新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こなゆきさん

    2007年04月24日 17時00分23秒

    icon

    みなさま おひさしぶりです〜〜


    お元気ですか?
    九州からのこなゆきです。ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

    4月6日から10日間、ホームステイに行って参りました〜〜(ノ*^▽)ノ 念願の、、、旅行 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    英語と格闘してきましたよーー 汗
    そして帰る時「まだ帰りたくなーい」と泣いてしまいました。。。(^-^;

    ビールとチョコレートが美味しい国に行ってきました。
    さて、場所はどこでしょう?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: mekemekeさん

2007年05月07日 09時14分58秒

icon

「Re:ブルージュ クルーズ」
こなゆきさん、おはよう〜。

> 船の上から。
> 「ブルージュ(ブルッヘ)」は「橋」という意味だそうで、
> たくさんの橋がかかってました。
> 下をくぐるときは時折ひやっとしましたが・・・(^-^;

ブルージュって、素敵な街ですね。
船に乗って街を見るのは、優雅な感じでいいですよね。
視点も変わって別の町並みを見るようです。
やっぱり、海外も行きたくなりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月30日 22時58分10秒

icon

「Re:手作りとウインドウ」
> パイ生地の上に、炒めた肉と野菜(今回はネギの大きなものでした)をのせて、タマゴとミルクとチーズ(液体)を入れてしっかりまぜたものをその上からかける。
> そして、溶けるチーズ・薄切りハムなどをトッピングして、40分くらいオーブンで焼く。
> しっとりと焼きあがり、チーズがコクを出していて美味しかったですよ〜♪
 
 ふぁ〜♪ オイシソ〜ですね〜!!
 ウチの「ヒロポタン2号」が、「これって、キッシュ?」と言っています。「食べたーい!」とも、言っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時37分54秒

icon

「ブルージュ クルーズ」
何故か窓枠を撮ってしまいましたー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時36分09秒

icon

「ブルージュ クルーズ」

お天気も良く、橋のたもとから見ている人も多かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時34分06秒

icon

「ブルージュ クルーズ」
船の上から。

絵に描いたような可愛い建物が次々と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時28分56秒

icon

「ブルージュ クルーズ」
船の上から。
「ブルージュ(ブルッヘ)」は「橋」という意味だそうで、
たくさんの橋がかかってました。
下をくぐるときは時折ひやっとしましたが・・・(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時26分19秒

icon

「ブルージュ中心部」
ちょうど祝日(イースター)の振り替え休日ということもあり、人が並んでいました。
広場の真中にはちいさな遊園地のようなテントが並んでました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時23分37秒

icon

「ブルージュ中心部への道」

町全体が守られていて、可愛い家がたくさんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時21分29秒

icon

「ブルージュ駅」
ブルージュはレース、運河、昔の街並みで有名な街です。
ここへは列車で行きました〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時18分14秒

icon

「アトミウム」
9面体の球です。
あれまー これも横向きですねm(_ _)m

〜博覧会の開催を記念して作られたものらしいです。
いつだったかは、、、すみません忘れました(笑)

名前の由来は アトム+ミウム=アトミウム 
アトム(原子)は9個の球で作られている ということと、
ブリュッセルは9州から出来ている
ことからこれが作られたそうです。

今は1州増えて10州になっているそうですよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時07分51秒

icon

「手作りとウインドウ2」
これはブリュッセルの街中のウインドウを激写したもの・・・( ̄m ̄)
中にいたお客さんたちがビックリして私達の方を見てました・・・
おいしそーでした ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月30日 18時04分29秒

icon

「手作りとウインドウ」

こんばんは〜

これはステイ先のママが作ってくれました〜(*^-^*)

パイ生地の上に、炒めた肉と野菜(今回はネギの大きなものでした)をのせて、タマゴとミルクとチーズ(液体)を入れてしっかりまぜたものをその上からかける。
そして、溶けるチーズ・薄切りハムなどをトッピングして、40分くらいオーブンで焼く。

しっとりと焼きあがり、チーズがコクを出していて美味しかったですよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月29日 22時36分34秒

icon

「ビール300種類!」
 こなゆきさん、こんばんはです。
 ちょっと、里帰りしていましたので、レスが遅くなってしまいました。スミマセ〜ン。
 しかし、300種類のビールとはスゴイですね。1日1種類ずつ味わっても10ヶ月ちかくかかる計算か・・。飲み飽きないですね♪
 ところで、私の好みとしている麦の味わいは、’コク’です。太めのグラスに、ビールをコッコッコッと注ぐと、なにやら鼻腔をくすぐりたてる麦の香り。そして、モルツ特有の、ゴクリ喉を鳴らしながら実感する重みある味わい。・・たまりません(^ ^) でも、真夏のベットリした季節は、喉越しスッキリ系もいいですねぇ。ボォラーレ!オーォ、カンターレ、オオォォ!! ・・あ、今、淡麗なるジプシーキングスを聴いていたものですから・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年04月28日 13時33分41秒

icon

「Re:mekemekeさん 」
> mekemekeさん こんばんは〜
> 道東の旅に出られるのですか?いいですね〜
> 私、北海道はまだ上陸したことがなかとです(涙)
> よい旅になるといいですね♪

はい、行ってきますね。
連休中は、写真のアップよろしくねぇ〜〜。
楽しみに、帰ってきますからねぇ。

> ステイ先のお母さんはとても料理上手な方でしたよ。
> ブイヤベースのような具沢山のスープとか(トマト味)、
> ほうれん草のスープ、ドライトマトとオリーブの実の
> オイル漬(酒の肴です)、
> あと、キッシュ(多分)も作ってくれました。
> キッシュは欧風卵焼き〜のような感じがしました。
> これは私もお手伝いしたので、レシピは頂きました〜(* ̄▽ ̄*)
> パイ生地を買ってきてちょいと作ってみようと
> 考え中です〜ルンルン♪

美味しそう〜〜。出来れば、宅配便でよろしく!(アハハ・・・
やっぱり、地元の人が食べている料理がその国の食文化かなぁ〜って、思うんですよ。
そういう意味では、ホームステイは最高ですね。
こなゆきさんが言っていたように、生活習慣や文化の違い等も肌で感じる事が出来たと思うし、本当に良い旅行になりましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月27日 19時14分07秒

icon

「mekemekeさん 」
mekemekeさん こんばんは〜
道東の旅に出られるのですか?いいですね〜
私、北海道はまだ上陸したことがなかとです(涙)
よい旅になるといいですね♪

> ビールも美味しそうですねぇ〜〜。
> 家庭料理って、どんなものでしたか?

ステイ先のお母さんはとても料理上手な方でしたよ。
ブイヤベースのような具沢山のスープとか(トマト味)、
ほうれん草のスープ、ドライトマトとオリーブの実の
オイル漬(酒の肴です)、
あと、キッシュ(多分)も作ってくれました。
キッシュは欧風卵焼き〜のような感じがしました。
これは私もお手伝いしたので、レシピは頂きました〜(* ̄▽ ̄*)
パイ生地を買ってきてちょいと作ってみようと
考え中です〜ルンルン♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月27日 18時53分59秒

icon

「チェリービールの味は〜」
>  mekemekeさんの前に、ヘイッ! いっただきぃ♪ グビッ・・な〜んて、でへ ^^;
>  あ、こなゆきさん、こんばんはです。 褐色のビールですか。どんなお味でしたか? 麦好きの私としては、とても気になります。

こんばんわぁ(^-^*) 

おっ、ヒロボタンさん麦酒お好きなんですねー♪
ベルギーにはなんと!300種類のビールがあるそうなんです・・・(^-^;
カフェで普通にビールと頼むと
「ジュピレール」(だったか?発音難しいですね、汗)
が出てきます。ライトな感じでした。ちょい苦?
でで、チェリービールの味は、やはり甘口♪
でもそんなに甘くなく、昼に飲むとよい感じでした。
私はチェリーコーラみたいなのかな?と思っていたんですが、
それとも違うようなテイストでした。
軽め、クリーミー、などチェリービールも醸造所によって
いろんな味があるそうですよ〜(*^-^*)
もう一つ、ホワイトビール、試してみましたが、
辛口で、ふーむそう言われると白っぽいなぁ・・・
すっきりした味でした。少し苦。

ヒロボタンさんはどのようなビールがお好みですか〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年04月26日 08時02分28秒

icon

「Re:ビールの色が・・!」
ヒロポタンさん、おはよう〜。

>  mekemekeさんの前に、ヘイッ! いっただきぃ♪ グビッ・・な〜んて、でへ ^^;
>  あ、こなゆきさん、こんばんはです。 褐色のビールですか。どんなお味でしたか? 麦好きの私としては、とても気になります。

ワァ〜〜、先に飲まれちゃったよぉ〜〜〜!
ところで、お味は?? (アハハ・・

こなゆきさ〜〜ん、どんな味でしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年04月26日 07時59分00秒

icon

「Re:mekemekeさん こんにちは〜〜」
こなゆきさん、おはよう〜〜。

> 反面、自分の国のことなのに知らないな・・・ということもしばしば。
> もっと関心を持たなければ、ということも考えさせられました。φ(.. )メモメモ
>
> ベルギーは、「食べる・飲む・おしゃべりする」この3つを大切にしているそうです。
> 美味しいごはんにおしゃべりも弾むし、飲んでいたらますますですね〜。まさにそうでした。

とても良い経験をしましたね。
観光旅行とは違って、色々感じた事があったみたいですね。
ビールも美味しそうですねぇ〜〜。
家庭料理って、どんなものでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年04月25日 17時41分42秒

icon

「ビールの色が・・!」
> ベルギービールの一つ、krick(チェリービール)を
> どうぞ!


 mekemekeさんの前に、ヘイッ! いっただきぃ♪ グビッ・・な〜んて、でへ ^^;
 あ、こなゆきさん、こんばんはです。 褐色のビールですか。どんなお味でしたか? 麦好きの私としては、とても気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年04月25日 15時47分43秒

icon

「小便小僧」

画像が横でゴメンナサイ。

私は、この像がベルギーにあるなんて知らなかったです、汗
この日は潜水服でした・・・(なぜっ?)
だいたい毎日衣装がえするそうです。

日本からもこの小僧さんに和服を贈ったそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon