新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ブルームーンさん

    2008年01月27日 09時12分46秒

    icon

    ニセコ一帯はオーストラリア陸軍スキー部隊が占領!


    今回は、12:26発、JRの直行・特急で行ってまいりました、ニセコ昆布温泉。

    出発の25日、札幌小樽間の高速道路は、吹雪のため通行止めでしたが、帰ってみると札幌は40cmほどの新雪で、休む暇もなく雪かきです・・トホホホ。

    鯉川旅館では、手作りの暖かくて美味しい食事に感謝、不覚にも夕朝共に、ご飯を2膳も食べてしまいました。

    普段はとてもお上品にご飯一膳なので、かなりカロリーオーバーでしたから、雪かきで運動ダィッ!と気を取り直して、ママさんダンプ。

    さて、ニセコですが、TVニュースなどで報道されている様に、確かに、「オーストラリア」からのスキーヤーが日本人より断然多い!

    2時間余りで到着し、ニセコ駅から旅館まで20分程のニセコ線を走る小さなバスで、「オ」の中年ご夫婦と一緒になり、奥さん「オ」は日本語をチョッピリだけ話せましたが、宿泊先のホテルに行くための降車する停留場が分からないようでした。

    デカイ図体の旦那「オ」は、バスの運転手さんへホテルの名前を伝えて、運転手さんは、バス会社へ無線で何処の停留場で止めたら好いのか、確認をしていました。

    偶然、私が降りる最終バスストップ昆布温泉と同じ様なので、彼らと一緒に降りた後、私は近くの商店でホテルの場所を尋ねて、「go sraight and a few minutes」と久しぶりの即席english。
    これで通じたのですから、どこか間違いがあっても許してくだされ。

    あとは、旅館に到着後、内風呂へ。
    露天風呂には、意気地なしのbluemoonでした、へへへ。
    でも、茶色の含土類食塩泉・温めのお湯に首までつかり、の〜んびり、ゆったり。

    食事の後は、早々に9時には夢の世界へ。
    朝、起きたのが7時半です。
    すぐに朝風呂、8時には朝食、9時にハイヤーで15分ほどかかってJRニセコ駅。
    10:06、往路と同じ、札幌直行のリゾート臨時特急で帰ってきた次第です。
    コレで宿代は、1万円でお釣りがきます。
    最後に!、「雪の温泉、エガッダァ〜×3」

    ア〜ァ、重ねて、訂正です(恥・・) 
    [526]この一体は ⇒この一帯は


    札幌駅で出発準備の雪に塗れたニセコ特急便


    屋根の雪下ろしのニセコ駅


    即完売で現在入手困難のあの白い恋人


    雪と氷の池


    夕食


    朝食


    ニセコ駅でまとわり付いて来た本物の猫






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ヒロポタンさん

2008年01月28日 23時19分24秒

icon

「さすらいの、「彼女」・・。」
> 振り向いては、トボトボと。また振り向いては、トボトボと。
> 後姿は、何を語るのでしょうか

 気の毒にも、ブルームーン氏に別れを告げられた「彼女」・・。
 この後、イケメン「彼氏」との運命的な出会い、そしてゲレンデを解かしてしまうほどの熱い恋愛が待っていることを、切に願って止みません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月28日 11時58分04秒

icon

「Re:エガッダァ〜雪の温泉からおかえりなさ〜い♪」

> 「手作りの暖かくて美味しい食事」なんて幸せですねぇ〜!
> そして「茶色の含土類食塩泉」て、柔らかそうですね〜♪
> 雪の露天風呂は( ▽|||)勇気が無い・・・ですか・・・
> 外は-の世界?無理も無いですよね・・・もう少し温かくなったらまたお願いしますね♪

キュリさん、今日は。
本当に、美味しい食事と、柔らかなお湯にゆっくり浸かって、好い骨休みになりましたです、ハイ。

露天風呂は、夏季に幾度か日帰り温泉として利用していますので、今回は、さすがの私も遠慮しました。
でも、2〜3人のオヤジ達は喜んで飛び込んでいました。
・・・ま、酒が入っていなければ、OKですけどネ、ハハハ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月28日 11時41分08秒

icon

「Re:ニセコ」
> > ニセコ駅でまとわり付いて来た本物の猫
>
>  ブルームーンさん、ネコ、カワユすぎ(^^)

ヒロポタンさん、今日は。
「本物の猫」は、「二本足の猫」みたいにニャオニャオ鳴きながら、「何か頂戴よ〜」、とばかりにまとわり付いて、行ったり、来たり、でしたよ(笑)。
でもって、コレが最後の2枚。
振り向いては、トボトボと。また振り向いては、トボトボと。
後姿は、何を語るのでしょうか(笑)。
それにしても、「彼女」、やるなぁ〜。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年01月28日 11時27分36秒

icon

「Re:ニセコ昆布温泉」


sinanoさん、今日は。

> ま〜ぁ、オーストラリアから?なんと、リッチなスキーヤーたち。
> 雪質が、素晴らしいのでしょうね〜?

彼らは、1ヶ月くらいの滞在は普通のようですね。
雪質には満足している様子で、そこは北海道のスキー場の「売り」でしょう。

> のんびりゆったりの旅はいいですね〜♪
> 旅は、こうでなくちゃ〜ァ〜♪

ホント、今回は車を使わずにJRを使用したのも、天候悪で高速道路が不通になったことと、鉄道の旅で少し座席を倒して、ゆっくりと寝たい、という気持ちでした。

> いまどき1万円?北国ならではの・・・でしょうね?

老舗、つまり古い建物・備品ですから、その料金にできるんですよね。
でも、肝心な衛生面では、とても清潔ですし、食事も冷めていることなく、丁寧なもてなしですから、旅なれた人には人気度が高い旅館です。
参考に http://www.d1.dion.ne.jp/~koikawa/pnf.html

>> 夫は北海道の大地で育ちましたが、定年になった夫の両親が
> 子供たちの住む東京に家を買って越してきました。
> その義父も今は他界しましたが、夢のある優しい義父でした。
> 親戚は小樽にいるんですが、出かけるのは冠婚葬祭の時だけですね。

そうですか、小樽からですと、今回のニセコ、羊蹄山近郊の温泉地帯は車で1時間で、千歳空港まで行く時の寄り道ルートです。
秘湯として有名な朝日温泉も近くですし、小樽は、そういう関係では便利ですよ。
ぜひ、何時の日か、北海道の素朴で暖かい、心休まる温泉にお立ち寄りください。
写真は、ニセコへ向かう特急の窓から見えた、波荒い銭函の海岸と小樽の遠景です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月27日 14時40分20秒

icon

「ニセコ」
> ニセコ駅でまとわり付いて来た本物の猫

 ブルームーンさん、ネコ、カワユすぎ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月27日 14時14分57秒

icon

「ニセコ昆布温泉」
>
> 今回は、12:26発、JRの直行・特急で行ってまいりました、ニセコ昆布温泉。
> ニセコですが、「オーストラリア」からのスキーヤーが日本人より断然多い!

雪の温泉、エガッダァ〜×3のbluemoonさん、しばらくですね〜。
ま〜ぁ、オーストラリアから?なんと、リッチなスキーヤーたち。
雪質が、素晴らしいのでしょうね〜?


> あとは、旅館に到着後、内風呂へ。
> 露天風呂には、意気地なしのbluemoonでした、へへへ。
> でも、茶色の含土類食塩泉・温めのお湯に首までつかり、の〜んびり、ゆったり。

のんびりゆったりの旅はいいですね〜♪
旅は、こうでなくちゃ〜ァ〜♪
どちらかといえば、急げないのんびり屋の私ですから
まったりと回る時計の針が、欲しいですね〜。
気が付けば、「浦島太郎」女性版では?なんでしょう・・・?

> コレで宿代は、1万円でお釣りがきます。
> 最後に!、「雪の温泉、エガッダァ〜×3」

いまどき1万円?北国ならではの・・・でしょうね?
雪景色の露天風呂は経験なしです。冬は冬眠主義の家族です。(笑)
夫は北海道の大地で育ちましたが、定年になった夫の両親が
子供たちの住む東京に家を買って越してきました。
その義父も今は他界しましたが、夢のある優しい義父でした。
親戚は小樽にいるんですが、出かけるのは冠婚葬祭の時だけですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年01月27日 10時28分39秒

icon

「エガッダァ〜雪の温泉からおかえりなさ〜い♪」
ブルームーンさん、 =*^-^*=おっはよう〜♪

> 出発の25日、札幌小樽間の高速道路は、吹雪のため通行止めでしたが、帰ってみると札幌は40cmほどの新雪で、休む暇もなく雪かきです・・トホホホ。

そうですよね・・・物凄い気圧配置でしたから、あァ〜、大丈夫かしらと密かに案じていました(*'-^*)
私の所でも17cmほど積もっていましたからねぇ・・・
今日もここは雪国です。横殴りの大粒雪が降っていますよ。庭の植木に綿帽子が重たそうです(x_x;)

> 鯉川旅館では、手作りの暖かくて美味しい食事に感謝、不覚にも夕朝共に、ご飯を2膳も食べてしまいました。
> あとは、旅館に到着後、内風呂へ。
> 露天風呂には、意気地なしのbluemoonでした、へへへ。
> でも、茶色の含土類食塩泉・温めのお湯に首までつかり、の〜んびり、ゆったり。
> コレで宿代は、1万円でお釣りがきます。
> 最後に!、「雪の温泉、エガッダァ〜×3」

「手作りの暖かくて美味しい食事」なんて幸せですねぇ〜!
そして「茶色の含土類食塩泉」て、柔らかそうですね〜♪
雪の露天風呂は( ▽|||)勇気が無い・・・ですか・・・
外は-の世界?無理も無いですよね・・・もう少し温かくなったらまたお願いしますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト