新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2007年08月24日 08時50分40秒

    icon

    みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪

    mekemekeさんのような元気を発信できるか心配ですが、お留守番隊も頑張りましょう!

    今日もまた暑くなりそうです・・・

    でも朝の空気はひんやりとして、秋に向かって季節は着実に移行しているのを感じます・・・

    タクちゃん のイスラエル行き、ドリームスカイワードさんのバンクーバー行きの準備は進んでいますか〜〜♪

    イスラエルは私にとって未知の国で何も分かりません・・・
    タクちゃん 、いろいろ教えてくださいね〜♪

    バンクーバーは、20年近く前にバンクーバーからPEIまで17日間の旅をした出発点です!カリフォルニア米でしたが、サーモンの御寿司が美味しくて感激しました!8月の町は花盛りですぐに気に入り、また行きたい地です♪


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: キュリさん

2007年08月31日 09時55分01秒

icon

「焼酎」
> *勿論です、のん兵衛の私には韓国以外の国で焼酎は必須アイテムです、数年前にイギリス-汽車でベルギ--汽車でパリ、そしてパリのオルリ-空港からイスタンブ-ルに飛んだ際成田から大事に運んだ焼酎が割れて荷物がびしょびしょになりました、イスタンブ-ルで4泊滞在しましたが暗い日々を送りました、、、(T_T)

それはショックでしたねw(☆o◎)wガーン  はるばる海を越えて空を飛んだタクちゃん のこだわりの焼酎はどんな焼酎?
最近私も芋焼酎が好きになりました、特に黒麹仕立てが好きです!
ところで、その地のローカルワインは好まれないのですか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月31日 09時33分05秒

icon

「おお(゚O゚; おトーフ!!」

こなゆきさん、どんどんぶらさがってねぇ〜♪

> これ、結構美味しいんですよ〜♪
> これについて私ちょっと知っています(* ̄. ̄*)
> このタイプのお豆腐は常温(25度くらい?)で保存出来、1年くらいはもつそうです。
> 大豆が取れる地域で作られている(みたい?)で確かカリフォルニアでも作られているそうですよ!
> 日本でも売ってますよー。一個幾らしたかな?
> そんなに高くはなく、大豆の味がしっかりして甘い風味ですよ〜〜^^ オタメシください☆

そんなに長く保存できるんだ〜、だからロングライフのお豆腐なんですね!!そういえば山に持ってきた人がいました!それがこのタイプだったんですねぇ〜、今思い起こすと・・・味は覚えてないのですが、今度試してみますねぇ〜♪

> お米の話ですが、以前ミュンヘンに行った時、知人が「これはイタリアのお米だよ〜」と白米を炊いてくれました。
> ずーっと外食ばかりだったので、白いお米がとても有難かったです。美味しくて涙が出そうでした(笑)
> やはり自分の国のごはんって偉大ですね。

ほんとですね!!私も美味しいお米の国の日本人で良かったです〜♪毎日お肉にチーズの乳製品料理ではしつこくて、胃がもたれてきます・・

お米料理はイタリアではリゾット、スペインではパエリア(まだ行ったことはないのですが・・) 、ポルトガルではアローシュがあり、どれも美味しいですよね!特にアローシュ・デ・マリシュコは絶品で、小食の私でも美味しくて2人分をたいらげてしまいましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ 自分でもビックリ!!

> 突き出しがウニなんて・・・粋ですね(*^-^*)
> ポルトガルの人々は魚はよく食べるんでしょうか?

突き出しはイカの塩辛かと思って聞いた所、イカをピリ辛くウニで和えたのだそうで、ペロペロッと頂いてしまいましたよ〜♪
ポルトガルではタラ(バカリャウ)の料理が1年中食卓に上るほどポピュラーな魚です。もちろん鰯も日本と同じ焼き魚でメニューに載っていて、2回も食べてしまいました・・・
これがバカリャウ・ア・ブラスです。干しダラと玉ねぎを炒め、千切りのフライドポテトを合わせ、卵でとじた家庭料理です。やっぱり2人分で食べきれずに、タッパーに入れてもらい翌日のランチになりました。美味しかったです!!なぜか翌日の方が美味しく食べれます・・お腹がすいているから??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こなゆきさん

2007年08月30日 14時27分21秒

icon

「Re:今や日本食材は人気!!」
キュリさんにぶらさがりまーす♪
タクちゃんさん初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
こんにちは☆

おお(゚O゚; おトーフ!!

豆腐は○永のロングライフのお豆腐ですね〜
これ、結構美味しいんですよ〜♪
これについて私ちょっと知っています(* ̄. ̄*)
このタイプのお豆腐は常温(25度くらい?)で保存出来、1年くらいはもつそうです。
大豆が取れる地域で作られている(みたい?)で確かカリフォルニアでも作られているそうですよ!
日本でも売ってますよー。一個幾らしたかな?
そんなに高くはなく、大豆の味がしっかりして甘い風味ですよ〜〜^^ オタメシください☆

お米の話ですが、以前ミュンヘンに行った時、知人が「これはイタリアのお米だよ〜」と白米を炊いてくれました。
ずーっと外食ばかりだったので、白いお米がとても有難かったです。美味しくて涙が出そうでした(笑)
やはり自分の国のごはんって偉大ですね。


キュリさんリスボンでお寿司ですか〜^^ おいしそー♪
突き出しがウニなんて・・・粋ですね(*^-^*)
ポルトガルの人々は魚はよく食べるんでしょうか?


> > * 自分は個人旅行の時は湯沸かし器にカップウドンやソバ、和菓子に京都のお箸工房で作成したオリジナルの橋を持参します。
> > * 梅干は焼酎のお湯割りに使います (^_^)
タクちゃんさん、湯沸し器とはスゴイ!お湯がすぐ沸かせて簡単な調理もできますもんね〜φ(.. )メモメモ
他に「これを持っていったら役に立つ」というものがあったら教えて下さい。お願いします〜m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月30日 08時39分30秒

icon

「今や日本食材は人気!!」
タクちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜♪

日本料理が世界の人たちに認められて、日本食のお店もよく目にするようになりましたね〜♪ 中国料理店ほどの数はありませんが、旅行中に日本食が恋しくなって利用することが時々あります!
ここはリスボンの「新盆栽」というレストランです。和風サラダ(8ユーロ)の量にビックリですがとても美味しかったですよ!そしてお鮨(13ユーロ)とこの手前の突き出し(ウニ)もなかなかの味で満足できました!!  

> * 自分は個人旅行の時は湯沸かし器にカップウドンやソバ、和菓子に京都のお箸工房で作成したオリジナルの橋を持参します。
> * 梅干は焼酎のお湯割りに使います (^_^)

(ё_ё)アハ、 タクちゃんの旅行の必携GOODSですね〜♪
湯沸かし器とはスゴイ!!そして和菓子も・・それこそ日持ちはいいのですか??
焼酎も持参ですか?




ここはNZのFranz Josef のスーパーです。 
ちょっと大きなスーパーには、日本食材の棚があり、値段も意外に高くは無かったのでちょっと驚きました! お寿司用に海苔やワサビもそろっていました!そしてお豆腐まで!!どこで作っているのでしょう?日持ちを心配する前にちゃんと売れるということでしょうね〜
お米も手軽に買えるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月28日 11時50分29秒

icon

「美味しいお醤油」
> *** 塩に胡椒で軽く下味つけて焼きあがったら醤油をかけて食うのです。

素材が新鮮なほどシンプルな調理でいいんですね〜♪

> *** 牛のTボ-ンは米国でよく食べます、大好きです、やはり最後は醤油をかけますが米国のキッコ-マンは日本のキッコ-マンと味が違うと思います、私はヤマサの本仕込みを外国に持参します。

お醤油は商品になっても生きているんですよね・・・私は蓋を開けたら冷蔵庫に保管しています。 
で、米国のお醤油ですが、そんなに頻繁に売れるものではないので賞味期限が過ぎているとか・・・明るい日差しのあたるところに置かれているとか・・・あるいは、現地製造で、素材や環境温度が違うとか・・・どうでしょう???

これまでに「うん、美味しい!!」と感激した美味しいお醤油は小豆島に行ったときに味わったものです。

> *** 梅干、わさび、正露丸は持参致しません (笑)

私は梅干は持って行きますよ〜♪
まぁ〜、おまじないみたいな物です♪
旅行中は1日1個、朝起きて食べます!整腸剤として・・
実は、日本では全くしないことなんですがね・・・c(>ω<)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月28日 08時36分47秒

icon

「Re:Re:鹿肉」
タクちゃん、おはようございます〜♪

> * 私は釧路に古くからの友人がおり彼は時期になると趣味で蝦夷鹿ハンティングをおこないます、私が訪問するとかならずと言ってよいほど鹿肉を出してくれます、鹿ステ-キに醤油をかけて食うと最高です、

「鹿ステ-キに醤油」は、塩・胡椒で炒めてお醤油ですか?それとも、香辛料無しでお醤油?
私の食べたのは鹿のカツレツです。翌日の冷たくなったカツサンドでも硬くはなく美味しかった〜♪

私はそんなに肉類を食べませんが、フィレンツェで食べたTボーンステーキはとってもいい味で、そこで本物の味を知りました!本物の味、それはとってもシンプルで、塩・胡椒でさっと炒めてあとはレモンでキュッと味を引き締めたものです!それ以来、豚肉でもこの焼き方(豚肉はしっかり焼きます)で美味しいですよ〜♪

>9月5日から東欧6ケ国に半月ほど行きまが美味いsoy sauceとmy chopstick は必須アイテムなんです。

うふ♪(* ̄ー ̄)v Good idea!! ワサビは持っていかないの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月27日 08時16分19秒

icon

「鹿肉」
タクちゃん、おはようございます〜♪

> * トナカイは普通の鹿の味で美味でした、北海道で蝦夷鹿肉は経験しており美味いのは予想済み(笑) 熊のカンズメは臭そうなので、友人にもったいぶった言い方をして土産で差し上げました(笑)

熊は、如何にも臭くてクセがありそうですね・・・
鹿肉でしたら私も食べました〜♪
ドイツのハイデルベルクからネッカー川下りで訪れた古城ホテルです。その晩は。オーダーしたはいいけれど、何しろどのお料理もボリュームがありすぎて食べきれず、テイクアウェイして翌日のお昼に鹿肉サンドにしていただきました。お腹がすいていたせいもありますが、とーっても美味しかったですよ〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月26日 01時04分01秒

icon

「Re:Re:東欧6ケ国 」
> * ル-マニア、スロバキア、ポ-ランド、ブルガリアです、オ-ストリアには行きませんが機材はオ-ストリア航空ですので成田からウイ-ン経由でブルガリアにます飛びます、ウイ-ン空港の免税店でちょうど入国審査場の前に凄い大人shop存知ですか? ビックリですよ!何故こんな所にと(笑)

所変われば発見や驚きはたくさんありますよね!そこが旅の面白さ!! 見て、聞いて、知って、味わったことを共有させてくださいね〜♪ 画像付きでお願いします〜♪

> * 私も大変興味あります、特にポ-ランドのアウスビッシュは是非尋ねたいと前々から思っておりました、何故人類は懲りなく過ちを繰り返しますね?

ほんとにそうですね・・・歴史上、「人間は壮大なものを造っては破壊する」事の繰り返しで、おろかな生き物だとつくづく私も思います・・・
でもそこに自分はどう関与できるのかと考えたときに、結局は何も出来ないと情けなく、諦観の気持ちになってきます・・・所詮人生70年、80年、何が出来るの?と開き直ってみたりして・・(笑)
ヒットラーが何故あんな途方もないことを実行できたのかと考えるとき、おそらく私のような気持ちの心理を逆手に巧く利用したからなのでしょうね・・・大衆心理を巧みにつかれてしまったという事でしょうか・・

> 珍しいの買うの好きなんです、北欧では熊やトナカイの缶詰を買いました、サラミはあまりの美味でこちらでも探しましたが見つける事はできません、10本は買うぞ! 画像撮るぞ!

ハイ、頑張っていろいろな情報をお願いしますね〜♪
熊やトナカイの缶詰はくせはなかったのですか?美味しく食べられましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年08月25日 17時59分32秒

icon

「Re:Re:東欧6ケ国 」
> * 私も大変興味あります、特にポ-ランドのアウスビッシュは是非尋ねたいと前々から思っておりました、何故人類は懲りなく過ちを繰り返しますね?

去年8月にポーランドに行ってきました。
アウシュヴィッツ強制収容所は是非行かれてください。
門を見た瞬間、何とも形容しがたい感情に襲われました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年08月24日 15時02分51秒

icon

「東欧6ケ国 」

> イスラエル旅行はY旅行社の2回に渡るキャンセル(9/5発と9/15発)で当面見送ります、多分来年の2月頃行く予定です、

そうでしたか・・・やはりテロなど様々なことを考えるとツア-であってもしりごみしてしまい、人数が集まらないんでしょうね・・

>すでにY旅行社には手付金も払っておりますので、Y旅行社主催の9/5から東欧6ケ国の15日間ツア-に1人で潜り込みます、本来ツア-は好きでありませんが銭も一部払っているので、、、ツア-の最終週はハンガリ-のブタペストとチェコのプラハですが昨年私は両市共に数日間滞在しております、でもハンガリ-の臭い臭いサラミとチェコのビ-ルは最高の食い物と飲み物だと思っていましたので行くことに決定!

わぁ〜〜いいなぁ〜♪ 東欧6ケ国の15日間ですか!!
6ケ国というと、オーストリア、チェコ、ハンガリーの他にどこにいくのでしょう? 
この3ヶ国(中欧というのかな・・)は私も21日間一人旅をしてきました! 思い出すたびに懐かしく、また行きたい所です!
どこも悲しい歴史を強いられただけに、個人的には西欧ほど浮かれた所がなく(比較論です、西欧に比べて西と東の勢力の狭間でず〜っと不安定な歴史を歩んできた所以でしょうか・・・)落ち着いた深みのある町や人々だと感じています・・・

ハンガリ-の臭い臭いサラミですか・・・それが絶品なんですね!何の肉を使っているんでしょう?今度写真付きでお願いしますね〜♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト