新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トランスフォーマー画像

トランスフォーマー画像>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイドゾーンさん

    2010年08月02日 21時50分43秒

    icon

    トランスフォーマーミュージアムに行ってきます!

    て事で西武大津店で明日から開催されるトランスフォーマーのイベントを視察して参ります(笑)

    以前「リカちゃん展」は神戸でも催されたのになんで滋賀なんだ、という不満?は置いといて。
    可能な限り写メ撮ってきますね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 43
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全43件

from: サイドゾーンさん

2010年08月11日 13時14分38秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」

すっかり黒オプの影に隠れてしまいましたが、セガのTFゲームもたっぷり遊んできたのでした(笑)
赤い下地が『ザ・シューティング』で、青い下地が『ザ・チェイス』のカード。混ぜても使えますが速さや火力等の能力が何処かしら下がるようです。
また一回のゲームで一度スキャンしたカードは次のミッションでは使えない為、少なくとも三〜四枚のカードが必要になります。画像のカードはダブり。資金内では揃える事は出来ませんでした(スナールのホロが一枚出ただけ)。
G1カードが欲しかったんですが…残念。近所で設置されるのを待つしかないようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年08月10日 21時51分23秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
関東でのブラックオプティマス絡みの話も、
各地で、悲喜こもごもな声が、これから聞こえてくるんでしょうかね…。


スリープモードも、おちおちスリープしてらんない状況だ、こりゃ。

早寝するもんじゃナイヨ〜。



てれびくん付録DVDは、まだ登場してない戦士が見れたり、
タカトミ提供のみでないのか、
他社、エヴォルバインや他の紹介とか、
いろいろ夏休み企画な感じで楽しめますよね。


テレマガの梱包箱の中身は、ヘッダーのみで、陳列の都合で、雑誌サイズになったんでしょうか?
あれは、自分も気になってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月10日 18時46分35秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
テレマガと言えば今月号の分厚さは何なんでしょ(笑)テレビくんもDVD付きでどちらもお高くなられまして(爆)
どちらもアニメイテッドのゲームカードがついてますから、無くなる前に(来月になる前に)押さえたいとは思ってますが。

黒いプライム、如何にもアニメ的な設定が浮かびますが、日本オリジナルアニメとか作りませんかね〓。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年08月09日 22時40分26秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
サイドゾーンさん、ブラックバージョンは通常版の3割り増しの格好良さですね。ホントディセプティコンマーク似合いそう
            テレマガの誌上通販でこんなの出してくれないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月09日 12時58分07秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」

ビークルモードでは黒いボディに銀のライン、それに赤いウインドウとランプと悪役感たっぷりです(笑)

ここまでブラックコンボイしているのにサイバトロンマークが(>_<)
うーん、勿体ない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月09日 12時52分05秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」

武装状態。黒オプのアックス&ウォーターガンの塗装はてかてかグロスです。フラットブラックな成形色のボディとは対照的ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月09日 12時46分28秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」

こうして並べてみると、ブラックバージョン(以下、黒オプ)が過去のブラックコンボイやネメシスプライムを踏襲したカラーリングなのが分かります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月09日 12時38分20秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」

間が空きましたが『オプティマス・プライム、ブラックVer,』、ノーマルとの対比です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月05日 11時25分06秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>カイキさん

これに限らず、結構地方で行われるイベントって多いですからね。高富はもちろん様々なサイトで情報を得るアンテナははっときましょう。
大都市でのイベントが多いのは仕方ないですが…私も地方で買えない悔しさを上京した時に爆発させた結果が今に表れてるんじゃないかなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カイキさん

2010年08月05日 07時31分16秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>サイドゾーンさん
ミュージアムお疲れ様です。貴重な品が多数あったようで、いいイベントなんだろうなぁ、テンバイヤーがいなければ……。

しかしそのお陰で得たTF仲間の心! 感服です。リア友なTF仲間が欲しいこの頃。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月04日 23時00分16秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>TMさん

ドランクフォームですか、つまり「オオトラ」に変身する訳ですな(笑)TMさんのポジティブな発想は凄い!
ボンボンの読者プレゼントとかであったのかなあ…などと色々考えてみるものの、あまりの赤さに何もかも吹き飛んでしまいます。可笑しすぎて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年08月04日 21時11分07秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
ネスト情報ありがとうございます。


なるほど、展示はシンプルな感じで、「個々で何かを感じろ的」なコンセプトなんでしょうか。(笑)

赤ハインラッド、
呑み過ぎ赤ら顔の「ドランクフォーム」バージョンと見た!

それともデザートコンバットな狸か?


少なくともサイドさんは、「なんだか謎の赤ハインラッドを直に見た男」の一人になったのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月04日 20時34分06秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>TMさん

やはり気になりますよね。カップ麺とのコラボとか聞いた事も無いし。
あれは「緑のタヌキ」か。全くその辺りフォロー無しなので(しかもスタッフが居るでもなし)、「謎」としか言い様がないです(苦笑)

それと再版組は西武大津店ではブローンが数個、マインドワイプが一個残るのみであとはアニメイテッドばかりでした。
梅田ヨドバシでもほぼ同じ。なぜかストラスフィアが棚を占めてましたね(笑)あとはデヴァイスブロードブラストが数個ありました。
なまじアニメイテッドが棚にあるのでNEST組は控えられたのかも知れませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年08月04日 19時07分02秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
昨日はサイドさんによる、数々のレポート画像に見入ってばかりでしたが、
中の、やたら赤いハインラッドが気になってますよ。
何か、備考等ありましたでしょうか?

質問次いでで、ナンですが、
その後、カメラ店に寄られたとの事ですが、
ネスト再販品とかの様子とか、見かけられましたか?
聞いた所で、関東の自分には遠い余所の話に終わるだけですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月04日 17時53分10秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>スタさん

まさかここまでファンを続けていてもこういう出会いがあるとは、思いもしませんでした。ちょっと格好つけるならこれが「一番の収穫」かも知れません(照)
もちろん黒オプも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スタコラさん

2010年08月04日 11時56分44秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
サイドゾーンさん、お疲れ様でした。

ブラックオプティマスゲットおめでとうございます。本当に、おもちゃとの縁は奇縁ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月04日 09時58分42秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
>TMさん
ホント年甲斐もなく興奮して喋りまくってしまいました(恥)
プライマスの件ですが、サイトとホビー誌を見てポチりました(笑)あの場所で本物を見て再確認した訳です。ホント舞い上がってましたね〓


>黄金さん

若いファンの方でしたが「定価で構わない」というところが嬉しかったですね。吹っ掛けられてもおかしくない状況でしたから。
トイはムービーとアニメイテッドに絞って集めているそうですが、もう既に置場所に困っているそうです(苦笑)。これはコレクター共通の悩みですね!


今年も今月を含めて残り5ヶ月ですが、もう運を使いきってしまったのかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 黄金仮面さん

2010年08月03日 23時50分09秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
サイドゾーンさん、お疲れさまです。
                        ブラックオプGETおめでとうございます。親切な方に出会えて良かったですね(^-^)
            やはりTFファンに悪い人はいませんね。
                        こういうイベントには余り参加した事が無いので羨ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: TMJMさん

2010年08月03日 23時26分44秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
サイドさん、今日はお疲れ様でしたね。(笑)

いろいろありましたが、初日決行の報いは、あらかた受けられたという事で、よかったですね。

しかし、限定品の販売方法も、油断出来ませんねぇ。

横浜も、どうなっちゃうんだろうか…。


あと、老婆心ながら、サイドさん、
プライマスの注文は、本日完了したのですか?

今月1日が締め切りだとなっていたので、
それでもセーフだったなら、これもまたよかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サイドゾーンさん

2010年08月03日 23時00分45秒

icon

「Re:トランスフォーマーミュージアムに行ってきました。」
そのあと、「TFゲームカードを綺麗に整理したい」と仰られたので、梅田ヨドバシのカードコーナーにてカードを入れるケースを案内。そしてメアドの交換をしてお開きとなりました。

ホント、濃ゆーい一日でしたはふ〓。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon