新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロポタンさん

    2007年08月30日 23時42分38秒

    icon

    新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし

     蝉の主役がツクツクボウシに替わり、路傍を彩る花々も、ヒマワリからコスモスに衣替えの様相です。季節は少しづつ秋へ移り変わろうとしています。今回、妻の慰安を主目的に、近づく秋の気配を感じ取りながら、南東北をのんびり訪ねてみることにいたしました。
     早起きの苦手なふたり。そんな我が家のドライブ旅行は、前日夕方に出発するのが通例となっています。今回も例にもれず、8月23日の夕方出発となりました。
     宇都宮から東北自動車道を北へ走ること約1時間。安達太良山系の山並みに日が沈もうとしていました。空が夕焼けでした。旅立ちの嬉しさと夕焼けの美しさで胸がいっぱいになり、思わずデジカメを夕陽に向けました。何度かシャッターオンを試みましたが、高速走行をしていることに加え、刻一刻と表情を変える夕焼け雲に、若干の焦燥感を覚えました。画像の出来具合に、一喜一憂の車内でした。
     なお、今回、家族が増えることを想定して購入したミニバンタイプの自家用車。「家族の増員」は少々延期になってしまいましたが、初めて味わう高い位置からの車窓に、妻も私も、上々の気分でした。 つづく。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ヒロポタンさん

2007年09月07日 23時46分56秒

icon

「行ってらっしゃ〜い(^^)/~」
> 明日から9日間の予定でクロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナに行って来ます。
> 気温が低そうなので温度差で風邪を引かないように楽しんで来ます。

 irodoriさん、おやすみでしょうが、こんばんはです。 
 そうですね。体調に気をつけて、楽しまれてきてください。
 美味しいお話も、楽しみにしておりま〜す(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年09月07日 14時38分16秒

icon

「Re:旅行の準備!」
>  おっ!! 再び旅立たれるのですね♪ いいなぁ! いつ出発でしょうか。只今、関東地方は台風どまんなかー!ってカンジですが、気をつけて楽しまれてきてください(^^)

ご心配お掛けしましたが何も被害がなく台風が過ぎ去ってくれました。
でも風が強く、すごい湿度でエアコンはフル稼働です(-_-)

明日から9日間の予定でクロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナに行って来ます。
気温が低そうなので温度差で風邪を引かないように楽しんで来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月06日 21時43分41秒

icon

「旅行の準備!」
> 旅行の準備でバタバタしていたのでカキコ遅くなりました。

 irodoriさん、こんばんはです。
 おっ!! 再び旅立たれるのですね♪ いいなぁ! いつ出発でしょうか。只今、関東地方は台風どまんなかー!ってカンジですが、気をつけて楽しまれてきてください(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年09月06日 21時05分22秒

icon

「おはぎ、大好きです!」
ヒロポタンさん、こんばんは。

旅行の準備でバタバタしていたのでカキコ遅くなりました。

秋風が立ちはじめると和菓子が恋しくなります。
「佐市のおはぎ」良いですね〜。
秋保温泉は名湯とか。
訪れることがありましたら絶対食べますね(∩.∩)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月04日 23時01分54秒

icon

「そうだ! irodoriさんに耳打ち!!」
irodoriさん、こんばんはです。
 そうそう! irodoriさん。ちょっとだけカキコした件です。この間、作並温泉に行った帰りに、秋保温泉を経由したのですが、秋保名物「佐市のおはぎ」、これが実にウマイ! たっぷりのつぶあんの中に弾力抜群のもち米が、カワいくかくれんぼしているんですよ〜〜(>_<)
 甘味評論家のirodoriさんに、是非とも吟味していただきたいと思います(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年09月04日 07時59分31秒

icon

「三角油揚げ」

ヒロポタンさん、(o^-')o おはようございます〜♪

>  この三角油揚げ、私も初めていただきましたが、お店でいただいたときは、先ず、しょうゆベースのタレの中に一度ジャボンと沈めた後、炭火で炙って、焼き目がついたところを再びタレの中に入れ、ジュウジュウ湯気立てているところに、にんにく風味の唐辛子をパッパとふりかけて味付けされました。今でもアノときの記憶が口の奥で甦りますよ!


「にんにく風味の唐辛子」ですか!!( *^-^)ρ(^0^* )ジュルジュルぁ〜ん 、モグモグ♪
ヒロポタンさんの解説巧すぎ〜♪

 
>  なお、我らがサブリーダーのキュリさんも、大変ごくろうさまでした。m(__)m これからも、頼りにしていま〜す♪

イエイエ、とんでもない、サブリーダーなんて・・・皆さんあってこそですし、mekemekeさん、ヒロポタンさんのお人柄だと思っていますよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月03日 23時33分50秒

icon

「キュリさんも、おつかれさまでした(^^)」
> ところでこの定義(じょうぎ)名物「三角油揚げ」は、しょうがとお醤油で頂くものですか・・・随分しっかりした厚い揚げですね〜♪ 香ばしそう!

 キュリさん、こんばんはです。
 この三角油揚げ、私も初めていただきましたが、お店でいただいたときは、先ず、しょうゆベースのタレの中に一度ジャボンと沈めた後、炭火で炙って、焼き目がついたところを再びタレの中に入れ、ジュウジュウ湯気立てているところに、にんにく風味の唐辛子をパッパとふりかけて味付けされました。今でもアノときの記憶が口の奥で甦りますよ!
 
 なお、我らがサブリーダーのキュリさんも、大変ごくろうさまでした。m(__)m これからも、頼りにしていま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年09月03日 08時18分25秒

icon

「Re:新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 6(完)」
>  3日目最終日。2泊した宿に別れを告げ、私たちは帰路につきました。途中、定義(じょうぎ)名物「三角油揚げ」や、秋保名物「佐市のおはぎ」など、近くの名産品を買い回りながら帰ることにしました。残念ながら、村田町名産品の、生で食べられるトウモロコシ「味来(みらい)」を購入することはできませんでした。


ヒロポタンさん、ヒロポタン2号さん、お疲れさま〜♪
しっとりと情緒溢れる素敵な旅物語、ありがとう(⌒-⌒)

ところでこの定義(じょうぎ)名物「三角油揚げ」は、しょうがとお醤油で頂くものですか・・・随分しっかりした厚い揚げですね〜♪ 香ばしそう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月02日 23時31分50秒

icon

「新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 6(完)」
 3日目最終日。2泊した宿に別れを告げ、私たちは帰路につきました。途中、定義(じょうぎ)名物「三角油揚げ」や、秋保名物「佐市のおはぎ」など、近くの名産品を買い回りながら帰ることにしました。残念ながら、村田町名産品の、生で食べられるトウモロコシ「味来(みらい)」を購入することはできませんでした。
 
 
 
 少々渋滞に巻き込まれましたが、夜の9時前に、無事我が家に到着しました。出発前より、こおろぎたちの合唱が勢いを増したようでした。
 何度も何度も、互いに「ありがとう」を伝え合いました。そして、久しぶりに見る我が家に、二人で「ただいま」と、声をかけました。(完)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月02日 12時49分14秒

icon

「新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 5」
 ぼんやり温泉旅行2日目は、ホテル滞在です。朝10時を半時も過ぎると、それまでチェックアウトの客で慌しい空気に包まれていたロビーも、すっかり落ち着きを取り戻していました。
 浴衣姿で館内をフラフラ徘徊してから、清掃が終了したばかりの浴室をそろりと覗き込んでみると、中はもぬけの殻でした。絶好の機会とばかりに、清掃終了後の一番風呂をいただくことにしました。
 浅めの浴槽にたっぷりと身を沈め、心ゆくまで足を伸ばして空を見上げると、湧き立つ夏雲の後ろで、青く透明な秋の空が静かに順番待ちをしていました。時の流れはゆるやかでした。 つづく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年09月02日 11時08分57秒

icon

「嬉しい\(^O^)/」
>  今回は、実はirodoriさんの温泉旅行がきっかけになったんですよ(^^)

ヒロポタンさん、こんにちは。

わぁ〜!そう言っていただけると何とも嬉しい限りです(*^_^*)
私ものんびりドライブ旅行したいな〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月02日 09時27分00秒

icon

「新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 4」
 手ぬぐいで頭部を「の」の字に巻きつけた案山子が、田んぼの真ん中で傾いていました。立ったまま、うたた寝しているようでした。簡素な作りの中にも、素朴な味わいがありました。稲穂がキラキラと日に照らされて輝いていました。のどやかな風景を目で楽しんでいると、次第に両側から山並が迫ってきました。荒々しい岩が中腹で露出している鎌倉山を右手に通り過ぎると、程なくして作並温泉に到着です。8月最後の週末だけあって、ホテルのロビーはとても賑々としていました。
 案内された部屋で一息ついた後、露天風呂へ向かいました。つづく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月02日 08時40分27秒

icon

「私も旅に。」
> あぁ〜私も旅に行きたくなりました。

 irodoriさん、おはようございます。
 あれ、早くも旅の虫ですか〜♪ 先日、甲府の温泉に行ってきたばかりなのに〜? 
 今回は、実はirodoriさんの温泉旅行がきっかけになったんですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年09月01日 17時41分26秒

icon

「Re:新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 3」
ヒロポタンさんのコメントの読んでいるとまるで自分が運転しているような気分になります(^^)
あぁ〜私も旅に行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月01日 15時17分58秒

icon

「新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 3」
 仙台市南郊で軽食をとり、私たちは、今回の保養地として選定した作並温泉へ向かいました。運転を妻にバトンタッチし、私は、しばし助手席からの車窓を楽しみました。車に搭載されているナビゲーション装置を駆使して、仙台市内の交差点を、右へ左へと、なめらかに過ごして行きました。
 途中、東北大学の片平キャンパス前を通過しました。正面を見ると、どうやら学園祭の装飾がなされていました。充実の秋を感じさせる風が、キャンパスの中からふき出しているようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年09月01日 00時33分21秒

icon

「新車でGO! 南東北で癒しの秋さがし 2」
 旅の初日を、福島市郊外で迎えました。天気は快晴に近い状態でした。遠く澄んだ青い空がどこまでも広がっていました。
 私たちは仙台市を目指しました。せっかくなので、阿武隈川に沿って辿るルートで行ってみることにしました。気分上々の車内。お気に入りの音楽をかけ、二人で鼻歌を口ずさみながらのドライブです。道幅の狭い区間が所々ありましたが、交通量が少なかったので、車窓を楽しみながら気持ちよく運転することができました。窓を開けると、北国育ちの乾いた風に、優しく頬をなでられました。
 眺めの良い所で車を停めてみました。エンジンを止めて聞こえてきたのは、蝉時雨と鮎おどる川のせせらぎと、すすきをかすかに揺らす風の音でした。 つづく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト