新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひみつのミクロパーティー

ひみつのミクロパーティー>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: えびとろあなご蒸しさん

    2006年03月03日 02時46分17秒

    icon

    柔らかボディって無理?

     ミクロのボディもどんどん進化していろんなタイプのボディが出てますね。最近のシスターボディやバストサイズの細分化はある意味嬉しいです。
     で、思ったんですが、今度はソフトタイプの新素材で出ないかなあ…と。何気にいいかなあ…と。
     ええええ。異常に邪な発送ですよ(^_^;)いーじゃん、別に…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年04月15日 11時59分44秒

icon

「ミクロ化希望ステキ制服キャラ」
 制服フェチが発覚したついでにこの際思い切ってMy favoriteステキキャラをミクロ化して欲しいと思うのキャラについて話してみようと思うのですが…もちろんレディマテVer.2やシスマテの素体別で。

 シスマテではやっぱゲームに出てくる学生キャラが中心でしょうなあ…My favoriteキャラではトゥルーラブストーリーシリーズとかTo heartとかやっぱ有名どころが中心かなあ…ウェディングピーチとかもgoodなchoiceかも知れないと思う。あと忘れちゃいけないのが命の学生時代Ver.とサリー。えーえー、自分はアンチEVAですよ。
 あと、著作権問題をクリアできるならマシンロボレスキューの鈴・アリス・小百合や光・風・海のレイアース3人娘とギャラクシーエンジェルのエンジェル隊の面々なん欲しいかも…欲を言えばちょびっツの裕美ちゃんやツバサの護刃なんかもグッドかな?すももや琴子が出たら桜都国風で面白いかも(^_^;)そう言えば某MXで知ったんだけど、かつての高麗(コリヨ)国のジャンヌ・ダルク 春香(チュニャン)は今は彼の地ではチュニャンとは呼ばずに「チュンヒャン」と呼んでるらしい…愚かなりバ韓国…orz…

 レディマテVer.2ならジュンサーさんやジョーイさん、ムサシにヤマトと言ったポケモンの重要どころを始めとして、勇者系なら国枝先生やモモコレポーター、美鈴母さんにいずみさんにせいあさん、愛美お姉さんやひろみさんと言ったメンバーを。もちろんGGGの命やスワンは言わずもがな。パピヨンも入れようか…
 あと、キャラじゃないかもだけど、スッチーとかエレガとかも出せたらいいなあ…また著作権絡みになるけど欲を言えばマシンロボレスキューのマリーや「逮捕しちゃうぞ」の夏美と美幸・頼子に佐織ちゃんも欲しいところ。佐織ちゃんはシスマテの指定服Ver.も欲しいところかなあ…
 それと、よくよく考えたらスポーツ選手って制服着用なんだったんでしたよね。と言うわけでマイナーゲームかも知れないけどレッスルエンジェルズとか…実在の人物だけどシャラポワとか荒川静香とかミクロで出せたらいいような気がするのは自分だけ?

 番外 実在編(男)
 制服じゃないけど「どうでしょう」の大泉&ミスターもミクロ化したら面白いかも…(ユーコン川Ver.とかね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月21日 23時14分22秒

icon

「Re:柔らかボディって無理?」
 ふと、思ったのですが、お風呂場の修繕に使用するシリコン系接着剤って乾いてからも完全にガチガチになりませんよね。
 あれを上手くミクロの新素体に応用できないものかなあ…と…
 前に考えたリニューアル案は単に腕や足の関節関連でしたが、この素材で顔面を分割パーツで構成すれば、ほっぺたぷにぷにの柔らかフィギュアになると思いますが…手足に使えば軟質エラストマーよりも柔らかい感触の素材になるかもね…これで肌色マテなんか作った日にゃあ…
 ただ、この素材使うと透明系は多少硬くなるんですよねえ…硬度的には透明系は軟質エラストマーと変わらないくらいで…変身サイボーグクラスの柔らかさにはなってもぷにぷに感は出ないし…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月18日 23時57分51秒

icon

「シスターのお洋服ゲット(^_^;)」
 久し振りに立ち寄ったおもちゃ屋さんで「キャンディーガール」と言う小柄なフィギュアを発見。良く見るとなんかシスターに似合いそうなサイズだったので「メゾピアノ」ブランドのを購入。
 エルっちに着せてみたらこれがとても良くお似合いで。ただし、脱がせた本人の方には元通りには着せられなくなったという始末…orz…
 しかし、よくよく考えてみると女児用フィギュアって全部軟質エラストマー素材な訳で…この手触りをミクロに持って来れたら実に触感あふれるフィギュアになる気が…そうすれば女の子にも人気が出るのでは…?
 少年素体とかも出るらしいから大きなお姉さん方にもジャストヒットすると思うんだけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月06日 23時41分06秒

icon

「トゥルーのフィギュア」
 えっと、自分の記憶に間違いがなければ確か、広瀬のぞみと天野みどりも同じ仕様でフィギュア化されてたと思います。
 あと、当時同じコトブキヤとタカラのコラボでトゥーハートのフィギュアも出てた記憶があります。マルチとあかりとセリオがラインナップだったと記憶してますが…
 そう言えばマルチのやわらかフィギュアって言うのもあった記憶がありますが…なんかデフォルメデザインだった気がしますが結構売れたような話も…
 ユージンのトゥーハートのフィギュアの頭部ってマテフォとフィットするんですか?昔持ってたんですけどねえ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月06日 21時43分46秒

icon

「くね2人形」
> くねくね人形は三十代の方なら知ってると思いますよ。ゴム製で針金が入ってる比較的安価なので、今も商品名は今風に各社アレンジして販売されてますが。

 あ、なんか見た事ありそう…なんかルパンⅢ世とかのやつであったような気がする…戦隊物でもなんかのシリーズで使ってた気がしますね。どっかのサイトで見たなあ…

 トゥルーラブと言えば、コトブキヤとタカラのコラボでフィギュアが何種か出ていたようですが、何分古いヤツなので関節部分とかが今一らしいです。さらに手足がほとんど塩ビ製なのでまともに立たないのもあるとか…orz…ユージンのデフォルメフィギュアも集めましたが結局揃わなかったなあ…あれはミクロには頭でっかちすぎますね(^_^;)

 玩具に関して言えば一般系よりはキャラもの系の方が幾分詳しいかと思います。あと、自分はこれでも42歳だ。←ガイ兄ちゃん風に(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月06日 20時46分16秒

icon

「Re:すげ替え」
 マテフォにそれをくっつけてポーズ付けてみたらどんな感じでしょうかねえ…いや、何もエロにこだわる必要はまだありませんが…(^_^;)
 それはともかく、貴女はお持ちなんでしょ?見てみたい気が…>千円ガチャ(^_^;)
 あと、くね2人形って言うのもよく分からないので参考写真があれば…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年03月06日 02時23分23秒

icon

「すげ替え」

単にエロいもんならこんな感じのがあるけど。

トゥルーラブストーリーはちょっとはまった!ラジオに葉書送って読まれないのに、色紙当たっりしたので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月05日 15時06分52秒

icon

「顔と言えば…」
> 顔の造形は難しいのでパスかな。

 スポーツネタは単なる運動シーンの再現なら同サイズの酷似スケールネタキャラのもののすげ替えで十分でしょう。マテフォとミクロアクションのパーツって互換性あると思うので例えばの話で出したのがガガガ系3人の話題です。
 そう言えばシスターの顔が好きじゃない人がいるとか言う話ですが…自分は3人は好みの顔ですが。 シオン姉の丸っこいほっぺたも好きだしランはモロ好み系…エルのヘアスタイルは某「海洋扁平植物系名少女」と酷似してるという意見もありますが、自分はトゥルーラブの広瀬のぞみに見えてくる…(^_^;)

>千円ガチャ

> 昔くねくね人形っていう商品がありましたが全くあの作りです。

 …ふーん。つー事はいわゆる「超小型ダッチワイフ」みたいな造作なんでしょうか。って言うか「くね2人形」ってよく知らないのですが…(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月05日 11時44分45秒

icon

「マテリアル、はだいろ リクエスト」
 そうですねえ、この時期なのでやっぱりフィギュアスケートの再現が見たいです。顔まで似せなくてもいいから。
 あと、mini totoのポスターみたいなスポーツ系も希望ですかね。キャラ系もいいけどスポーツ系コスプレが今は旬の気がするので…
 あと、マテフォライトフレッシュとキャラミクロの融合合体によるオリジナルコスも見てみたいです。個人的にはガガガの命の制服ver.とかガイと喪服の2ショットとか…あ、そうそう、スワンのライダースーツ姿もいいかも…製品は顔余り似てないけどね(^_^;)あ、マテフォとの融合合体なら水着系もありかも(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月05日 11時29分56秒

icon

「個人的な技術はないけど」
 千円ガチャガチャのシリコン人形(穴付き)なんて物があるんですか?それにしても高くない?何故そんなん高価なの?
 例え生々しくてもある程度の強度と保持力があればミクロとして通用するとは思います。肘から先や臑部分も関節にかからない部分だけを柔軟素材化して、その中は骨格みたいに硬質素材を通せば強度と柔軟さを両立できるかな?とも思います。商品としてもいい物になる気がするんですが…
 よくまんがとかで女の子の腕を握って「柔らかーい」と感動するようなシーンを質感までも再現するにはうってつけでしょう。
 この手のボディで再現して欲しいキャラはたくさんいますね。「メルヘブン」のドロシーやスノウとか勇者系アニメのヒロインとか…戦うヒロイン系キャラの再現にはうってつけだと臣ます。個人的にはメーカー違いのキャラですが「ボーグマン」のアニス・ファームとかセーラームーンやプリキュアとか、「魔法先生ネギま!」の麻帆良学園生徒とかもと…あと、戦わないけど「メジャー」の清水薫や川瀬涼子とか、アニメ作品ではないですが、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽や香坂しぐれ、「ハヤテのごとく」の三千院ナギやマリア と言ったキャラが適材かと思います。(アニメ以外サンデーキャラばっかじゃん(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えびとろあなご蒸しさん

2006年03月05日 02時24分03秒

icon

「Re:Re:柔らかボディって無理?」
 別に巨乳化が希望じゃないですが。単に女の子の身体の柔らかさをミクロで再現できたらなあ…と言うだけです。(動機は不純ですが(^_^;)
 マテフォを弄っていて気が付いたんですが、強度を必要とする膝関節から下の部分や肘から手首にかけての部分以外をシリコン素材化すればかなり期待が持てると思いますが。特に太もも部分の保持力はかえって上がるようにも思われます。
 まあ、正直言えば腹部や股間も柔々にして欲しいんですが…←エロ大爆発(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年03月05日 01時21分03秒

icon

「Re:マテリアル、はだいろ」

このドレスはゴスロリにするつもりが、フリフリ感が難しく変更した試作タイプですが、


服は、着ているより裸体がいいのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年03月05日 01時13分25秒

icon

「Re:マテリアル、はだいろ」

頭はユー〇ンのガチャポン、服はダイソーでキューピー人形が着ているチャイナをマテリアルレディー用に仕立て直してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 木堀君ZOさん

2006年03月05日 01時00分32秒

icon

「マテリアル、はだいろ」

過去の改造例

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト