新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2006年12月29日 08時13分15秒

    icon

    おはよう〜〜(∩.∩)


    今日も、綺麗な青空が広がっています。
    日本海側は、凄く雪が降ってるみたいですね。

    帰省ラッシュも始まり、高速道路も一部渋滞が始まっているようです。
    帰省される方、お出かけされる方、くれぐれも事故など気をつけて下さいね。
    体調に気を配り、年末年始を乗り切りましょう。

    この年の瀬に、携帯を買い換えようと検討中です。
    あと、ETCも付けようと思っています。

    今日も、色々盛りだくさんです。




    写真は、先日の喜寿の祝いで行ったホテルの庭の三重の塔です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: mekemekeさん

2006年12月30日 13時01分42秒

icon

「Re:Re:初雪」
キュリさん、こんにちはぁ。
初雪・・・ですかぁ。寒そう・・・
見てる分には、綺麗ですけど。

> 私は今、家の中を片付けながらキウイのジャムを作っています。今年は100個以上も収穫できました!おいしくできるといいなぁ〜♪♪

キウイって、一杯出来ると聞いたことがありますが、100個以上とは凄いですね。
美味しく出来て、来年はキウイジャムの出番が増えそうですね。


> 以前レモンを育てたことがあるのですが花が咲いて、
> 実が2㎝ぐらいになるとぽとっと落ちてしまい
> 現在は柚を育てています。
> 冬至の日は自家製柚風呂でした(笑)

今年、家でもレモンの木を育てましたが、同じで落ちちゃいました。やはり、寒いのかなぁ〜?
白い可愛い花が咲くんですよね。香りもいいし。
来年こそ、実を収穫してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2006年12月30日 00時40分30秒

icon

「Re:Re 初雪 」

irodoriさん、こんばんは〜

> 東京ではほとんど降らないので降ったときは大変です。
> 車好きの私もさすがに運転しないんですよ。
> 自分が気をつけていてもぶつけられる可能性大ですから・・・。

そうですよね、不可抗力の事故を避けるためにはできるだけそういう場面を作らないという事ですね!

> キウイ100個以上、すご〜い!
> 自家製ジャムは甘さ控えめなのでしょうか?

摘果できたところは売られているのと同じくらい大きくなりました!でも、高い所は摘果できずに小さめです・・ジャムにするには十分ですが(*^▽^*) NZのマヌカ入り蜂蜜とシナモン、果実酒を入れてみました。イチゴやブルーべリ-のジャムは直ぐにできるのに、まだ硬いということもあってか時間がとってもかかりました。でも味は、(゚-^*) Good♪ 

> 以前レモンを育てたことがあるのですが花が咲いて、
> 実が2㎝ぐらいになるとぽとっと落ちてしまい・・

レモンの花って、とてもいい香りで好きで-す!( ^∇^)
せっかくの実が落ちてしまうという事は、寒いからでしょうか?ガッカリですね・・

画像は2年前に行ったタオルミーナの立派なレモンですよ〜♪

NZのオアマルB&Bのchimneysさんもレモンでマーマレードを作ったそうです。南島のダニーデンに近い所で寒いはずですが、レモンができ、冬でもいちごがなったそうです。日中の日差しが日本と比べて強烈なんでしょうね!アミーゴのこちらです。
http://www.c-player.com/ac45449/thread/1100040655928

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2006年12月29日 19時09分16秒

icon

「Re:初雪」
キュリさん、こんばんは。

よく晴れてはいましたが風が強くて大変でした。
車の雪、けっこう積もっていますね。
東京ではほとんど降らないので降ったときは大変です。
車好きの私もさすがに運転しないんですよ。
自分が気をつけていてもぶつけられる可能性大ですから・・・。

> 私は今、家の中を片付けながらキウイのジャムを作っています。今年は100個以上も収穫できました!おいしくできるといいなぁ〜♪♪

キウイ100個以上、すご〜い!
自家製ジャムは甘さ控えめなのでしょうか?

以前レモンを育てたことがあるのですが花が咲いて、
実が2㎝ぐらいになるとぽとっと落ちてしまい
現在は柚を育てています。
冬至の日は自家製柚風呂でした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2006年12月29日 16時05分23秒

icon

「初雪」
irodoriさん、こんにちはぁ〜♪
「お掃除もお正月の準備もすべて終わった」なんていいですね〜!
羨ましいでーす(*・ェ・*)
京都の金閣寺も雪化粧をしました!
そして我家の車も雪化粧( ゚▽゚)?

> こうしている間にも、空の南半分は晴天で日が差し、北側にはどんより雪雲が覆いかぶさり、今の外は雪が日差しの中を舞っていますよー サムー(-ω-)zzzZZZ

今朝からひっきりなしに、吹雪いたり日が差したりと、忙しい1日です・・・
関東は快晴ですか?狭い日本ですがこうも違うものなのですねェ〜

ヒロポタンさんはもう温泉にドップリ浸かっていい湯だなぁ〜♪♪かしら・・・
四万温泉も雪は随分降ったでしょうね・・・

私は今、家の中を片付けながらキウイのジャムを作っています。今年は100個以上も収穫できました!おいしくできるといいなぁ〜♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2006年12月29日 09時11分06秒

icon

「私も三重の塔を(^∇^)」

mekemekeさん、('-'*)オハヨ♪

> 今日も、綺麗な青空が広がっています。
> 日本海側は、凄く雪が降ってるみたいですね。

寒いなぁ〜、起きたくないなぁ〜と思ってカーテンを開けてみたら、な、なんと、初雪が降っているではありませんか! この地域は表日本式と裏日本式、瀬戸内式の3つの気候帯が重なる所で、1日の中で晴天、雪や吹雪、比叡山から押し寄せる黒い曇(ノンタンのいじわる雲と名付けたのですが(^○^))と、ころころ変わります!関東圏と違って、冬場の布団干しや洗濯物干しなどこちらでは考えられませんよ・・・

> この年の瀬に、携帯を買い換えようと検討中です。

今、楽しい携帯がたくさんありますねェ〜。私もお気に入りのがあって5年使っていたのですが、さすがに直ぐに電池切れになって買い換えましたよ!

> あと、ETCも付けようと思っています。

ETCは便利ですよ!長距離を乗る時には深夜割引3割引き、通勤割引きは5割引きなど利用してますゥ〜♪ただ注意が必要、時間帯を間違えると適用されずにガックリ・・・と言う事もあります( ̄■ ̄;)!?


> 写真は、先日の喜寿の祝いで行ったホテルの庭の三重の塔です。

やぁ〜、夜の帳に浮かぶ幻想的な美しい三重の塔ですね!
私のは西明寺の三重の塔です。

こうしている間にも、空の南半分は晴天で日が差し、北側にはどんより雪雲が覆いかぶさり、今の外は雪が日差しの中を舞っていますよー サムー(-ω-)zzzZZZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト