新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2008年01月29日 21時05分27秒

    icon

    ぷよさん・りんさん、ようこそ! (●^o^●)


    皆さん、今晩は。

    今日は、朝から雨の一日になりました。
    寒いですねぇ〜〜。
    昨日あたりから風邪っぽくて、今日は念の為病院に行って来ました。
    市販の風邪薬では、治らないんですよ〜。
    扁桃腺肥大のmekemekeです。

    ぷよさんとりんさんが、入会されました。
    よろしくお願いします。
    ぷよさんは、去年フランスからスペインを縦断されたんですね。
    HPの写真、とても綺麗ですね〜〜。
    りんさんは、温泉大好きとか。温泉好きの方は沢山いますので、お気軽に参加して下さいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全13件

from: キュリさん

2008年02月02日 08時59分49秒

icon

「Re:長浜盆梅展 」
りんさん、おはよう〜♪

> 盆梅展は2回行ったことあります。
> 木の生命の奥深さを感じたね〜といいながら、
> 梅の美しさよりも帰り道の地酒の試飲の記憶の方が残ってたりして、、。


うふふ♪。(ёё。)(。ёё)。♪りんさん、お強いんですねぇ!
私は、長浜では地ビールです〜♪

黒壁美術館を訪れた時には、満開の蝋梅のそれはそれはかぐわしい香りを楽しみました! 館の人の話では、「梅よりもいい匂いよ〜♪」

琵琶湖大橋を渡って湖岸沿いに少し行くと、こんな菜の花畑があります!お正月には咲いていますから、花の時期が長く、いつもたくさんの人が見に来ています。
霞んでいなければ、この琵琶湖の向こうには雪を頂く比良の暮雪が見える筈ですが・・・




> スペイン行かれるのですね。
> 楽しんできてくださいね♪

ありがとうございますゥ〜♪
皆さんにエールを頂き、嬉しいですネェ〜♪
この場をお借りして、みなさ〜ん、 ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: りんさん

2008年02月01日 18時08分44秒

icon

「Re:長浜盆梅展」
こんばんは♪

キュリさん、
この梅樹齢400年?・・すごいですねーー

盆梅展は2回行ったことあります。
木の生命の奥深さを感じたね〜といいながら、
梅の美しさよりも帰り道の地酒の試飲の記憶の方が残ってたりして、、。

スペイン行かれるのですね。
楽しんできてくださいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年02月01日 11時04分42秒

icon

「長浜盆梅展」
りんさん、おっはよう〜♪

> そういえば盆梅展の時期ですね。
> 梅・・春が待ち遠しい。

ほんと、春が待ちどうしいですネ!このところ毎日雪が舞って寒いですよね・・・
りんさんも、長浜盆梅展行かれたことがあるんですね♪



昨年のですが、樹齢400年の「不老」〜〜♪♪艶やかですね〜♪
私も「不老」から少しでもエネルギーを貰って、いつまでも若々しくいたいなァ〜
苦しいけど・・せめて気持ちだけでも、ネ!

盆梅と言っても、中には高さ3m近い巨木や樹齢250年とか350年の古木もずらり!
300鉢の中から開花時期に合わせて見頃の盆梅を展示しているんだそうです〜〜♪♪


> ついついひとりでボケツッコミ。
> キュリさんちからそう遠くはないところに生息しております。

わァ〜、嬉しいなァ〜〜♪
改めてよろしくで〜す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りんさん

2008年01月31日 17時44分37秒

icon

「Re:関西訛り 〜(●^o^●)」
そういえば盆梅展の時期ですね。
梅・・春が待ち遠しい。

海外にはご縁がなくて国内専門ですが、それも最近はゆとりなし。
写真を拝見していたら旅に出たくてうずうず・・

> りんさん、(いつやねん)の言葉、知らずに残しましたねぇ〜♪
> で、関西圏のどちらさんでしょうか・・

ついついひとりでボケツッコミ。
キュリさんちからそう遠くはないところに生息しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年01月31日 12時20分14秒

icon

「フラメンコ」
ぶよさん、こんにちは〜♪

> フラメンコは、宿泊したホテルで申し込みました。洞窟のフラメンコで、アルハンブラ宮殿の夜景とアルバイシン地区の散歩付きというものです。
> 複数の中から選ぶ、というわけではなくて、個人で申し込んでも、パッケージツアーでも、ごちゃまぜになって、洞窟に向かうようでした。「洞窟」自体はいくつかあって並んでいます。なお、スペイン語か英語が必須です。
> 気をつけていってらっしゃいませ。

洞窟のフラメンコは幾つかありそうですね・・
いま候補で考えている所はMaria la Canasteraですが、現地でまた情報を得て決めようと思います。
セビージャでは、初日で宿から近いということもあってLos Gallosにしようかなと思っています♪

ありがとうございました。気をつけて行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年01月31日 11時35分00秒

icon

「ゆっくり休養して(m。_。)m 」
> 市販の風邪薬では、治らないんですよ〜。
> 扁桃腺肥大のmekemekeです。

mekemekeさん、その後いかがですか?

お忙しいとは思いますがなるべく休養をとって
安静にお過ごし下さいね。
早く良くなるようにお祈りしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷよさん

2008年01月30日 22時13分52秒

icon

「Re:ぷよさん・りんさん、ようこそ! (●^o^●)」
フラメンコは、宿泊したホテルで申し込みました。洞窟のフラメンコで、アルハンブラ宮殿の夜景とアルバイシン地区の散歩付きというものです。
複数の中から選ぶ、というわけではなくて、個人で申し込んでも、パッケージツアーでも、ごちゃまぜになって、洞窟に向かうようでした。「洞窟」自体はいくつかあって並んでいます。なお、スペイン語か英語が必須です。

夏の南スペインはとても暑く、午後2-6時は外を歩くのは辛いです。車で冷房に当たりながら移動したので体調を乱さなかったのだと思います。

気をつけていってらっしゃいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年01月30日 21時42分05秒

icon

「関西訛り 〜(●^o^●)」
私もお雛さまです〜♪ガラスのお雛さまなんて、珍しいでしょう・・
昨年も載せたのですが、香り立つ長浜盆梅展の一隅でこんなお雛さまがちょこんと〜〜♪♪





> キュリさん初めまして。
> そうです、関西在住です。
> なぜ わかる??(笑)

(=⌒▽⌒=) ニャハハ〜♪
りんさん、(いつやねん)の言葉、知らずに残しましたねぇ〜♪
で、関西圏のどちらさんでしょうか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りんさん

2008年01月30日 15時50分54秒

icon

「Re:ぷよさん・りんさん、ようこそ! (●^o^●)」
こんにちは 初めまして。

mekemekeさん、
歓迎コメントありがとうございます。
温泉だーいすき^^です。
お湯に浸かってはぁ〜〜〜〜♪とため息 最高ですね〜。
そんなため息の機会が最近はあまり持てないのですが、
こちらで気分だけでも味あわせていただこうと参加させていただきました。
お風邪だそうですが、ご無理なさらず、
早く治りますように。

>りんさんは関西圏のお方のようですね・・私もです♪(#^ー゚)vヨロシク!

キュリさん初めまして。
そうです、関西在住です。
なぜ わかる??(笑)

どうぞ、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年01月30日 14時49分20秒

icon

「Re:ぷよさん・りんさん、ようこそ! (●^o^●)」
ぷよさん・りんさん、はじめまして、キュリです、よろしくです〜♪

> ぷよさんは、去年フランスからスペインを縦断されたんですね。
> HPの写真、とても綺麗ですね〜〜。

私も見させていただきました〜♪レンタカーで回られたとか・・いい旅行ができましたね!
実は私も来月8日からスペインに行きます。参考になります♪

「フラメンコは観光客相手のフラメンコですから、内容的には、日本の西日暮里のスペイン料理店のアルハムブラで見られるショーのほうがいいかもしれません。このツアーに来ているのは、日本人とイタリア人ばかりです。」

だそうですが、このフラメンコはどこのタブラオでしたか?よろしかったら教えてください・・
みゅうお薦めのLos Tarantos??或いはMaria la Canasteraとか、Albayzinでしょうか?
どこかお勧めがありましたら教えていただけるとありがたいです。


> りんさんは、温泉大好きとか。温泉好きの方は沢山いますので、お気軽に参加して下さいね。

りんさんは関西圏のお方のようですね・・私もです♪(#^ー゚)vヨロシク!

そして、 蕗さん、よろしくお願いします。どちらのお方でしょう?

「予定を決めない自由旅行が好き」だそうで、私もいつも個人旅行です〜♪自由が利いていいですよね!


今年もお雛さま の時期になりますね〜♪
我が家もしばらく出してなかったお雛さまを、昨年久しぶりに飾りました♪
気持ちがとっても安らぎましたから、今年も、旅から帰ったら飾ろうと思っています〜(*^_^*)
sinano さん、我が家は 岩槻で買った「大原」という京雛ですよ〜♪


> 市販の風邪薬では、治らないんですよ〜。
> 扁桃腺肥大のmekemekeです。

さすがのタフなmekemekeさんも、扁桃腺肥大は辛そうですね・・
どうぞお( *~∇~)_θ お大事に♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 金さんさん

2008年01月30日 11時44分31秒

icon

「かわいいお雛さん! (●^o^●)」
おはようございま〜す!
今日の京都は、久し振りに冷え込みがましなように気がします。
週末から又厳しい寒さになるみたいなんで、風邪引かないようにしなくてはね!(^0^)

> 扁桃腺肥大のmekemekeです。
大丈夫ですか?
扁桃腺肥大は高熱が出るんで、気をつけて下さいね・・・・・!
私も扁桃腺肥大で風邪を引くと直ぐ高熱が出て大変でした、中学生になっても状態が変わらないんで、中一の時に思い切って切除しました。以降、成人するまで全く風邪を引かなくなったんで嬉しかったのですが、どっこい失敗でした。
風邪の菌が扁桃腺のリンパで止まらず、奥に入ってしまうんで医者には軽い風邪としか映らないんですが、物凄くしんどく、風邪には今も泣かされていますm(_)m

かわいいお雛さんですね!
そう言えば、我が家のお雛さん何年も押入れに入ったままです〜〜〜娘が嫁いでから出してないんで、虫が食ってるかも??

今朝散歩がてら、北野天満宮に行って来ましたが、受験を控えた若者で凄い人でした。
溌剌とした若者達に揉まれてお参りをさせて貰って、若いエレルギーを貰った様な気分です?(^0^)
今日も一日元気にいこう〜!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年01月29日 22時41分28秒

icon

「 (●^o^●)可愛い〜♪お雛様」
> mekemekeさん、こんばんは〜☆

> 昨日あたりから風邪っぽくて
> 扁桃腺肥大のmekemekeです。
>
mekemekeさん、扁桃腺弱い方ですか?
昨日風邪で掛かりつけの医院から、たくさ〜んの薬を処方して頂いて
「熱が40℃ある〜もう〜駄目だ〜死ぬぅ〜」といって帰宅してきた夫ですが、
触っても熱はないんですよ〜病気になるといつも大袈裟な人なんです。
しかし、薬の量の多さも気になりますが、支払った医療費の高さに驚きましたね。
6000円近いんです、3割負担でもこの金額!うっかり風邪も引けませんね。
インフルエンザの検査代が大きいみたいですね。
インフルエンザではなく、普通の風邪でしたが。

お雛様がとても可愛すぎて、とても和みますね〜(*^_^*)
3月のお雛様の季節、もうすぐですね。
我が家のお雛様は、関東雛なので目が大きいですよ〜(笑)
京雛は目は小さめというか、公家風で高貴な感じがしますよね。
地域によっても違いがあるのでしょうね〜?

先日の「絵画」のようなお洒落なラベルのワインはギリシャワインでしたよね。
たくさんストックされているんですね。
眺めているだけでも楽しいですものね。

mekemekeさんも風邪お大事に〜☆〜




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年01月29日 22時03分47秒

icon

「お大事に♪」
> 昨日あたりから風邪っぽくて、今日は念の為病院に行って来ました。
> 市販の風邪薬では、治らないんですよ〜。
> 扁桃腺肥大のmekemekeです。

 mekemekeさん、こんばんはです。
 仕事はお休みできるのでしょうか。
 出来る限り、安静にすることをおすすめいたします。
 どうぞ、お大事に♪
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト