新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hanikamiさん

    2008年01月25日 00時11分53秒

    icon

    こんばんは〜<(_ _)>

    ちょっと疲れました。・・・ので、お昼休みにサンドイッチを持って車を走らせ、自然の風景を見ながら食べました。

    あ〜・・・曇っていいな〜\( =_=)/。。。


    でも、今日は風が強くて外ではとても食べられませんでした〜。


    帰りに通った御成街道です。
    この道は、徳川家康が鷹狩をする為に船橋から千葉を通って東金までの約37kmに渡りほぼ直線につくられた道です。


    私の家のまわりの梅はまだやっと1、2輪チラホラ咲き始めたばかりですが、通りかかった小学校にあった梅はなんとご覧の様に満開!でした。


    金さん、はじめまして!hanikamiです。よろしくお願いいたします。
    銀閣寺今までボロイなんて思っててごめんなさいね。
    mekemekeさんのお写真を見て考えが改まりました。とても雰囲気のあるステキな建物です。

    ヒロポタンさん、確か日光にも御成街道ってありましたよね〜?

    irodoriさん、成田に行ってもしよかったら雑魚の佃煮買ってみて下さい。思いの外美味しいですよ〜。カルシウムも取れるし・・・

    キュリさん、相変わらずカワセミ良いですネ〜。
    私は一度も見た事ないんですヨ。

    sinanoさん、お疲れ大丈夫ですか〜?
    雲でも見てユッタリして下さ〜い。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: irodoriさん

2008年01月31日 11時23分41秒

icon

「セリーヌディオン♪」
> irodoriさん海外旅行前のご多忙中、恐れ入りますm(_ _)m
> もう、2月のフライトに向けてご準備はお済でしょうか?

sinanoさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

11月の旅行を2月に変更したので80%は出来ています。
あとは衣類を入れるだけですね。
でも変更したせいでなんとなくのんびりしてしまって・・・。

> ラスベガスで、セリーヌ・ディオンご覧になられたのですね〜♪
> 迫力がありましたでしょう?
> まぁ〜セリーヌ・ディオンの歌唱力は素晴らしくて生で観たら卒倒しそうですね。
> 彼女はちょっとセクシーだけど上品さがあるから可愛いですね。
> 「東京ドーム公演」チケット取りたいと思います。

言葉では言い表せないぐらい素晴らしいショーでした( ▽ )o〇O
お席も前の方でバッチリ見られましたし\(^O^)/
最後の曲はやはりタイタニックの主題歌。
最高のひとときでした。o@(^-^)@o。
是非、チケットを取ってあの感動を味わってくださいね♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月28日 22時24分44秒

icon

「Re:宇都宮より寒い?」
> 宇都宮から帰って来た婿殿が、都内の方が寒いと言います。
> えっ?なんと宇都宮より練馬の方が寒い?信じられな〜い。
> 確かに23区のなかで一番練馬は寒いですが・・・・でも?
> ここ急激に寒くなったんですよね〜。
> お土産のとち乙女とブルーベリージャムさんは、昨夜寒くて眠れなかったのでは?
> ある程度暖かくないと、いちごも育ちませんよね〜。
> と考えると、結論です〜宇都宮(栃木)は暖かい!!

 sinanoさん、こんばんはです。
 うーん、案外、そうかもしれませんね〜。
 宇都宮と一口に言っても、日光に近いところから、県南部のほうまであるし、東京も、練馬のほうと羽田のあたりとはちょっと違うでしょうから、一概に「宇都宮は東京より寒い」とは言えないかもしれませんね。
 そういえば、年末に東京へ遊びに行ったとき、結構サムかったもんな〜(今、目をつむり、腕を組み、しみじみ頷いている状態)。

 あ、遅れてすみませんでした。お「ふたりのバースデー」に、
 私からも、かんぱーい(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2008年01月28日 20時03分09秒

icon

「宇都宮より寒い?」

>  ヒロボタンさん、こんばんは〜。

宇都宮から帰って来た婿殿が、都内の方が寒いと言います。
えっ?なんと宇都宮より練馬の方が寒い?信じられな〜い。
確かに23区のなかで一番練馬は寒いですが・・・・でも?
ここ急激に寒くなったんですよね〜。
お土産のとち乙女とブルーベリージャムさんは、昨夜寒くて眠れなかったのでは?
ある程度暖かくないと、いちごも育ちませんよね〜。
と考えると、結論です〜宇都宮(栃木)は暖かい!!

hanikamiさん、千葉産のいちごを紹介されてたけど、千葉産のいちごの名前は
なんと言うネーミングなのでしょうね??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月27日 22時11分21秒

icon

「Re:ストロベリーは・・・」
sinanoさん、こんばんは〜。

> お答えします〜♪
> 「恋の奴隷」は「ごめんネ ジロー」

う〜ん、ブッ、ブ〜でしたね〜(x x)
チヨちゃんでしたか〜。作曲家の奥さんだったんですネ〜。思いつきませんでした。残念!

> 今日のおめざは・・・ストロベリー。
> 宇都宮産のとち乙女です。胚芽パンに又コレも宇都宮産のブルーべりジャムをぬっていただきました。
> 栃木の大地で育ったフルーツは、なぜか清々しい味がしますね。
> ちょっと甘酸っぱいような、若〜いとち乙女でした。

宇都宮のイチゴ、美味しそ〜ですね!

房州でも苺作っている農家多いですヨ。
今度、千葉のイチゴも食べてみてくださ〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月27日 14時10分59秒

icon

「ストロベリーは、とち乙女」
> 今日のおめざは・・・ストロベリー。
> 宇都宮産のとち乙女です。胚芽パンに又コレも宇都宮産のブルーべりジャムをぬっていただきました。
> 栃木の大地で育ったフルーツは、なぜか清々しい味がしますね。
> ちょっと甘酸っぱいような、若〜いとち乙女でした。

 sinanoさん、こんにちはです。
 やった〜♪ sinanoさん、とちぎ産食品をオイシクアピールしていただき、ありがとうございまーす。
 我が家も、夕方、とちおとめを買ってこようかな(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月27日 10時43分53秒

icon

「ご多忙中、恐れ入りますm(_ _)m」

> > おぉ〜!それはもう、irodoeriさんの出番ですヨ〜\(^o^)/~♪
>irodoriさん、おはようございます(*^_^*)

>> hanikamiさんの「出番ですヨ〜」の声で出てきちゃいましたσ)
> ラスベガスでのショー「A New Day」も去年終了してしまいました> 是非、「東京ドーム公演」観に行って下さい(゚‐゚*)

irodoriさん海外旅行前のご多忙中、恐れ入りますm(_ _)m
もう、2月のフライトに向けてご準備はお済でしょうか?
ラスベガスで、セリーヌ・ディオンご覧になられたのですね〜♪
迫力がありましたでしょう?
まぁ〜セリーヌ・ディオンの歌唱力は素晴らしくて生で観たら卒倒しそうですね。
彼女はちょっとセクシーだけど上品さがあるから可愛いですね。
「東京ドーム公演」チケット取りたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月27日 10時01分10秒

icon

「ストロベリーは、とち乙女」

> hanikamiさん、きつねさん〜おはよう〜♪

今日は朝から青空がすぱ〜っと広がり、気持ちがいいです。
きつねさん、はじめまして。
沙織さんの「17歳」鮮明に覚えています。
懐かしいですね〜未だにレコードを?CDの機械的な音でなくて
レコードの持つ軟らかさは、いいですよね。
引越しの時にレコード盤処分してしまいました。
スペースを取られるのがネックでした。

> 寝る前に今フッと思いつきました!
> 写真家の奥さんの南沙織でしょ〜〜!ピンポ〜ン♪?

お答えします〜♪
「恋の奴隷」は「ごめんネ ジロー」

> http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007501/index.html

今日のおめざは・・・ストロベリー。
宇都宮産のとち乙女です。胚芽パンに又コレも宇都宮産のブルーべりジャムをぬっていただきました。
栃木の大地で育ったフルーツは、なぜか清々しい味がしますね。
ちょっと甘酸っぱいような、若〜いとち乙女でした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年01月26日 11時14分04秒

icon

「ハ〜イ♪お呼びですか?」
> > 彼女の歌の微妙な表現力とか、歌心、ソウルフルで歌唱力抜群ですね〜♪
> > 中でも、「just walk away」が好きかな〜。公演観に行こうかなぁ〜と思っています。
>
> おぉ〜!それはもう、irodoeriさんの出番ですヨ〜\(^o^)/~♪

sinanoさん、おはようございます(*^_^*)

hanikamiさんの「出番ですヨ〜」の声で出てきちゃいましたσ(^^)
ラスベガスでのショー「A New Day」も去年終了してしまいましたし・・・。
是非、「東京ドーム公演」観に行って下さい(゚‐゚*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年01月26日 10時39分00秒

icon

「探してみます♪」
> 場所はなんとなく憶えているんですが名前を忘れてしまいました。試食もしていたと思いますので時間があったら探してみて下さい〜。

hanikamiさん、ありがとうございますヾ(^∇^)

お参りを済ませ、参道をぶらぶらするつもりですので
探してみます。
親に連れられてずっと昔に行ったので記憶も薄れていますので
成田山に行くのを今から楽しみにしているんですよ(^^)
お天気が良いと良いのですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キツネさん

2008年01月26日 07時00分11秒

icon

「Re:○○家の奥さん〜?」
ん〜南沙織。ファンでしたぁ(~o~)レコードも、しつこく持っています(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月26日 00時00分13秒

icon

「Re:○○家の奥さん〜?」
sinanoさん、再びこんばんは〜♪

寝る前に今フッと思いつきました!

写真家の奥さんの南沙織でしょ〜〜!ピンポ〜ン♪?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月25日 23時27分14秒

icon

「○○家の奥さん〜?」
sinanoさん、こんばんは〜♪

> では、問題ですsinanoさんは、当時のアイドル歌手の中で誰に似ていると言われたでしょうか?
> ヒントは、①ロングヘアー②現在は○○家の奥さん

ええぇ〜〜?ロングヘアーで○○家の奥さん〜?
だ、誰なんだろ〜・・・当時のロングヘアーのアイドル歌手といったら・・・岩崎ひろみ!・・・はお別れになっちゃったし・・・
中村屋の奥さんの富士純子!・・・はアイドルじゃなかったしぃ・・・すみません、お手上げですぅ〜〜(x x)

> 今日は半日、セリーヌ・ディオンのラヴ・ストーリーズCD聴いていました。

いいですネ〜♪

> 彼女の歌の微妙な表現力とか、歌心、ソウルフルで歌唱力抜群ですね〜♪
> 中でも、「just walk away」が好きかな〜。公演観に行こうかなぁ〜と思っています。

おぉ〜!それはもう、irodoeriさんの出番ですヨ〜\(^o^)/~♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月25日 22時11分20秒

icon

「旅のヒントに感謝♪」
> 帰りに通った御成街道です。
> この道は、徳川家康が鷹狩をする為に船橋から千葉を通って東金までの約37kmに渡りほぼ直線につくられた道です。
>
> ヒロポタンさん、確か日光にも御成街道ってありましたよね〜?

 hanikamiさん、こんばんはです。
 まさか、hanikamiさんから深夜0時台にカキコがくるとは、「予想ガ〜イ」でした・・^^;
 ところで、日光御成街道、あります。といっても、「日光御成街道」の名前を地図で見たことがある程度で、どんな道筋で、とか、造られた経緯などを追求したことは今までありませんでした。このカキコを見て、ウィキペで調べたところ、日光街道の脇道だということがわかりました。そういえば、ずっと前に、幸手の街を散策したときに「御成道」の文字を見たかもしれないなぁ。
 実は、もう少し暖かい季節になったら、川口の街へキューポラを見に行こうかなという、ささやかな構想を抱いていたので、ついでに日光御成街道を辿ってみたいと思います。
 旅のいいヒントになりました。hanikamiさん、ありがとうです!
 なお、千葉の御成街道ですが、個人的には、このテの写真が大好きです。奥行きがあって、更にその先はどんな風景が続いているのだろうと、行ってみたくなる衝動にかられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月25日 21時58分42秒

icon

「Re:Re:雲にのりた〜い〜♪」

>hanikamiさん、こんばんは〜(*^_^*)m
>
> Oh〜!黛ジュンちゃんではないですか〜〜!懐かし〜(^o^)
> 私、若い頃似てるって言われた事あるんですよ〜♪
> でも褒め言葉に聞こえなくて・・・あの頃はB・Bとかクラウディア・カルディナーレとかに憧れてて・・・。
> 憧れの君はアラン・ドロンでしたし〜。

映画「太陽がいっぱい」の音楽も良かったけれど、なんと言ってもアラン・ドロンのクールな魅力に
卒倒しそうでしたね〜☆”〜
憧れましたよ〜私も。あの「太陽がいっぱい」のラストシーン
ドキドキしましたね〜

hanikamiさんは、黛ジュン似と言われたんですかぁ〜
では、問題ですsinanoさんは、当時のアイドル歌手の中で誰に似ていると言われたでしょうか?
ヒントは、①ロングヘアー②現在は○○家の奥さん

今日は半日、セリーヌ・ディオンのラヴ・ストーリーズCD聴いていました。
彼女の歌の微妙な表現力とか、歌心、ソウルフルで歌唱力抜群ですね〜♪
中でも、「just walk away」が好きかな〜。公演観に行こうかなぁ〜と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月25日 18時27分51秒

icon

「Re:雑魚の佃煮は?」
irodoriさん、こんばんは〜!

参道沿いの商店街の中にある佃煮屋さんで去年みつけて食べたら結構美味しかったんですヨ〜。

ただ、ごめんなさい〜m(_ _)m。
場所はなんとなく憶えているんですが名前を忘れてしまいました。試食もしていたと思いますので時間があったら探してみて下さい〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年01月25日 18時17分50秒

icon

「Re:雲にのりた〜い〜♪」
♪どうして〜〜みんな恋しているんでしょ〜はてない〜〜涙の中で〜〜だから・・・

sinanoさん、こんばんは〜!

Oh〜!黛ジュンちゃんではないですか〜〜!懐かし〜(^o^)

私、若い頃似てるって言われた事あるんですよ〜♪
でも褒め言葉に聞こえなくて・・・あの頃はB・Bとかクラウディア・カルディナーレとかに憧れてて・・・。

憧れの君はアラン・ドロンでしたし〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年01月25日 17時37分14秒

icon

「雑魚の佃煮は?」
> irodoriさん、成田に行ってもしよかったら雑魚の佃煮買ってみて下さい。思いの外美味しいですよ〜。カルシウムも取れるし・・・

hanikamiさん、こんばんは。

来週あたり行こうと思っているのですが雑魚の佃煮は成田山の
参道周辺で購入できますか?
お参りしてからあちこちぶらぶらするつもりです。
お食事はもちろん、甘味も外せません(*゚ー゚)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月25日 08時53分10秒

icon

「雲にのりた〜い〜♪」
> ちょっと疲れました。・・・ので、お昼休みにサンドイッチを持って車を走らせ、自然の風景を見ながら食べました。
> あ〜・・・曇っていいな〜\( =_=)/。。。
> でも、今日は風が強くて外ではとても食べられませんでした〜。

曇っていいな〜のhanjkamiさん、おはよぅ〜♪です。
雲にのりた〜い柔らかな雲に〜悲しみが風のように消えたから〜♪
って昔の歌ですが、あ〜ぁ雲に乗ってみたいですね。
ちょっと疲れている時に、自然の風景を見たり空の雲を見たりして気持ちがふわ〜っと和む事がよくありますね〜。
キュリさんの「ゆりかもめ」の画像で、可愛いゆりかもめを見て癒されたり、皆様の何気ない風景の画像や、語らいでも元気を頂く事があります。


>通りかかった小学校にあった梅はなんとご覧の様に満開!でした。
> sinanoさん、お疲れ大丈夫ですか〜?
> 雲でも見てユッタリして下さ〜い。

はぁ〜い♪週末は何故か元気ですね〜♪(*^_^*)m
もう、梅の季節なんですね〜。寒くても着実に「春」は近づいているんですね〜♪
雲に梅・・ありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト