新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2008年03月14日 16時11分35秒

    icon

    路面電車の停留所


    これから「ポンペイの柱」を見学するために路面電車を待っているところ。
    路面電車はスリなどが多いのでバスに荷物を置いて手ぶらで乗車。
    道路はゴミが散乱して汚い。
    清掃員らしき人がスコップを持ってきてゴミを片付け始めたが
    積み上げただけ!それもたった一つw|;゚ロ゚|w



    路面電車が2本通っている隙間でヘチマを売っている女性。
    電車が通り過ぎると私たちに笑顔を振りまいてヘチマを持ち上げて見せている。
    籠のなかにはウサギがいてこちらもたまに持ち上げてにっこり。
    後ろでは15歳ぐらいの少年が肌着を声を張り上げて売っている。
    なんともエネルギッシュな街。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: mekemekeさん

2008年03月23日 15時48分55秒

icon

「Re:ヒマワリ」
KASHMIRさん、HOLA!

> スペインでヒマワリみたいなら6月上旬〜中旬がベストですよ。
> 5月下旬から7月上旬まで咲いている畑もありますが、
> 一面のヒマワリ畑を狙うなら、6月上旬〜中旬です。

素晴らしいひまわりの写真ありがとう!グラシャス!
綺麗ですねぇ〜〜。
なるほど・・・ひまわりを見るなら6月ですね。
やはり、目的を絞って時期も決めるしかないですね。

この景色を見ると、ソフィアローレン主演の「ひまわり」を思い出してしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月17日 08時19分41秒

icon

「Re:ヒマワリ」
Free LADAKH From KASHMIRさん、HOLA!

> スペインでヒマワリみたいなら6月上旬〜中旬がベストですよ。
> 5月下旬から7月上旬まで咲いている畑もありますが、
> 一面のヒマワリ畑を狙うなら、6月上旬〜中旬です。
>
> 移動はレンタカーが便利です。
> アンダルシアは田舎道が多いから運転し易いし、
> 好きなポイントで車とめて撮影できますから。

ブラボー!!これぞひまわり畑ですね〜〜♪ そしてゴッホのひまわりの世界!素敵なひまわり、ありがとうございました<(_ _*)>

下の画像はいっせいに右を向いているということは、今、太陽は右にいるんですね!
今度行くときはレンタカーを考えてます。ワシントン・アービング著「アルハンブラ物語」を読むと、まだまだじっくり歩いてみたい所がたくさんあることに気がつきました。

ところで、イタリアのサンジミニャーノは塔の町と言われ、小高い地に、やはり中世の町並みが残る小さな町です。ここからのトスカーナの豊かな農村地帯の展望が素敵で好きな町ですが、ひまわり畑がその麓に咲き乱れます。私が訪れたのは3月で、それを絵葉書で知りました〜♪アンダルシアのひまわり、トスカーナのひまわりをいつかみたいなぁ〜♪でも、仕事の関係で6月に行けるのはまだ先かなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2008年03月17日 02時50分52秒

icon

「ヒマワリ」
皆さん、HOLA!

> 遥かに続くひまわりの大海原、見れるといいですね〜♪
> 前にFree LADAKH From KASHMIR さんの素敵なスペインのひまわりを見せてもらいましたよ!
> Free LADAKH From KASHMIR さ〜ん、こちらでも見せてください〜♪
> あの時は何月に回られたのでしょう・・・レンタカーですか?
> よろしく<(_ _*)>

スペインでヒマワリみたいなら6月上旬〜中旬がベストですよ。
5月下旬から7月上旬まで咲いている畑もありますが、
一面のヒマワリ畑を狙うなら、6月上旬〜中旬です。

移動はレンタカーが便利です。
アンダルシアは田舎道が多いから運転し易いし、
好きなポイントで車とめて撮影できますから。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月16日 20時46分24秒

icon

「Re:人それぞれ違うんですね〜」
> まぁ〜ストレートに書かれた「汚いエジプトから清潔なスペインへ」で、私は苦笑しました。
> 画像で見ていても、余りにも対照的でしたからね。

sinanoさん、こんばんは。

今までに訪問した国の嫌なところは案外忘れてしまうものですが
エジプトは行ってきたばかりなので強烈・・・。
ウイーンやドイツのローテンブルクなどは「フィヤカー」が
走っているので馬の落とし物があるし、
それが風に舞ったときなどは最悪で( ̄□ ̄;)!!
でも今では良い思い出になっています。

今回の旅は出発前に色々なアクシデントがありました。
もうエジプトには行けないかなと覚悟を決めた時もあり・・・。
初心、原点に戻り旅行を一から見直そうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2008年03月16日 17時39分04秒

icon

「人それぞれ違うんですね〜」
>d(@^∇゚)/irodoriさん キュリさん mekemekeさん こんにちは。
>
> 汚いエジプトから清潔なスペインへ。
> 期待してま〜す(^^)
 d(@^∇゚)/

まぁ〜ストレートに書かれた「汚いエジプトから清潔なスペインへ」で、私は苦笑しました。
画像で見ていても、余りにも対照的でしたからね。
スペインでは清掃車が出る綺麗な街並みですし、エジプトとは真逆でほんとにびっくりですね。
でも、神秘の国エジプトにmekemekeさんは行かれる予定ですから、人それぞれ違うんだなぁと思いました。

想像以上に魅惑的なスペイン・ポルトガル他にもたくさんあるでしょうね〜
生の声を聞く事は大変参考になりますね。
海外旅行に慣れた皆様の体験を知ることが出来るこのサークルに感謝の気持ちでしょうか。
これからも学びたいですね、改めてそう思いましたので書き込んでみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月16日 14時40分11秒

icon

「シエスタ(ゝ_ξ) 」
> 私の行った2月は、シエスタをあまり感じずに不便はなかったのですが、夏になるとやはりどこもかしこも閉じてしまうのでしょうか?

キュリさん、こんにちは。

こちらは朝からぽかぽか暖かくて良い日曜日です。
久しぶりにのんびり過ごしています。

前半はほとんどツアーで回るのでシエスタの影響は
ほとんど受けないと思うのですが・・・。
バルセロナでは13時から開いているレストラン「ボタホメイロ」に行ってゆったりカタルーニャの味を
堪能しようと計画しています。
もし、どこも開いていないようでしたら私たちも
ホテルでシエスタしま〜す=*^-^*=

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月16日 08時58分19秒

icon

「Re:実現を♪」
irodoriさん、(*'ー'*)おはよう〜♪

> 汚いエジプトから清潔なスペインへ。
> 期待してま〜す(^^)

遥かに続くひまわりの大海原、見れるといいですね〜♪

前にFree LADAKH From KASHMIR さんの素敵なスペインのひまわりを見せてもらいましたよ!
Free LADAKH From KASHMIR さ〜ん、こちらでも見せてください〜♪
あの時は何月に回られたのでしょう・・・レンタカーですか?
よろしく<(_ _*)>

私の行った2月は、シエスタをあまり感じずに不便はなかったのですが、夏になるとやはりどこもかしこも閉じてしまうのでしょうか?


> > でも・・・アフリカは遥か遠くで・・・夢に終わるかな・・
>
> キュリさんなら絶対、行かれると思います。
> 是非、実現させてくださいね。
> 応援していますd(@^∇゚)/

ニャハ〜〜(*^▽^*) ありがとうございます〜♪
ただ遠いということはお金も日数もかかり・・・
そこがネックです(ー。ー)フゥ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月15日 20時44分46秒

icon

「実現を♪」
> スペインでは、まだ暗い明け方のうちに清掃車が水を撒いて行くようで、きれいな道路でしたねぇ〜♪

キュリさん、こんばんは。

汚いエジプトから清潔なスペインへ。
期待してま〜す(^^)

> でも・・・アフリカは遥か遠くで・・・夢に終わるかな・・

キュリさんなら絶対、行かれると思います。
是非、実現させてくださいね。
応援していますd(@^∇゚)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月15日 20時29分08秒

icon

「Re:続・勇気ありますね〜」
>  いやはや、コレに乗ったんですか・・。
>  レールが埋もれてるよ〜〜。しかも、歪んでないですか〜?
>  ちゃんと走るのか!って、かんじ (・_・;)

ヒロポタンさん、こんばんは。

乗りましたよ〜( ̄▽ ̄;)!!
最初、電車を見たとき思わず「え〜」って叫んでしまいました。
今の日本には絶対無いというぐらいの電車で
汚いし、ガタガタしていてガイドがいなかったら
絶対乗らなかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月15日 20時22分30秒

icon

「Re:Re:路面電車の停留所」
> でも、ヘチマ売りの女性の笑顔がいいですねぇ。たくましい笑顔です!ある意味見習うところがありますね。
> 愛想笑いにしても、しっかりとした心情が感じられます。ヘラヘラじゃない、ウン!

hanikamiさん、こんばんは。

路面電車が通り過ぎるとヘチマ売りの女性と目が合います。
なかなか「ポンペイの柱」に行く電車が来ないので
何度も何度も・・・。
それにしても電車と電車の間は狭いので最初は目が点になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月15日 09時03分23秒

icon

「Re:路面電車の停留所」
irodoriさん、おはよ〜♪

> 道路はゴミが散乱して汚い。
> 清掃員らしき人がスコップを持ってきてゴミを片付け始めたが
> 積み上げただけ!それもたった一つw|;゚ロ゚|w

文化水準(モラル)の差なのか、場所柄、常に砂で汚されてきれいにしても仕方がないと思うのか・・・
マレーシアを数回歩いたことがありますが、同じイスラムでももっときれいでいた・・・

スペインでは、まだ暗い明け方のうちに清掃車が水を撒いて行くようで、きれいな道路でしたねぇ〜♪
7時(まだ真っ暗、もちろん外灯が明るくしてますが)頃の街歩きでは、清掃スタイルの(緑のベストヤッケ)おっちゃんやあんちゃんによく出会いましたが(あッ、パリでもそうでしたね!)、みなしっかり掃除をしてました〜♪
観光地(日本人がよく行く所)では自治体がしっかりお金をかけてきれいに心がけているんでしょうね!なにせお金持ちのきれい好きな日本人を呼び入れて、しっかりお金を落としていって欲しいと願っているでしょうから・・・

> 路面電車が2本通っている隙間でヘチマを売っている女性。
> 電車が通り過ぎると私たちに笑顔を振りまいてヘチマを持ち上げて見せている。
> なんともエネルギッシュな街。

このヘチマは何に使っているんでしょう・・・洗い物のたわし代わり?
笑顔が素敵なのはみな「生きている」喜びを知っているからでしょうね・・・

私はウガンダにある、エジプト文明を生んだ「母なる川ナイル」の源流として知られるルウェンゾリ国立公園に行ってみたいなぁ〜♪アフリカで3番目に高い標高5109mのマルゲリータ山(氷河の山だそうですが、温暖化でその範囲がどんどん侵食されているとか・・)があるそうで、巨大樹木や巨大植物が見られここの植生に興味があります!「シリーズ世界遺産100」で見ましたが、標高によって変化していくルウェンゾリ山地の自然に驚きでした〜♪


あとはマダガスカル島の数十種類ものカメレオンも見てみたい〜♪
でも・・・アフリカは遥か遠くで・・・夢に終わるかな・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年03月15日 01時34分10秒

icon

「続・勇気ありますね〜」
> これから「ポンペイの柱」を見学するために路面電車を待っているところ。
> なんともエネルギッシュな街。

 irodoriさん、夜分遅くにこんばんはです。
 いやはや、コレに乗ったんですか・・。
 レールが埋もれてるよ〜〜。しかも、歪んでないですか〜?
 ちゃんと走るのか!って、かんじ (・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年03月14日 23時21分52秒

icon

「Re:路面電車の停留所」
irodoriさん、こんばんは。

> 道路はゴミが散乱して汚い。
> 清掃員らしき人がスコップを持ってきてゴミを片付け始めたが
> 積み上げただけ!それもたった一つw|;゚ロ゚|w

>
> 路面電車が2本通っている隙間でヘチマを売っている女性。
> 電車が通り過ぎると私たちに笑顔を振りまいてヘチマを持ち上げて見せている。
> 籠のなかにはウサギがいてこちらもたまに持ち上げてにっこり。

> なんともエネルギッシュな街。
>

うぅ〜〜ん、確かに汚い・・・(="=) hanikamiもマッツァオ・・
清掃車なんて無いのかナ?・・・無いんでしょうね〜。

でも、ヘチマ売りの女性の笑顔がいいですねぇ。たくましい笑顔です!ある意味見習うところがありますね。
愛想笑いにしても、しっかりとした心情が感じられます。ヘラヘラじゃない、ウン!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト