおもちゃで、まったり遊んでいくつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年07月25日 08時49分33秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」
これはこれは、懐かしい逸品ですのぅ〜(´▽`)

ジェット機モードはアニメイテッド・ジェットファイヤー&ストームにそっくり…と言うよりこのシルエットは由緒正しい「SFジェット」スタイルなんですね!
私の行き付けのショップにもWロボットに加えミクロロボット5、星間帝王デスキングの美品まであります!悪の大ボスながらシャープでグラマラス、メッキフェイスも綺麗でした。しかし彼らまで手を出すと、いよいよ首が回らなくなる〓
なので眺めるだけ〜。でも黄金さんうらやましい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年07月25日 02時35分51秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

モンスーン上ハリケーン下
            この合体の方が好みの組み合わせ
            ハリケーン上だと腕の収納がしっくりこなくて先程の画像の通りきおつけが出来ないのよね。
            3体集めても基本2体合体なので1体余ると言う微妙な仕様ですが、大陸パチのアル〇ガスみたいに上半身を積み重ねる事も可能です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年07月25日 02時19分07秒

icon

「Re:元祖!?スーパーリンク」

このミクロロボットWの最大の売り、2体のロボがそれぞれ上半身と下半身に変形して合体できるスーパーリンクのご先祖様的なステキギミック
            可動はゴニョゴニョ・・・
            ですがスタイルはガッチリして好みの体型
            パンチは内蔵式なので無くす心配はありませんが武器を持てないのが欠点

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon