新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 篠笛さん

    2007年07月29日 07時50分34秒

    icon

    初めまして


    登録してみたけれど、
    それほど、書くことがないことに気付き、
    慌てています。まあ、ボチボチいきます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: mekemekeさん

2007年08月09日 17時57分13秒

icon

「Re:Re:行ってらっしゃ〜い(^^)」
ドリームスカイワードさん、お帰りなさい。

> ねぶたの写真をお送りしたい(T_T)

是非、見せて下さいね。
時間のある時にでも連絡下さい、返信します。

> 三沢空港温泉という施設があって、ソソラレたのですが、涙を飲んで先を急ぎました。(どなたか、どのような温泉なのかご存知でしたら教えて下さい)

無色透明の美肌の湯系の温泉です。料金は安かったです。(いくらだったかは忘れました・・・)
中は、普通の銭湯(大きい)の雰囲気で、外に露天風呂があってそこが一番いい感じでした。
私は、最終便を待つ間に行ってみました。
地元の人が利用してましたね。
三沢市には、古牧温泉というのが駅の直ぐそばにあります。
庭も素晴らしく、温泉もいいですよ。
機会があったら是非行ってみて下さい。


> 昨夜の最終日には、夜空に上がる花火の下、受賞作品が海上運行致しました。雨もちゃんと終了まで待ってくれてメデタシメデタシ。
> 御覧になった事のない方は、是非是非1度は、生であの迫力を体感なさって下さいましね。(^^)/~~

私が、青森市に居たのは小学生の頃ですが・・・(随分昔ですなぁ〜〜)地元の人達は、あのお囃子(笛や太鼓の)が聞こえて来ると、体が自然に動き出して落ち着かなくなると言っていたのを、未だに覚えています。
夜通し?、跳ね回ります。(踊っている人たちを「はねと」といいます)
観光客もどんどん飛び入りしちゃって、皆で跳ねます。
手をつないで輪になって跳ねたり、本と・・・楽しいです。

受賞作品を、昔は青森湾の沖にもって行き沈めていましたが、環境の事があり沈めなくなりました。
今は、海上運行をして見せてくれるのでしょうか?
子供心にも、「ねぶた」の明かりが小さくなっていくのをしみじみ見ていたのを思い出します。
凄く感動的で、ジ〜〜ンと来るものがありました。
確かに、実際に見てもらうのが一番いいですね。

「祭りはいつかは終わる」んだ・・・と、ちょっと大人になった瞬間だったのかなぁ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月09日 08時04分23秒

icon

「Re:Re:行ってらっしゃ〜い(^^)」
ドリームスカイワード さん、お帰りなさ〜い ♪

> ホントに楽しい。かの千葉のネズミランドのエレクトリカルパレードを見た時、こりゃぁねぶたのパクリだと思った次第です。

(^∇^)アハハ! ドリームスカイワードさんのコメントに、(゚ー゚)(。_。)フムフムです!

> 御覧になった事のない方は、是非是非1度は、生であの迫力を体感なさって下さいましね。(^^)/~~

東北の三大祭では、仙台の七夕祭りに学生のころ出かけましたよ。人、人、人で凄いですね!あの熱気は (@`´@)

私は小原風の盆に興味があります、テレビではよく見るんですけどね〜。

mekemekeさんのアシストで、早くドリームスカイワードさんの迫力ある画像を見たいです♪よろしくぅ(^o^)/

私のところでは昨夜、琵琶湖の花火大会がありました。ここも人、人、人で身動きが取れなくなるので最近は遠くから眺めます。
私の住むところでも、ちょっと高台に上がると見れますので、東屋の特等席に座り、遠く夜空には煌く大輪の花火を、辺りからは虫の声が・・・風情ですね〜♪
(鈴虫、キリギリスがしきりに鳴いて、時間差の花火の音は小さく、虫の音を妨げることはありませんでした*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年08月08日 22時26分29秒

icon

「おつかれさまでした(^^)」
> 行って参りました。青森便はさすがに満席だったので、三沢に飛んで、グルっと青森へ・・・古亭主が車でお迎え。
> 御覧になった事のない方は、是非是非1度は、生であの迫力を体感なさって下さいましね。(^^)/~~

 ドリームスカイワードさん、こんばんはです。
 三沢を利用とはなるほど賢い手ですね♪さっすが〜m(__)m
 1度でいいから、ねぶた、見てみたいですね〜!
 ちなみに、1生に1度でいいからナマで見てみたいお祭り・・青森ねぶた、西馬内盆踊り、岸和田だんじり、阿波踊り、博多どんたく、長崎くんち、など。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドリームスカイワードさん

2007年08月08日 20時20分20秒

icon

「Re:行ってらっしゃ〜い(^^)」
>  青森のお土産、なんか買ってきて〜〜♪

ねぶたの写真をお送りしたい(T_T)
行って参りました。青森便はさすがに満席だったので、三沢に飛んで、グルっと青森へ・・・古亭主が車でお迎え。
三沢空港温泉という施設があって、ソソラレたのですが、涙を飲んで先を急ぎました。(どなたか、どのような温泉なのかご存知でしたら教えて下さい)

さて、岩木山の嶽温泉でマタギ飯を食べまして、(ここは草津みたいに私の好きな白濁の硫黄の香りの温泉でした)イザねぶた見物。
実は私、東京は神田の生まれ、お祭りにはチト煩いんですが、この青森ねぶたの躍動感、宵闇に浮かぶ迫力、サービス精神(なにしろ観客に向かって巨大ねぶたが近寄り、お辞儀までしてくれる!)は天下一と絶賛するものであります。ベビーカーの乳児まで参加して
ホントに楽しい。かの千葉のネズミランドのエレクトリカルパレードを見た時、こりゃぁねぶたのパクリだと思った次第です。

昨夜の最終日には、夜空に上がる花火の下、受賞作品が海上運行致しました。雨もちゃんと終了まで待ってくれてメデタシメデタシ。
御覧になった事のない方は、是非是非1度は、生であの迫力を体感なさって下さいましね。(^^)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年08月05日 19時42分42秒

icon

「お陰様で♪」
> 奥様、退院されたそうでおめでとうごさいます。
> 暑い日々が続いていますのでくれぐれもお体大切に。
> 全快されてまた奥様のお気に入りの温泉に行ってくださいね(*^_^*)


 irodoriさん、こんばんはです♪
 ありがとうございます。とりあえず、退院しても1ヶ月は自宅静養なので、温泉はもうちょっとガマンです。でも、そうですね、そろそろ計画をたててもよいかもしれませんね(^^) う〜ん、どこがいいかなぁ♪
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

篠笛

from: irodoriさん

2007年08月05日 15時09分04秒

icon

「Re:お陰様で♪」
>  お陰様をもちまして、無事退院しました。約1週間の入院でした。お気使いいただきまして、有難うございました。しかし、まだ緊急手術の可能性も残されていますので、退院しても安静にしていなければなりません。旅行はもう少々おあずけですが、1日も早く回復することが今一番の願いです。

ヒロポタンさん、こんにちは。
奥様、退院されたそうでおめでとうごさいます。
暑い日々が続いていますのでくれぐれもお体大切に。

全快されてまた奥様のお気に入りの温泉に行ってくださいね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

篠笛

from: ヒロポタンさん

2007年08月04日 14時22分03秒

icon

「行ってらっしゃ〜い(^^)」
>私もこれから古亭主の様子見に行くかな。

 ドリームスカイワードさん、こんにちはですぅ。
 青森のお土産、なんか買ってきて〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

篠笛

from: ドリームスカイワードさん

2007年08月04日 12時38分24秒

icon

「Re:Re:ヒロポタンさん、良かったねぇ(●^o^●)」

 恋女房(ドヒャー)とガンバリます♪ ん?

って・・・ん〜〜いいですねぇ(^_^;)
なんか、心温まります。私もこれから古亭主の様子見に行くかな。
青森はせっかくのねぶた祭りが、台風で心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

篠笛

from: ヒロポタンさん

2007年08月03日 22時46分26秒

icon

「Re:ヒロポタンさん、良かったねぇ(●^o^●)」
> 退院、良かったね!

 mekemekeさん、こんばんはです。
 ホント、ありがとうございます。mekemekeさんおよびみなさんに支えられましたよ。「新しい家族」のほうは、残念ながら・・。でも、まだまだ。これから、です! 恋女房(ドヒャー)とガンバリます♪ ん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年08月03日 18時03分45秒

icon

「ヒロポタンさん、良かったねぇ(●^o^●)」
ヒロポタンさん、こんちゃぁ。

>  お陰様をもちまして、無事退院しました。約1週間の入院でした。お気使いいただきまして、有難うございました。しかし、まだ緊急手術の可能性も残されていますので、退院しても安静にしていなければなりません。旅行はもう少々おあずけですが、1日も早く回復することが今一番の願いです。

退院、良かったね!
でも、安静はしっかり守ってあげて下さいね。
主婦は、家にいると・・・ついつい、あれやらなきゃ・これもと、気になるものです。
入院しているつもりで、安静に!
まぁ〜・・愛しい奥様ですから、要らぬお世話でしょうけどぉ〜〜(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年08月02日 23時18分33秒

icon

「お陰様で♪」
> ヒロポタンさん、奥様の具合はいかがですか?
> お仕事は、まだお休み中ですか?
> 看病疲れのないようにして下さいね。

 mekemekeさん、こんばんはです。
 お陰様をもちまして、無事退院しました。約1週間の入院でした。お気使いいただきまして、有難うございました。しかし、まだ緊急手術の可能性も残されていますので、退院しても安静にしていなければなりません。旅行はもう少々おあずけですが、1日も早く回復することが今一番の願いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年07月30日 16時16分41秒

icon

「Re:Re:初めまして」
タクちゃん、皆さん、こんにちはぁ。

ヒロポタンさん、奥様の具合はいかがですか?
お仕事は、まだお休み中ですか?
看病疲れのないようにして下さいね。

> はじめまして、私も少し前に入会しました、私も登録した画像は蓮です、、、よろしくね、(^_^)

こちらは凄い雨が降って、今は嘘のように晴れて来ました。
昨夜は涼しくて良かったです。
明日で、7月も終わりですね。
本とに早いですねぇ〜〜。
夏ばてしないように頑張っていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト