新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2007年05月23日 20時36分56秒

    icon

    ナザレ

    > ナザレの街は、どんな感じでしたか?
    漁師町ということで、日本の雰囲気みたいなものがありましたか?


    写真どうりの美しい海辺でしたよ!漁師町と言うよりは観光地の感が強いです!日差しが強いですが、風がひんやりしていて泳いでいる人はいませんでした・・・

    バスから降り立つと、すかさず黒い服のナザレのおばあちゃん(60前後?)が寄って来て、しきりに宿を紹介してくれるのです・・1箇所、すぐバス停の前のなかなか広いキッチン、居間もついて35ユーロは良かったのですが、すでに決めていたと言うことと、カードが使えないと言うことでやっと断ったのでした・・・最後には25ユーロでもいいよ!と言ってくれましたが・・・

    ナザレは3つの地区に分かれています。今いるこの高台(ケーブルカーで上る)のシティオ地区、下に見えるブライア地区、そしてこの左前方(写真には写っていない)は古くからのペデルネイラ地区です。

    驚いたことに、今下に見える街は17世紀まで海だったのだそうです!つまり、よく見かけるこの綺麗なナザレの海岸は存在してなかったということです・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: mekemekeさん

2007年05月25日 13時23分14秒

icon

「Re: (*゚ー゚)vオハヨ♪ 」
キュリさん、ありがとう。
イタリアが20%でスペインが16%だったんですね。(アハハ・・)
自分で意識していなかっただけですね。
まぁ〜、本と(自分で言うのも何ですが・・)ノーテンキです。

> ホント、今年になって一気にユーロが高くなって(この2〜3年で40円近くもアップ?)しまって・・・w( ▼o▼ )w !!
> 飛行機の保険や燃料代も随分高いですよ!!せっかく格安航空券を見つけても、その他の費用が高くては考えてしまいます・・
> ちなみに今回は、関空⇔パリはマイレージ利用でビジネスシートでした(o^∇^o) それでも、燃料代として35000円も追加でかかりました¥(◎日◎)¥ガピー

そうですよね。ユーロは高く感じますね。
バルセロナに行った時も、ユーロになった為にジュース1本買うにも1ユーロになって、結局値上がりの状態になってしまったと言う事でしたねぇ。
それに、最近のサーチャージ代は、どんどん上がっていて負担になりますね。(来月からまた、ガソリン代が値上げですよね)
でも、パリまでビジネスクラスは最高ですね。
ゆっくり休めたのではないですか。いいなぁ〜。


> ≧(´▽`)≦アハハハ 催促されちゃった・・・努力しま〜す。

ハハハ・・・すみません。時間のある時にね!

> これがビッカというポルトガルの普通のコーヒー(エスプレッソ)

う〜〜ん、美味しそう・・・!
珈琲党の私としては、是非飲んでみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月25日 10時23分47秒

icon

「 (*゚ー゚)vオハヨ♪ 」

> ポルトガルって、税金そんなに高いんですか??!!
> 凄い! 知らなかった・・・。
> ポルトガルに行くの考えちゃうなぁ、ユーロも結構高いしね。

日本と比べると高いのであって、西欧にあっては(20%前後)、これでも少ない方らしいですよ・・・日本の5%が、あまりにも低いのでしょうね・・・
こちらで比較してください。

http://www.kanzeikai.jp/public/index.asp?patten_cd=12&page_no=153

ホント、今年になって一気にユーロが高くなって(この2〜3年で40円近くもアップ?)しまって・・・w( ▼o▼ )w !!
飛行機の保険や燃料代も随分高いですよ!!せっかく格安航空券を見つけても、その他の費用が高くては考えてしまいます・・
ちなみに今回は、関空⇔パリはマイレージ利用でビジネスシートでした(o^∇^o) それでも、燃料代として35000円も追加でかかりました¥(◎日◎)¥ガピー

> さて、後半戦・オビドス・ロカ岬・シントラ・リスボン、楽しみにしてますよ〜〜。よろしくね!

≧(´▽`)≦アハハハ 催促されちゃった・・・努力しま〜す。

これがビッカというポルトガルの普通のコーヒー(エスプレッソ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年05月25日 09時03分57秒

icon

「Re:ナザレ」
キュリさん、おはよう〜〜。

> ナザレの日没!宿のすぐ前の海岸です。
> モンサラーシュ(夕日の綺麗な小さな村)のワインを飲みながら、時間を気にせず、暮れ行く海に私のサウダーデをしみじみ感じ入りました・・・
> 船も可愛く、夕日に映えます!!

夕日、綺麗ですね〜。
船も可愛く並べてありますが、観光用?なのかなぁ。


> それにしても、鰯を2回も食べるなんて・・・高いんです(T_T)
> ポルトガルは12%もtaxを取られるので、食事代も交通費も馬鹿になりません・・・

ポルトガルって、税金そんなに高いんですか??!!
凄い! 知らなかった・・・。
ポルトガルに行くの考えちゃうなぁ、ユーロも結構高いしね。

さて、後半戦・オビドス・ロカ岬・シントラ・リスボン、楽しみにしてますよ〜〜。よろしくね!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月25日 08時58分24秒

icon

「Re:ナザレの夕陽」
>  夕陽にファドの響き・・。心震える思いですね。
>  大陸の西端の国で日の入を望むなんて、うらやましい限りで
す。

宿とレストランが同じなので、一人旅でも時間を気にすることなく、たっぷり夕日に見入りましたよ〜♪空気がドライで澄んでいて、綺麗でした!
アマリア・ロドリゲスのCDもしっかりゲットして来ました!

ファドはコインブラの男ファドとリスボンの女ファドと、全部で3回楽しみました!
これは後ほど紹介しますね〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年05月24日 22時52分33秒

icon

「ナザレの夕陽」
> ナザレの日没!宿のすぐ前の海岸です。
> アマリア・ロドリゲスの「暗いはしけ」のメロディーのリフレーンが、ワインと相俟って心地よく体の中を巡ります! 

 夕陽にファドの響き・・。心震える思いですね。
 大陸の西端の国で日の入を望むなんて、うらやましい限りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 23時50分14秒

icon

「ナザレ」
> ナザレの日没!宿のすぐ前の海岸です。


望遠にすると・・・
こうして暮れていきました!これで10時近くかな・・・

アマリア・ロドリゲスの「暗いはしけ」のメロディーのリフレーンが、ワインと相俟って心地よく体の中を巡ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 21時33分58秒

icon

「ナザレ」
ナザレの日没!宿のすぐ前の海岸です。

モンサラーシュ(夕日の綺麗な小さな村)のワインを飲みながら、時間を気にせず、暮れ行く海に私のサウダーデをしみじみ感じ入りました・・・

船も可愛く、夕日に映えます!!

それにしても、鰯を2回も食べるなんて・・・高いんです(T_T)
ポルトガルは12%もtaxを取られるので、食事代も交通費も馬鹿になりません・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 21時21分30秒

icon

「ナザレ ミゼリコルディア教会」
祭壇右側の壁はこんなです!とても教会のイメージから外れるとはおもいませんか?!・・イオニア式の15本の円柱です。

私は、あまり教会自体には興味はありません。でも、権威をひけらかさない、こんなあっさりした所だったら座っていられます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 21時10分40秒

icon

「ナザレ ミゼリコルディア教会」
17世紀に建てられた木造の教会ということで、何かホッとできる空間でした。
入り口の真上には普通パイプオルガンが見られるのですが、ここでは守護聖女のアズレージョでした。天井も驚くほどあっさりしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 20時55分31秒

icon

「ナザレ ペデルネイラ地区」

どこに出るのかと思ったら、ミゼリコルディア教会の脇の展望台に直接出てしまいました!汗だくでしたが、ヤッター!!

そして、この教会では地元のおばあちゃんが亡くなったようで、一家族が祭壇の前に座って泣いていました・・・

初めよく分からず、後ろに座って様子を見ていると、近隣の人が慰めの言葉を伝える度に「わーっ・・」と泣き崩れます。お通夜を昼間にやっているということだったんですね・・入り口の小さく見える白い紙が、その告示です。

この教会のシンプルさにも驚きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 20時44分46秒

icon

「ナザレ」
ペデルネイラ地区へは、例によって道ではない所を登りました。草花が綺麗でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年05月23日 20時39分20秒

icon

「ナザレ」
このケーブルカーで上っての景色は期待以上でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト