新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2007年02月15日 20時40分26秒

    icon

    お天気も良かったようで・・・

    ヒロポタンさん、こんばんは。

    京都の写真懐かしく拝見しました。
    いつみても金閣寺、良いですね〜。
    相変わらず人、人、人でいっぱいなのでしょうね。
    以前、雪の金閣寺に行きましたがそのときは
    さすがにひっそり!
    静寂の金閣寺もまた格別でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ヒロポタンさん

2007年02月17日 15時36分33秒

icon

「京都の天気」
> そうなんですよ!この辺りはちょうど3つの気候帯が重なる所で、
> お天気は目まぐるしく変わります。殊に冬場が顕著のようですよ!
> 関東の人にはなかなか想像がつかないかと思いますが・・・
>
 キュリさ〜ん、ホント、京都の天気には泣きが入りましたよ・・。

 はやいもので、1週間前の今日は、京都にいたんですよねぇ。ちょうど、東寺付近を散策していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年02月17日 12時49分37秒

icon

「京都だよ、おっかさんに 拍手で〜す(*^O^*)ワーー!」

>何年か前、食事の片付けをしながら母がポツリともらした言葉。「京都なんて、学生の時以来行ったことがないねぇ。」それを聞いて、いつか母を京都へ連れて行ってあげようと思っていました。

ヒロポタンさん、泣かせるねー! この言葉 ( ̄ーÅ)ホロリ!
いい親孝行ができましたね!幸せいっぱい、お土産いっぱいで帰ったんですね!
そして3日立った今も、家族の話題は、充実の「京都だよ、おっかさん」でしょうか?


>  それと、アップした写真では、いかにもピーカンなお天気のように写されておりますが、スカッと真っ青に晴れたかと思えば、にわかに薄暗い雲に空が覆い尽くされて、心も凍らす冷たーい時雨が降ってくるというように、空模様は目まぐるしく駆け足で変わっていたんです。金閣を見ていた時はとても雨など落ちてくるなど思ってもみなかったのに、徒歩で北野天満宮に向かっていた矢先にサーッと雨! これにも参りました。折角、軽量折畳み傘を家から持ってきたのに、トホホ・・。

そうなんですよ!この辺りはちょうど3つの気候帯が重なる所で、
お天気は目まぐるしく変わります。殊に冬場が顕著のようですよ!
関東の人にはなかなか想像がつかないかと思いますが・・・




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年02月16日 20時56分39秒

icon

「Re:さすが京都!」
> 空いているところを探すほうが大変みたい(・_・)
> それに旅行先で一番嫌?なのは雨。
> 大丈夫だと思って傘を持って行かなかった時ほど降るようで・・・。
> また、しっかり持っていった時は降らなくてお荷物になるし・・・。
>
irodoriさん、こんばんはですぅ。
 そうなんですよ〜。今回、軽量折畳傘をしっかり旅行バッグに携帯しておいたにもかかわらずですよ、2日目はほとんど手ぶら状態で出かけてしまったので、いったい何のために持っていったのやら、ガクッ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年02月16日 20時24分03秒

icon

「さすが京都!」
ヒロポタンさん、こんばんは。

やはり観光都市だけのことはありますね。
空いているところを探すほうが大変みたい(・_・)
それに旅行先で一番嫌?なのは雨。
大丈夫だと思って傘を持って行かなかった時ほど降るようで・・・。
また、しっかり持っていった時は降らなくてお荷物になるし・・・。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年02月15日 23時15分48秒

icon

「Re:お天気も良かったようで・・・」
> 京都の写真懐かしく拝見しました。
> いつみても金閣寺、良いですね〜。
> 相変わらず人、人、人でいっぱいなのでしょうね。
> 以前、雪の金閣寺に行きましたがそのときは
> さすがにひっそり!
> 静寂の金閣寺もまた格別でした。

こんばんはです、irodoriさん。よくぞ、聞いてくれました・・。実はそのとおりでして、どこもかしこもヒトだらけでしたよ!いくらなんでも、2月くらいは空いているんだろうとタカをくくっていたら、既に東京駅で新幹線に乗るところから混んでいるんだもん。参りましたよ・・。そしたら、アゴンの人々も京都にお集まりだったとか。いやぁ〜、京都って、年中混んでるんですね(*o*)
 それと、アップした写真では、いかにもピーカンなお天気のように写されておりますが、スカッと真っ青に晴れたかと思えば、にわかに薄暗い雲に空が覆い尽くされて、心も凍らす冷たーい時雨が降ってくるというように、空模様は目まぐるしく駆け足で変わっていたんです。金閣を見ていた時はとても雨など落ちてくるなど思ってもみなかったのに、徒歩で北野天満宮に向かっていた矢先にサーッと雨! これにも参りました。折角、軽量折畳み傘を家から持ってきたのに、トホホ・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト