新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2008年03月22日 09時59分12秒

    icon

    セゴヴィアのカテドラル


    スペイン最後のゴシック教会だそうです。
    細長く優雅な姿が「大聖堂の貴婦人」と呼ばれているとか・・



    内部は撮影禁止ですが、こちらは中庭を囲む回廊。
    奥行き105m、幅50m、塔の高さ88mだそうで、確かに大きな造りですねェ〜



    それにしても、いろいろくっつけすぎのゴシック建造物の外観はあまり好きになれないなぁ・・



    内部には、立派なステンドグラスやプラテレスコ様式という聖歌隊の楽譜台が目を惹きました!
    博物館も中にあり、フランドルのタペストリーも見事でしたよ。



    ここが前に載せた市の立つマヨール広場です。花や食料品、雑貨、衣類など売っていました。

    水道橋の袂からほぼ反対側に向かって歩いていくと、ここカテドラルが見えてきます。
    さらに同じくらい行くと、セゴビアのアルカサールに行けます。
    このアルカサール、皆さんも御馴染みのあるお城のモデルになったそうですよ・・・はてさて、それは何でしょう???


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: hanikamiさん

2008年03月23日 13時21分12秒

icon

「Re:アーモンドの花」
キュリさん、こんにちは〜。

> ワァ〜、素晴らしい〜♪、日本でも栽培できるんだ〜♪

> hanikamiさん、ぜひそのお家の方にアーモンドが採れるのか、周りの実はどうしているのか尋ねてください。ずっと疑問に思っていたんですよ


はい、私も興味があったので「実はなりますか?」「食べられますか?」と聞いてみました。

実は生るそうです。食べられますかの質問には「どうかなぁ・・」と笑っていらっしゃいました。
今度実がなったら是非いただいて食べてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月23日 12時08分17秒

icon

「アーモンドの花」

hanikamiさん、こんにちは〜♪

> なんと!職場のすぐ近くにアーモンドの花が咲いているお宅があったんですよ♪
> 毎年咲いているらしいんですけど、今まで気がつきませんでした。
> 外でご主人が車を洗っていたので、許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
> 写真を撮るようになってから、今まで見過ごしていたものが目に留まるようになりましたね♪



ワァ〜、素晴らしい〜♪、日本でも栽培できるんだ〜♪
アーモンドの実は日本でもなるんでしょうか・・・
花が咲くのだから、散ったあと子房が膨らんでちょうど桃やネクタリンのような実ができると思うんですけど、是非この実を齧らせて貰ってください。桃の若い味がしますよ!
私は、シチリアのアグリジェントの神殿の谷で始めて知ったのです!アーモンドの果肉は桃のような味がして、私たちがよく知っているアーモンドはその種を食べているんだということを。
hanikamiさん、ぜひそのお家の方にアーモンドが採れるのか、周りの実はどうしているのか尋ねてください。ずっと疑問に思っていたんですよ・・・ お忙しいと思いますが、アーモンド追跡レポート、楽しみにしてます〜♪



アルハンブラからダーロ川を見下ろすと、ちょうど日本の山桜のように見えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年03月22日 20時36分48秒

icon

「ウォルトディズニーの」

> このアルカサール、皆さんも御馴染みのあるお城のモデルになったそうですよ・・・はてさて、それは何でしょう???

kyuriさん こんばんは〜♪

キュリさん もうここはディズニーの世界ですね♪
御馴染みのあるお城のモデルといえば

   「シンデレラ城」ですね〜〜☆〜★。・。★・

irodoriさんと同じになりましたね(@_`)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年03月22日 20時23分21秒

icon

「Re:セゴヴィアのカテドラル」

キュリさん、こんばんは。

> スペイン最後のゴシック教会だそうです。
> 細長く優雅な姿が「大聖堂の貴婦人」と呼ばれているとか・・

スペインの大空を突き刺すような沢山の塔のあるカテドラル、素晴らしいですね〜!
また写真が良いですね!!「大聖堂の貴婦人」の雰囲気がとてもよく出ていますよ。

> それにしても、いろいろくっつけすぎのゴシック建造物の外観はあまり好きになれないなぁ・・

そうですか?私は十分気に入りましたよ〜♪

> このアルカサール、皆さんも御馴染みのあるお城のモデルになったそうですよ・・・はてさて、それは何でしょう???

はっきりは分からないけど、「鏡よ鏡よ鏡さん〜、世界で一番綺麗なのはだ〜れ?」と言った魔女のお妃が住んでるお城では・・・?


ヒロポタンさん、とうとう仕事に拘束されちゃいましたか〜。
早く解放されるといいですね。
私も近頃仕事がやけに忙しいんですよ。今日も仕事でした〜(T^T)
こんな良いお天気の日に仕事場に篭っていたなんて・・・

でも、いい事もありましたよ〜。
なんと!職場のすぐ近くにアーモンドの花が咲いているお宅があったんですよ♪
毎年咲いているらしいんですけど、今まで気がつきませんでした。
外でご主人が車を洗っていたので、許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
写真を撮るようになってから、今まで見過ごしていたものが目に留まるようになりましたね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月22日 20時17分43秒

icon

「Re:セゴヴィアのカテドラル」
> さらに同じくらい行くと、セゴビアのアルカサールに行けます。
> このアルカサール、皆さんも御馴染みのあるお城のモデルになったそうですよ・・・はてさて、それは何でしょう???

キュリさん、こんばんは。

それはディズニー「白雪姫」ではないでしょうか。
もしかしたらセゴビアに行くかもしれないので
ガイドブック読んでいました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト