新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2007年10月23日 22時17分20秒

    icon

    ジャ〜ン、結果発表♪

    a-pop さん、スキーで何度か足を運んでいただいているだけあって、さすがに鋭い!!そうなんです、1つは胡桃なんです!巨峰と胡桃の産地なものですから。

    そして、もう一つ、こちらの方がその意外性に驚きでした!薄茶色に見えるその正体は・・・
    ウ〜ン、 ヒロポタンさん 「白旗デ〜ス (^^)/~」、ダメですか・・・当てて欲しかったな〜♪ 
    それはねぇ〜、信州味噌だったんですよ♪純和製のピッツァって感じで、全く違和感なくパリッ、パリッと美味しかったんです♪
    お味噌は意外とマイルド(何かと和えてある?)で、なかなかのマッチングでした〜。緑のはあさつきのようです。

    sinanoさんのリンゴやmekemekeさんの杏もデザート風で美味しいかもしれませんね!その時はお味噌ではなくて何がいいかな〜、ヨーグルト&チーズ?はどうかしら♪ 
    下はNZオアマル Whitestone Cheese でのランチですが、ちょうどこんな具合に・・・



    ピザ風の生地で巻いた中は自分で選んだフルーツと野菜たっぷり!
    そして数種類あるチーズケーキの中からこのケーキをいただきましたが、ニュージーランドのチーズの中で金メダルを取ったこともあるそうで、しっかりしたチーズが美味しかったですよ♪
    ということで、フルーツのピッツァもあり!ですね。



    >ピーターラビットの世界のキュリさんは 
    > な〜んてメルヘンなの。

    sinanoさん、嬉しいことを言ってくれますね〜♪
    ピンキー、ピッピ、ピッコロはもう15年も前の話で、PCには入っていないんですよ、残念・・・

    sinanoさんは詩人??「パリの楽しみ方」からそうお見受けしました♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: キュリさん

2007年10月25日 11時49分18秒

icon

「Re:Re守護神は蛇♪」
>> キュリさんのキュリは愛猫から?
> そう私は猫ちゃん大好きなんですよ!
> 家族に猫アレルギーがいるので飼えないんです。
> 実家には犬も猫も小鳥もいました。
> 床下には蛇も?守り神は蛇だったのかな?
> 守護神というのか・・。
> 家の立替する時に出てきたんです。白蛇でした。
> 南国は蜘蛛も大きくて片手ほどの大きさで
> 今も蜘蛛は苦手〜(×_×)
> ごきぶりも大きくてキャァーです。
> なので帰郷する時、夏は外します。
> 春か秋です。冬は寒いので?私自身が冬眠です?

ウヮぁ〜、「片手ほどの大きさの蜘蛛」ですか・・(×_×)ギョギョ

私も小さい時に実家の守り神「白蛇」を見ました!
でも、蛇は一番嫌いな生き物なんです・・そうそう、以前熊野を歩いたときも白蛇に出会いました・・真っ黒のカラス蛇も見たことがありますが、ちょっと不気味ですねぇ〜(×_×)ギョギョ 

私もヘルマン・ヘッセ好きです!!学生の頃愛読しましたよ!
あの頃、アウトサイダーとか異邦人などに憧れ?ていました。もし男に生まれていたら世界を流離っていたろうな・・なんて思います。女という身では保身を考えてしまって、思うほど大胆には行動できませんね・・・「荒野の狼」「シッダールタ」も読みました。あるがままを受け入れる境地が分かる年になってきました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2007年10月25日 09時04分55秒

icon

「Re守護神は蛇♪」
> キュリさん、オハヨ〜(=゚-゚)ニャーン♪
  
キュリさんのキュリは愛猫から?
そう私は猫ちゃん大好きなんですよ!
家族に猫アレルギーがいるので飼えないんです。
実家には犬も猫も小鳥もいました。
床下には蛇も?守り神は蛇だったのかな?
守護神というのか・・。
家の立替する時に出てきたんです。白蛇でした。
南国は蜘蛛も大きくて片手ほどの大きさで
今も蜘蛛は苦手〜(×_×)
ごきぶりも大きくてキャァーです。
なので帰郷する時、夏は外します。
春か秋です。冬は寒いので?私自身が冬眠です?
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: a-popさん

2007年10月24日 23時16分08秒

icon

「Re:ジャ〜ン、結果発表♪」
> a-pop さん、スキーで何度か足を運んでいただいているだけあって、さすがに鋭い!!そうなんです、1つは胡桃なんです!巨峰と胡桃の産地なものですから。

みそかぁ!!
そういえば今年3月のスキーツアーのみやげは
信州みそとご当地ワインだった。

> そして数種類あるチーズケーキの中からこのケーキをいただきましたが、ニュージーランドのチーズの中で金メダルを取ったこともあるそうで、しっかりしたチーズが美味しかったですよ♪

まあ、このケーキ、惹かれます〜
食べたーい!!
ケーキの手前に乗ってるのは何ですか?
ただのホイップクリームではないぞ。
むむっ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年10月24日 13時20分11秒

icon

「そう、そこが ミソ だったんですよ〜ン♪」

sinano さん、こんにちは(=゚-゚)ニャーン♪


> トッピングの正解は信州味噌ですかぁ〜(^0^)ノ
> ここがみそだったのね。
>  美味しそうなピッツァがた〜くさん並んで
>  それも珍しいピッツァばかりで今夜はピッツァの
>  夢を見そうよ〜♪
>
>  パリは芸術の都
>  ミラボー橋の下をセーヌは流れ
>  我らの恋も流れる〜 (詩人アポリネール ミラボー橋より)

  わたしは思い出す
  悩みのあとには楽しみが来ると
  
  日も暮れよ 鐘も鳴れ
  月日は流れ わたしは残る
  
  ♪  〜    ♪

  日が去り 月がゆき
  過ぎた時も
  昔の恋も 二度とまた帰って来ない
  ミラボー橋の下をセーヌ河が流れる

つい私も心の中で口ずさんで、そぞろ歩きましたよ♪♪ 
こんなサイトで、ちょっと詩人の魂に思いを馳せました・・・
若くして亡くなったんですね・・恋人は残り、アポリネール自身が先に逝くとは・・何と皮肉な・・(π0π)
http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/bookmarie.htm


>  秋は誰でも詩人になれる気がしませんか?

そうですね。散り行く秋の風景は、人をちょっと佇ませて詩人の心に誘ってくれますね〜♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2007年10月24日 09時40分48秒

icon

「Re:ジャ〜ン、結果発表♪」

>>しっかりしたチーズが美味しかったですよ♪
> ということで、フルーツのピッツァもあり!ですね。
> ピンキー、ピッピ、ピッコロはもう15年も前の話で、
>PCには入っていないんですよ、残念・・・
> sinanoさんは詩人??「パリの楽しみ方」からそう
> お見受けしました♪

 キュリさん おはよ〜です。
トッピングの正解は信州味噌ですかぁ〜(^0^)ノ
ここがみそだったのね。
 美味しそうなピッツァがた〜くさん並んで
 それも珍しいピッツァばかりで今夜はピッツァの
 夢を見そうよ〜♪

 パリは芸術の都
 ミラボー橋の下をセーヌは流れ
 我らの恋も流れる〜 (詩人アポリネール ミラボー橋より)
 
 秋は誰でも詩人になれる気がしませんか?
 ちなみに私は詩人ではなく夫人です(~~)M

 
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2007年10月23日 23時09分43秒

icon

「信州味噌かぁ!」
> ウ〜ン、 ヒロポタンさん 「白旗デ〜ス (^^)/~」、ダメですか・・・当てて欲しかったな〜♪ 
> それはねぇ〜、信州味噌だったんですよ♪純和製のピッツァって感じで、全く違和感なくパリッ、パリッと美味しかったんです♪

 キュリさん、こんばんはです。
 な〜るほど! お味噌とは、思いつきませんでした、デヘ♪
 まぁ、ローメンを不覚にもご存知なかったということで・・。おアイコということで、フフフ・・ ^^;
 しかし、味噌味ピッツァ! これは食べてみたいですね。とても気になります。
 よ〜し、再び、長野に行く課題ができたゾ!

 
 あ、これ、埼玉県東松山市にあるピーターの家です。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト